topimage

2017-05

日曜日もお友達がいっぱい♪ - 2014.10.17 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日の朝の海でちゅ~~♪
海が、とーっても、きれいでちた♪

1_2014101620563515a.jpg


しゃわやか~~♪
2_20141016205637150.jpg 


なんと、富士山に、雪が積もっていたでちゅよ~
3_20141016205638c4a.jpg 


そちて、ここから、台風前の日曜日の
朝のおしゃん歩の時のお話でちゅ。

日曜日なのに、お友達がいっぱいでちゅ~♪

ミミちゃん、みかんとおんなち、
ひとみちり、わんこみちりだったのに、
こんなにフレンドリーな子になりまちた。
4_20141016205640459.jpg 


おやつにむらがる、あたちたち。
5_201410162056415bc.jpg


お家の近くでちか、会わない、きょうすけ君と
海でお会いちて、びっくりちたでちゅ。

6_20141016205705a45.jpg 


なんやかんや、けっこう、くっついている
あたちと、ポッキー君。

7_201410162057063b4.jpg 


てくてく、歩いていたら、クロちゃんにも、
会えまちた♪

8_20141016205708abc.jpg 


クロちゃんは、10月11日、4歳になりまちた。
9_20141016205710b34.jpg 


クロちゃんの向こう側にいた、ボーダーコリーしゃんは、
初めまちての、ベック君、1歳の子でちゅ。
お目々がとっても、きれいな子でちゅよ。

10_201410162057115fc.jpg 


ベック君、クロちゃんが気に入ったようでちゅ。
クロちゃん、お耳がちっこくなって、
かたまっていましゅよ。

11_20141016205741888.jpg 


しょこへ、コペちゃん、登場。
コペちゃんも、はじめまちての、ベック君に、
興味津々でちゅ。

12_201410162057424a0.jpg 


コペちゃんは、どんな子にも、フレンドリーで、
えらいでちゅ。
ベック君と、大きさはじゅいぶん違うけど、
おとちは、同じくらいでちゅよ。

13_20141016205744abe.jpg 


クロちゃんのママしゃまから、おやつをいただくでちゅ。
あっ、コペちゃん。しょれは、あたちのかも・・・
14_20141016205745f97.jpg 


わはは。
コペちゃんたら、ぺろーって、ベロだちても、
届かないでちゅよ。

15_20141016205747367.jpg 


ベック君に、くんくんしゃれて、
どんどん、うちろにいってちまった、
クロちゃん。
16_201410162058133e4.jpg 


ついに、立ち上がって、ママしゃまに、くだしゃいアピール
しゅる、クロちゃんでちた。
17_20141016205815806.jpg 


帰り道で、小夏ちゃんにも、お会いできまちた。
小夏ちゃん、唐草模様のかわいい、バンダナちてたでちゅ。
「和んこ堂」ってゆーとこで、買ったんでちゅって。
黒柴雑貨専門店らちいでちゅよ。
とっても、似合っていまちゅよ。
21_201410162130075dd.jpg 



今日の
みるみかんの毎日は、
2009年11月29日の
みるくお姉ちゃんと
みかんでちゅ。

なしゃけないお顔のみかんでちゅ。
よく見ると、上の方にみるくお姉ちゃんの手手が・・・

 18_20141016205816835.jpg


みるくお姉ちゃんは、ソファーの上
怒ってないよね~
19_20141016205818cad.jpg 


あたちは、妹だから、ソファーの下でちゅ。
じゃなくて、
ちっこしちゃうから、下なのでちた。
20_2014101620581986c.jpg 



ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おはようございます♪

海も 富士山も 爽やかですね(*´∀`)♪

すっご~い!
ワンコ会が 拡大してる(*_*)
新しい お友達が 増えてますね(*´∀`)♪
ワイワイガヤガヤ? ワンワンガヤガヤかな?(*^.^*)
楽しそうですね~🎵
みかんちゃんも 全然 隠れ無いで その中に…(~▽~@)♪♪♪

みかんちゃん 偉いね♪ モーティだと ソファー ダメと 言われても 無理やり 乗ったり してるかも…(^^;

みるくちゃんは ここは 私の 場所って 思っているのかな?(*^.^*) 優雅に くつろいでる お嬢様… お目目 大きいです~🎵カワイイ~🎵

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海も富士山も、とってもきれいな日でした~(*^_^*)
今日も、気持ちの良いお天気ですね(*^_^*)

ワンコ会、拡大しているかもしれません(*_*)
お友達、みるくみかんままの頭がおいついていけないくらい、
どんどん増えてます(^_^;)
ワンワンガヤガヤかな時も、時々ありますが、
みんな、おとなしい子が多いので、
わいわいガヤガヤな感じです(*^_^*)

時には、ワンちゃん達は、しらーっとおとなしく座っていて、
ママ達の話が盛り上がっていたりして・・・(^_^;)

みかん、婚活終わって、少しだけ、逆戻り、
かなりおとなしくなりました(^_^;)
そして、時々、小夏ちゃんを脅しています(^_^;)

みかん、ソファーの上は、みるちゃんの目がひかってますので、
怖くて、乗れません(^_^;)
そのうち、みるくがソファーの上に乗れなくなったので、
みかんも、乗ってました(*^_^*)
みるちゃんの事をたくさん、褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです(*^_^*)

こんにちは。

海も富士山も綺麗。
富士山我が家方面今年はなかなか見えないですT^T。

みかんちゃんたくさんお友達増えましたね!
この時期はたくさんおお友達にも会えるし、
ママたちも立ち話してても寒くないからいいね(*^^*)。

大きなベックくんともみんな仲良く慣れて?よかったですね。
ベックくんもとってもおりこうさんなのね。
みんなと目線合わせてくれてるから、
ちびっこも挨拶いけるものね。

私もたまにはカメラ持ち歩こうかな。

POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

昨日も、今日も、海と富士山がとっても
キレイでした(*^_^*)
そーそー、ここのとこずっと、富士山見えたとしても、
ほんとに、薄くしかみえませんね。

お友達、じわじわ、増えてます。
みるくみかんままは、この頃、お名前が覚えられません(^^;)
気持ちよくて、おしゃべりも長くなっちゃいますね。
冬になったら、こごえそーです(^_^;)

ベックくん、なかなか、みんなと仲良くなれないらしいのですが、
この時は、良い子にしてました。
ちびっこのほうが、怖い物知らず、だったりして、
みかんも、積極的に、くんくんしてました^^;

ぜひぜひ、POLCOままさまも、お散歩の時にカメラ持ち歩いて
みてくださーい。
ポルコちゃんのお散歩風景、
楽しみにしています(*^_^*)

こんにちわん
海がホントキラキラしてますね~♪

お友達の輪がどんどん広がってますね!
ワン見知りだった子や、初めましての子も
楽しい雰囲気ですぐ仲良くなれちゃうんですね♪♪

小夏ちゃんのバンダナもとっても可愛いですね(*^_^*)

みかんちゃんソファーの上は禁断の場所?!(笑)
みるちゃんは上から余裕ですね(^ω^@)

(フリマ、気になります~♪)

テリまま様へ

テリままさま、こんばんはわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今の季節、お天気がいいと、
海も、きれいですね(*^_^*)

お友達の輪がどんどん広がって、嬉しいです(*^_^*)
ワン見知りだった子も、毎日会っているうちに、
うち解けてくるものなんですね~(*^_^*)
小さいうちからだと、なおのこといいのでしょうね(*^_^*)

小夏ちゃんのバンダナ、似合っていて、ほんと、
可愛いです(*^_^*)

みかん、ソファーから飛び降りると危ないということもあつて、
禁断の場所でした(笑)
みるちゃんも自分の場所が守れて、よかったと思われます(*^_^*)

フリマ、土曜日、日曜日、違うお店が出店するようです(*^_^*)

こんばんは

わぁ~♪エメラルドのような美しい海のお色❤
外国みたいですね~\(^o^)/
富士山の初冠雪も素敵で爽やかですね♪

ミミちゃんのアップから❤
物怖じせずに、すっかりフレンドリーになったミミちゃん♪
よかったですね~\(^o^)/
みかんちゃんは❤いつもみんなの真ん中♪
いちごのお洋服が良く似合う❤可愛いアイドルですね~\(^o^)/
大きなベック君を、全く怖がらないコペちゃん♪
ビックリです(^v^)
小夏ちゃん❤唐草模様のバンダナをキリリとしめて
カッコいいですね♪

ソファの下のあどけないみかんちゃんと❤
ソファの上の美しいみるくちゃん❤
微妙な距離感ですね(^v^)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

昔は、茅ヶ崎の海はこんなにきれいではなかったんですよ。
最近は、ほんとに、キレイになりました(*^_^*)
富士山の初冠雪には、びっくりでした(*_*)

ミミちゃん、いつも、ママさまの後ろに隠れていたのに、
こんな風におやつをもらいに来てくれて、とっても、嬉しいです。
みかん、女の子期が終わっても、なんとか、
皆ワンと仲良くできているようですが、
ちょっとだけ、いばりんぼになってしまったかもしれません(^_^;)
大きなベック君を、全く怖がらないコペちゃんには、
びっくりしました。
ちっこいけど、しっかりした子なんです(*^_^*)
小夏ちゃんのバンダナ、いいですよね~(*^_^*)

ソファの上と下で、
微妙な距離感で、なんとか、仲良くすごせていたのかも
しれません(*^_^*)

みかんと、みるくをいつぱい褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり富士山は雪があった方が絵になりますね。
素晴らしい富士山を見せていただいて嬉しいです。

みかんちゃんは、たくさんのお友達とフレンドリーに接することができるようになりましたね。
この場所は、ワンちゃんの幼稚園のようで楽しいですね。
今日の小夏ちゃんは、赤い唐草模様のバンダナを巻いて、いなせな感じで、いつもと違う感じがします。
みるくちゃんが上で、みかんちゃんが下の構図は力関係ではなくて、オチッコ問題だったのですね。
みるくちゃんが、みかんちゃんのオチッコの見張り番のようで面白いです。
ワンちゃんの成長は早いですね。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風の翌日には雪がなかったのに、
水曜日、雨の日に、富士山に雪が積もったのですね。
富士山は雪があった方が絵になりますね(*^_^*)

みかんも、前から比べると、お友達とフレンドリーに
接することができるようになりました~(*^_^*)
とはいえ、最近ちょっと、ギャウッたりして、
やや、後退したかもしれません(^_^;)
あはは。
ほんとに、わんわん幼稚園のようです。
小夏ちゃん、バンダナで、おしゃれ女子になりましたよね(*^_^*)

あはは。
じつのところ、オチッコ問題と、飛び降りそうでこわかったので、
みかんは、ソファの上に乗せませんでした(*^_^*)
ほんとです。
わんちゃんの成長は早いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お天気だと富士山がきれいに見える季節になりましたね
やっぱり雪をかぶってる富士山いいですね

新しいお友達とも仲良くできてみんないい子ですね
やっぱりお菓子はみんなと食べるとおいしいですね

みかんちゃん小さいころはソファーの下に居たんですね
今では考えられないですね。


そちらからも富士山の初冠雪が
綺麗に見えたんですね(^O^)
今朝見たら、山頂付近にうっすら雪がある
だけでした!

それにしてもワンちゃん凄く増えてないですか?\(◎o◎)/!
これだけいると無茶苦茶楽しいんでしょうね♪

自分の散歩コースは3日に1匹すれ違えばいい方なので
凄く羨ましいです。

ベック君大きいですね!
みかんちゃん普通に挨拶ができるなんてホント
凄いですね(^O^)

コペちゃんとベック君とみかんちゃんが顔を近づけてる
写真が無茶苦茶可愛いです♪

あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとですね。富士山がきれいに見える季節になりましたね(*^_^*)

新しいお友達とも、楽しく、おやつを
もらっています(*^_^*)
でも、この頃、ちょっと、怒りんぼになったりしています^^;

ちびっこの頃は、乗せて貰えなかったソファーは、
今は、みかんの第2のベッドみたいになっています(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

富士山の初冠雪、びっくりしました。
ひろさまのとろこからだと、さすが、美しい富士山のお写真ですね。
初冠雪で、随分積もったとおもいましたが、
翌日には、雪が薄くなったかんじでした。
今朝は、さらに、うっすらになったんですね(*^_^*)

なんだか、毎回、すごいたくさんのわんちゃんが、集まっちゃったりします。
そーなんです。
毎回、どの子もかわいくて、楽しすぎるお散歩なんです~(*^_^*)

ベック君、ボーダーコリーちゃんなんですけど、
結構大きかったです。
みかんは、大きい子でも、あまり、怖がったりしないんですよ。
コペちゃんも、大きい子でも、全然平気なんです。

コペちゃんとベック君とみかん、みんなで、
お顔近づけて、何か、お話してたのでしょうか~
お写真、かわいいと、言ってくださって、
嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

お買い物も、コロンちゃんも、一緒にお店入れたでしょうか~
あんなに、かわいく、連れて行ってアピールされたら、
置いていけなくなっちゃいますね(*^_^*)
コロンちゃんのベッドのフチにあごのせて、ねんねしている姿も、
すごく、可愛かったです(*^_^*)

こんばんは(^o^)
わーもぅ富士山には雪が降ってるんですね(*'▽'*)
あっちゅーまに季節は冬になりそうな…
今回もお友達いっぱい(≧∇≦)b
あれ?ラフ君がいませんねぇ(^_^;)
みかんちゃん、残念でしゅね。
あはは(*'▽'*)
みかんちゃん、
ちっこしちゃうですか(*'▽'*)
みるちゃんがちゃんと見ててくれてるんですね(^o^)
とんはいまだにしましゅよ(T^T)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

台風が行った後の朝は、雪がなかったのに、
翌日の寒い雨の日、富士山は、雪だったんですね。
随分たくさん、積もっていて、びっくりしました~(*_*)
あっちゅーまに季節は冬になりそうですね。
ハロウィン、クリスマス、年末です~~(@_@)

日曜日だったので、ラフ君には、お会いできませんでした(>_<)
とんまましゃま、ラフ君、捜して下さったんですね(*^_^*)

みかん、ソファーで、どんだけ、ちっこしてくれたことか・・・(-_-;)
この時は、みるちゃんがソファーを守っていて
くれたのかもしれません(^^;)
みかんも、突然、しちゃつたりしますぅ~~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/206-4098fa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お怒りモードみかん♪ «  | BLOG TOP |  » 台風の前と後の海 & ライス君が~♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (269)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示