topimage

2017-05

にゃんこがのぞく、火曜日のトールペイントのお教室♪ - 2014.11.05 Wed

こんにちは。

みるくみかんままです♪

11月4日は、火曜日のトールペイントのお教室でした。

みかんの婚活のお話を聞いていた生徒さんが、
「是非、うちのたろうと、会わせたい」と
お教室が始まる前に会いに来てくれました。

ヨークシャーテリアのたろう君 もうすぐ7歳。
1_20141104214653c00.jpg


さっそくお見合い開始。
2_20141104214700e28.jpg 


たろう君は、女の子大好き。
みかんにもスキスキしてくれました。

3_201411042147015d5.jpg 


みかんは・・・
婚活がもう、終わっていたのと
自分の家の敷地内ということもあって

たろう君に、わんわんしてしまいました。
4_20141104214702993.jpg 


お見合いは、残念な結果になってしまいました。
たろう君とたろう君のパパさまは、
お家へ帰っていきました。

たろう君、ごめんね。
5_20141104214701151.jpg 


早めにいらした、たろう君のママ様が
トールペイントをしていると、

みかんちゃんが、お外にむかって、わんわんわんわん。

何かと思ったら、お外に三毛猫にゃんこが・・・

あれれ?
だけど、みかんちゃん、違う方を見てますね。

20


にゃんと!
もう1にゃんキジトラちゃんがいました。

21 


みかんちゃんがわんわんしても、
みるくみかんままが、見ていても、
じぃーっと、見てました。
首輪をしているので、
どこかの飼い猫さんのようです。
おやつあげようと思ったら、いなくなっちゃいました。

6_20141104214816693.jpg 


そーこーしているうちに、
次の生徒さんが、みかんちゃんをおどろかそうと、
グレムリンのパペットはめたまま登場。
みかんちゃんは、身を乗り出して、見てます。
本気で、新しいお友達と思ったみたいです。




お教室が始まる前に、いろいろあった日でした。
8_2014110421482133b.jpg


おやつは、
ビスコ
コアラのマーチのケーキ
鎌倉のおみやげのチーズピー
ごちそうさまでした。

9_20141104214821b1d.jpg 

みかんちゃんは、コアラのマーチのスポンジ部分を
ちみっといただきました♪

22 


今日のゲストさんは、

しらす隊。
まか不思議な、しらすのぬいぐるみです。

10_201411042148238ea.jpg 


見ていると、欲しくなるから、不思議です。
11_201411042150023a8.jpg
お写真は、撮れなかったのですが、
午後になって、ふと窓際を見ると、
白黒の猫ちゃんが、また、お教室の様子を見ていました。


作品は~~
ミニーちゃん、がんばってます。
12_20141104215004774.jpg 


かかしさんと同時進行で、もう1作品、
描き始めました。

13_20141104215007d63.jpg 


ミッキーさんも、がんばってます。
14_20141104215007ddf.jpg 


前回のお教室で、見せていただいた、
nohanaのフォトブック

みるくみかんままも、作ってみました♪
15_20141104215027ca9.jpg 

注文してから2週間で届きました♪
16_2014110421540628f.jpg 


スマホの中の写真を20枚プラス表紙の1枚を選んで、
フォトブックを作ってくれるアプリです。
コメントもいれられます♪
フォトブック代は無料、送料150円のみで、
送ってきてくれます♪

17_201411042154107ec.jpg 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年2月28日の
みるくと、みかんです。

少しずつ、仲良くなってきてるかな。
18_201411042154109fa.jpg 


みるくは、ママを見てますが、
みかんは、みるくを見ています。

19_20141104215410614.jpg 




ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

いろんなことがあった一日でしたね♡
たろうくん,元気出して〜 ^o^ みかんたんの次期婚活期にはもしかしたら希望が… ^o^
ネコちゃん,2名様も来たんですね ^o^
コアラのマーチのケーキって,知りませんでした〜 中にクリームか何かはさんであるんでしょうか?
みかんたん→みるたん→ママ,と,視線が順送りになっていたんですね.

おはようございます♪

みかんちゃんと たろう君 結婚 失敗ですか?(^^)
ワンちゃんは 女の子の時以外は 全然ですよね(^^;
たろう君 来るのが ちょっと 遅かったかな?(^^)

作品 ミニーちゃん 進んでいますね~🎵カワイイ~(*^.^*)
ミッキーちゃんも 楽しみ~🎵

みるくちゃんは ママさん みかんちゃんは みるくちゃん ずっと 見つめていたなんて 可愛いすぎる~🎵
今は みかんちゃんが ママさんを 見つめているのかな?(*^.^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

盛りだくさんの1日でした~
たろうくん、すごい、みかんにフレンドリーに接してくれたのに、
ギャン吠えされて、近づかなくなっちゃいました(^_^;)
婚活期だったら、赤ちゃん、できちゃいそうです(^_^;)

ネコちゃん、すごい、中に見てるから、オドロキました。
何か、中に、ねこちゃんがそそられるものがあったのでしょうか?
とっても、不思議でした(*_*)

コアラのマーチのケーキ、ワタシも、初めてでした。
中にクリームがはさまっている、ケーキでした(*^_^*)
おいしかったです(*^_^*)

みかんたん→みるたん→ママの順番だったみたいです(*^_^*)
もう、この頃から、みかんは、みるちゃんを
みていたんだなぁ~と、あらためて、思いました(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

せっかく、来てくれたのに、みかん、全然、たろう君に冷たくて・・・(-_-;)
来るのがちょっと遅かったかもしれません。
お散歩の途中とかだったら、少しちがったのかもしれません。

ミニーちゃん、やる気満々、がんばってます(^_^)v
ミッキーちゃんも、がんばってます。
楽しんで見て下さって、嬉しいです(*^_^*)

みるちゃんはとにかく、ママを見てました。
みかんは、みるちゃん見て、行動を決めていたようです(*^_^*)
みかんは、今でも、みるちゃんほどは、ママの事、
見てないかもしれません。

こんにちわん
イケメンで積極的(笑)な、たろう君も婚活期以外のみかんちゃんには
かたなしですね~^m^ププ

続けての、にゃんこちゃん登場(゜∀゜)偶然だけじゃない気がしますね☆
しらす隊。笑っちゃいました♪湘南のキャラクターですか?カワイイ~

みるちゃんはホントママさん一筋なんですね~(*^_^*)
みかんちゃん自分も見て欲しかったのかしら(笑)

みかんちゃんはもう婚活の時期が終わっているから
これはまずい~と思って拝見していました。
あらら、やっぱり。
たろう君は返り討ちにあってしまいましたね。
女心は難しいのです……。

今回のお教室は、ネコさんたちに大人気だったんですね。
みかんちゃんはネコさんに興味津々?
お教室の作品が素敵なのはもちろんですが、
もんちゅちゅはフォトブックに釘付けです!!
可愛らしい絵本のような仕上がり、
何度でも開いて眺めたくなりそうなフォトブックですね。

みるくちゃんは一生懸命ママのことを見上げてますね。
きっといつもこんな風にママの姿を追っていたんだろうなぁ。
みかんちゃんはお姉ちゃんに夢中、ですね。
何とかして気を引きたいのかな?

みかんちゃんの婚活は残念でした。
ヨーキーのたろう君は小さくてイケメン君なので、次回の女の子の日に再会したら、もしかしたら、可愛いいポメキーが誕生するかもしれません。
今のみかんちゃんは、ニャンコさんの方が興味があるのかしら?
パペットさんやニャンコさんが会いにきてくれてモテモテのみかんちゃんでしたね。
しらすがぬいぐるみになるとは、驚きました。
みるくみかんまま様のお教室の方々は、個性的な人形をチョイスする通な方々がいらっしゃるんですね。

わんさんとみるちゃんのファンタジーの世界のフォトブックステキです。
思い出が形に残るのは嬉しいですね。

みるくちゃんは、いつもママ様を見ていたかったんですね。

テリまま様へ

テリままさま、こんばんわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

たろう君、イケメンで積極的です~(笑)
婚活期以外だったのと、
自分の家の敷地内だったので、
みかんは、ただ、ただ、ワンワンしちゃいました(^_^;)
たろう君には、かわいそうな事しちゃいました(>_<)

家の中をガン見するにゃんこちゃん登場には、
オドロキました。
なんだったのでしょうね~(*^_^*)

しらす隊、湘南のキャラクターではないと思うのですが、
湘南のキャラクターにしてほしくなりますね(*^_^*)

みるちゃんはママ一筋でした。
とゆーより、ばあや的存在かな?(^_^;)
みかんは、みるちゃんを見て、
いろいろ行動していたようです(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

婚活が終わっているとはいえ、もう少し、仲良くしてくれると
思ったのに、
みかんったら、たろうちゃんに、ひどい態度で、
申し訳なくなっちゃいました(^_^;)

今回のお教室は、入れ替わり、立ち替わり、←オーバー
ネコさんがのぞきにきて、とっても、不思議でした~(*_*)

もんちゅちゅさまに、フォトブック褒めて頂いて、
嬉しいです~(*^_^*)
夏前には、教えていただいていたのに、
なかなかやらずで、先日、見せて頂いて、
かわいかったので、その日と翌日に、
すぐ、アップして、注文しました。
このアプリ、すごく、いいですよ~
ぜひ、ぜひ、もんちゅちゅさまも、
かわいいゆきちゃんのフォトブック作って見てくださいませ。
月1冊無料で作ってくれるんですよ。
かかるのは、送料の150円だけです!!

みるちゃんはママを見て、
みかんは、みるちゃんを見て、
次の行動を考えていたみたいです。
みかんは、今も、みるちゃんほどは、
ママをみていないんですよ(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ヨーキーのたろう君は小さくてイケメン君で、
しかも、積極的なので、
次回の女の子の日に再会したら、
ほんとに、可愛いいポメキーが誕生してしまうかも~(*_*)

ニャンコさん達、お教室の様子を入れ替わり、立ち替わり、←といっても、3ニャンですが^^;
ガン見しているんですよ。
不思議な日でした~~

お教室の準備で、お散歩に行けない日でしたが、
たろう君、ニャンコさん、パペットさんと
いろんな子が会いに来てくれました(*^_^*)

しらすをぬいぐるみにする人がいることに、
びっくりですよね。
ほんと、いろいろな物をみつけて、みせてくれるので、
楽しいです(*^_^*)

フォトブック、褒めていただいて、
嬉しいです。
スマホのアプリで、月1冊、無料で、フォトブックにしてくれるんですよ。
かかるのは、送料の150円だけです。
そら太郎ままさまも、ぜひぜひ、
そら太郎君のかわいいフォトブックを作ってみてください(^_^)v

みるちゃんは、赤ちゃんの時から、いつもママを
見ていました。
見張っていたとも言います(^^;)

こんばんは

みかんちゃん❤ヨーキーちゃんのたろう君とお見合いしてみたのですね♪
女の子のようなたろう君ですが(^v^)
女の子が大好きなのですね~♪

みかんちゃんのお家にニャンコさん達が!!
キジトラちゃんが、ガン見していますね~(@_@;)
人慣れ、ワンちゃん慣れしているようですね(^v^)

しらす隊!!初めて拝見いたします~♪
しらすも、ぬいぐるみになる時代が来たのですね(^v^)
印象的な大きな瞳~❤ほんのり曲がった背♪
模様がアクセントになっていて
リュックサックを背負っていましたり♪面白可愛いですね~\(^o^)/

わぁ~❤富士山のフォトブック☀
みるくちゃんと❤わんさんが❤とっても愛らしく写っていて綺麗ですね~(^v^)
まるで、絵本のようですね~\(^o^)/
想い出が、より素敵に残りますね(^v^)

みるくちゃんに、くっついて歩くみかんちゃん❤
一生懸命、お姉さんのみるくちゃんを見つめていて可愛いです~\(^o^)/

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

たろう君、女の子ように、かわいいですよね。
女の子大好きと、話では聞いていたのですが、
ほんとでした(*^_^*)
でも、みかんがあんまり、ぎゃんぎゃんしちゃったので、
近づかなくなってしまいました(^_^;)
申し訳ない事をしました^^;

ニャンコさんが、ウチの中をガン見していたので、
びっくりしました。
不思議ですね~
ウチの中に、なにか、にゃんこちゃんに興味あるものが
あったのでしょうか~(*^_^*)

しらすをぬいぐるみにした人は、
すごいですよね。
なんとも、不思議なのですが、
この子、さわり心地がすごくいいんですよ~
大きいしらすさんは、タイツをはいていて、
小さいしらすさんは、レギンスをはいているという、
さらに、????の世界です。
でも、かわいいですよね(*^_^*)

フォトブック、絵本みたいって、言っていただいて、
とっても、嬉しいです~
このフォトブック、スマホのアプリで、20枚の写真プラス表紙の写真を
月1冊、無料で、作ってくれるんです。
送料の150円だけが、かかるだけなんですよ~

みるちゃんを一生懸命見て、勉強していたようで、
みるちゃんを見て、行動を決めていたようです(*^_^*)

こんばんは。

一気読み~しました。
みかんちゃんいろいろあったのね~。
でもワン友みんな仲良くなってよかったね(*^_^*)。

みかんちゃん婚活!
ヨーキーのたろう君なかなかイケメンでいいではないですか~。
ポメにこだわらなければめっちゃ可愛い子ができますね。
先日ポメとヨーキーmixに会ったのですが、めっちゃ可愛い~の~。
お毛毛ふんわりだけど毛の色がちょいヨーキーっぽくてLOVLY。
もし!本気で出来ちゃったら・・・・ほしいな、あは(*^^)v。

この頃猫ちゃん出現多いですね。
お教室の前で待っているなんて、
「ここに来たらなんかもらえるかも」って匂いがしてきたのかもしれませんね。
ポルコが発情期だったときやたらとねこさまが家の近くやポルコに近づいたことはあったけど
みかんちゃん婚活期おわっているものね・・・なんでしょう?

フォトブックつくったのですね~。
わんさんとみるさんの可愛い~(*^_^*)。
スマホじゃないと作れないのよね・・・。あ~ガラケ~やば~い(ToT)。
素敵な思いでお安く作れて楽しいですね。

お教室お疲れさまでした。
皆様の細やかな作業、いつも凄いと見ております。
頑張ってくださいね。
しらすくんが・・・・やばいほしくなる(笑)。

今日のみるくんちゃん・みかんちゃんは
LOVEままみるくちゃんとLOVEみるくみかんちゃん(*^_^*)。

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お忙しいのに、一気読みしていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
あはは。
いろいろありますが、ワン友みんな仲良ししで~す(*^_^*)

ヨーキーのたろう君、けっこうお顔がきれいなんですよ~(*^_^*)
手術していない子で、みかんより小さい男の子は、
この子が初めてかも~
ポメとヨーキーmixちゃん、可愛かったですか~
たろうちゃんと、結婚させちゃおうかしら~(*^_^*)
え~(*^_^*)
ポルコママさまも、多頭飼いに挑戦しますか~(*^_^*)

そうなんです。
ここのところ、にゃんこ出没率高いんです~(*^_^*)
おやつが欲しいのかもと、
むね肉ジャーキーを外においておいたのですが、
通っても、ジャーキーには、興味をしめしませんでした~(;_;)

えっ!
わんちゃんの発情期なのに、にゃんこまで、
くらくら悩殺されちゃうんですか~(*_*)
でも、みかんも終わってるし、ほんと、不思議でした~~

フォトブック、前回、見せていただいた後、
すぐに、注文して、2週間くらで来ました~(*^_^*)
送料の150円しかかからないで、作れて、
すごい、いいですよ~(*^_^*)
ぜひ、スマホにかえられた時は、
挑戦してみてくださいませ(^_^)v

お教室の作品も、いつも、ごらんくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
しらすくん・・・やばいですよね(-_-;)
ほんと、あんまり見てると、ほしくなっちゃいます(笑)。
大きい子は、タイツを小さい子は、レギンスをはいているそうです(^_^;)

みかんは、先輩のみるちゃんを見本に、
いろいろ、行動していたみたいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/214-336800c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のお教室 «  | BLOG TOP |  » かわいい毎日♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (152)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示