topimage

2017-08

木曜日のお教室 - 2014.11.07 Fri

こんにちは。
みるくみかんままです。

11月3日、月曜日の朝の海です。
この日も、サーファーさんがいっぱいでした。

1_2014110623001037b.jpg



きらきら海が気持ちいいね。
2_20141106230011fc0.jpg 




みかんちゃんは、サイクリングロードをてくてく。
ここで、うんとちっこをするのです。

3_20141106230013bea.jpg 



富士山のお帽子、ちっこくなったような・・・
この日、湘南マラソンの日だったので、
海岸線の134号線は、朝から、通行止め。
車が一台も走ってません。

4_201411062300156b9.jpg 



お休みの日だったので、いつものお友達には、会えませんでした。
5_201411062300163e3.jpg 



おやつは、おいしいですか?
6_201411062300431ae.jpg 



はじめましての、お友達にお会いしました。
7_201411062300451d8.jpg 


シュナちゃんでしょうか?
8_20141106230046f10.jpg 


はじめましての、
真っ白なトイプーちゃんともご挨拶できたね。

9_20141106230048b12.jpg 



11月6日の木曜日は、トールペイントのお教室でした。
10_20141106230049408.jpg 



お二人様でしたが、
おやつは、ばっちり。
ファミマのもちぽにょ。とっても、おいしかったです。
人形焼きも、大好き。
ごちそうさまでした。

11_20141106230117987.jpg 



待ちきれない、みかんちゃん。
12_20141106230118bbd.jpg 



今日のゲストさんは~
前に見せていただいた、ミニーちゃんの刺繍。
Gジャンにつけたのを、見せてくれました。
洗濯や摩擦に耐えられるよう、
きらきらのビニールでコーティングして、
レースをまわりにつけたそうです。

13_20141106230120138.jpg 



そして、3種類のビーズまで縫いつけてあるのです。
すごすぎ~~

14_20141106230121f07.jpg 


着たところ。
刺繍だけでも、びっくりなのに、さらに、びっくりです。

19_2014110623015553b.jpg



ライオンさんのイヤーマフ。
ネットで買われた手作り品です。
すごい、人気で、すぐに、売り切れちゃうらしいです。

15_20141106230123cf0.jpg 


なんとも、かわいいですね。
16_20141106230150c6a.jpg 



作品は~
さくさく、進んでますよ~

17_20141106230152528.jpg 



こちらは、ミニツリー。
きらきらなお粉をふりかけてあります。
とっても、かわいいんですよ。
18_20141106230153a71.jpg



最近買った、ちょっと、変わったもの。
人間用です。

マヌカハニーと、りんごバター。

マヌカハニーは、テレビで身体にいいと、やっていたので、
すぐに、アマゾンさんで買ったのですが、
どういいのか?来た頃には、忘れちゃっているのです(^^;)
空腹時に、そのまま食べるのがいいそうです。
おいしい、はちみつです。

りんごバターは、富士山方面に行ったときに、
あちこちのおみやげやさんで、見かけて、
気になっていたもの。
なんと、スーパーで、安く売っていたので、
買ってみました。
こちらも、そのまま食べても、おいしかったし、
パンに塗ってもおいしかったです。


21



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月3日の
みるくとみかんです。

3月3日、おひな様の日だというのに、
ついに、ケンカ勃発?
それとも、遊びでしょうか?

  20_20141106230156c6e.jpg 







ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここのところかなり冷え込んで
きた感じですが、富士山の雪は
少なくなってますよね。

海も凄く気持ち良さそうですね♪
サーファーさんが多いのも分かる様な
気がします。

みかんちゃん、いつもの友達に会えなかったですが
新しい友達としっかり挨拶出来てホント
お利口さんですね♪

おやつを”早く下さい”の顔が凄く可愛い(*^_^*)

もちぽにょ凄く美味しいですよね(^O^)
疲れた時は仕事帰りに食べたりしてますよ!

リンゴバターなるものがあるんですね!!
初めて見ました!
どんな味がするのか気になるので、今度見つけたら
買ってみたいと思います。

ひろ様へ

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いよいよ冬到来な感じですね(*^_^*)
富士山の雪は、初冠雪の時が一番あったような
気がしますね(*^_^*)

晴れると、空気が澄んでいて、
まだ、そんなに寒くもなく、
海も凄く気持ち良いです(*^_^*)
だんだん、サーファーさんを見ると、
寒く感じるようになってきました(*^_^*)

お外では、お友達とも、ご挨拶できるように
なって、嬉しいです。
あとは、お教室の時も、良い子だと、
いいんですけど~(-_-;)

おやつを”早く下さい”の顔を可愛い
と言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

ひろさま、もちぽにょ、ご存知だったんですね。
おいしいですよね~(*^_^*)
疲れた時には、いいですよね(*^_^*)

リンゴバターは、たしか、ミルクランドの中の
おみやげやさんに売っていたんですよ。
それから、他のところでも、みかけました。
バターというより、
すりおろしりんごな感じで、
いろいろなものにかけたら、おいしそーです(*^_^*)

お祭りお疲れ様でした。
コロンちゃん、パパにべったりなんて、
そばにいてくれるのが、嬉しくてしょうがないんですね。
配線を直している時も、
一緒にのぞき込んでいるコロンちゃんすごくかわいかったです。
あれれっ?
ママにも、ベッタリだったんですね。
コロンちゃん、甘えるのに、大忙しですね(*^_^*)

おはようございまーす
134号に車がいない光景って不思議ですね(゜∀゜)
オヤツ「うまっ」のお顔がああ(笑)
前のめりな姿がムッタに似てる~って笑っちゃいました♪♪

ミニーちゃんの刺繍素晴らしいですね~~~!!
細部まで凝ってて、飾っておいても素敵ですね(*^。^*)

マヌカハニーの効能気になります~(笑)

おはようございます(*^^*)

みかんちゃんは 初めての お友達にも わんわんしないんですね。 我が家の 3ワンは 全然 ダメなので うらやましいです(T_T)

お教室の おやつタイム みかんちゃん 待ち遠しいよね♪
ミニーちゃんの Gジャン 凄く カッコいいですね(*^.^*)
でも 着るの もったいないですね 。 私なら ビニールを 掛けて 飾って置くかも(^_^)v

みかんちゃんと みるくちゃん 殴りあい?
でも ケガはするほど じゃあ無い んだから きっと 遊びだったんですよね(*^.^*)



テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

134号線に車がいない光景って珍しいので、
思わずパチリしちゃいました。
あはは。
オヤツ「うまっ」のお顔が、そーいえば、
ムッタちゃんのこんなお姿、見たことある気がします~(笑)

ミニーちゃんの刺繍、ほんと、すごいですよね~(*^_^*)
刺繍で、こんなに、うめつくせるのが、
すごくて、ため息でちゃいます(*^_^*)

マヌカハニーの効能、ほんと、今だに何が目的で
買ったか、わからないのですが、
検索してみたら、風邪にもよくて、口内炎とかにもよくて、
胃腸関係にもよいみたいです~
滋養強壮みたいなものでしょうか~(*^_^*)
甘さがそんなに強くないので、
そのままお口にいれても、おいしかったです。
空腹時がいいらしいです。
とりあえず、一番安いの買ってみました(^_^;)

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、初めてのお友達、わんわんはしないのですけど、
しらんぷりするときあるんですよ(^_^;)

ミニーちゃんのGジャン、高校生の娘さんに作ってあげたみたいです。
いつも、こんな、すごいの作ってもらってる娘さんは、
あんまり感動してくれなかったらしいですよ(*_*)
私も、飾っちゃうと思います(*^_^*)

あはは。
まさに、殴りあいですよね(笑)
何かにおこっちゃって、ぎゃーってなっちゃったのですが、
本気じゃないみたいな・・・
人間のように、いつまでも、怒ってたりしないですよね(*^_^*)
とはいえ、片方は、赤ちゃん、
片方は、病気持ちなので、ドキドキ、ハラハラでした^^;

今日のみかんちゃんは、個性的な表情がいっぱいで楽しいです。
特に、うまっのお顔は、オッサン顔ではありませんか~(笑)
きっと、パパさんがビールを飲んだ後の表情でしょう。
シュナちゃんやトイプーさんにフレンドリーにご挨拶できてエライです。
もうワンコ見知りから卒業でしょうね。

ミニーちゃんの刺繍を大胆にアップリケしたGジャンにビックリしました。
着て歩いていたら注目の的になりますね。
手先の器用な方は、着る物にもアレンジができてうらやましいです。
ライオンさんのイヤーマフは初めて見ました。
このイヤーマフはそら太朗が食いつきそうです。
いや2頭いるので負けちゃいます。
作品がサクサクできると楽しいですね。
マヌカハニーは確かピロリ菌に効くと思いました。
リンゴバターは、お料理に使ってもいいそうですね。
私もパンに塗って食べました。

みるくちゃんとみかんちゃんのケンカのシルエットが、戦いの激しさを表現していますね。
女の子だって、やるときはやるんですよね。

コンニチハ

みかんたん,いつもの「同級生」には会えなかったけど,新しい面々と知り合ったのですね.これから「日曜日の同級生♫」になるかもよ^o^
ミニーの刺繍,ビックリです〜!細工の細かさはもちろんのこと,予想以上に大きくて,ビックリです♡
あら,お嬢さんのためにお作りになったのですね.世界にひとつだけのGジャンですね ^o^ 私も昔のPINK HOUSEのスタジャンの背中にワッペンを貼りましたが,もちろん自作ではなく,刺繍屋さんにオーダーして作ってもらったものです ^ ^;;; 
みるたんとみかんたん,動きが,はっ,激しい… ^ ^;;; こんな一面もあるんですね♡

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

最近みかんのアップのお顔がないかもと思って、
載せてみました(*^_^*)
楽しんでいただけて、嬉しいです~
あははっ。オッサン顔ですよね~
たしかに~
パパの、ビールを飲んだときの、
くぅ~~っ、うっめぇ~~の顔に似ているかもしれません(笑)

どうでしょう~
みかん、ワンコ見知りから卒業できたでしょうか~
こんど、そら太郎君や小梅ちゃんとお会いしたとき、
少しは、成長できているか、楽しみです(*^_^*)

ミニーちゃんの刺繍のGジャン
ビックリですよね。
これは、着て歩いていたら、目立ちますよね~(*^_^*)
この方は、前から、いろいろお洋服をアレンジして
かわいくしたりしているんですよ。
ライオンさんのイヤーマフは歌手のアイコちゃんがしていて、
注目を浴びたみたいです(*^_^*)
たぶん、みかんも、食いつきそうです(*^_^*)

わぁ~
そら太郎ママさま、マヌカハニーも、りんごバターも、
ご存知だったのですね(*^_^*)
さすがです~~(*^_^*)

ケンカは、突然始まるので、
ママも焦っちゃいました。
すごい、激しそーですよね(^_^;)
みるちゃんがこんなことするなんて(*_*)と・・・
ちょっと、ショックだったりしました(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

「日曜日の同級生♫」できるかもしれませんね~(*^_^*)
ミニーの刺繍,ビックリですよね〜(*^_^*)
そーそー、意外に大きいのですよ。
この面積を刺繍で埋めているのだから、すごいと思います(*_*)
見るたびに、感動してしまいます(*^_^*)
娘さんは、小さいときから、いろいろ作ってもらっているので、
「もう少し感動して欲しい」とぼやいておりました(^_^;)
ひゃ~憧れのPINK HOUSEのスタジャン、持ってるだけでもすごいのに、
刺繍屋さんにオーダーして作ってもらったなんて、素敵すぎます~~
そのGジャン、どうされたんですか?
今もお持ちなら、今度、見せて欲しいです~~(*^_^*)

そうなんですよ~
みるたんとみかんたん,すごいでしょ(^_^;)
みるちゃんに、こんな一面があったなんて、
びっくりして、ちょっと、ショックだったりもしました~(*^_^*)

海の見えるおトイレって気持ち良いのかしら?
メグも好きみたいですよ~
みかんちゃんはフレンドリーだからお散歩に行っても楽しいですね。
そしていつもながらみかんままさんのお教室風景も和やかでいいですね。
きっとみかんままさんのお人柄がそうさせるのね。

ゆうみん様へ

ゆうみんさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海の見えるおトイレ~気持ち良いのかもしれませんね(*^_^*)
メグちゃんも、海がお散歩コースなんですね(*^_^*)
海のお散歩は、気持ちいいですよね(*^_^*)

みかんは、ちょっと前まで、人見知り、ワンコ見知りだったんですけど、
優しいお友達がいっぱいできて、
少しは、フレンドリーになれたのかもしれません(*^_^*)

お教室風景を、和やかでいいなんて、
言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
ワタシは、たよりないんです~
生徒さんがみんな優しくて、楽しい人なんですよ~(*^_^*)

こんばんは

朝の美しい海♪お日様がキラキラ光って綺麗ですね~\(^o^)/
みかんちゃんも、決まったところにするのですね(^v^)
ソロモンも、そうでした♪
新しいお友達たちに、きちんとご挨拶できましたね~♪

Gジャンに、ドレス姿のミニーちゃんが❤
素晴らしい刺繍と、素晴らしい仕上がりですね~\(^o^)/
コーディネートも素敵です(^v^)

ナント~!!可愛らしいライオンさんのイヤーマフは手作りなのですね♪
とっても楽しいデザインですね~\(^o^)/

今日は、テレビでディズニーランドのクリスマスをやっていましたが☆
お教室でも、素敵なクリスマスの世界が広がっていますね(^v^)

お雛様の日に、じゃれあうみるくちゃんと❤みかんちゃん❤
女の子のケンカ祭り!!なのでしょうか~(^v^)

みかんちゃんの「はやく くだちゃーい」二連発。
こんなふうにおねだりされると、断れませんね。
お教室でもおやつをお裾分けして頂いて、
みかんちゃんはお教室を楽しみに待っていることでしょう。
ライオンさんのイヤーマフ!!
これは可愛いなぁ。
すぐに売り切れてしまうのも納得です。
みかんちゃんに付けてみたくなっちゃいますね。
何だか似合いそうな予感……。

みるくちゃんとみかんちゃん、動きが早すぎてブレブレです。
お雛様の日なんだから、この日はおしとやかにと思う親心。
お転婆姉妹には分かってもらえませんでしたね(笑)。

すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

最近、めまぐるしくお天気が変わるので、
お日様がキラキラの日は、ほんと、気持ちいいです(*^_^*)

ソロモンちゃんも、決まったところで、
していたのですね(*^_^*)
光って綺麗ですね~\(^o^)/
みかん、新しいお友達たちにも、ご挨拶できるように
なってきました(*^_^*)

Gジャンのミニーちゃんの刺繍は、
圧巻でした(*^_^*)
レースつけたり、ビーズつけたり、
アイデアも満載で、素敵でした(*^_^*)

ライオンさんのイヤーマフ、おもしろくて、
かわいいですよね。
いろいろな物を作られる方がいらっしゃるんだなぁ~
と関心してしまいました。

ハロウィンが終わって、もう、クリスマスですね~(*^_^*)
クリスマスグッズを出さなくちゃと思いつつ、
年々、出すのが、遅くなってしまいます(^_^;)

お雛様の日に、女の子のケンカ祭りだったようです(*^_^*)
2ワン一緒に生活にまだ慣れていなかったので、
焦ってしまいました(^^;)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

おやつをもらう前にすぐ、こんなお顔するんですよ(*^_^*)
お教室は、みかんにとって、みんなでおやつを
食べる日になっているのかもしれません。
それなのに、最初は、皆さんにギャン吠えで、
困ってしまいます~(^_^;)

ライオンさんのイヤーマフ。
もんちゅちゅさま、お好きそうな気がしました。
もしかしたら、もんちゅちゅさまがお好きなレトログッズを
売っているネットショップと同じショップで
売っているような気がしたのですが、
もしかしたら、勘違いかな?

あはは。みかんに似合いそうですか?
なんだか、似たような物、作りたくなっちゃいました。

そうなんですよ。
よりによって、女の子のお祭りの日に、
こんな殴り合いするなんて・・・(^^;)

こんばんは(*^_^*)
ぷぷっ♪みかんちゃんのおやつくだちゃーいのお顔、二連発で最高にかわいいですねー(*^_^*)
おやつは待ちきれないもんねー♪

おおー(@_@;)
その素晴らしい刺繍のミニーちゃんはお洋服だったんですねー
すごいすごいですー(^O^)/

おおー
今回はみるちゃんとみかんちゃんのワンプロ勃発ですか(@_@;)
さてさて・・・
どーなったのて゛しょぅか・・・・

とんまま様へ

とんまましゃま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

とんまましゃま、体調、大丈夫ですか?
ムリしないで、くださいね(*^_^*)

あはは。
みかん、おやつもらう前は、すぐ、こんなお顔するんですよ。
おもしろいでしょ~(*^_^*)

ミニーちゃんの刺繍、すごいですよね~(*^_^*)
それをお洋服につけちゃうからまた、すごいです。
上にかぶせた、ビニール?は、ラメ入りなんですよ~(*_*)

みるちゃんとみかんちゃんのケンカは、
最初は、びっくり、ショックでした~(^_^;)
すぐ、慣れちゃいましたけどね。
ワンプロしても、
すぐ、そのあとは、何事もなかったように、
のんびりしていたみるくみかんでした~(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/215-bfcea707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白黒ワンコでちゅ♪ & 金曜日の夜教室♪ «  | BLOG TOP |  » にゃんこがのぞく、火曜日のトールペイントのお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (288)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示