topimage

2017-08

白黒ワンコでちゅ♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2014.11.10 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の朝の海です♪

1_201411091517018b8.jpg



雲の多い日でしたが、大島が良く見える日でした。
2_20141109151703e8a.jpg 


雲の隙間から日が差して、海もきらきら。
3_20141109151704f68.jpg 



こちらは、木曜日の朝の海。
台風の影響で、波が高かったです。

4_20141109151706e90.jpg 



サイクリングロードから、歩道橋に上がっていくと、
お友達がみんないました♪

5_20141109151707c74.jpg 



ライス君と、コペちゃんは、お久しぶりでした。
ライス君のママさまは、風邪をこじらせて、
大変だったようです。
皆様も、気をつけてくださいね。
6_2014110915174956f.jpg 



おやつを出すと、みんなの人気者になれます♪
7_20141109151750b79.jpg 


こちらは、また、別の日。
この日は、誰もいないと思ったら、
ビションフリーゼのハピちゃんにお会いしました♪

ふたりして、同じ、かっこ。

8_20141109151752d99.jpg 

9_201411091517535fc.jpg 



モコモコ、フワフワのハピちゃんは、
とっても、かわいいです♪

10_201411091517551e9.jpg 



ハピちゃんと、てくてく、歩いていたら、クロちゃんに
お会いしました。
クロちゃんも、モコモコです。
白と黒のモコモコちゃん。

11_20141109151819cd2.jpg 



白黒ワンコ~♪
12_2014110915182173b.jpg 



みかんは、白いので、写真撮ると、まっちろけになったりして、
上手く撮れない時がおおいのですが、
クロちゃんも、黒くて、なかなかうまく撮れません。

13_20141109151822332.jpg 



この日みたいに、曇りの日の方が、
撮りやすい気がします。
「はいチーズ」って、若い人は言わないらしいです・・・

14_201411091518230d8.jpg 


クロちゃんと、テクテクしてたら、
小夏ちゃんに、お会いしました。
またまた、白黒ワンコ~
15_20141109151825085.jpg 



夜ご飯は、マグロ丼~♪
27_20141109151953b6a.jpg



金曜日の夜は、夜教室でした。
16_201411091518518d8.jpg 



おやつは、シュークリーム。
ごちそうさまでした。

17_20141109151852960.jpg 



皆様の作品は~

クリスマスのオーナメント完成でーす♪

18_20141109151854ad7.jpg 



印刷した紙の上に置いてみると、良い感じです~
19_20141109151855297.jpg 



こちらも完成~♪
こちらも、プリントした背景の上にのせてみました。

20_20141109151857758.jpg 



来年の干支の羊さん。
ピアノちゃんも完成でーす♪

21_20141109151920d6a.jpg 



こちらのクリスマスのオーナメントも完成でーす
22_20141109151922dde.jpg 


この日から作り始めた、「サンタフェイス」
かなり、できちゃいました♪

25_20141109151926256.jpg



「そりから落ちたサンタさん」
月・そり・となかい・サンタのパーツがあります。
となかいさん、完成。
あとは、サンタさんを完成させれば、できあがりです。

26_20141109151952949.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月4日のみかんと、
2010年3月8日のみるくとみかんです。

3月4日のみかん。
毛毛はかなり、フサフサになりましたが、
お顔は、あいかわらず、なしゃけないお顔ですね~

23_201411091519233cf.jpg 



みるちゃんは、何かもらえるかと、わくわく顔です。
みかんは、なんだかよくわかってないようで
ボサーっとしてます。

24_201411091519250de.jpg   




ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

クロちゃんとハピちゃん,ほんとに「ふわもこオセロ」コンビですねー ^o^
あっ,小夏ちゃんは一人でもオセロさんですね ^o^
お教室の作品,すっかりクリスマス・モードですね.
オーナメント,楽しいです〜♡
…うふふ,みかんたん,まだナニが起こるかよくわかんなくて,ボーとしちゃったのかな? ^o^

こんにちは(*^.^*)

海の 様子が 毎日 違いますね♪
毎回 楽しみです(*^.^*)

お友達が 待っていてくれて
みかんちゃん 嬉しいね(*´∀`)♪
ママさんも お手製の おやつで モテモテですね(^_^)v
白い子も 黒い子も お写真撮るの 大変なんですね?
黒いワンちゃんは みかんちゃんより 表情が 分かりにくいですね( ̄~ ̄;)

みかんちゃん の お目々まだ
ニコニコじゃあ無いですね(^^)
みるくちゃんが お目々 大きいから よけいかな?
でも どんどん 美犬さんに なっていますね(*´∀`)♪

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

クロちゃんとハピちゃん,「ふわもこオセロ」で、
すんごく、かわいかったです(^_^)v
あはは。
小夏ちゃんは一人でもオセロさんです(*^_^*)

お教室の作品,夜教室は、クリスマス・モードなんです~
ワタシも、クリスマスグッズを早く出さねば~(@_@)

みかんまだ、何事も、把握できてなかったみたいです(*^_^*)
よくわかんないけど、一緒についてきた・・な感じです(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海の写真、毎回楽しみなんて、言っていただいて、
嬉しいです。

むね肉ジャーキーのおかげで、
ワンちゃん達にもモテモテです(*^_^*)
絶対おやつは、忘れられません(^^;)

白い子は、まっちろけになっちゃうし、
黒い子は、お顔がわからなくなっちゃうか、
明るすぎに撮れちゃって、なかなか、自然に撮れないんですよ~(*_*)

みかん、最初は、全然笑わなくて、
お目々も、ちゃんと、あいてない感じでした。
そうなんです。
みるちゃんが目がおっきいから、よけい、
みかんの目がちっこく見えちゃいますよね。
みるちゃんほどではないけど、
目がおっきくなりました(^_^)v
美犬さんなんて、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃん、黒字に白ドットのお洋服がとっても似合いますね。
ちょっとおねーさんに見えますよ!!
お友だちが大勢で本当にうらやましいです。
もんちゅちゅ地方では、散歩をしていてもほとんどわんこと
すれ違うことがありません。
すごーーーーーーい田舎ですから。
毛色が白い子も黒い子も、それぞれに写真を撮るのに苦労しますよね。
ゆきもみかんちゃんと同じで、時々写真が白とびしてギョッとすることが
あります。

お教室は、クリスマス一色ですね。
オーナメントがとても可愛いです。
見ているだけでワクワクしちゃいますね!!

みるくちゃん、本当に上手にカメラ目線をくれますねー。
いつ見ても感心してしまいます。
みかんちゃんは、まだお目目が(笑)。
でも、かなりモフモフのポメラニアンになってきましたね。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

黒字に白ドットのお洋服、似合ってますか~(*^_^*)
嬉しいです~(*^_^*)
このお洋服、フリマで買った子供服を
簡単手抜きお直ししたものです~(*^_^*)

ここらへんは、特にワンコが多い場所なんです。
朝、お散歩の時間は、ワンコ率すごい高いんですよ~(*^_^*)
ゆきちゃんも、白いから、もんちゅちゅさまも、
苦労されてるんですね。
決定的瞬間とったどー!と思ったら、
真っ白けで、がっかりすることも、しばしばです(/_;)

ハロウィンが終わって、もうクリスマスですね~
とはいえ、お教室の部屋は、まだ、クリスマスグッズを出していないので、
焦ってしまいます~(*_*)

みるちゃんのこと、褒めてくださって、
ありがとうございます。
みかんは、お目々がちっこい上に、ちゃんと、あいてないみたいで、
時々、「もっと、お目々あけてごらん」なんて、
よく言ってました~(*^_^*)
モフモフしてきて、ホッとした時期だったかもしれません(*^_^*)

こんばんは

いろんな表情を見せてくれる海♪
青空でも、曇り空でも、絵になりますね(^v^)
台風の大波の手前に人の頭が見えました(@_@;)

あら~♪みかんちゃんと❤ハビちゃん❤
真っ白な2人が同じ方向を向いて♪可愛いですね~\(^o^)/
クロちゃんが加わって白黒モコモコ~♪綺麗なオセロ模様ですね(^v^)
「はい、チーズ!!」と、私も言ってしまいます~♪

まぐろ丼を前にしたみかんちゃんの輝く笑顔❤
とってもとっても愛らしいです~\(^o^)/

わぁ~♪ミッキー&ミニーちゃんのクリスマス☆オーナメント
キュートなお色で、すご~く可愛いです~\(^o^)/
お写真も素敵ですので、そのままクリスマスカードに使えますね(^v^)
ピアノちゃんもピンクのモコモコですね~♪

みるくちゃん❤おやつに目がランランですね(^v^)
冷静なみかんちゃんが、面白いです~♪

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

その日、その日で、海の様子が違うので、
毎日、海に行くのは楽しいです(*^_^*)
大波の手前に、ほんとですね。
海に入っている人が写ってますね。
気がつきませんでした~(*_*)

ハビちゃんとみかん、しろしろで、
なんだかおもしろかったです。
クロちゃんとハピちゃんは、白黒モコモコ~で、
すごいかわいかったです~(*^_^*)
「はい、チーズ!!」と、すももどーるさまも、
言ってしまいますか~
最近、テレビでやってました~
えっと、若い人がなんて言うのか、
忘れてしまいました~(-_-;)

お刺身だと、もらえるとわかるらしく、
大コーフンです(*^_^*)
愛らしいなんて、言っていただき、
ありがとうございます(*^_^*)

ミッキー&ミニーちゃんのクリスマス☆オーナメント
ほんと、かわいいんですよ~(*^_^*)
生徒さんのアイデアなんですよ。
写真は、そのまま、クリスマスカードに使えそうですよね。
撮影の時、ご本人も、スマホで撮ってました。
壁紙とかにも、使えそうですね(*^_^*)

みるちゃんに、期待されると、ついつい、おやつを
あげちゃうのです。
何もわかってない、みかんは、おとぼけです~(*^_^*)

みかんちゃんとハピちゃんのシンクロが、手の形も揃っていて、なんて可愛いんでしょう。

ハピちゃんとクロちゃんの白黒と、みかんちゃんと小夏ちゃんの白黒コンビもカワイイです。
黒い子はお目目を撮るのが難しいですが、上手に撮れたときは嬉しくなりますね。

みかんちゃんのお夕食は豪華マグロ丼で、嬉しそうなお顔ですね。
7か月の頃のみかんちゃんと比べると、別ワンコさんのように美犬さんに成長しましたね。
みるくちゃんの、ワクワクしたお顔も、とっても可愛いですね。

海の表情が毎日こんなにも
違うんですね!
木曜は海の恐ろしさを彷彿させますよね!

みかんちゃん白のドット柄の服が
無茶苦茶似合っていて可愛い(*^。^*)

ビションフリーゼのハピちゃんとしっかり挨拶出来て
凄くお利口ですね♪

マグロ丼を待ってるみかんちゃん、ホント素敵な
表情ですよね(^O^)

みかんちゃん、もうカワイ過ぎですよ(*^。^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんとハピちゃんのシンクロが、手の形も揃っているの、
写真を見て、気づきました~(*^_^*)
可愛いと言っていただいて、嬉しいです~(*^_^*)

白黒コンビになると、何故か、嬉しくなってしまうのです~(*^_^*)
白い子も、大変ですが、黒い子の方が、もっと大変な気がします。
なので、クロちゃんがお目々もよくわかって、かわいく撮れた時は、
とっても、嬉しくなります(*^_^*)

夕飯がお刺身の時は、みかんにも、お裾分けしています(*^_^*)
なので、お刺身の日は、みかんも、大コーフンなんですよ~(*^_^*)

7か月の頃のみかんを覚えていてくださって、感激です。
美犬さんなんて、言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
みるちゃんは、ほんとに、食べるのが大好きな、
食いしん坊山でした(*^_^*)
可愛いと褒めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/
出張、お疲れ様でした(*^_^*) 

海の表情って、毎日違うので、海に行くのは、毎日楽しみです。
台風が日本にあまり影響しない時でも、
海には、影響がでるものですね(*^_^*)

みかん、白のドット柄の服、似合っていて、可愛いなんて、
言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
黒とか、紺とかは、パパが好きなんです~(*^_^*)

ビションフリーゼのハピちゃんとは、
気が合うみたいで、前から知ってる見たいに、
自然に接してました~(*^_^*)
ハピちゃんかわいくて、ママがテンション上がっちゃいました(^^;)

夕飯がお刺身の時は、みかんの夕飯にも、お刺身が乗っかります(*^_^*)
おいしいものを目の前に、喜んでいる顔は、
パパママも、すごく嬉しく思います(*^_^*)
ひろさまにも、素敵な表情と言っていただいて、
嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

コロンちゃんも、ママさまを待っている姿が
とっても、可愛かったです。
しくざや表情は、教えなくても、人と同じなんだなぁ~
と、つくづく思いますね(*^_^*)
コロンちゃんも、「ママ、おそいなぁ~」「あの中に、いるはずなんだけどなぁ」
とか思っていたんでしょうね。
ママを待っているコロンちゃんの後ろ姿が、ちょっと切なげで、
とっても、かわいかったです(*^_^*)
それに、コロンちゃん、タッチしていて、すごーい!!
ママの登場に、嬉しくて、タッチしちゃったのかな(*^_^*)
わんちゃん、一緒に暮らしていると、
毎日、毎日、どんどん、可愛くなって、
可愛さ、底なしですよね(^_^)v

こんにちわ ピノキオの苺ママです 
ミルクちゃんみかんちゃん ピノキオのこと飽きてしまったのかと思っていましたが遊びに来て頂き 苺もママも嬉しいです
毎日毎日 海がみられるなんて 良いところに住んでおられるのですね こちら東京は空気か悪いし ないとこねだりかも・・・


ペットの夢pinokio 様へ

ペットの夢pinokioさま、おはようございます。
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いつも、読み逃げで、スミマセンm(_ _)m

海まで、行って帰ってが、毎日のお散歩コースなんです。
津波と、塩害のことを考えなければ、
とっても、いいところです(*^_^*)

東京は、便利だし、いろいろイベントが身近にあって、
うらやましいです(*^_^*)

苺ママさまの描かれる似顔絵は、すごくそっくりで、
いつも、すごいなと思いながら、
見てます(*^_^*)

おはようございまーす
ビションちゃんって結構大っきいんですね!
みかんちゃんと動きがシンクロしてとっても可愛いです(*^_^*)

小夏ちゃんも登場で白黒ちゃん勢ぞろいですね(笑)

お教室の作品を見てるとクリスマスムードいっぱいで
ワクワクしてきますね♪♪

ボサーっのみかんちゃん(笑)なんだかわかんないけど
みるちゃんのマネっ子で待ってるのかしら(*^_^*)

海の写真が綺麗ですね。
3枚目の画像は迫力です。
めぐのお散歩コースは我が家の周りなので海はないんですよ~。
山と小さい川は見えますけれどね。
半分の距離は抱っこのお散歩なのでささっと終了です。

まぐろ丼のディナー、みかんちゃんもお目目が輝いてます。
そのお顔が可愛い。w

私のトールペイントはダイニングテーブルで作業しているんです。
大きいテーブルの方が楽なのでね~。
アトリエが羨ましいなぁ。
ディスプレーも可愛らしいものがいっぱいで素敵ですね。
マトリューシュカとか小さいお人形さんとか、いつか大きな画像で見せてね~☆

テリまま様へ

テリままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ビションちゃん、毛毛を立たせているので、
大きいんだか、小さいんだか、よくわからない感じです~(*^_^*)
シンクロしていて、笑っちゃいました(*^_^*)
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

この日は、白黒ちゃんdayでした(^_^)v

もう、クリスマスの準備しなくちゃですね~
クリスマスは、ワクワクしちゃいますよね~(*^_^*)

ボサーっのみかん、可笑しいですよね。
ほんと、なんだかわかんないけど
みるちゃんのマネっ子でここにいますって、
感じです(*^_^*)

ゆうみん様へ

ゆうみんさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

海の写真を褒めていただいて、
とっても、嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

山と小さな川が見える、お散歩コースも、
楽しそうですね。
めぐちゃんも、お散歩の半分は、抱っこなんですね~
みかんも、行きは、歩かず抱っこです~(*_*)

お刺身は、大好きなんですよ。
お目々も、キラキラになっちゃいます。

作業台が大きいので、助かってます。
とはいえ、びっくりするほど、いろいろ乗ってしまっていて、
作業スペースは、こじんまりなんて事が、
たびたびあります~(-_-;)

お教室に置いてあるいろいろなもの・・・
きれいに整理したら、
載せさせていただきま~す(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/216-f655e214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラフ君とみかんは・・・ & 火曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » 木曜日のお教室

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示