topimage

2017-10

ブリブリワンピのぷれじぇんと♪ & 木曜日のお教室♪ - 2014.10.24 Fri

 こんにちは♪
みるくみかんままです♪


みかん地方、今週は、雨続きで、
火曜日、水曜日、木曜日と、
3日間も、お散歩に行けませんでした。

お写真は、月曜日の朝の海です。
1_20141023201028fc5.jpg



そして、前回のTOTOフリーマーケットの続きです。

テリちゃん、ムッタちゃんとお会いしたあと、
会場を回りました♪

      テリちゃん、ムッタちゃんとお会いした時の記事→こちら
      テリちゃん、ムッタちゃんのブログ→こちら
    
   


ぷひっ、ぷひっとなるワニさんのおもちゃ。
みかんが、大コーフンだったので、10円でお買いあげ。
新品です。

 2



こちらのサングラスは、ドール用に買いました。
3 



お店の中に真っ白いワンちゃんの置物?
いえいえ、置物では、ありません。

4 


ビションフリーゼちゃんがお店番してました。
5 


みかんちゃん用に、ドレッサーを・・・
まさか・・・買いませんよ。

18



パトカーと、白バイが展示してあったので、
一緒にパチリしようと、
「みかん、こっちむいて~」とママ。

そこへ、パンッ、パンッと手をたたきながら、
「こっちだよ~」っとママの後ろにおまわりさん。

みかん、怖がって、こっちを向いてくれません。

さらに、もう1人おまわりさん。
パンッ、パンッと2人で手をたたいて、
「こっちだよ~」と呼んでくれたのですが、
手をたたく音も、声も大きかったので

みかん、キレてしまいました。
ウ~~~ッ、ギャンギャンギャン!
17


「え~ おれ~?」
なんて、後から加わったおまわりさんが言って、
ママとおまわりさん達は、大笑いでした。
6 


親切なおまわりさん、ありがとうございました♪

7


お家に帰ったら、
素敵な、お届け物が~

お友達から、手作りのお洋服をいただきました。
みるちゃんと、みかんに、
お揃いの、手作りワンピです。

 8


お袖が、かわいいです。
19


フリフリがいっぱいです。
すごーい、かわいいです♪

9 


後ろ姿は、こんなに、かわいいです。
とにかく、かわいいワンピです。

20



手作りのお菓子の、
チーズクッキーとキャロブのしゅ。
みかん用と、ママ用に~
いつも、ありがとうございます。

10 



チーズのクッキー、早速、いただきました♪

11 



木曜日はトールペイントのお教室の日でした。
12 


今回も、ステキなおやつがいっぱい♪
「絹のしらべ」は、福井のおみやげです。
ごちそうさまでした。

22


みかんちゃんは、キティちゃんのゴーフレットを
ちみっと、いただきましょうね。

23



今日のゲストさんは~
編みねこさんでーす。
もちろん、生徒さんの手作りです。
21


こちらは、
毎月1冊無料で、フォトブックを作ってくれるアプリ「ノハナ」で
作ってもらった、フォトブック。

14


すごい、ステキです~
お写真の子は、生徒さんのお家の子、「ロコ」ちゃんです。
モールで変装中♪

13



作品は~

アリスさん。
今日は、お顔を重点的に描きました。

  15



ミッキーさんは、
カゴの中のドナルド君を完成させました。

16



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年1月30日の
みるくとみかんです。

みかんちゃん、ふさふさになってきました♪

         26 




みるちゃんは、ソファの定位置で、すやすやです。
    27



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンバンハ

フリフリワンピ,めっちゃツボです ^o^
おまわりさんたち,ウケる〜 ^o^やさしいですね ^o^
そういえば,今回の渡航中,バスクでビションフリーゼをよく見ました.でも,日本でよく見るタイプよりも,プードルに近い感じでした.
ゴーフルとかゴーフレット… アタシは,阪神バージョンを,缶欲しさに買ったりするのですが,中のクリームが苦手て,とりのぞいて頂いてます ^ ^;;;

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

フリフリワンピ,ワタシも、めっちゃツボです~(^_^)v
手作りなんて、ほんと、びっくりです(*^_^*)

おまわりさんたち,もーほんと、可笑しかったです~(*^_^*)
大笑いでした。

バスクって、ビションフリーゼ、多いんですね。
ヨーロッパ出身なのでしょうか~
たぶん、あのほわほわは、トリミングのときの仕上げ方法みたいで、
普通に乾かすと、プードルちゃんぽくなるみたいですよ(*^_^*)
あはは。ゴーフレット、中のクリーム、とっちゃうのでは、
みかんたんと同じですね~(*^_^*)

おはようございます(*^^*)

TOTOの フリマ 一度 行きたいけれど 遠いですよね(T_T)
白バイや パトカーまで 見れるんだ~🎵
おまわりさん達 騒ぎすぎたのかな みかんちゃん ビックリでしたね((+_+))

みかんちゃんは ドールちゃんとの お写真は ニコニコですけど なずなは ダメみたいです(^^;
最近は 独りでも くら~いです(;_;)

作品 の アリスちゃん カワイイですね(*´∀`)♪
どれも カワイイ物 ばかりですね(*´∀`)♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーですね。わざわざ、いらっしゃるには、遠いかもしれませんね(^_^;)
でも、駐車場完備なので、そこは、助かります(^_^)v

白バイやパトカーが置いてあったのは、今回が
初めてです。
毎回、少しずつ、違っていて、オモシロイです(*^_^*)
おまわりさん達、せっかく、親切にみかんを呼んでくれたのですが、
職業柄か、パンパンたたく音も、声もおっきくて、
みかんは、びっくりしちゃったようです(^_^;)

なかなか、みかんも、ノってないと、笑ってくれません(^_^;)
なずなちゃんは、ほんとに、おっとりさんですものね(*^_^*)
ぬいぐるみさんみたいで、かわいいです(*^_^*)

いつも、作品をお褒めいただいて、ありがとうございますm(_ _)m

鍵コメ様へ

鍵コメさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みるちゃんのあのお気に入りのワンピを再現してくださったのですね。
すごい、かわいいです(*^_^*)
あのワンピより、かわいいです~(*^_^*)
ほんとに、大感激です。
ありがとうございましたm(_ _)m
いえいえ、プロ級ですよ。
販売したら、絶対、売れると思います。
今は、ネットで、手作りのものを売ってくれるサイトも、
いろいろ、あるみたいですよ。
ぜひ、販売してほしいです(*^_^*)

たくさん、いろいろ、いただいてしまって、
ありがとうございます(*^_^*)

こんにちわん
わあ~ワニさんのオモチャなんてあったんですね!
さすがフリマ達人のママさん( ゚∀゚)スゴーイ
みかんちゃんも嬉しくてニコニコですね

パトカーと白バイで記念撮影(笑)
「おまわりさ~んビックリさせちゃダメダメですよね」
みかんちゃんお顔が引きつっちゃいましたね(苦笑)

プレゼントのワンピ☆☆
すっごくすっごく可愛くて、みかんちゃん本当によく似合ってますね☆☆
振り向きのお写真がまた素敵過ぎです!!(*´∀`*)ポワワ

「まゆげ」のロコちゃん面白いです~~♪

みかんちゃん、ふさふさになってライオンさんのタテガミちっくですね(^o^)
頭がちっちゃいからかな

みかんちゃんはお家でおトイレできるので、雨の日はお散歩に行けなくていいなと思いましたが、やっぱりお散歩に行けないとつまらないでしょうね。
フリーマーケットでパトカーや白バイが展示してあったら、ママさんは2ショットを撮りたくなりますよね。
そら太朗パパは乗りたいと思うに違いありません。
みかんちゃんが、おまわりさんをウルサイ!叱りとばして(?)エライ!
パトカーと2ショットのみかんちゃんは、ワンワンパトロールの一員になったようで、頼もしいです。
まるで宝ジェンヌのような乙女チックで可愛いいフリフリワンピースは、とってもステキで似合っています。
みるちゃんにもお揃いで作ってくださってステキな方ですね。
4枚目の後姿はみるくちゃんにソックリだと思いました。

ハイレベルなお教室で、アリスさんもミッキーさんの緻密な素晴らしに圧倒されます。
この頃のみかんちゃんは今の毛並みに近くなってきたんでしょうか?
段々美犬さんになってきましたね。
みるくちゃんは寝ていても美犬さんですね。

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは(*^_^*)
子供のおもちゃの所を、目を皿の様にしてみていますので、
ワニさんおもちゃをみつけました(^^;)
みかんがすごい、欲しがったので、買ったのに、
家に帰ってからは、まったく、遊びません(-_-;)

パトカーと白バイで記念撮影、
おまりさんの手をたたく音が、すごかったので、
みかんも、びっくり。
大笑いでした(笑)

プレゼントのワンピ、似合っていると言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
ブリブリワンピ大好きなので、
とっても、嬉しかったです(*^_^*)
「まゆげ」のロコちゃん面白いですよね~~♪
モールをくっつけているみたいなんです。
今度、みかんにも、やってみようと思います(^_^)v

あは。そーそー、寒くなってきて、毛毛がふえてきたので、
ライオンさんみたいになってきました(*^_^*)
女の子だけど、白いから、ジャングル大帝レオです(*^_^*)

そら太郎ママ様^

そら太郎ままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

雨の日は、お散歩おさぼりできるので、
ちょっと、時間がお得な気がしてしまいますが、
みかんは、ほんとに、つまらなそうです(^^;)

そら太郎ママさま、我が家も同じで、ございますのよ~(*^_^*)
パパ、白バイにまたがってました(^^;)
あっはっはっ。あの時、みかんは、おまわりさんを叱りとばしてたんですね~(*^_^*)
白バイやパトカーとのツーショット、なかなか撮れないと思って
撮ったのですが、みかんが小さくて、失敗でした。
なかなか、写真を撮るのは、難しいですね(*^_^*)

フリフリワンピ、ほんとだ♪宝ジェンヌのようですね~(*^_^*)
こーゆーお洋服大好きなので、
嬉しくて、たまりません(*^_^*)
みるちゃんとお揃いのお洋服なんて、
ほんとは、あり得ないので、
夢のようです(*^_^*)

後姿、みるちゃんにソックリでしたか~
みかんも、なんとか、かわいくなってきたかな←親バカです(@_@)
お教室の作品も、いつも、ご覧いただいて、
嬉しいです。

最初はみかんも、毛毛が少なかったですが、
この頃のみかんは、かなり、増えてますよね(*^_^*)
みるちゃんは寝ていても美犬さんなんて、
嬉しすぎます~!(^^)!
ありがとうございます(*^_^*)

ずいぶん楽しそうなフリーマーケットですね。
ビションさんがお店番をしていたり、
優しいおまわりさんがみかんちゃんを構ってくれたり。
ワニさんのおもちゃもゲットできて、みかんちゃんも満足かな?

プレゼントのふりふりワンピ、すごーーーく可愛い!!
フリルがたくさん、背中には大きなリボン、優しい色合い。
何よりもみかんちゃんにとてもよく似合っています。
みるくちゃん、この時は横向きにねんねしてますね。
まるで小さな子どもみたい。
こんな寝顔を見ると、とても安らいだ気持ちになります。

こんばんは

みかんちゃん❤大満足のぷひっ♪ぷひっ♪ワニさん(^v^)
とっても嬉しそうですね~\(^o^)/
ふんわりビションフリーゼちやんとみかんちゃん❤
可愛いご挨拶ですね(^v^)
ドレッサーの鏡の中に微笑むみかんちゃんが❤
素敵に写りましたね~\(^o^)/
おまわりさんのサービスに、みかんちゃんもビックリですね(@_@;)

わぁ~♪みかんちゃんと❤みるちゃんに❤素敵なお洋服が!!
淡~いピンクとフリルがたっぷり♪
お菓子のような甘~い愛らしさですね~\(^o^)/
お2人とも、すご~く可愛いです~❤❤❤

あみぐるみの猫さん❤ひょうひょうとしていい表情ですね(^v^)
モールで変装したロコちゃん♪
ぜひぜひ、みかんちゃんにもトライしていただきたいです~(^v^)

みかんちゃんが❤ふさふさに♪
ヤギさんから、卒業したのですね(^v^)
みるくちゃんは❤すやすやと♪寝ぞうがいいですね(^v^)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あの、おトイレのTOTOさんが主催しているフリーマーケットなんです(*^_^*)
パトカーや白バイがあったのは、
今回が初めてですが、毎回、少しずつ新しいものを取り入れて
いるみたいです(*^_^*)
近いのと、車で行けるので、みるくの時代から、毎回、行っているんですよ(*^_^*)

プレゼントのふりふりワンピ、
みるくみかんまま好みで、とっても、感激しちゃいました(*^_^*)
みかんに、似合っていると言っていただいて、
とっても、嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます(^_^)

このみるちゃんは、すごい、幼く写ってますよね~(*^_^*)
いつも、温かいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ワニさん、会場では、大喜びだったのに、
家に帰ったら、全然遊んでくれませーん^^;
ビションちゃんは、なでなですると、綿菓子みたいに、
ふわふわで、すっごい、気持ちよかったです(*^_^*)
ドレッサーの鏡の中のみかんに気がついていただいて、
とっても、嬉しいです。
お褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)
おまわりさんのオーバーアクションと、大声には、
みるくみかんままも、びっくりでした(*_*)
とっても、楽しい時間でした。

プレゼントのお洋服、ほんと、お菓子みたいですね(*^_^*)
みるくみかんままの好みにドンピシャで、
とっても、嬉しかったです(*^_^*)
2人とも、似合っていると言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

編み猫ちゃん、かわいいですよね。
モールの変装おもしろいですよね。
今度、みかんも、挑戦してみます(*^_^*)

あはは。
みかん、ヤギさんから、卒業の時期でしたね(*^_^*)
みるちゃん、かわいく、ねんねしている時もたくさんありましたが、
あんよが、ぱっかーんの時も、いっぱいあったんですよ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

鍵コメさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、怒ってしまったけど、
ほんとに、優しいお巡りさんで、
嬉しかったです(*^_^*)

ワンピース、凄く、かわいいですよね(*^_^*)
可愛いと、言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

鍵コメさまのおうちの子も、絶対、似合いそうですよね(*^_^*)
温かい家族に囲まれて、幸せいっぱいなので、
きっと、よくなると信じてます(*^_^*)

はじめまして…

みるちゃんとわんさんのお人形にびっくり、大注目でした。
みかんちゃんとおそろいのワンピースも可愛くてお似合いです。
可愛いものがたくさんつまった素敵なブログですね。
読みたい記事がたくさんあるのでゆっくり拝見します。

ゆうみんさまへ

ゆうみんさま、はじめまして。こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ご訪問、ありがとうございます。
みるちゃんとわんさんのお人形に、注目してくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
みるちゃんと、みかんのお揃いのワンピ、
似合っていると、言って下さって、ありがとうございます。

つたないブログの記事を気に入ってくださって、
とっても、嬉しいです。
どうぞ、よろしく、お願いします(*^_^*)


こんにちは。

フリマのドレッサーみかんちゃんにお似合いですよ~。
ドレッサー買ったらみかんちゃん鏡の前で毎日「かわいいのはだあれ?」と聞くのかな(^◇^)。
勝手な想像で失礼いたしました。

白バイと警察車両近くで見たことなぁいです!
ぷぷぷ、みかんちゃん警察官嫌いですか?(笑)。
ポルコは以前横を通った白バイにめったに吠えないのに
ギャん泣きしてました。
警察官って別にこちらは悪いことなにもしてないのに声かけられたりすると
ドキッとしてしまうし、あんまり警察のお洋服着ている人とは一緒にいたくないと思っていしまう私。
みかんちゃんも同じ気持ちだとうれしいな(笑)。

お洋服めっちゃ可愛い!!
ポルコには似合わないポメみかんちゃんだから似合うふりふり~。
みるちゃんもとっても似合ってる。

このアプリ気になっていたのですが、面白いですね!
我が家も面白い写真撮って作ろうかな。
ロコちゃんみたいにはできないな(笑)。

今日のみるくちゃん・みかんちゃん
みかんちゃん本当ふさふさになってきましたね。
お顔はまだおこちゃま(*^_^*)。
みるくちゃんはぬくぬくおねんねかわいい。

POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

フリマのドレッサーみかんに、似合ってましたか~(*^_^*)
あはは(^o^)
「かわいいのはだあれ?」って、聞きそう~(*^_^*)

白バイと警察車両を緊張しないで見る機会って、
あまりないですよね。
優しいおまわりさんの心遣いも、
みかんには、キョーフになっちゃったみたいです(*^_^*)
ポルコちゃん、横切った白バイに驚いちゃったんですね。
みかんも、郵便やさんのバイクに勝手に驚いて、
それ以降、郵便屋さんのバイクにだけ、吠えるようになっちゃいました(^_^;)

フリフリ、ポルコちゃんにも、似合うと思います~
でも、ポルコちゃんは、ママしゃまのお作りになる
かっこかわいいお洋服が、一番似合うと思います(*^_^*)
みかんのこと、可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

ノハナ、今回、完成品を見せていただいて、ワタシも、
1冊、申し込んでみました。
出来上がったら、ご披露しますね。
月1冊、無料で作ってくれるんですよ。
かかる金額は、送料の150円だけです。
ポルコママさまも、ぜひぜひ、やってみてください。

みかん、いつのまにか、ふさふさになってきてましたね。
みるちゃんは、まだ、のんびり、ソファでねんねできている
頃だったんだなぁ~と、
しみじみ思ってしまいます。
みるちゃんのことも、かわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは(*'▽'*)
勝利品はぶひーのわにさんですね(≧∇≦)b
みかんちゃん、よかったねー♪♪
優しいおまわりさんですね。
みかんちゃん、笑顔でお写真出来なくて残念でしゅね(^_^;)
ドレッサー、素敵ですけど買われなかったのかな?

ふりふりワンピース、
かわいすぎるー
きゃ~(*'▽'*)後ろ姿、凄くかわいいですー♪♪
お教室でのワンピースもかわいい~(*'▽'*)ふりふりワンピース、いいなー(*'▽'*)
パピー
のおけ毛のみかんちゃん、
かわいいですね(*^o^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

勝利品はぶひーのわにさん、会場では、大コーフンで
凄く喜んでいたのに、
家に帰ってきたら、見向きもしないんですよ~(^_^;)

おまわりさん、優しかったです。
おかげさまで、笑顔のお写真は撮れませんでした(^_^;)あはは。
ドレッサー、買いませんでしたよ~(*^_^*)

ふりふりワンピース、かわいいですよね~(*^_^*)
みるくみかんままの好みにドンピシャです(^_^)v
そーそー、お教室でのワンピースも同じ方が作られて
プレゼントして下さったお洋服なんですよ。
こちらも、みるちゃん復もおそろいなんですよ~

パピーのみかんをかわいいと言ってくださって、
とんまましゃま、ありがとごじゃいまちゅ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/209-19e3db78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江の島花火大会♪ & 金曜日の夜教室♪ «  | BLOG TOP |  » 会いたかったあの子達に♪ & 火曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示