topimage

2017-10

コスモス畑♪ & またまたお怒りモードみかん - 2014.10.29 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月25日に、茅ヶ崎のコスモス畑で開催しゃれた、
「花と野菜のまつり」に行ってきまちた。

去年は、コスモスちっこかったけど
ことちは、いっぱい、咲いてまちた。
でも、おととちの方がいっぱい咲いてまちた。 

去年のコスモス畑→こちら
おととちのコスモス畑→こちら
1_201410282103285c5.jpg 


採れたてお野菜が、100円で買えまちゅ。
早めに来たのに、もー並んでる~
パパは、お野菜を買うのに、燃えていまちゅ。
いちゅもは、並ぶの大嫌いなのに、
並ぶようでちゅ。
 
2_20141028210329f7d.jpg

並んだら、前にシーズーのマロンちゃんが
並んでいまちた。
そこへ、マロンちゃんのお友達のシーズーちゃんも
来まちたよ。
並ぶの悪くないでちゅよ。

3_20141028210331f02.jpg 


大根は、葉っぱもついていて、立派なのに100円。
もちろん、葉っぱも、おいちく食べられるしょうでちゅ。
大根・キャベツ・ほうれん草・サツマイモ、トマト、ブロッコリ
などなど、買ったでちゅよ。

4_201410282103328bf.jpg 


ちゅぎは、コスモスしゃんと、お写真パチリだって。
笑わんみかんでちた。
コスモスも、100円で、10本、摘み取れまちゅよ。

5_20141028210334cf2.jpg 


畑の中で、おまちゅりと呼ぶには、
とっても素朴でちゅ。来年も、行くでちゅよ。

6_20141028210420356.jpg 

行列といえば・・・
あたちたち、気がつくと並んでいる時があるでちゅ。

18


行列を見ると、何の行列かわからなくても、並ぶあたちたち。
しょんな人、近くにいまちぇんか?

19


10月17日、ちょっと、前の朝の海でちゅ。
7_201410282104229fe.jpg 


仏頂面のあたちでちゅ。
8_201410282104236af.jpg 


小夏ちゃんも?
9_20141028210425f4d.jpg 


じちゅは、みかん、小夏ちゃんに、わんわんちちゃったの。
小夏ちゃん、びっくりちて、
うきゃーうきゃきゃきゃ・・・って、
みかんに、抗議ちていたでちゅ。

 10_20141028220631112.jpg

小夏ちゃんは、悪くないと思うでちゅ。
小夏ちゃんにもうちわけないでちゅ。
11_20141028210517ac4.jpg 


この日も、お友達がいっぱい。
12_201410282105187a6.jpg 


しょこへ、ライス君と、ビションフリーゼのハピちゃん登場。
13_20141028210520194.jpg 


ハピちゃんにお会いしゅるのは、2度目かな?
みんな、ハピちゃんに興味津々でちゅ。

14_20141028210521bfe.jpg 


あられちゃんとビーチちゃんも登場。
おやちゅ食べたり、いちゅものように、わいわいがやがや。

15_2014102821052364f.jpg 


帰りは、ミミちゃんと、くんくんちたり、
ラフちゃんと、くんくんちたり、ちながら帰りまちた。
そちて、おひさしぶりに、モクレンちゃんにお会いちまちた。
モクレンちゃん、具合が悪かったみたい。
でも、元気になったんだって。
16_20141028210628872.jpg


モクレンちゃんにお会いちて、
みかん、やっと、笑ったでちゅよ。
小夏ちゃん、ごめんなしゃい。
17_201410282106309a4.jpg


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年1月31日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

かわいく、ねんねちているみるくお姉ちゃん。
20 


そちて・・・
にゃはは。寝相の悪いみかんでちゅ。

21


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

採れたて野菜 沢山ゲットできましたね(*´∀`)♪
パパさん お料理されるから 燃えてますね~🎵
こんなに きちんと 並んだりするのは 日本人ならではらしいですよね♪

ワン友ちゃん達 何に 並んでいるのかな?(^^)
並んでいる 姿 カワイイ(~▽~@)♪♪♪
小夏ちゃんと みかんちゃんの ブルーな お顔も カワイイ(~▽~@)♪♪♪
でも やっぱり みかんちゃんの ニコニコのお顔が 一番ですよ(^_^)v

くねくねの みかんちゃん ずいぶん 毛が ふさふさに なっていますね♪
これから もっと 美犬さんに成りますね(*´∀`)♪
みるくちゃんは 優雅に 寝んねですね♪




なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

採れたて野菜、大根もすごく立派なんですよ。
パパ、お料理されるから、燃えちゃうみたいです。
最近は、仕事帰りに、一人でスーパーにも、
寄ってくるんですよ(@_@)

ワンちゃん達、気がつくと、並んでたりするんですよね。
みんな、同じ姿勢してたり、見てると、おもしろいですね(*^_^*)
小夏ちゃんとみかんのブルーなお顔を
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
ワンコも、人もニコニコが一番ですよね(*^_^*)

みかん、すごい寝相で、「お笑い担当だね」なんて、
夫とよく言ってました(*^_^*)
毛毛も随分、ふさふさになってきた頃ですね。
みるちゃんはソファーの上のさらに、クッションの上に寝ていて、
笑っちゃいました(*^_^*)

おはようございまーす
パパさん自ら並んでお野菜ゲットされたんですね♪
行列嫌いな、うちのぱぱさんも見習って欲しいです~
(ワンコと待ってそう(~_~;))

コスモスとみかんちゃん♪あらら今回は笑顔じゃなかったんですね

ワンコ会の行列
とりあえず並んどけ~だったのかしら(笑)

いつも仲良しの小夏ちゃんと、たまにケンカになっちゃうんですね
ケンカ出来る位心許してるのかな(#^.^#)

みるちゃん足ピーンで寝相も可愛いですね♪
みかんちゃんは真ん中のお写真、お顔がどこいっちゃったんでしょう~(笑)

コスモスもその年によって咲き方が違うんですね。
コスモス祭りで、咲き乱れている風景はとっても素敵です。
綺麗なお花が咲いていると、ついワンコとの2ショットを撮りたくなります。
新鮮で安いお野菜が売っていたら、私も並んで買います。
大根の葉っぱも美味しくて栄養たっぷりですね。
ワンコさんの行列は、順番待ちしているようで、面白いですね。
小夏ちゃんと仲良しのみかんちゃんのバトル、何かあったのかしら?
女心はむずかしいですワン。
みかんちゃんにしては、珍しく笑顔が少ないので、体調が悪かったのかしら?
モクレンちゃんに会ったとき笑顔を見せてくれて、嬉しくなりました。

みるくちゃんとみかんちゃんの対照的な寝姿、どちらも可愛いです。


オハヨーゴザイマス

コスモスは大好きな花です(基本,バラとか牡丹とかシャクヤクとかゴージャスな花が好きなんですが,コスモスは別です〜 ^o^).こんなフェスタがあって,ウラヤマシイ〜♡ 野菜もいっぱいゲットできて,すばらしいです ^o^
立て並びのワンコたち,ウケる…しかも「何の行列?」って…
そして,モクレンちゃん,久しぶりですー ^o^ 具合が悪かったの?でも元気になったんだね.ヨカッタ!
そして,ビーチちゃん…ずっと「ピーチちゃん」だと思ってました…嗚呼,老眼… ^ ^;;;
みかんたんの寝相…ごめんね,爆笑しちゃいました m(_ _;;;)m

テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

うちのパパも、基本、まず並びません。
きっと、野菜買う時だけだと、思います(^_^;)

コスモスとはじける笑顔のみかんが撮りたかったんですけど、
ダメでした~~(;_;)

あはは。
気がつくと、みんな、同じ格好しているときが
多々あります。
連帯感でしょうか~(*^_^*)

普通に小夏ちゃんは近づいたと思うのに、
みかんは、ちょっと、調子が悪かったのかもしれません。
人同士でも、いろいろあるように、
ワンコ同士も、いろいろあるみたいです(*^_^*)

みるちゃん、あんよがピーンですね。
寝相も可愛いなんて、言っていただいて、嬉しいです。
みかんは、どうなっちゃってるの?な感じですよね。
真ん中のお写真、お顔、ワタシもさがしちゃいました。
右側に折れてるんです(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

コスモス、かなり、気候に影響されるみたいですね。
去年は、ちょっとガッカリでしたので、
まぁまぁだったのですが、ちょっぴり、期待はずれでした(*^_^*)

お花がいっぱい咲いていると、テンションあがっちゃいますよね。
みかんは、テンションあがらずで、仏頂面とコスモス畑のお写真になってしまいました(^^;)
大根の葉っぱ、美味しいですよね。
大きい葉っぱなのに、とっても、やわらかくて、
炒めておいしくいただきました(*^_^*)

おやつタイムの時に、こんな風に、
並んだら、大笑いですね。
あはは。ちょっと、妄想してしまいました(^_^;)

そら太郎ママさま、するどいです。
この頃、みかんは、食欲が落ちていて、あまり、調子がよくなかったみたいです。
そんな事もあって、近づいてきた小夏ちゃんに、
八つ当たり?的な感じだったのかもしれません(^_^;)
みるくみかんままも、みかんの笑顔を見て、
ホッとしました。
そら太郎ママさまも、同じように思ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

みるくとみかんの寝姿、かわいい担当と、お笑い担当に
別れました。
どちらも可愛いと言ってくださって、嬉しいです。

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

まりちよさまは、コスモスは大好きなお花だったんですね。
みるくみかんままも、コスモス畑に行くようになってから、
大好きなお花になりました(*^_^*)
近場で、お花見できて、お野菜もゲットできて、秋のお楽しみです。

気がつくと、みんな、同じ方向みてたり、同じ姿勢してたりしていて、
ワンコ達、オモシロイです(*^_^*)
モクレンちゃん、ほんと、お久しぶりでした(*^_^*)
元気になって、ヨカッタです(*^_^*)
しばらくお会いできないと、心配になっちゃいます(*^_^*)
ラブちゃんで「ピーチ」ちゃんも、いるんです。
ジャックラッセルちゃの子は、「ビーチ」ちゃんです。
みるくみかんままも、点々と丸の区別がつかなくて、困ってます(-_-;)
みかんたんの寝相、爆笑ですよね~(*^_^*)
爆笑していただいて、いいんです。
かんは、お笑い担当ですので~~(^_^)v

この辺りはコスモスがあまりないので
凄く羨ましいです。

パパさん野菜ゲットの為に凄く
頑張ったんですね(^O^)
大根が1本まるごとで100円なんて無茶苦茶
安いですよね\(◎o◎)/!

みかんちゃん調子でも悪いのかな?
ワン友みんなでどんな話をしてるんで
しょうね(^v^)

最後は凄く素敵な笑顔を見せてくれた
みかんちゃん、むっちゃ可愛い(*^_^*)

みるちゃんとみかんちゃんの寝相も凄く
可愛いですね♪

「花と野菜のまつり」、
この素朴なところが何ともほのぼのしていいですね。
スーパーではすっかりお高くなってしまったお野菜も、
こういうところではお得にゲットできそうです。
ゆきともんちゅちゅだったらサツマイモ一択、かなあ。
みかんちゃんと小夏ちゃん、そろって「むすーっ」としたお顔、
いったい何があったのかと思ったら。
人間と同じで、どんなに仲のいいお友達とだってたまにはケンカが
あるんですね。
みかんちゃん、ちょっと虫の居所が悪かった?
次に会えた時にはすっかり仲直りできていますように。

みるくちゃんのねんねのポーズ、本当に可愛いですね。
このそろえたお手手とそろえたあんよがたまりません。
それに引き換え、みかんちゃん!!
フリーダムですね。

こんばんは

わぁ~♪いいお天気のコスモス畑❤とっても綺麗ですね~\(^o^)/
みかんちゃんも❤お野菜の列に並んだのですね(^v^)
シーズーのお友達にも会えて、よかったですね♪

冷蔵庫にいつもあってほしいお野菜達が、全部100円なんて❤
その上、新鮮ですので贅沢ですね~\(^o^)/
お花に見とれているのでしょうか?
可憐なみかんちゃん❤と可憐なコスモス達♪とっても似合いますね~\(^o^)/

フフフ・・・♪立て並びのみかんちゃん達❤可愛いです~\(^o^)/
その日のみかんちゃんは❤小夏ちゃんに、ワンワンしてしまったのですね(@_@;)
どうしてでしょうか~?
小夏ちゃんに、何か注意を受けたのでしょうか(^v^)
珍しいお友達には、みんな興味シンシンなのですね♪
モクレンちゃんに、素敵な笑顔を向けるみかんちゃん❤
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/

みるくちゃんは❤寝姿も優雅ですね~\(^o^)/
みかんちゃんは、豪快な眠りっぷりですね(^v^)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

コロンちゃんのお家の方は、コスモスがあまりないのですか~
と言っても、みかん地方も、ここしかないです~(^_^;)

パパ、普段は、絶対並ぶの嫌いなのに、
お野菜ゲットの為には、がんばれたようです(^_^;)
がんばったおかげで、
立派で安いお野菜がゲットできました~(^_^)v

みかん、この頃ちょっと、食欲がなかったので、
なんか、関係しているのかもしれません。
小夏ちゃんに、八つ当たりだったりして・・・^^;
みんなで、何お話してるんでしょうね~
想像するとおもしろいですね。

なんとか、最後は笑ってくれたので、ホッとしました(*^_^*)
みかんをむっちゃ可愛いなんて、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんのことも、気に掛けてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

「花と野菜のまつり」、ほんとに、
素朴で、え~これだけ~な感じです(^_^)v
パパは、スーパーで買うより、無人八百屋とか、
こんな感じでお野菜を手に入れるのが、好きみたいです。
サツマイモ~
100円で、大きいお芋が3本とか、小さいお芋がいっぱい入っている袋とか、
いろいろありました~(*^_^*)

みかんは、ワンワンしちゃって、ブルーに、
小夏ちゃんは、ワンワンされて、ブルーになっちゃいました。
小夏ちゃんは、その後も、ウキャウキャ何かを訴えていて、
すごくかわいくて、ママ達は、大笑いでした(*^_^*)

みかん、もんちゅちゅさまの、「ちょっと虫の居所が悪かった」の読みが
正解っぽいです。
小夏ちゃんに、申し訳ない感じでした_(._.)_

みるちゃんの手足フェチ、みるくみかんままでした(*^_^*)
もんちゅちゅさまにも、そう言っていただけると、
嬉しいです(*^_^*)
みかんは、お笑い担当です(^_^)v

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今年は、コスモス見に行けないかと思っていたのですが、
行けました~♪
コスモス畑を見ると、テンション上がります~❤
行列に並んだおかけで、シーズーのお友達と仲良くなれて、
ママ同士もワンコ話で、楽しく、待っていられました❤
かなり、いいお野菜が100円でゲットできて、
よかったです~

みかんのこと、可憐なんて、すももどーるさま、褒めすぎです~(^^;)
ありがとうございます。
仏頂面みかんでした~(*^_^*)

気がつくと、こんな風に並んでいること、よくあるんです。
おもしろいですね。

年下の小夏ちゃんに、ワンワンして威張っちゃって、
悪いみかんです~(>_<)

珍しいお友達に、みんな興味シンシンで、
近づいていくのが、おもしろかったです。
モクレンちゃんに、久々に会えて、
やっと、笑顔になりました。
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんの事も、いつも、気に掛けて下さって、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、怪獣の赤ちゃんみたいでした(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
わわわー♪お野菜が100円なんて安いですー(*^_^*)
しかも大根の葉っぱつき♪葉っぱ美味しいですよねー(*^_^*)
浅漬けでもお味噌汁でも美味しい♪
ぱぱしゃまが頑張ってゲットしてくれたなんて、まましゃまの幸せもの~です。
コスモス綺麗ですねー(*^_^*)
ありり??みかんちゃん、ぶひーなんてとちたのかちら・・??
コスモスさんも みかんちゃんにはかないましぇんよ(*^_^*)

みかんちゃん、小夏ちゃんにわんわんしちゃったですか・・・
たまには あるよね(^^ゞ
今は秋だし、女心は秋の空だし♪

みるちゃんのねんねのお姿、かわいいですねー(*^_^*)
まましゃまがいっぱいお写真撮っちゃうのわかりますー(*^_^*)
みかんちゃんは天真爛漫♪かわいいねー(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お野菜100円、安いですよね~
大根は、ほんと、立派な大根でした。
葉っぱも、柔らかかったです(^_^)v
とんまましゃまも、大根の葉っぱ、お好きなんですね(*^_^*)
おいしいですよね~(*^_^*)
パパは、会社帰にスーパー寄ってきたりするので、
今や、ワタシより、主婦みたいです(*^_^*)

なんだか、この日のみかんは、ブヒーでした(笑)

みかん、悪い子なんでしゅよ~^^;
小夏ちゃん、ひゃーひゃー、うにゃうにゃ、
一生懸命、みんなに、訴えてました(^_^;)

みるちゃんのねんね姿、かわいいなんて、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)てへっ

みかんは、小怪獣みたいでしゅ。お笑い担当です(*^_^*)

わぁー、きれいですね。コスモスが。
そして、野菜がそんなにお安く買えるなんてなんて素晴らしいお祭りなんでしょう。
我が家のご近所にそういうお祭りがないので羨ましい限りです。

何の行列かわからなくても、並ぶあたちたち…PCの前で笑っちゃいました。
「パパ、ママのお付き合いも楽じゃないよね。」なーんてね。

ゆうみん様へ

ゆうみんさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

たくさんのコスモスが揺れているのを見て、
とっても、幸せな気分になれました。

とれたてお野菜が安くゲットできて、よかったです。
おまつりと呼ぶには、かなり、地味です(*^_^*)

何の行列かわからなくても、並ぶあたちたち…を
ウケていただいて、嬉しいです(*^_^*)
みんな、気がつくと、同じ方向見てたり、
同じ事してたりするんですよ。

あはは。
ゆうみんさま、鋭いです~~。
ママのおしゃべりのおつきあいになってるかも~~(^_^;)

新鮮なお野菜安いですね。もちろん並びますよね
みかんちゃん達はおいしいお菓子をもらうために並んでいるのでしょうか?
それとも・・・おちりのにおいを買い出たら並んじゃったかな?

コスモスとみかんちゃんいいですね。

あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

行列嫌いのパパ、どうするのかと思ったら、
並ぶと言うので、びっくりでした(*^_^*)
並んだ甲斐あって、いいお野菜をゲットできました(*^_^*)

あはは。
お菓子をもらいそこなわないよう、
並んでいるのかもしれませんね(笑)
ふむふむ。
おちりのにおいをかいてだら、並んじゃったのかも~(*^_^*)
って、どっちでしょ~(笑)
コスモスとみかん、笑ってくれたら、サイコーだったのに・・・
でも、一緒に撮れただけでも、ハッピーでした(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/211-00356ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっぴぃはろうぃん♪ & 仲直りできたでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 江の島花火大会♪ & 金曜日の夜教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示