topimage

2017-10

かわいい毎日♪ - 2014.11.03 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月31日のハロウィンの日、
お友達も、みかんの変装グッズで、変装ちてもらいまちた。

みんな良い子で、変装できたでちゅよ。

21


そちて、デンタルバイオがちょうどなくなったので、
病院に、買いに行ったでちゅよ。

       デンタルバイオの記事は→こちら

買いに行っただけのはじゅが、
ママの気まぐれで
みかん、おちりをちぼられてちまった。
わん生2度目のこーもんちぼりでちた。

あたらちくなった病院、
無麻酔のスケーリングをやっているようなので、
ちょっと、ご相談、ママがちてたみたい。

みかんの歯を先生がみてくれて、
奥歯の上の片方だけちょっと歯石がついてるみたいだけど、
スケーリングするほどじゃないらちいでちゅよ。
たしゅかった~

ハロウィンだからって、変装ちてないのに、
おかち、もらっちゃった~

23 


小夏ちゃんと仲直りちた日の帰り道、
ラフちゃんと、小夏ちゃんと、てくてく、ちてたら、
突然、にゃんこさんが登場ちたでちゅ。
1_2014110118364921a.jpg


どんどん近づいてきて、
小夏ちゃんの前で
ゴロンちたりするでちゅ。

 
2_20141101183651ca5.jpg

小夏ちゃんが、ワンワンちたら、
小夏ちゃん、ねこパンチおみまいしゃれたでちゅ。

3_20141101183652d23.jpg 


柵の中に逃げ込んだにゃんこちゃん。
4_201411011836549ed.jpg 


あたちたちは、やじいぬ、ちたでちゅ。
5_20141101183655525.jpg 


みかんが、のじょいていたら、
にゃんこちゃんに、チューしゃれしょうになったでちゅよ。
でも、じぇんじぇん、怖くなかったでちゅ。

6_201411011837449a4.jpg 


このにゃんこちゃんは、
ちゃんとお家のある子で、ワンコと暮らちているんだって。
お名前は、「ととちゃん」

7_20141101183745ca8.jpg 


ラフちゃんと、小夏ちゃん、ととちゃんに目がくぎづけでちゅ。
8_201411011837471a0.jpg 


ととちゃんは、どうやら、小夏ちゃんが
気に入ったようでちゅ。
あたちは、帰るのに、いっちょうけんめいでちゅ。
9_20141101183748357.jpg 


おやしゅみの日に、パパしゃまとママしゃまと
いっちょにお散歩中に小夏ちゃんに会いまちた。

小夏ちゃん、おどりを見しぇて、くれまちた。

22


ご近所のきょうすけ君にも、お会いちまちた。
きょうすけ君、近くで見たら、
しゅごい、イケメンワンコしゃんでちた。

10_201411011837503da.jpg 


10月27日の朝の海でちゅ。
11_201411011838258d3.jpg 

晴れている日、うれちいね。
12_20141101183827fa0.jpg 


小夏ちゃんとラフ君がいまちた。
13 

小夏ちゃんとも、しゅっかり、なかよちでちゅよ。
14 


みかん、ニコニコでちゅよ。
15 


なかよちって、たのちいね。
16 


クロちゃん、登場でちゅ。
17 


みんなで、まったりちゅ~♪
でも、クロちゃんだけは、ベンチの上でちゅ。
なじぇなら

18 


級長さんなので、
おやつの見張り番を
ちているからなのでちた。

19 


あたらちいお友達が登場ちたら、
みんなで、ご挨拶するでちゅよ。

20  


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年2月20日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みかんも、ソファーに乗ってもよくなったでちゅよ。
えへへ。
ソファーの上であばれて、
つかれてちまった、あたちたち。

みるくお姉ちゃんは、あっちの、はちっこ。
みかんは、こっちの、はちっこでちゅ。

あたち、おちしょうでちゅ。

24 


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンバンハ

トトちゃん,びっくりですー(@o@) フツー,ネコちゃんって,怒るか,逃げるか,ですよねー ^ ^;;; 小梅っちなんて,見つけたら追いかけて,逆鱗に触れてますー ^ ^;;;
ハロウィーン,実はアタシは日本のハロウィーンにはちょっと違和感あるのですが(批判的な違和感ではないのですが),ワンコさんたちのコスプレはカワイイので,「無文句」です ^o^
小夏ちゃん… おもしろすぎる… 一度お会いしたいものです ^o^
麻酔なしのスケーリングやってくれるなんて,良いですね!アタシも探さなくっちゃ! ^o^

おはようございまーす
ハロウィンの仮装、お友達もしたんですね♪
みんなバッチリじゃないですか~
やっぱりモフモフの子はお帽子得意ですね(笑)
みんなみんな、カワユーです(●≧艸≦)゛

みかんちゃん病院頑張りましたね♪♪

にゃんこちゃんと異種交流!
テリ・ムジも以前、懐っこいにゃんこちゃんにご挨拶されて
ムッタ。固まってました(笑)
たまにワンコ好きな子いますよね(*^_^*)
みかんちゃんはチューされそうになった後帰るのに一生懸命でスタスタ
行っちゃったんですね(笑)

あはは♪「小夏ちゃんダンス」キレキレですね(´▽`)

パピっ子みかんちゃんソファー解禁で楽しかったんでしょうね♪♪

おはようございます(*^^*)

ハロウィンの 仮装 みんな 似合ってますね~(*´∀`)♪
みんなに お菓子あげなくちゃ ですね(*^.^*)

ととちゃん ずいぶん 犬なつっこい 猫ちゃんですね♪
特に 小夏ちゃんが お気に
入りかな😻(~▽~@)♪♪♪

小夏ちゃんの ダンス すっごく上手 可愛い (^_^)v

みかんちゃん ソファから 落ちそうなのに 寝んねしてるの カワイイ(~▽~@)♪♪♪

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

トトちゃん,ひっょこりあられて、どんどん、こっちに
近づいてくるので、びっくりでした(*^_^*)
みかんも、こんなに、ねこちゃんと接近したのは、
初めてでした(*^_^*)
ハロウィーン,今年は、渋谷や六本木ですごいことになっていましたね(*_*)
お散歩のお友達に、コスプレお願いしたら、
思った以上にみんな良い子で、つけさせてくれたので、
びっくりしました(*^_^*)
小夏ちゃん、ほんと、かわいいんですよ(*^_^*)
麻酔なしのスケーリング、最近は、ぽちぽち聞きますね。
きっと、捜せば、お近くにあるかもしれませんね(*^_^*)

テリまま様へ

テリままさま、おようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

31日の朝、思いついて、
ハロウィンの仮装グッズ、持っていってみました。
思った以上にみんな、良い子で、つけさせてくれたので、
びっくりでした(*^_^*)

みかん、突然、おちりしぼられちゃったので、
ぶるぶるでした(*^_^*)

そーそー、いつかの、テリちゃん・ムッタちゃんの
お散歩で、にゃんこちゃんが出没した時の動画のこと、思い出しました。
あの動画を見た時、ほんと、びっくりしましたが、
みかんの近所にもいました~~(@_@)
いるんですね。
ワンコ好きなにゃんこって~~(*^_^*)
みかんのリアクションの薄さには、え~?って、かんじでした(^_^;)

「小夏ちゃんダンス」、いつも見ても、かわいくて、楽しいです。

みかんのソファー解禁で我が家のソファーは、
いっきに、ボロボロになりました(/_;)


なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みんな、びつくりするほど、良い子で、
ハロウィンの仮装、つけさせてくれました(*^_^*)

ととちゃん、小夏ちゃんが特にお気に入りだったみたいで、
何度も、すり寄ったり、前でゴロンしたり、
アピールしてました(*^_^*)
こんな、犬なつっこい猫ちゃん、いるんですね(*^_^*)

小夏ちゃんのダンス、可愛いですよね。
登場の時は、いつも、こんな風に踊ってくれます(*^_^*)

みかんがソファから落ちそうだったので、
あわてて、写真撮りました(*^_^*)←なんか違う(^^;)

小夏ちゃんの器用なダンスにも驚きましたが、
何よりネコのととちゃんにビックリ!!
わんこと一緒に暮らしていると、
他のわんこにもこんなふうに平気になるものなんですね。
みかんちゃんはネコさん平気ですか?
お写真で拝見する限り、大丈夫そうですね。
ととちゃんとは仲良くなれるかも?
きょうすけくん、本当にイケメンですねー。
目力ばっちり、羨ましいくらいです。

みるくちゃんとみかんちゃん、ソファの上でひと暴れした後ですか?
ソファの上に上がれたことが嬉しくて、きっとみかんちゃんは
大はしゃぎしたんでしょうね。
落っこちそうになっても気づかないくらいに爆睡してる~。

みかんちゃん、デンタルバイオで歯が綺麗になって良かったですね。
そら太朗は、今のところ歯がきれいだと言われましたが、今後のこともあるのでケアしなければと思っています。(いつも思うだけで成長はないようですが。)
小夏ちゃんに近づく猫さんにはビックリしました。
小夏ちゃんやみかんちゃんにフレンドリーに接してくてスゴイです。
犬と暮らしているので、平気なんですね。
もし、そら太朗だったらガウガウしまくると思います。
いつか猫を克服したいので、猫を飼っている友達のところに連れて行こうと目論んでいます。
小夏ちゃんのダンス、素晴らしいです。
レディー・ナツコとコラボしてほしいです。
ワンコさんが沢山集まると、それぞれの性格が出て楽しいですね。

ようやくみかんちゃんがソファデビューしたんですね。
その前の格闘ぶりを思わせるみるくちゃんとみかんちゃんの距離感ですね。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

猫ちゃん、びっくりですよね~(*^_^*)
ずんずん近づいてきたんですよ~(*_*)
小夏ちゃんが何度か、ワンワンしましたが、
それでも、目の前で、ゴロンしちゃうんだから、
吠えられるのにも、慣れてるし、
お友達と、思っているのでしょうね。
みかんは、普段は、ネコさんいても、
しらんぷりです。
たぶん怖すぎて、現実逃避しているのだと思います。
なので、あんなに近づいたのは、初めてです。
でも、あのあと、ワンワンするわけでも、
追いかけるわけでもなく、無視して、テクテクしてました^^;

みるちゃんとみかん、ソファの上でひと暴れした後のようで、
ソファの上がぐちゃぐちゃです(^_^;)

そうなんです。
落っこちそうになっていたので、
慌てて、写真撮ってから、←慌てても、写真は撮りました(^_^)v
寝かせ直しました。
ほっておいたら、落ちていたと思います(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

かんの歯のお手入れは、ふきふきしてご褒美にデンタルバイオをあげています。
デンタルバイオ、すごいいいですよ~と、言えるほどは
効果を感じていませんが、状維持が続いているので、続けています(*^_^*)

そら太郎君は、歯がきれいでうらやましいです。
みかんは、3歳の時には、もう、結構汚かったです。

猫ちゃん、どこからともなく現れて、
どんどん、小夏ちゃんに近づいてきたので、びっくりしました。
お家のワンコとも仲良しなんでしょうね。
みかんは、あんなに、猫ちゃんと近づいて、
もしかしたら、かたまっていたのかもしれません。

そら太郎くん、お友達のお家の猫ちゃんと、仲良くなれるといいですね。
そら太郎君なら、なれそうですね(*^_^*)

お名前も似てるし、ナツコちゃん、小夏ちゃんで、
コラボできたら、おもしろいでしょうね。

この時から、もうすでに、お互いの場所が決まったようです。
みかんは、いつもこっちのはちっこにいます(*^_^*)

こんばんは

ハロウィンの変装大会♪みなさん❤とっても可愛いですね~\(^o^)/
みかんちゃん❤病院で頑張りましたね~(^v^)

わぁ~♪見知らぬワンちゃんにゴロンする猫のととちゃん❤
ビックリです~\(^o^)/
特に小夏ちゃんが、お気に入りのようですが
柴ちゃんと、お暮らしなのでしょうか(^v^)
みかんちゃんにも、チューしていましたが❤
みかんちゃんは、ワンワンせずに受け入れてあげたのですね(^v^)
とっても優しいですね~\(^o^)/

小夏ちゃんのキレのある踊りに♪
くっきりイケメンフェースのきょうすけくん❤
おやつを守るクロちゃん♪
個性あふれるお友達たちに、みかんちゃんも笑顔が溢れますね(^v^)

みかんちゃん❤ソファの上でみるくちゃんと❤一緒に遊んだり♪お昼寝したり♪
仲良しになっていったのですね~\(^o^)/
愛らしい寝姿のお2人ですね~♪
熟睡すぎて、落ちそうですね(^v^)

こんばんは(^o^)
かわいい毎日でたのちーですねー(*'▽'*)
お写真、見てるだけでもたのちくなっちゃいます(*^o^*)
にゃんこのととちゃん、可愛らしいにゃんこさんですね(*'▽'*)
とんも近所のふくちゃんというにゃんこさをにラブラブされてます(*^o^*)
とんは怖がって逃げてますけど…(^_^;)

ソファーの上のみかんちゃん、
本当にずりっと落ちそうですね(;・д・)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ハロウィン仮装の皆ワンを褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

病院へは、ほんとは、デンタルバイオを買いに行くだけのつもりが、
絞ってもらっちゃいました(^_^;)
みかんは、びっくりだったかもです~

猫ちゃん、一緒に暮らしているワンちゃんと、
よっぽど、仲良しなんでしょうね(*^_^*)
ほんとに、ビックリでした。
みかんは、もしかしたら、猫ちゃんにびっくりして、
固まっていたのかもしれません。
怖すぎて、ワンワンも、できなかったのかもしれませんです(^_^;)

毎日、いろんなワンちゃんと遊べて、
どの子も、かわいくて、仕方ありません(*^_^*)

少しずつ、仲良くなっていってくれました。
とはいえ、ケンカも、たくさんしました(*^_^*)
熟睡すぎて、ほんと、落ちそうで、びっくりしました。
写真撮ってから、直してあげました(^_^)v

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

毎日、かわいい子達に会えて、楽しくて、しょうがないのは、
みるくみかんままの方のようです(*^_^*)
とんまましゃまにも、楽しんでみていただけていたら、
とっても、嬉しいです(*^_^*)

とんちゃんも、仲良しにゃんこさんが
いるんですね。
あっ!えっ?
とんちゃんは、怖がって逃げてるんですか?
むふふ。
みかんも、にゃんこちゃんに、ラブラブされたら、
とんちゃんと同じように、怖がって、逃げそうです(*^_^*)

みかんは、どうして、こんなことに、なっちゃってるんでしょうね~(^_^;)
あわてて、なおしました。
写真撮ってから(笑)

お友達と仮装大会、楽しそうですね。
メグはじっとしてくれそうにないので無理です。
みかんちゃんの仮装でハロウィン気分を満喫する事にします。

歯は大事ですよね。
メグは歯磨きが嫌いで人様にお見せできるお口ではありません。
トリミングのお店に麻酔なしの歯石取りもメニューにありますがメグはイヤイヤしちゃってダメでした。
今はLEBAⅢを使っているけどこれもなかなか大変です。
おりこうなみかんちゃんを見習ってほしいよ~。

こんにちは(^^♪

ハロウインの仮装、お友達も、みかんちゃんも
可愛くできましたね、お菓子あげるよ~(^^)

いつも仲良しさんで人気者の、みかんちゃんですね♪

お菓子を貰った、みかんちゃんの笑顔が可愛いです(*^_^*)

毎日の、お散歩が楽しそうですよね☆

ゆうみん様へ

ゆうみんさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お散歩に行く前に急に思い立ち、
仮装グッズ、持って行ってみました。
メグちゃんは、仮装は嫌いですか?
みかんも、何度かつけているので、やっと、つれてくれるようになりました。
初めてなのに、つけさせてくれた、お友達には、びっくりでした。

みかんは、赤ちゃんの頃から、歯があまりきれいでなくて、
悩みの種でした(^_^;)
今は、なんとか、歯磨きシートで、なんとか、
ふいて、デンタルバイオを食べさせてます。
LEBAⅢって、知らなかったので、検索してみました(*^_^*)
なんだか、よさそうですね(*^_^*)
一度、試してみたくなりました(*^_^*)

お久し振りです(*^^*)

ワンちゃん達の仮装 カワイイですね!!
みんな似合ってます♪

ねこちゃんとの掛け合い 面白い(*≧∀≦*)
本当に そんな会話をしているようです。
シュナ君を見たら 欲しくなっちゃいました。
近くで見ると 目がクリクリしていて
イケメンなんですよね~(*^▽^*)
私も癒されました♪

チョコ・アンのパパさまママさまへ

チョコ・アンのパパさまママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ハロウインの仮装、
みかんは、何度か、しているので、なんとかできましたが、
お友達は、初めてなのに、すんなり、つけさせてくれて、
びっくりでした。
お褒めくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)
わぁ~い(*^_^*)お菓子~~♪

みかんは、人見知り、わんこ見知りだったのですが、
優しい、お友達とママ達にかわいがっていただいて、
やっと、みんなと、仲良くできるようになりました。
それでも、まだ、ビミョーな所も、あるんですよ~(^_^;)

毎日の、お散歩、みかんも、ママも、楽しいです(^_^)v

ミスティモーブ様へ

ミスティモーブさま、こんばんは(*^_^*)
お久し振りです~(*^^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みんなの仮装、可愛いと、言ってくださってね
ありがとうございます(*^_^*)

ねこちゃん、すごい、フレンドリーだったので、
びっくりしました。
楽しんで見ていただいて、嬉しいです。

シュナ君、ほんと、お目々クリクリで、
イケメンさんでした(*^_^*)
かわいいですよね。
おりこうそうな、しっかりした、目つきしているんですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/213-c7f9847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこがのぞく、火曜日のトールペイントのお教室♪ «  | BLOG TOP |  » はっぴぃはろうぃん♪ & 仲直りできたでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示