topimage

2017-06

最近のあたち♪ - 2013.08.30 Fri

こんにちわん♪

6月、パパがミニトマトの種を蒔きまちた。
7月 お花は咲いたけど、ちっとも、実がならないの。
8月 やっと実がなりまちた。でもいちゅまでも緑色。
今日 やっと、トマトしゃまが、赤くなってまちた~

はたちて、このミニトマトはみかんのお口に入るでちょーか?

m1_20130830104510d58.jpg


最近、ブログで、けっとうちょ(血統証明書)の
お名前の事が書いてあって、
皆わん、しゅてきなお名前なの。
まま、みかんの、けっとうちょのお名前見てみてくだちゃい。


 m2_201308301045107a1.jpg

お名前の前半、グレーの部分は、
ブリーダーしゃんのお名前でちゅ。

えっ!! 「タケ」でちゅか?・・・・
皆わん、英語の素敵なお名前ちゅいてるのに・・・
こりゃ、笑うちかないでちゅね。
アハハ(*^_^*)


昨日の夜は、お庭で、のんびり。

m3_201308301100060c9.jpg


スイカを食べまちた。
  m4_2013083010450989e.jpg


おしょとで食べたら、
とっても、楽ちかったでちゅ。

m5_2013083010450886f.jpg 


しょれから、毎日、お家の中をチェックしゅることにちまちた。
m6_20130830104507a81.jpg



ショップにイタリアン・グレートハウンドしゃんが並びまちた。
よかったら、見にいらちてくだしゃいね。
もちろん、ポメちゃんも、いっぱい、並んでいまちゅよ。
  m7_201308301046238a3.jpg
WANNY ART ネットショップ→
みかん店長のショップブログ→


お買いあげくだしゃいまちた、お客しゃま「ネオ」しゃまより、
お写真いただきまちた。
ネオしゃま、とても気に入ってくだしゃいまちて、
ありがとうごじゃいまちた。


m13_201308301110213d9.jpg 

今日は、おはなちがいろいろになってちまったでちゅ。
最後にみかんの変顔をお送りいたちまちゅ。

まじゅは、にこっ

m8_201308301046231b7.jpg 


あ~ ってなって
m9_20130830104622fb7.jpg 


あ゛~ ってなって
m10_201308301046228fb.jpg 


あ゛っ ってなりまちた。
m11_2013083010462155a.jpg 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年9月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ


m12_2013083010462070d.jpg 
2009年9月30日携帯にて撮影

ありっ?
みるくお姉ちゃん、ぽっちゃりしゃんでちゅね。







            ランキングに参加ちてみまちた
          アイスをペロリンみかんにポチちてね

                 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
                                             にほんブログ村



         もう1つのブログほんわかバタバタな日
     にもよかったら、遊びにいらしてくださいませ。

     天使になった、わんさんと、みるちゃんの
     日常なども時々お届けしています。
     P8290757.jpg
            
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは('-'*)
貴重な ミニトマトですね(^O^)
我が家の ミニトマト 5月に 2本 植え 7月から とれて 500個位 採りましたV(^0^)
胡瓜も 60本位かな
おかげで この夏は どちらも 購入 しなくて済みましたV(^0^)
みかんちゃんが 貰えるかな?
血統書の お名前 タケちゃんですか?
なんて 古風な… 結構 変に 難しい お名前が ついていたり するのに(?_?)
ポポは ライーヤかな 覚えられない(;´Д`)なずなは ナナ モーティは そのままで~す(^O^)

みかんちゃんの あ~の お顔 表情 豊かで 楽しい◎^∇^◎

パパの ジーンズの お直し 当て布 チェックとかでも 良いかと… いっそ 花柄V(^0^)

Re: なずまましゃまへ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

花が咲いて、1ヶ月経っても実がならないので、
ひっこ抜いてしまおうと思ったら、
緑色の実がなっていたんです~(*_*)
でも、その緑色もなかなか赤くならなくて・・・
今日、やっと、赤いのを見つけました~(^_^)v
感動しちゃいました(^_^;)
なずままさまのお家は、ミニトマト500個も採れたんですね~(*_*)
もともと、ウチは、植えるのが遅かったのかも
胡瓜も 60本って、すごいですね~(@_@)
みかんちゃんにも、少しあげます。
記念のトマトだから(^_^;)
血統証の お名前 タケちゃんって、
ちょっと、びっくりしました~^^;
ナニコレーです。
なずなちゃん達は、みんな、かわいいステキなお名前ですね~(*^_^*)
連写で撮ったら、こんなひどいお顔してました(-_-;)
め笑いでも目指しているのでしょうか?(^_^;)
ジーンズの お直しの 当て布、 チェックとか 花柄が
チラリと見えたら、おしゃれかもしれませんね(*^_^*)

こんにちは

わぁ~♪綺麗なトマトですね~❤
長い時間をかけて成長し、色づいていくのですね~♪
どんなお味か、楽しみですね(^v^)

タケちゃんというのは、かぐや姫のイメージですね☆
スイカの前で微笑むみかんちゃん❤ウルトラ可愛いです~\(^o^)/
ネオちゃんも、ままさんのポメちゃんを
とっても気にいっているようですね(^v^)

あら~❤みかんちゃんの変顔♪とっても貴重なお写真です~(^v^)
どんなお顔をしても、絵になりますね~\(^o^)/
お顔はほっそりしたみるくちゃん❤
ぽっちゃりボディーでも、チャーミングですね(^v^)と
自分のおなかを見てしまいました♪

血統書の名前がタケちゃんとは、笑うしかないという言葉に笑ってしまいました。
今日も色んな表情のみかんちゃんですねえ。
これほど顔芸ができるワンコさんはめったにいません。
特にお花と一緒の最後の写真は貴重なショットです。
真っ白なみかんちゃんの美貌と笑顔がステキーと見ていたら、笑いをとるお顔に変身ですもの。

みるくちゃんが、こんなにふっくらしていた頃もあったんですね。

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

ミニトマト、強風ですっ飛んでしまったら、ショックなので、
夕方収穫いたしました~
1コだけ~
きっと、すっぱいと思いますけど、
まだ、食べていません(^_^;)

きゃ~
すももどーるさま、
タケちゃんでかぐや姫を連想されるとは、
ステキすぎです~v-353
ありがとうございますv-344
みかんは、スイカを目の前にして、
ずっと、笑ってました~
いつも、可愛いと言ってくださって、
ありかどうございます(*^_^*)
ネオちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
みかんの変顔、すごいでしょ~
連写で撮ってみると、途中、こんなお顔してるんです~
なんでしょうね、この子は~(^_^;)
みるちゃん、この時は、ぽっちゃりしてたみたいです。
あははっ
ワタシも自分のおなかを見てしまいました♪

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

タケには、びっくりしました。
だって、他の方のブログを拝見すると、
とっても、すてきなお名前がついているんですよ。
なんとかかんとかフラワーとか・・・

みかんの変顔、すごいですよね~
連写で撮って、パソコンに取り込んで、
初めて気づきます。
まさか、あれほど、ひどいお顔してるとは(^_^;)
なんでしょ~ね~(^_^;)
やっぱり、最後のお顔がいちばんでしたか~
横目は普段から、しょっちゅうやるんですよ。
すごい、ふっくらしてますよね~
もしかしたら、一番、ふっくらしている時かもしれません。

はじめまして・・ですが・・(汗)

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

血統書名は、
「○○ OF なんちゃらかんちゃら」の○○のとこですよん♪
(なんちゃらかんちゃが犬舎名でぃす)

そして、基本的には、
初産なら「A」の付く名前、二回目なら「B」の付く名前となります。
三回目くらいからは、いい加減らしいですが・・・。

だから・・・
たとえば、おじいちゃまなら「ASH」さんで、
ひいばあちゃま「BROOCH」さんの初めての子だったことがわかります。

初コメがダメ出しで・・失礼しました~~~v-13

可愛い可愛いみかんちゃん、
すずe-415家のチビ・レディ、こすずとお友達になってくだしゃいe-266

みかんちゃんのお誕生日って6月10日なんですか(゚∀゚)
今、実家で預かってもらっているトイプーも誕生日が6月10日なんです♪
(2006年の戌年生まれです)
同じ誕生日のワンコさんをお見かけしたことがなかったので嬉しい♪
血統書の名前気にしたことがなかったです。
今度、帰国したら見てみなきゃ(^O^)

Re: すず❤ママ 様へ

すず❤ママ 様、はじめまして(*^_^*)
コメントをくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)

血統書のお名前、「犬舎名 JP TAKE」となっていたので、
TAKEかと思ったのですが・・・
なんか、変ですね~(^_^;)
気にして下さってありがとうございます(*^_^*)

かわいいこすずちゃんとお友達になれて、
みかん、とってもうれちいでちゅ。
どうじょ、よろちくね(*^_^*)

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、おはよーございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

きゃ~~♪
嫁さま、お家のトイプーちゃまと、
うちのみかんのお誕生日が同じだなんて、
びっくりです~~(@_@)
とっても嬉しいです~(*^_^*)
同じ誕生日のワンコさん、うちも、
初めてです~(*^_^*)
あの、パソコンに向かって、
いつもニコニコしているかわいい子ですよね(*^_^*)
今度、お名前も教えてください(*^_^*)
血統書の名前、ワタシも気にしたことなかったんです。
今度、ご覧になってみてください(*^_^*)

トマトはこれから沢山なるのかもね。そしたらみかんちゃんも食べられるかもね

お外でスイカ食べたんですね。もうカレンダー上では8月も終わりですよね
美味しそうですね。

お部屋も異常なしでよかったです

みかんちゃんのお名前はタケちゃんて言うんですね。可愛いお名前ですね

こんにちは^^
プチトマト 色付いて良かったですね~^^
小学生のトマトの観察状態ですね(笑)

みかんちゃんの 変顔 最高でしよ~~

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

トマト、緑色のがあと10コくらいあるので、
10コくらいは、収穫できそうです(^_^;)

スイカもこれが最後ですね。
次は、なしですね~(*^_^*)
ぶどうはワンちゃんだめだそうで、今年初めて知りました。
知らないと怖いですね。
お部屋はもう何も入ってないのに、
時々、入って、点検しています(^_^;)
可愛いお名前なんて、おっゃっていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: kohiro様へ

kohiroさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

トマト、実がならないからって、
引っこ抜かなくて、よかったです(*^_^*)

みかんの変顔、笑えるでしょ~
いろんな顔するので、いつも、笑わせてもらってます(*^_^*)

タケちゃん、こんばんワン♪
でもさっ、やっぱり、タケちゃんじゃなくて、みかんちゃんだよね~。
トマトしゃん、苗からじゃなくて、種からですか。(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
もうすぐ、食べごろかしらね。
このトマトしゃん、みかんちゃんのお口に入るのかなぁ~。
と、その前に、スイカかぁ~。U^皿^U ウシャシャシャ

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(^^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)
タケちゃんでーちゅ(^_^)/
わははっ(^o^)
あいちゃん、おもちろいワン♪
トマトしゃん、苗からじゃなくて、種からなんでちゅ。
小松菜とか、サラダ菜とかも、種から植えてるみたいでちゅよ。
トマトしゃん、食べまちた。
ちゅっぱっかったでちゅ~(^_^;)
スイカしゃんも、もう終わりでちゅね~
ちゅぎは、なししゃんかな~(*^_^*)

こんにちワン!血統書の名前に笑
みかんちゃんの「あ〜」の写真それぞれに大笑いですよ〜!電車の中なのに…ドールショウに向かってます
ミニトマト、みかんみたいね?

Re:みゆききしゃまへ

みゆきしゃま、こんにちワン!

けっとうちょのお名前、笑えるでちょ。
あんがい、みかんに、あってたりちてぇ~~(*^_^*)
みかんk「あ〜」のお顔、大笑いでちたか?
たいくつな電車移動にちゅこちは、お役にたてたかな(^_^)v
あっ…ドールチョウでちゅか?
ちゅてきなお買い物、できまちゅように♪

うちは、夏野菜終わってしまいました。
今度は冬野菜を植える準備をしています。

みかんちゃんの血統書のお名前が「タケ」って
なんだかとってもかわいいです。(笑)

コンニチハ♬

みかんたんの「あ〜ん」のお顔,ニンゲンっぽいです〜^o^
そういえば,ウチの血統書はどこにいったんだろう… 確か名前は「ブロンド・オブ・ヒースなんちゃらJP」だったような…探してみなくっちゃ^ ^ みかんたんは「タケ」ですか,きっと名前付けた方が「タケちゃん」って呼びたかったんですよ.響きが可愛いじゃないですか^o^
それにしても,パパさん,お野菜の栽培までなさるとは,ホントにいろいろがことがおできになってウラヤマシイです〜^ ^
みるたん,ぽっちゃりしてた頃のお写真ですか?そういえば,初めてお会いしたとき,「一時期,6kgになっちゃって…」とおっしゃってましたよね?その頃の写真かしら?

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ポンママさまのお家の大収穫に比べて、
うちのひもじいこと・・・(^_^;)
「タケ」ちゃん、かわいいですか~
でも、ほんと、なんだか、かわいく思えてきました(笑)
ありがとうございます(^_^)v

Re:まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
無事、バスク、ご到着なさったんですね(*^_^*)
遠いバスクからコメントをくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)

あははっ、みかんの「あ〜ん」のお顔,
ニンゲンっぽいですか~(*^_^*)
笑っちゃいますよね~(*^_^*)
まあ、小梅ちゃん、やっばり血統書のお名前も、ステキですね(*^_^*)
まりちよさまも、「タケちゃん」可愛いっておっしゃってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
なんだか、可愛く思えてきました(笑)
パパさん,いろいろやりたがりなんですね~(^_^;)
でも、ちゃんと、できないとこが、ははは~(^_^;)です
みるちゃん、お写真見たら、ぽっちゃりしてるなぁ~と思いました。
まりちよさんとお会いする半年前くらいお写真です(*^_^*)
あれっ?
この頃6キロくらいあったのでしょうか?
まりちよさんの方が記憶力いいから、そうだったのかも
しれません。
みるくの通常の体重は、4.5キロくらいだったと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/22-c19b4df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サザンIN茅ヶ崎のあちゅい夜 «  | BLOG TOP |  » みかんのお部屋の模様替え

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示