topimage

2017-10

台風の前と後の海 & ライス君が~♪ - 2014.10.15 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月13日、月曜日。
台風当日の朝の海でちゅ。

あれっ?
もっと荒れ荒れの海だと思っていたら

1_20141014204437e2d.jpg


しょーでもないでちゅ。

この日も、サーファーしゃんがいっぱい。
黒いちゅぶちゅぶは、サーファーしゃんでちゅよ。
2_20141014204438f22.jpg 


ままなんて、
荒れ荒れの、海のお写真、撮る気満々で、
3_2014101420444099b.jpg 


雨が降っても、大丈夫なように、
かさ持ってきたでちゅ。
あたちは、スリングの中に入ってきたでちゅ。

4_2014101420444197f.jpg 


前日の日曜日よりも、静かな、海でちた。
5_2014101420444340c.jpg 


夕方になっても、
普通に雨が降っていて、
パパなんて、お仕事帰りに、スーパー寄ってきて、
「すごい、空いてたよ~」
って、ブリのお刺身買ってきまちた。

みかんにも、おしゅしょわけ。
天然ブリのお刺身でちゅ。

6_201410142045480a1.jpg 


あんまり、おいちくて、ちんけんになってちまった。
7_2014101420452325f.jpg 

夜中に雨と風がしゅごかったんだよ。
パパとママは、ぐーすか、
ねんねちてまちた。


そちて、台風が行ってちまった、
火曜日の朝の海でちゅ~
8_201410142045252af.jpg 


海に着く前から、
ドドドドーって、波の音が聞こえたでちゅ。
9_20141014204526082.jpg 


やっぱち、荒れ荒れの海でちた。
10_20141014204528a8f.jpg 


道路も、まだ、濡れていたち、
お友達、いるかなぁ~~
いないかもちれまちぇん・・・
11_201410142046156bd.jpg 
唇なめると、塩味がするほど、
潮っぽかったけど、
みんなに会えて、たのちかった。



そちて、こちらは、先週の金曜日のお写真。
金曜日も、お友達がいっぱい♪
12_20141014204616f7c.jpg 

しょこへ、ライス君登場。
なじぇか、いちゅもと、違う、ライス君。

13_2014101420461889f.jpg 


ライス君に、スイッチがはいってちまった。
14_2014101420461959e.jpg 

あたち
ギャウッ!って、怒ってちまったの。

15_201410142046219b1.jpg 


しょれでも、全然、めげない、ライス君。
笑っていまちゅよ。

16_20141014204648ce5.jpg 


最後は、ライス君のママしゃまに、
ちゅかまってちまいまちた。
17_20141014204650660.jpg 


いっちょに仲良く帰りまちょー。
途中ちらないお友達と、ご挨拶ちようとちたら、
ライス君が間に入ってきたのでちた。

18_20141014204651b60.jpg 
じぇんぶ、みかんが、いけないらちいの。


今日のみるくみかんの毎日は、
2009年11月27日の、
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんがストレスたまっているからって、
みかんをお家に残して、
パシフィック・デリにランチに行ったようでちゅ。
19_20141014204653938.jpg 
みるくお姉ちゃん、ストレス解消できたかな。 
みかんは、シーツをビリビリバンバンちながら、
お留守番ちてたよ。



富士山方面おでかけ日記、更新ちまちた。

富士山方面におでかけしてきました4♪ 田貫湖散策 編
富士山方面におでかけしてきました5♪ 白糸の滝 編
13 


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)

今日も 朝から雨ですね🌂
お散歩 無理そうです(^^;

台風 余り被害が 無くて良かったです(^^)
台風の後で 風が強くても ワンコ会 集まって 良かったね🍃
それにしても ライス君 可哀想に みかんちゃんに つれなくされて(T_T)

みるくちゃん みかんちゃんが お家に 来て ストレスが たまったんですか?(^^)
なずなも 産後 お散歩 殆ど 行かない時 ストレスで イライラしてました(^^;
自分の 子供でも なるんですもの 違う子が 来たら ストレスですよね(^^;
なずなは それで ちょっと遠くに 散歩に 行って 水に はまりました(~▽~@)♪♪♪

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日は、まさか、朝から雨だとは、思いませんでしたね~
残念ながら、お散歩は、ムリそうです。
みかんも、つまんなそうです(>_<)

台風の後でよっぽと地面が水を吸ったのか、
道が全然乾きませんでしたね。
それでも、お散歩行ったら、
なんと、ワンコ会 集まってて、嬉しかったです~(*^_^*)

ライス君、みかんに、2,3度、ワンワンされたけど、
全然めげませんでした(*^_^*)
みかんったら、自分から、いつも、行っていたくせに、
ひどいでしょ~(^_^;)

みるちゃん、ストレスたまってそーだったので、
大好きな、パシフィック・デリに連れて行って、
犬パン、食べてもらって、一息ついてもらいました。

なずなちゃんも、産後ストレスたまったんですね。
人間だって、たまっちゃいますものね。
なずなちゃんも、ストレス解消してもらうために、
ちょっと遠くのお散歩行ったんですね。
えっ?
水に嵌っちゃったんですか?(@_@)
はしゃぎすぎちゃったのでょうか?(*_*)

台風直後の海はさすがに大荒れ、
この時はサーファーさんたちもいませんね。
思ったよりも台風の影響がなくて、
みんないつものとおりお散歩できてよかった!!
ライスくん、この日は積極的ですねー。
どうした心境の変化なんでしょう?
みかんちゃんにカッコいいところ見せたかった?
でもあまりぐいぐいこられると、みかんちゃんは苦手なんですね。

みるくちゃん、久々に一人っ子気分を満喫できましたか?
上の子はどうしても遠慮がちなところがあるから、
こんなふうにパパとママが気遣ってくれるといいですよね。
みかんちゃんもお留守番の練習ができたことでしょう。
……そっか、トイレシーツが(汗)。
ビリビリバンバン、でしたもんね。

台風の被害が無くて良かったですね。
こちらも寝ている間に通り過ぎてくれたので、通勤やお散歩に支障がありませんでした。
台風一過の後は、空気が浄化されて気持ちの良いお散歩ができました。
みかんちゃん界隈も、お馴染みのお友達と会えて楽しそうです。
ライス君を振ってしまった、罪なオンナのみかんちゃん。
でもちゃんとエスコートしてくれて頼もしい紳士ですね。

みるくちゃんだけを連れていってあげて、嬉しかったでしょうね。
満足して、とっても美犬さんです。
お留守番のみかんちゃんは、寂しくてシーツに八つ当たりしていたんですね。

こんにちは

台風の海は迫力あるでしょしょうね~?
私は年に1~2回、それも天気最高の行楽日和の時の海しか見たことがありません。
こんな日にも黒い点々がいっぱい・・・流されちゃったりしないのでしょうか?

みかんちゃん、お友達に会うことができて良かったですね。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風直後の海はさすがに大荒れでした(*^_^*)
カメラに、海のしぶき?が、
くっついてました(*^_^*)
さすがに、サーファーさんたちもいませんでした。
みんなとも、いつものとおりお散歩できました~(^_^)v

ライスくん、急にスイッチ入っちゃって、
大笑いでした。
どうしんたでしょうね~(*^_^*)
みかんは、みかんで、気に入っていたはずなのに、
怒っちゃってました。
ライス君のママさま曰く、
「オレの女だぜ」って感じで、
初めましてのわんちゃんと、みかんの間に割って入ってました。
おもしろいですね。
ほんとに、人とあまり変わらないと思いました(*^_^*)

みるちゃん、久々に一人っ子気分を満喫できたでしょうかね~(*^_^*)
どうしても、上の子に負担がかかるみたいですよね。
長男長女の性格なのでしょうか~
来て、そーそーのお留守番で、かわいそうな気もしましたが、
みかんはみかんで、のんびりできたかな~って、
帰れば、シーツビリビリバンバン、
あっちこっちに、おちっことびまくりでした~(@_@)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今回の台風は、我が家も、通勤やお散歩に支障がなくて、
よかったです。
でも、今日は、雨で、お散歩行けませんでした~
そら太郎ママさまとそら太郎君は、雨で、ちょっと寒くて、
お散歩、お疲れ様でした(*^_^*)

台風一過のこちらは、潮がすごくて、髪や体がベトベトに
なってしまいそうでした~

今回は、ライス君を振ってしまいました~
でも、たぶん、ライス君は、振られたとは思ってないようでした。
だって、あの笑顔ですから~
あんな感じで、ずっと、ニコニコしてたんですよ(*^_^*)
ちゃんとエスコートしてくれる紳士なライス君でした(*^_^*)

今まで以上にみるちゃんをかわいがってと、先生のご指導もあったので、
この際、大好きな場所にで、
たくさん、楽しんでもらおうと、連れて行きました。
ちょっとは、満足してくれたと思います(*^_^*)
美犬さんなんて、褒めて頂いて、ありがとうございます(*^_^*)

帰ったら、シーツビリビリで、八つ当たりだったのでしょうか~(*^_^*)
あばれたいだけ、あばれてもらいました(^_^)v

はつみつ様へ

はちみつさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風のあとの海の写真を撮りたくて、
まだ、地面が乾いていないのに、海まで、行ってきました(*^_^*)
なぜか、台風あとの荒れた海を見られると、
満足します~(*^_^*)

黒い点々がいっぱいでしたね~
でも、月曜日は、そんなに、荒れているとゆー感じではなかったです。
とは、いえ、前回の台風の時、お隣の市で、一人、流されてしまった方が
いたんですよ。
コワイですね。

みかんは、お友達に会うことができて
楽しいお散歩ができました(*^_^*)

こんばんは

台風の朝も、サーファーの皆様は
ワクワクと待っているのですね♪
意外と、激しい台風ではなかったということですので
本当に、良かったです(^v^)
みかんちゃんも❤ブリ刺しを一生懸命味わっていて♪
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/

台風が過ぎた後の荒波♪
青いお空に映えて、とっても美しいですね~\(^o^)/
ドドドド~~♪っと低い波の音を聞きながら
ず~っと見ていたい景色です❤

わぁ~♪いないと思っていたお友達たちが沢山!!
みかんちゃんも❤お友達も❤ものすごくうれしそうな笑顔で
素敵ですね~\(^o^)/
男と子の日のライス君♪
みかんちゃんにギャウッ!!とされても
全然気にしていないのが、面白いです(^v^)
みかんちゃんも、大変ですね♪

ストレス発散のために
みるくちゃんだけ、ランチに行ったのですね♪
みるくちゃんの穏やかな表情❤満足そうですね(^v^)

台風後の海は想像以上に大荒れですね\(◎o◎)/!
こんな光景を見ると、改めて海の恐ろしさを実感
しちゃいます。

ライスくん、みかんちゃんにあしらわれても、めげずに
猛アピールする姿が可愛い(*^。^*)

みかんちゃんと友達の間に割って入ってくるなんて
みかんちゃんの事がホント大好きなんですね^m^

みるちゃん、みかんちゃんに妬いちゃってストレス
だったんですね。
みるちゃんとみかんちゃんに対する
ママさんの優しさがこっちにも伝わってきます♪

すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風の朝は、サーフィンをするには、
確かに、良い波でした(*^_^*)
今回の台風でも、すももどーるさま地方も、
みかん地方も、被害がなくて、よかったです(*^_^*)

台風が過ぎたあとの荒波の海は、
なかなか、迫力がありました。
すももどーるさまも、ず~っと見ていたい景色だと
思われたのですね。
ワタシもです~~❤

下が濡れていたので、お友達いないかと思ったら、
たくさんのお友達に会えて、みかんも、
うれしそうでした(*^_^*)
ライス君、今までは、どちらかというと、
そっけない態度だったのに、急にスイッチがはいったようです。
みかんにギャウッ!!とされても
ずっと、笑っていて、面白かったです。
みかんが蒔いた種なので、
ちょっと、申し訳なく思いました~(*^_^*)

ストレス発散のために,
みるちゃんが大好きな、お店に、ランチに行きました。
このお店で、ワンコ用のパンを食べるのが、
みるくは、大好きでした(*^_^*)
この時ばかりは、ご機嫌が直ったようでした(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風後の海は大荒れでした。
見ていると、飽きないです。
そーそー、ほんと、海は、コワイです。

ライスくん、急にスイッチがはいっちゃって、
ママ達も、びっくり。大笑いでした。
みかんにギャン!って、やられても、
めげずに、あの笑顔で、またまた、大爆笑でした。
大人ワンコの貫禄でしょうか~(*^_^*)
みかんとお友達ワンコの間に割って入っていくところは、
人のカップルを見ているようでした。
私たちが思っている以上に、人もワンコも、
同じなんだと思いました。

うちにお迎えした以上は、
みるちゃんにも、みかんにも、
楽しい毎日を送って欲しくて、必死でした。
2ワンを満足させるのは、
なかなか、むずかしいですね(*^_^*)
ひろさま、優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

オハヨーゴザイマス

今回の台風,夜の間にピークが来て,さいわいでしたね.
ライスくん,みかんたんに怒られても「にゃはは」なんですね ^o^
ところで,「じぇんぶ みかんが わるいらちいの」って,なじぇ??? オトコをホンロウする悪女なの??? ^ ^;;; まさか〜 ^ ^;;;

こんにちわん
ままさん台風の海撮りに行かれたんですね~(笑)

ワン友さんたちも、青空を見てお散歩スイッチが入ったのかも~^m^
ライス君は婚活中のみかんちゃんが忘れられないんでしょうか(笑)
めげない笑顔が可愛いです~♪♪

みるちゃんお出かけでストレス解消したんですね☆
みかんちゃんお留守番の不満をトイレシートにぶつけてたのかしら(´∀`;

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風、大したこと無くて、ほんと、よかったですね(*^_^*)

ライスくん,みかんに怒られても、めげずに、「にゃはは」で、
かわいかったです(*^_^*)
そーです。みかんが全部悪いのです。
女の子期にみかんがライス君を誘惑したんですから~(^_^;)
オトコをホンロウする悪女です~~(^_^;)

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

風や雨が降ってなければ、
台風の前と後の海は写真が撮りたくて、
いつも、ウズウズしています(^_^)v

みんな、思うようにお散歩行けなかったから、
青空を見て嬉しそうでした(*^_^*)
ライス君、反応するのが、みかんの婚活中じゃなくて、
よかったです~(*^_^*)
めげない笑顔がほんと、可愛いかったです(*^_^*)

みるちゃんストレスすごいみたいだったので、
大好きなお店にお出かけしました。
みかんは、お留守番の不満をトイレシートにぶつけてたのか
それとも、誰もいないから、
やりたい放題やっていたのかもしれません(^^;)

ぶり丼にしてもらったんですね。お魚おいしいですよね

台風も無事に夜通りすぎてくれて次の日はお散歩に行けましたね
おともだちに会えるとなんだかうれしくなりますね

ライスくんめざめちゃいましたか。みかんちゃんのかわいさにスキスキしちゃったんですね

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お刺身の日は、必ず、みかんにも、お裾分けしています(*^_^*)
お刺身に限らず、お魚、好きですよね~
みかん、大コーフンでした(^_^)v

昨日は、まさかの雨でお散歩行けませんでしたが、
今日は、気持ちよくお散歩行けましたね。
お友達がいっぱいだと、ほんと、楽しいですね(*^_^*)

みかんが、さんざん、誘惑していたから、ライスくんめざめちゃいました(^_^;)
でも、今日は、いつもの落ち着いているライス君でした(*^_^*)


こんばんは。

台風あっという間にまたまたいっちゃいましたね~。
我が家も台風通りすぎている間ぐ~すか寝てましたヽ(*´∀`)ノ。

お刺身~。
みかんちゃんしあわせものだな~。
ポルコなんてお刺身食べたことないもんね(男飼い主がお魚苦手なの…)。

みかんちゃんまだまだ罪な女なのね(笑)。
ライスくんの見つめるお目目がハートにみえる。
我が家方面は9月がピークだったみたい。
ポルコはもうおばはんだし、手術もしちゃったので
オスワンコにクンクンされることもなくなったけど、
オスわんこ飼っている方々が「今元気で~・・・」と(笑)。

今日のみるくちゃんみかんちゃんは
みるくちゃんのママパパ独り占め日ね!
たまには独り占め、これはお姉さんの特権です(*゚▽゚*)。

こんばんは(*^_^*)
うわー(*^_^*)まましゃま、あの凄い風の中ぐーすかできたんですねー(*^_^*)
私はいつも夜型なのと、あの音でなかなかぐっすりは寝れませんでした・・・

今回も黒いつぶつぶさん、いっぱいですね(*^_^*)ぷちっなんちゃって(^◇^)

ライス君はみかんちゃんにらぶなんでしょうか(*^_^*)
いろいろなやりとりが楽しいです(*^_^*)

おおー ひしゃびしゃの荒れた海ですねー・・・
んんー 湖の静かさとのギャップが(^^ゞ

みるちゃん、たまにはリラックスしなくっちゃ たのちくお姉ちゃんできないもんね(*^_^*)
みかんちゃんの八つ当たりかな(^^ゞ
とんと同じ・・・シートってホコリっていうか こなこながすごいんでしゅよね・・・

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風、被害がなくて、よかったです~
POLCOさまのお家も、
ぐーすかでしたか~(*^_^*)

ポルコちゃん、お刺身食べたことなくても、
秋刀魚さんをおいしーに食べていましたね~(*^_^*)
パパさま、お魚苦手なんですね~
うちも、お魚料理、そんなに多くないけど、
なるべく、味付けなしで、調理して、
みかんにも、お裾分けするようにしています。

みかんのまわりの男の子達は、まだ、
少し、婚活のみかんの残像が残っているみたいです~(^^;)
皆わんを振り回してしまって、
申し訳なく、思います(^_^;)

みかんも、小夏ちゃんも、女の子期は、9月だったのですが、
男の子達は、終わった頃から、
目覚めはじめちゃってます(*_*)
男の子にも、ピークなるものがあるんですか?
知りませんでした~~(*_*)

たまには独り占めの時間って、必要みたいですよね。
少しは、ストレス解消できたと思います(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

えへへっ。
フトンに入った時は、風の音がうるさくて、眠れるかな~
って、思ったんですが、
気がついたら、朝でした(*_*)
とんまましゃまは、眠れなかったのですね。
眠れないのはつらいですよね(*_*)
翌日、大丈夫でしたか?

あははっ。
黒いつぶつぶさん、ぷちっって・・・(*_*)
人間さんですよぉ~~(^_^;)
でも、そーしたくなっちゃうくらい、いっぱいですよね(*^_^*)

ライス君、急にみかんに、らぶしてくれました(*^_^*)
予想できない、みんなの行動が、ほんと、
楽しいです(*^_^*)

荒れた海と、湖の静かさ・・・
富士山お出かけ日記も、ご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃん、お気に入りのお店で、リラックスしてもらいました。
少しは、効果があったのかな?
トイレシートの種類にもよるみたいですが、
そーそー、なんか、こなこな出てきたシートありました。
たぶん、あれは、吸水のための何かではないでしょうか?
とんまましゃま、よく、覚えていらっしゃいましたね。
わたくち、完全に、忘れておりました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/205-299d887a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日もお友達がいっぱい♪ «  | BLOG TOP |  » みかんの毎日と金曜日の夜教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示