topimage

2017-10

昭和レトロな街並み&東京大学本郷キャンパス散策 MKSツアー その2 - 2014.11.18 Tue

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

MKSツアーの続きでーちゅ。

MKSツアー その1は→こちら

ごいっちょちまちた
小梅ちゃんのブログは→こちら
そら太郎君のブログは→こちら

おいちいランチを食べて、おちゃべりちたあとは、
ワテラスの前の芝生の広場でのんびりでちゅ。

「わんこの一人歩きはやめましょう」って、
立て札があったでちゅ。
ワンコにも優しい場所で、とっても、きれいな所でちた。
都会の真ん中なのにね。
1


ワテラスから、テクテク少し歩くと、
昭和レトロな一角がある神田連雀町を
散策しましょうと、案内ちてくだちゃいまちた。

和風なお店と思ったら、
薫製のお料理の専門店でちゅ。中は、おしゃれみたいでちゅよ。
 
3


東京大空襲の時に、奇跡的に免れて、
古い建物が残っている場所のようでちゅ。

昭和初期の建物のようでちゅ。
あんこう鍋のお店でちゅ。
4 


風情がありまちゅね~
こちらは、甘い物やしゃんでちょーかー

5 


行列発見!!
「かんだやぶそば」
火事で、やけてちまったけど、再建されたようでちゅ。
6 


神田 連雀亭 は、若手芸人専用の
寄席をやっているようでちゅ。
左側にお名前の札がありまちゅ。
ままは、いったい、どこを撮っているのでちょー
7 

ままは、古い建物見るの、好きなんでちゅよ。
8 


ここのカレーやさんは、
ママが、あとで、検索してみたら、
テレビで何度も放映されている有名なとこだったでちゅ。

9 
いろいろ、興味深いお店や建物がほかにも、
いっぱい、ありまちた。
れきちを感じまちゅなぁ~♪

しょちて、地下鉄で、淡路町から移動でちゅ。
あはは。小梅ちゃん、リュックの隙間から、
お口でちゃいまちたよ。
ちょれも、ちょのはず。
みかんも、小梅ちゃんも、地下鉄は、初体験だったでちゅ。
10 

本郷三丁目で降りて、てくてくてく。
到着ちたのは、
東京大学本郷キャンパスでちゅ。

かの有名な赤門の前でパチリ。
そら太郎ママしゃまが撮ってくれまちた。
11 


まりちよしゃまと、そら太郎ママしゃまがいっちょでなければ、
まず、行けない場所なので、
ママがリクエストしちゃったようでちゅよ。
ありがとうごじゃいまちた。

東大の中をあたちたち、ワンコも、
テクテクできるなんて~
うれちー 頭、良くなるでちゅか~
11-2 


東大キャンパスの中は、歴史ある建物がいっぱいでちゅよ。
12 


キャンパスの内は、とにかく、広いでちゅ~
12-1 


紅葉は、まだ、始まったばかりでちた。
12-2 


窓がステキすぎるでちゅ~
13 


東大キャンパス内がこんなに、古い建物が
いっぱいなこともちらなかった、
ママでちた。
14 

大きな木も、いっぱい。
14-12 

えっと、こちらは、医学部で~
15 


こっちは、病院だったかな?
16 


壁も、すごい、凝ってまちゅ。
17 

20


みかんも

18 


小梅ちゃんも、テクテク、たのちー♪
19 


 そら太郎君キーホルダー発見!
うれちい、ままと、みかんでちた。
20-05


そら太郎君が、障害物の間をジグザグ歩く
ワザをみしぇてくれまちた。

20-1


テクテクたのちーなんて、言っておきながら、
じちゅは、何度も、歩かなくなってちまった
みかんでちた。でへっ。

21 

21-1 


東大キャンパスの中には、こんな、お池もありまちた。
三四郎池って、ゆーらちいでちゅ。
22


みかんがちんぱいちてるのは・・・
23 


そら太郎君が、石をどんどん、飛び越えているからでちた。
24 


日頃の特訓の成果でちょーか。
ぴょん、ぴょん、飛び越えていまちゅよ。
25 


そら太郎君、かっこいいでちゅよ。
26 


鳥さんもいまちたよ。
鯉さんも、いっぱい、泳いでいたでちゅ。

27 


あー!
わんさんと、みるちゃんも、いっちょに来てたんだね。

28 

めっちゃ、長くなってちまった。
今日は、みるくみかんの毎日は、おやしゅみしゅるでちゅ。
あと、1回、続くでちゅよ。

今日は、ママ、人間わんこ・・・じゃなくて、
人間ドッグなので、ご訪問・コメント返しできまちぇん。
コメント欄とじまちゅる。


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/220-35b7b913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでパチリ♪ MKSツアー2014 その3 «  | BLOG TOP |  » 大好きなあの子達に会いに行ってきまちた♪  MKSツアー2014 その1

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示