topimage

2017-11

大好きなあの子達に会いに行ってきまちた♪  MKSツアー2014 その1 - 2014.11.17 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日の朝の海でちゅ~♪
木曜日から、ずっと天気が良くて、ウキウキでちゅよ。

1


先週、みかんは、シャンプーちたでちゅ。
木曜日に、おでかけしゅるからでちゅ。
2 


お出かけしゅる、木曜日の朝は、いちゅものように、
お友達と、いっちょに、おやちゅを食べたでちゅ。

「気をつけていってらっしゃい」って、
みんなに、言ってもらって、みかん、うれちかった。
3



ガタゴト、ガタゴト、ただ今、でんちゃの中でちゅ。
グリーン車で、プチぜいたくでちゅ。

今日は、大好きな、小梅ちゃんとそら太郎君に、
1年ぶりに、再会しゅるのでちゅ~♪

MKSツアー第2弾でちゅ~

去年のMKSツアーの様子 その1→こちら

                  その2→こちら
3-1 

10時17分の東京行きに乗って、
11時30分に到着ちまちた。

とゆーことは、1時間半くらい、リュックの中で
おとなちくできてたでちゅよ。

待ち合わせの場所は、
お茶の水駅、聖橋口でちゅ。
4 


待ち合わしぇのお時間より、早くついたので、
ちみっと、散策ちてみまちょう。

ママは、聖橋といえば、
田原俊彦しゃまのドラマの小学校名が
「聖橋小学校」だったって、思うようでちゅ。
5 


そちて、ちゅいに、そら太郎君と小梅ちゃんに
再会ちまちた~♪
6 


そら太郎君、おひさちぶりでちゅ~♪
7 


えっと・・・小梅ちゃんは~~?
8 


小梅ちゃんも、いまちた~♪
9


小梅ちゃん、ブリブリかわいいお洋服着てまちゅ~♪
10 


(みかん) (小梅) (そら太郎 )ワンコツアーの
始まりでちゅ♪

まじゅは、ランチに向かいまちょう。

てくてくてくてく、大きな教会、ニコライ堂がみえまちゅる。

11 


しょ・しょ・しょれから、「幽霊坂」なんて、
コワイお名前の道をてくてくしゅるでちゅ。

12 


小梅ちゃんと、てくてくてく、なかよち、歩くでちゅ。
13 


じゃーん!
ランチの場所は、ワテラスという、とこでーちゅ。
そら太郎ママしゃまと、まりちよしゃまが、
リサーチしておいて、くだちゃいまちた。

こちらのテラスでランチするでちゅよ。
13-1 


と、そこへ、お散歩中のちらない子が乱入でちゅ。
14 


チワワのしんたろう君でちゅ。
15 


あっ、あたちったら、
そら太郎君をみちゅめてちまった。
16 


わ~
しんたろう君、ちかすぎでちゅ。

17 


しんたろう君→みかん→そら太郎君→しんたろう君と、くんくん大会。
18 


しんたろう君、元気がよしゅぎて、
小梅ちゃんは、逃げてちまった。

19 

そら太郎君は、あたちたち女子を守ろうと、
ちてくれまちた。
20 


そら太郎君の男らちさに
21 

あたちたちは、感動ちたでちゅ。
22 

しゃて、しゃて、
ランチにちまちょう。

23 



ブュッフェランチでちゅよ。
どれも、とっても、おいしゅうごじゃったようでちゅ。
まんじょく、まんじょく。
24 


小梅ちゃんのお洋服、しゅごく、かわいかったでちゅ。
そら太郎ママしゃまが羊毛の招き猫や、
そら太郎君のバッグなど、
みしぇてくれまちた。

25 


そら太郎ママしゃまに、なでなでちてもらって、
うれちくなったでちゅ。

26 


ちょっと、事件がありまちて、
小梅ちゃん、ブルーになってちまったけど、
段々、元気になってきたでちゅよ。

27 

むむむ! あれは?
28 


そら太郎君のお耳でちたか~
29 


たくしゃん、おしゃべりちて、盛り上がりまちた。
30 


しょろしょろ、ちゅぎに、移動でちゅって~~
31 

MKSツアーのお話は、次回に、
続きまーちゅ♪

小梅ちゃんも、そら太郎君も、MKSツアーのことを
ブログに載せていまちゅ。

小梅ちゃんのブログ→こちら
そら太郎君のブログ→こちら


今日の
みるくみかんの毎日は、
2010年3月26日の、
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

ぱっちりお目々と
32 


ちんまりお目々。
33


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

MKSツアー 楽しそうですね~🎵
小梅ちゃんも そら太朗君も カワイイです(*^.^*)
小梅ちゃんの ドレス ゴージャスですね~(*^.^*)
そら太朗君も 小柄なのに
女の子達を 守っていて カッコいいですよ(^_^)v
幽霊坂 そんな 坂があるんですね?
いろいろな 坂が 有りますよね
不忍池の 近くには 無縁坂なんて 有るし どうやって つけるでしょうね?(*^.^*)
みるくちゃん お目々 大きいから みかんちゃんの お目々が ちんまりに 見えるのね♪
ポポも なずなの目と 比べると ちょっと 小さかったですけど 今は 目が 出ています(^^;

オハヨーゴザイマス

みかんたん,東京遠征の前に,いつものお友達に「壮行会」してもらってたんですねー^o^
長旅の間中,おとなしくしていて,エライですへ♡
そして,ツアーの様子,詳細に報告してくださり,ありがとうございます ^o^ 小梅ブログはあまりにもダイジェストですので,助かります ^o^
ウフフ,テーブルの向こうにピーンって見えるそら太朗くんのお耳,おもしろーい! ^o^
では,続きを楽しみにしております ^o^
「ぱっちりお目目」も「ちんまりお目目」もかわいいね♡

みるくみかんママさん、おはようございます

みかんちゃん、シャンプーしてもらってフワフワ綺麗(^_^)
お洋服もとても似合ってるよ♪
わんちゃんは猫と違っていい子でさせてくれるのかな?

みんないいお顔♪
お友達と一緒は楽しいね(^_^)

楽しかったです。

今年のMKSツアーは、去年よりも仲良し度がUPして楽しかったです。
みかんちゃんが、フワフワサラサラ&キラキラと可愛いわけがわかりました。
ママ様の愛情シャンプーもあったのですね。
そんなフワサラのみかんちゃんを抱っこできて幸せでした。
MKSのみかんちゃんと小梅ちゃんは、ステキなドレスを着たレディですが、そら太朗はマネージャーのようでした。
今回も欲張りツアーでしたので、そら太朗ママのブログでは書ききれないことがたくさんありましたので、お二方のブログを見て楽しませていただきました。
明日は、いよいよアレですね。
楽しみにしています。
みるくちゃんのお目目が大きいところが、そら太朗に似ていますね。
みかんちゃんもパピーの頃よりも、お目目が大きくなって美犬さんになりました。

こんにちは

みなさんプリプリのお洋服を着て、なんてかわいらしいんでしょう。
田原俊彦の先生ドラマ、とても人気番組でしたね~。
聖橋小学校・・・そうでしたね。懐かしいです。
お茶の水にこんなにワンコと楽しむことのできる場所があるなんて、知りませんでした。
次は何をしたのか楽しみです。
みかんちゃん、だんだんと美人さんになってきていますね~。

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

1年ぶりのMKSツアーでした~(*^_^*)
小梅ちゃんも、そら太朗君も、
とーっても、可愛いんですよ~(*^_^*)
小梅ちゃんのドレス、ほんと、とっても、かわいいかったです。
みかんも、ブリブリドレスで行ったので、
ブリブリおそろいみたいになりました(^_^)v
そら太朗君、一番年下さんなのに、
男の子なんですね~(*^_^*)
女の子達を守ってくれました。
頼もしかったです(*^_^*)

幽霊坂なんて、書いてあると、夜は、怖くて、
歩けなそうですよね(^^;)
無縁坂も、なんだか、コワイですね。
坂って、何か、特別な場所なのでしょうか~(*^_^*)

みるちゃんの目目が大きいから、よけい、ちんまり見えたみたいですけど、
ほんとに、ちんまりでした(^^;)
いつのまにか、少しは、大きくなりました~(^_^)v
ポポちゃんも、みかんと同じで、最初は、小さかったんですね。
そーいえば、みかんも、少し、目が出たかもしれません(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
ママが、「東京に行く」「東京に行く」って、
言いらかしてただけです~(^_^;)
ほぼ、1年ぶりで電車に乗ったのですが、
きっと、去年のMKSツアーが楽しくて、
リュックに楽しい思い出が詰まっていたのだと思います。
なんの問題もなく、リュックの中でおとなしくしてくれました。

えへ。まりちよさまやそら太郎ママさまみたいに、上手にまとめられないだけなんです。
まだ、長々なブログが2回は続くと、思われます(^_^;)
そら太朗くんのピーンのお耳,偶然撮れてました(^_^)v

まりちよさまとそら太郎ママさまのブログをカンニングしながら、
続きを書苦予定です(*^_^*)

うふ。ぱっちりも、ちんまりも、どちらも、かわいいなんて、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

まねき猫だるま様へ

まねき猫だるまさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

1年ぶりに、そら太郎君と、小梅ちゃんにお会いするので、
シャンプーして、きれいな体になりました(*^_^*)

お洋服、とても似合ってるなんて、
言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、シャンプー大嫌いで、洗っている間は、必死の形相です~(^_^;)
終わったところで、こんな笑顔になります~(^_^)

そら太郎ママさまに、招き猫だるまを見せていただきました~
すごい、丁寧にきれいにできあがっていて、
感動しました~
みるくみかんままは、刺しすぎて、カチコチになりがちなのですが、
招き猫だるまさまの猫ちゃんは、フワフワでとっても、お上手です~(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとです。
今年のMKSツアーは、去年よりも仲良し度がUPしてました~

いえいえ、みるくみかんままは、乱暴なので、
みかんは、ひーひーいいながら、シャンプーされているんですよ(*^_^*)
シャンプーは、嫌いだけど、ドライヤーは、好きみたいで、
うっとりしてます。

そら太郎ママさまに抱っこしていただいた時のお写真を撮り損ねてしまって
とっても、後悔しています~
ぜひ、次回も、よろしくお願いします(*^_^*)
みかんと小梅ちゃんは、ブリブリドレスで、双子ちゃんみたいでしたね。
そら太郎君は、そんな、女子を守ってくれる紳士な男子でした(*^_^*)

いろいろ、リサーチしていただいて、いたれりつくせりで、
ほんとに、ありがとうございました。
まとめるのがへたくそなので、ダラダラ長いブログがまだ、2回続くと思います(^_^;)
まりちよさまと、そら太郎ままさまが先にアップしてくださったので、
カンニングしながら、記事が書けます。えへへ(^^;)
明日は、いよいよアレです(*^_^*)

みるちゃんのお目目が大きいところ、そら太朗君、似てますよね。
何か言いたげに、じっと見る目つきも、よくにていると思いました(*^_^*)
みかんは、パピーの頃よりも、お目目が大きくなって、ホッとしています(^^;)
美犬さんになったなんて、言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんと、小梅ちゃん、2人して、プリプリのお洋服で、
双子ちゃんみたいでした(*^_^*)
お褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

田原俊彦のドラマ、大好きだったので、お茶の水で、聖橋の文字を見たときは、
感動しました~(*^_^*)
懐かしいですね。

お茶の水で、こんなに、広々とした場所で、のんびり、
ワンコと楽しめるなんて、オドロキですよね。
さらに、きれいな広い芝生まであるなんて、ステキでした~
そら太郎ママさまとまりちよさまのおかげです~

いろいろ案内していただいたので、まだまだ、
続きありま~す(^_^)v
また、見にいらしてくださいね~(*^_^*)

みかん、だんだんと美人さんになってきているでしょうか~~(*^_^*)
そう言っていただくと、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは

キラキラ光る海のように~
みかんちゃんは❤シャンプーで、より美しくなりましたね~(^v^)
お出掛けの時も、きちんと朝にお散歩されるなんて
パワフルですね~\(^o^)/

一時間半もバックの中で、おとなしくしていられるみかんちゃん❤
忍耐強いですね~\(^o^)/
フフフ・・・♪そういえば、トシちゃんのドラマの小学校のお名前でしたね(^v^)

そら太朗君と小梅ちゃんとの一年ぶりの再会♪
そら太朗君❤両手に花ですね~\(^o^)/
フリフリポメシスターズ❤とってもとっても可愛いです~(^v^)

そちらのニコライ堂のお傍に
私が去年行きました耳の病院があるのです~♪
でも、全然街を散策できませんでしたので
そのように素敵なお店があるなんて、知りませんでした(^v^)

そら太朗君を見つめるみかんちゃん❤
また、小さな恋が始まったのでしょうか(^v^)
やんちゃなしんたろう君から、そら太朗君が守ってくれたのですね♪
頼りがいのあるそら太朗君ですね(^v^)

ローストビーフとお野菜の割合が健康的です!!
みるくみかんままさんの羊毛そら太朗君と❤そら太朗君のバッグ❤
ものすごく可愛いですね~\(^o^)/
招き猫さんの方のブログを、いつも拝見しています♪
幸運を運んでくださりそうですね(^v^)

みかんちゃんも❤小梅ちゃんも❤そら太朗君も❤
暖かい日差しの中、素敵な笑顔が広がって楽しいランチタイムでしたね~\(^o^)/

みるくちゃんのような❤大きくって綺麗なお目目は、なかなかお見かけしません♪
みかんちゃんのちんまりお目目は❤あどけなくって愛らしいです~\(^o^)/

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お友達と会うので、シャンプーしました(*^_^*)
1時間以上電車に乗るので、おトイレをきっちりすませてもらうため、
お散歩に行きました~(*^_^*)

リュックの中では、半分くらいは、メッシュ越しにママを
見つめていましたが、半分は、ぐーすか寝ていました(^_^)v
トシちゃんのあのドラマが大好きだったので、
聖橋と聞くとすぐ、あのドラマを連想してしまいます(*^_^*)
当たり前ですが、やっぱり、架空のお名前のようです。

そら太朗君からご挨拶に来てくれて、みかんも、
安心したみたいでした(*^_^*)
ふふ。
フリフリポメシスターズ❤でしたね(*^_^*)
同じようにフリフリだったので、
双子ちゃんみたいでした(*^_^*)

すももどーるさまが通われた耳の病院は、
ニコライ堂の側にあったんですね。
知らないと、なかなか、散策は、できませんよね。
そら太郎ママさまと、まりちよさまが
リサーチしてくださったので、
こんな、ステキな場所で、ランチができました。

次回、そら太朗君にお会いしたときは、
みかんは、アタックしちゃいそうです(*^_^*)
しんたろう君は、とってもフレンドリーないい子でしたが、
みかんも、小梅ちゃんも、やや、ワンコ見知りなので、
びびってしまったようで、
そら太郎君が、守ってくれたみたいです。
さすが、男の子ですね。

ローストビーフとお野菜の割合が健康的でしたか~
とっても、おいしかったです。

そら太朗君のバッグは、お友達に、作っていただいたみたいです。
とっても、かわいかったです。
招き猫さんの羊毛は、すごく丁寧に作られていて、感動しました。
すももどーるさまも、ご存知だったのですね。

前日まで、イマイチのお天気だったのに、この日は、ほんとに、
お天気にめぐまれ、気持ちよく、のんびり、ランチタイムを
楽しめました(*^_^*)

みるくとみかんの事を褒めてくださり、
ありがとうございます(*^_^*)

先週そら太朗くんのブログで、そら太朗くんが
ばっちりトリミングできめているのを見てました。
この日のためだったんですねー。
みかんちゃんもキレイキレイして、いさMKSツアー!!
可愛くお洒落したみかんちゃんと小梅ちゃん、
カッコよく決めたそら太朗くん、
お天気も良くてみんなで歩いたりお外でランチをしたり
お出かけするには良い日和でしたね。
いいお天気に、お外で、仲のいいお友だちと一緒に食べるランチ、
格別に美味しいでしょうねー。

みるくちゃんは本当にお目目の大きい美人さんですね。
まさに「美少女」って言葉がピッタリ。色白ですし。
みかんちゃん、この頃はまだお目目がちんまりですね(笑)。
いったいいつくらいから、みるくちゃんに似てきたんでしょう。

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、シャンプーの日までちょっと早かったのですが、
そら太郎君と小梅ちゃんに、くちゃいと思われてはいけないので、
シャンプーしちゃいました(*^_^*)
キレイ、キレイしたので、電車にも、安心して
乗れました(^_^)v

前の日まで、どんよりのお天気だったのに、
この日は、とってもお天気がよくなって、
嬉しくなってしまいました。

1年ぶりにお会いしたのに、和気あいあい、楽しくて、
美味しいランチも、いっそう、美味しく感じました(*^_^*)
みかんも、そら太郎君と、小梅ちゃんと、
前回よりも、仲良くできたので、よかったです~(*^_^*)

あはは。
確かに~、みるちゃん、色白です~(*^_^*)
でも、ゆきちゃんの色白には、かないません(*^_^*)
いっぱい、みるちゃんを褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、いつごろから、目目がぱっちりしてきたでしょ~
みるくみかんままも、よくわからないので、
このコーナーで、検証していきたいと思います(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

鍵コメさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

シャンプーで綺麗になって
1年ぶりに、東京にお出かけしてきました。
事前に電車に乗る練習ができませんでしたが、
以前より良い子で、電車移動できました(*^_^*)

みーんな、すごくかわいくて、
楽しい時間を過ごすことができました~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/219-d2cb99e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和レトロな街並み&東京大学本郷キャンパス散策 MKSツアー その2 «  | BLOG TOP |  » 羊さんにへんちんでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (173)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (313)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (15)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示