topimage

2017-08

ラフ君とみかんは・・・ & 火曜日のお教室♪ - 2014.11.12 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

月曜日の朝の海でちゅ。

1_2014111121271591b.jpg



富士山、少し、雪がふえまちた。
2_201411112127162b2.jpg 



ラフ君と、みかんが並んでいたら、
「夫婦みた~い」って、言われてちまった。

3_20141111212718547.jpg 



しょういえば、
二人で並んでいる時、多いかも。

4_20141111212719a39.jpg 



おやちゅも、仲良く並んで、もらうでちゅよ。
5_20141111212720c16.jpg 



あ~~
ラフ君がぁ~~

6_2014111121274691b.jpg 



よこはいりでちゅ~
7_20141111212748ad5.jpg 



最近のラフ君は、おやちゅに積極的でちゅ。
8_201411112127490f5.jpg 



みかんのママ手作りのおやちゅを、
ラフ君が食べてくれるので、
ママは、うれちくて、ちかたないみたい。

9_20141111212751d2e.jpg 



いっちょに、くんくんちて

10_2014111121275279e.jpg 


みちゅめあって
11_20141111213112745.jpg 


おんなち、お顔ちて
12_20141111213113472.jpg 



やっぱち、あたちたち、夫婦みたいかもちれまちぇん。
13_201411112131157b8.jpg 



今週は、火曜日だけ、お教室です。
14_20141111213116f5e.jpg 


おやつは、
迷彩パウンドケーキ。パウンドケーキが迷彩柄ですよ。
栗の大福。
ラスク。
みんな、とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした(*^_^*)

15_201411112131185c4.jpg 



みかんは、お目々キラキラ。
16_20141111213151dd5.jpg 



ゲストさんは~
わぁ~ いつのまにか、チビちゃん達、こんなに増えてます~♪

17_2014111121315231d.jpg 



リサイクルショップで買ったミニーちゃん。
ガイコツさんがかぶっているのは、うさ耳の帽子。

18_20141111213154afb.jpg 



左の子は、「へちゃねこ」 手足が自由に動きます。
19_201411112131557d2.jpg 



久々に栗鼠君達の登場~♪
な・な・なんと、ちびっこい、栗鼠君が仲間入り~

20_20141111213157e4d.jpg 



マックのハッピーセットには、
キティちゃんがついているようです。

27_20141111213304595.jpg


皆様の作品は~

表札~
あとは、ニスを塗るだけです~

21_20141111213230d9a.jpg 


フレーム。
かわいい子達が現れてきましたね。

22_201411112132328a0.jpg 



ミッキーちゃんも、棚の上が増えてきました。
23_20141111213233e4f.jpg 



かかしさん。
ワラの部分ができました。

26_20141111213303069.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月19日の
みるくとみかんです♪


身体の柔らかいみるちゃん。
8歳の時、心臓の病気、僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。
病気が悪化してからは、
こんな風に、身体を丸めて寝ることは、不可能になってしまいました。

好きな姿勢で寝ているみるちゃんを見ると、
ちょっと、切なくなってしまいます。

24_20141111213235666.jpg 




みかんは~
のびをしているのですが~
あんよが変ですよ~

25_20141111213236f0b.jpg  



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんとラフ君お似合いのカップルですね。
並んで座っているとぬいぐるみのようにカワイイです。
今度女の子の日になったら、もしかしたら本当の夫婦になったりするかもしれませんね。
お友達と仲良くしている姿を見ると嬉しくなります。

お教室は、作品もゲストさんも賑やかですね。
オヤツも豪華で、みかんちゃんもお教室のオヤツタイムが楽しみですね。

真ん丸になって寝ているみるくちゃんは、そら太朗の寝姿とソックリです。
幸せそうに寝ている姿を見ると、ほっこりしますね。
闘病して辛いことも沢山あったと思いますが、暖かいファミリーに囲まれて幸せだったでしょう。
みかんちゃんのエビゾリ姿もチャーミングですね。

おはようございます(*^^*)

みかんちゃんと ラフ君 仲よしなんですね(*´∀`)♪
夫婦みたいですか?(^^)
我が家の 夫婦は 全然 並ばないですよ( ̄~ ̄;)
そして ラフ君は ママさんの おやつが 大好きなんですね♪
ママさんの 作られた おやつ ほかの お友達にも 大人気ですよね♪

迷彩の パウンドケーキ 抹茶と チョコ?の マーブルケーキなんですね?
成るほど 迷彩になりますね♪美味しそう( ゜ρ゜ )

作品も 楽しみです(*^.^*)
だんだん 絵が 出来上がって来ると こちらまで 嬉しくなりますね♪

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんとラフ君、ぬいぐるみのようにカワイイなんて、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、女の子の日が終わったはずなのに、
最近、また、なにやら、ラフ君と、ごちょごちょやっています~(*_*)
今日も、ラフ君にのっかっちゃってました(^^;)
ほんとは、逆なんですけどね~

みかんは、オヤツタイムを待ちこがれているようです(^_^;)

そら太郎君も、こんな風に真ん丸になって寝ているんですね(*^_^*)
幸せそうに寝ている姿は、ほんと、ほっこりしちゃって、
すぐ、旦那さんに、見てみてとか、言ってしまいます(*^_^*)
みかん、エビゾリになって、足の裏まで、ひっくりかえしちゃって、
のびの仕方、間違えてますよね(^_^;)
チャーミングなんて、言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんとラフ君、仲よしみたいです(*^_^*)
気がつくと、2ワン並んでいることが多いみたいです。
お互い、安心できる相手みたいですよ(*^_^*)
ラフ君は、絶対怒らないんです~
なずなちゃんと、ポポちゃんは、並びませんか~(*^_^*)
人と同じで、いろいろな夫婦の形があるんですね(*^_^*)
ラフ君が喜んで食べてくれる時は、
上手にできた時のようで、
たまに、食べてくれない時もあるんですよ。
なので、ラフ君が食べてくれると、うれしくなっちゃいます(*^_^*)

迷彩のパウンドケーキ、緑、茶、グレーがはいっているんです。
グレーは、何なんでしょう?
味は、とっても、おいしかったです。

作品、楽しみにしてくださって、嬉しいです~(*^_^*)
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

こんんちわん
みかんちゃんとラフ君本当に仲良しですね♪♪
オヤツ横入りしちゃって、「ヤバイっ」って顔のラフ君(笑)
カカア殿下な雰囲気で微笑ましいです~~☆☆

お教室、ゲストちゃんが沢山で賑やかでしたね(*^_^*)

みるちゃん心臓の病気で丸く眠れなかったんですね・・
みかんちゃんの伸び~のポーズ
これ気持ち良いんでしょうね♪うちもよくやってます(^o^)

ベビーフェイスで優しそうな雰囲気のラフ君、
みかんちゃんと一緒にいるところなんて本当にお似合いの
可愛らしいカップルに見えますね。
みかんちゃんもラフ君にはある程度心を許しているような
そんな感じがします。
おやつを食べてクンクンして、目を細めて、
そんなタイミングも不思議とぴったり合うんですねー。

お教室のゲストさんたちも、いつの間にか冬の装い。
栗鼠君の小さい弟くん、早くお洋服着せてもらおうね!!

丸くなって眠るみるくちゃん、口元がちょっと笑ってる?
穏やかそうな、本当に安心しきった寝顔ですね。
病気が進行すると、できないこともだんだん増えてきます。
それを見守るしかない家族は切ないですね。
でも、みるくちゃんは多少の不自由さを感じてはいても
ママ、パパ、みかんちゃんからのたっくさんの愛情を受けて
きっといつも幸せを感じていたと思いますよ。

みかんちゃんと ラフくん凄く
仲が良いですよね(^O^)

一緒に並んでる姿が凄く可愛いです(*^_^*)

ラフくんに横入りでおやつを取られちゃった
みかんちゃんの顔が何とも言えないほど
可愛いです♪
会話もホントこんな感じで話してるんでしょうね(^v^)

ミッキーさん無茶苦茶増えましたね\(◎o◎)/!
今後どうなるのか益々楽しみです♪

みるちゃん病気で丸く寝ることが出来なかった
んですね。
でも素敵な家族の中で凄く幸せいっぱいだったと
思いますよ。
寝顔がすごく可愛いですね(*^_^*)

やっぱりみかんちゃんとラフ君はなかいいですよね(*^_^*)
でもでも・・・まましゃまの手作りのおやつを食べてるラフ君をみてる
みかんちゃんのお目目が・・・i-201
それでもやっぱり仲良しさんなのがほほえましいですー(*^_^*)

みなしゃまの作品、すっごく進んでるんですねー。
ミッキーさんはたっくさんお顔が入って、にぎやかですー(*^_^*)
栗ねずみさんだあー(^O^)/小さい子もいたんですねー♪

みるちゃん、幸せな寝顔♪とってもかわいっく天使さんみたいです(*^_^*)
みかんちゃんもすばらしい背筋??
どっちもかわいくってにこにこしちゃいました(*^_^*)

まましゃま、せつない思いもいっぱいなさったんですね・・・
でも、みるちゃんは まましゃまの子でとーってもとーっても絶対に幸せですよ。
みかんちゃんもね(*^_^*)
2人とも、優しいまましゃまで良かったね♪

テリまま様へ

テリままさま、こんんちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんと、ラフ君、お互い、リラックスしているみたいです。
あはは。
カカア殿下な感じです~
今日も、ラフ君、みかんに、乗っかれちゃったり、
さんざんな目にあってました(^^;)

お教室のゲストちゃん達、どの子もかわいくて、
にぎやかでした~(^_^)v

みるちゃんだんだんお腹に水がたまってきて、
お腹を丸めることができなくなってしまいました。
好きな体勢で寝られていた頃が、なつかしく、
切なく思ってしまいます。

みかんの伸び~のポーズ、
足の裏がひっくりかえっていて、
これ、間違ってますよね~(^_^;)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ラフちゃん、ベビーフェイスですよね(*^_^*)
おやつの時と、ラブの時は、お目々ぱっちりになって、
ますます、ベビーフェイスさんです。
そうなんです。
みかんもラフ君にはかなり、心を許しているようです。
というより、いばっているかもしれません(-_-;)
同じ様な、動作、表情しているのは、
写真でみつけて、笑ってしまいました~(*^_^*)
きっと、気が合っているんですね~(*^_^*)

みるくみかんまま、ちょっと、気づきませんでしたけど、
ほんと、ゲストさんたち、冬の装いですね。
栗鼠君の小さい弟くん、まだ、発売されたばかりで、
お洋服がどこにも、売っていないんです~
ただ今、必死に、お洋服捜しているようです(*^_^*)

丸くなって眠るみるちゃん、口元がちょっと笑ってるかもしれません。
かなり、悪化してからは、お腹にお水がたまりはじめ、
苦しくて、お腹を丸めることができなくなってしまいました。
同じ病気でも、誰もが、みるちゃんのように、
なるわけではありません。
今は、みるちゃんも、こんな写真をみながら、
なつかしんでいるのだと、思っています。
もんちゅちゅさま、ありがとうございます(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

つかず、離れずな感じで、
みかんとラフくんは、気の置けない相手になっているみたいです(*^_^*)
一緒に並んでる姿が凄く可愛いなんて、ありがとうございます(*^_^*)

ミッキーさん無茶苦茶増えましたよね~
この子達にも、全部、お顔を描くかと思うと、
キャーです\(◎o◎)/!
お教室の作品をいつも、楽しみにしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんだんだん、お腹に水がたまってきてしまい、
丸く寝ることが出来なくなってしまいました。
なので、こんな風に丸まって、寝ているのを見ると、
なつかしく、切なく思ってしまいました(*^_^*)
ひろさま、ありがとうございます(*^_^*)

とんまま様へ

とんママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんとラフ君は、お互い、リラックスできるお相手のようです。
えへへ。
おやつを食べてるラフ君をみるみかんのお目々がね~(^_^;)
みかんのほうが、いばっているようです(^_^;)

みなしゃま、がんばってます~(*^_^*)
ミッキーさんまたまた、増えたでしょ~
この子達にも、お顔を描くかと思うと、
きゃ~ です。

とんまましゃま、みるくみかんままも、最初、栗ねずみさん・・・って、
読んでしまったのですが・・ゴショゴショゴショ
「りす」さんなんです~(*^_^*)
小さいこ、最近、発売されたんですよ。
すっごい、かわいいです~

みかんの、のび、足の裏がひっくりかえっちゃていて、
ノビの仕方、まちがってますよね~(^_^;)
とんまましゃま、優しいメッセージ、
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは

月曜日は、素晴らしい青空でしたね♪
富士山も、ますます富士山らしくなりましたね(^v^)

フフフ・・・♪寄り添うみかんちゃんと❤ラフ君❤
いつも一緒で、確かに夫婦みたいですね~\(^o^)/
かわりばんこにおやつをいただいて♪
とってもとっても可愛カップルです(^v^)
仲良しっていいですね~\(^o^)/

迷彩柄のパウンドケーキ♪アイディアですね(@_@;)
キラキラ瞳のみかんちゃんも、何か食べられたでしょうか(^v^)

わんさかわんさか♪ちびちゃん達!!
どんどん賑やかになっていますね(^v^)
へちゃねこさんは、パンダさんみたいですね♪
ちびっこい栗鼠君❤真っ白で可愛いですね(^v^)

棚にミッキーちゃんが♪
こちらも、どんどん賑やかになっていきますね(^v^)
ワラのふさふさ感が素敵です❤

みるくちゃんは、丸まって眠ることが多かったのですね。
ご病気で、好きな体勢がとれなくなってしまったなんて・・・
ままさんも、大変お辛かったと思います。
みかんちゃんも、体が柔らかそうですね。

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

月曜日は、ほんとに、良いお天気でしたね。
ここのところ、どんよりなお空が多くて、
青空が恋しいです~(*^_^*)

ラフ君と、みかんは、最近ほんと、仲良しです。
ラフ君に、仲良ししてもらえて、
ママも、嬉しいです~(*^_^*)

迷彩柄のパウンドケーキ♪
茶色と緑色とグレーの模様が入っているんです。
おもしろいですよね~(*^_^*)
みかんは、迷彩柄のパウンドケーキをちみっと、
いただきました(*^_^*)

ちびちゃん達、すごい増えましたよね~(*^_^*)
いっぱいいると、さらに、かわいいんですよ~
へちゃねこさん、ワタシも、最初、
パンダさんかと思いました。
手足にコキコキまがる芯がはいっていて、
いろいろな姿勢ができるんですよ~(*^_^*)

ちびっこい栗鼠君、すごい、かわいいでよね。
欲しくなりますが、恐ろしく高くて、
手が出せませーん(>_<)

作品をいつも、ご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)
ミッキーちゃんも、さらににぎやかになってきました。
ワラもお褒めいただいて、うりがとうございます(*^_^*)

すももどーるさま、ありがとうございますm(_ _)m
みるちゃんも、今は、また、まるまって、ねんねしているのでは
ないかと思います。
みかんは、えびぞりしてますが、
みるくより、身体は、固いみたいです~(*^_^*)

コンバンハ

うひゃひゃ〜♡
ラフくんとみかんたんが夫婦だったら,アタシも嬉しいわ〜 ^o^
みかんたん,次回,婚活,がんばってね!(あ,ラフくん,男子の象徴,手術してないですか?)
ゲストのリスちゃんですが,毎回思うのですが,この表情,秀逸だと思います.ドールの表情にこれほど「元気」をもらえるなんて,このコたちが初めてですよ!このコたちの表情,「悩みなんか,笑いとばしましょ〜♡」って言ってる気がするのです.
みるたん,心臓が悪くなってから,姿勢にも影響が出たのですね.でも,とってもよくがんばったね.
みかんたん…「のび〜〜〜〜〜っ」だね♫

えっ!あの小さいsconさんのもっと小さいバージョンがあったとは。
5センチくらいでしょうか?
関節もあってメイクもされているなんて驚きです。

さりげなく見えるマグカップの下のうさぎのコースターが可愛いですね。
さすがに顔の上にはマグカップを置けないわね。w
アメくらいなら置いちゃうのも楽しいですが。

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ラフくんとみかんたんが夫婦だったら,まりちよさまも、
喜んでくださいますか~(*^_^*)
ラフ君、未去勢です~
ネックなのは、ラフ君は、こー見えても、
7キロあるんです。
大きさの違いが~(*_*)
どうなんでしょうね~(*^_^*)

このリスさん、どこから見ても、かわいいですよね~
韓国のお人形で、以前は、購入するのが大変でしたけど、
今は、日本にも、お店ができたんですよ~(^_^)v

みるたん,心臓が悪くなってから,いろいろがんばりました~
まりちよさまには、ずっと、見守っていただき、
今も、想っていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
ありがとうございます。

みかんののびは、アンヨが裏返ってしまって、
やり方、間違えてますよね~(^_^;)

ゆうみん様へ

ゆうみんさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。
sconさんも、意外に小さいけど、
もっと小さいバージョンが最近、発売されたのです~(^_^)v
ん~5センチくらいだったかもしれません。
実物見ると、小さくて、オドロキます。
みんなの第一声が「こんなに小さいの~」でした~(^O^)
関節も、あるので、大きい子と同じように動けます。
大きい子より、扱いやすいと、言ってましたよ(*^_^*)

うさぎのコースター、お気に入りです。
他にも、いろいろグッズがあるんですよ。
絵がかわいいから、いろいろな絵が見たくて、
トランプも、買いました~
トランプ、トランプ・・・・
あのトランプは、どこにしまいこんでしまったでしょ~(^_^;)
そーなんです。
さすがに顔の上にはかわいそうで、置けなくて、
いつも、よけて、置いてます(^_^;)
コースターなのにね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/217-e9bc1151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊さんにへんちんでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 白黒ワンコでちゅ♪ & 金曜日の夜教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (287)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示