topimage

2017-08

MKSツアー番外編 & 木曜日のお教室♪ - 2014.11.21 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

MKSツアーの日、最寄り駅に着いた時は、
すっかり、暗くなっていました。

せっかくなので、
テラスモールのイルミネーションを
見てから帰りましょう。
11


ご機嫌なみかんちゃん。
だったのですが・・・

12


急に音楽が流れて、ライトの色が変わって・・・
1_201411202024322ce.jpg  

あ~あ~
こわくなっちゃったみたいです~
 2_20141120202433381.jpg


こんなに、きれいなのに~
3_201411202024355a9.jpg 


もう、お座りしてくれませーん。
4_20141120202436919.jpg 


ちょっと、離れた所で、撮って、お家に帰りました。
5_20141120202438399.jpg 


まりちよさまから、
お土産いただきました~
バスクのお土産のお掃除シート。
海外の日用品のお土産って、
けっこうテンションあがります~(*^_^*)
みかんちゃんのおやつに、
まぐろのたたきと、フィッシュキューブのまぐろを
いただきました~
ありがとうございました。

6_201411202025052f2.jpg 

7_20141120202506a46.jpg 


そら太郎ママしゃまからは、
手作りおやつをいただきました~
馬肉ジャーキー
牛すじジャーキー
ポークジャーキー
ヤゲンジャーキー
こんなに、いろいろお作りになるの大変だったと思います~
ありがとうございました。

8_20141120202508900.jpg 

9_2014112020250993d.jpg 

ポークジャーキーをちょこっと~
10_2014112020251143f.jpg

当分、うまうま天国です(*^_^*)


木曜日は、トールペイントのお教室でした♪
13 


おやつは、こちら~
一番手前にあるクッキーは、

14 


12枚のうち2枚が、激辛クッキーなのです。
1枚ずつ、選んでもらって、
同時に食べました。
みるくみかんままは、無事、普通のクッキーでした♪
激辛があたってしまった方のクッキーを味見させていただいたら、
すごい、激辛でした~
とっても、盛り上がりました~(*^_^*)
15 


今日のゲストちゃんは~

ライオンさんと、ぞうさんの編みぐるみ~
生徒さんの手作りです~
16 


はりねずみさん。
レンタルBOXで、みつけたそうです。
この子の針の部分、手触りがザワザワしていて、
本物のはりねずみさんみたいです~
22


かたつむりさんは、手編みのボレロを作ってもらったようです。
26


全員で~
17 


皆様の作品は~
みにーちゃん、どんどん、進んでます。
18 

ありすさんの絵も、かなり、進みました~
19 


ツリーも、あとは、ニスを塗って、組み立てれば、
完成です。

20 


ハロウィンちっくな絵。
よく見ると、わんこがいますよ。

21


アンちゃんも、かわいく、できあがってきました♪
23 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月26日の、
みるくと、みかんです。

「あたちのおもちゃをみかんちゃんが~」
と、ママに訴えているみるちゃん。

そんな、みるちゃんに、みとれていたみかん・・・
24 


おさるのおもちゃ、下に落っことしちゃいました~
25 



ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

MKSツアー 締めくくりは
テラスモールの イルミネーションですね(^^)
イルミネーション 凄く 綺麗ですね~🎵

みかんちゃん しばらく おやつ三昧ですね?(*^.^*)
きっと みるくちゃんが 残念がっていますね(/。\)
そら太朗君の ママさん いろいろな ジャーキー お作りになって すごいですね~(*^.^*)

お教室の おやつタイムの クッキー ロシアンルーレットですね(^^)
楽しそう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
先日の 迷彩のパウンドケーキ 調べてみました(^^)
グレーなところは 竹すみパウダーなんですね♪

ミニーちゃん どんどん 出来上がって来ますね カワイイ(*^^*)

みるくちゃんとみかんちゃんの おもちゃの 取り合い
けっこう みかんちゃんが 取っていたのかな?(^^)
ポポが みるくちゃん 状態かも…でも 落とすのも いえ 落ちるのが ポポ(^^;

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

駅降りたら、テラスモールのイルミネーションが見えたので、
よってみました(*^_^*)

みかん、しばらく、よりどりみどりのおやつ三昧です~(*^_^*)
みるちゃんいたら、大変だったかも~(*^_^*)
そら太朗ママさまは、いろいろな ジャーキー お作りになって、
すごいです~(*^.^*)
でもでも、なずままさまも、いろいろおつくりになって、
すごいですよ~(*^_^*)
みるくみかんままは、ワンパターンのむね肉ジャーキーのみです(^^;)

お教室の おやつタイムのクッキー、そーそー、
まさしく、ロシアンルーレットです~
結構、もりあがって、楽しかったです。
先日の 迷彩のパウンドケーキ の
グレーなところ、竹すみパウダーなんですね~(*_*)
なるほど、納得~
教えて下さって、ありがとうございます(*^_^*)

ミニーちゃん、やる気満々なので、
どんどん色がはいって、ワクワクします。
かわいいですよね~(*^_^*)
いつも、作品をお褒めいただいて、
ありがとうございますm(_ _)m

みるちゃんは、おもちゃは、全て、自分の物だと思っていたので、
みかんが、おもちゃを持つと、みるくが、
「あたしの~」という感じでした。

あはは。
ポポちゃんは、自分が落ちちゃうんですか~
かわいい~(*^_^*)

きれいなイルミネーションですね。
これから町はクリスマス一色に染まるんでしょう。
せっかくのイルミネーションとの記念撮影、
いきなり音楽が流れてみかんちゃんはびっくりしたかな?
でも少し離れたところからの一枚も、
みかんちゃんのお顔もとっても可愛く写っていますね。
しばらくはうまうま天国のみかんちゃん、
しかもおさかな系とお肉系のおやつが両方とも!!
まるでちょっと早めのクリスマスプレゼントかお年玉のようです。

お教室、編みぐるみのライオンさんとはりねずみさんが可愛すぎます。
カタツムリさんはちょっと……シュールです。
アリスさんの絵、そろそろ完成間近ですか?

今日のみるくちゃんとみかんちゃんの一枚、
ちょうど続き物になっているんですね(笑)。
最初はママに一生懸命訴えていたみるくちゃん、
みかんちゃんがおもちゃを落としたらそっちにくぎ付け。
もちろんみかんちゃんもおもちゃに注目。
氏具和までキュートな姉妹です。

コンバンハ

きれいなイルミネーションですねー ^o^
でも,ちょっとした変化で恐くなっちゃうのねー ^ ^;;; ワンちゃんって,ちょっとした変化を嫌がりますよね〜!?
こちらこそいっぱいステキなお土産を賜り,ありがとうございました.山羊ミルク,大喜びでゴクゴク飲んでマス ^o^ 私は崎陽軒のバッグにデレデレしてます ^o^
ドールちゃんたち…ハリネズミさんがツボです♡ウチにもハリネズミのぬいぐるみ,大小3名ほどおりますデス^ ^
みかんたんがポロッ落としたおさるさん…ウケる… ^o^ そしてそれをジッと見つめるみるたんにも,なぜかバカ受けしちゃいました ^o^ このあと,どちらがダッシュして拾ったんでしょう? ^o^ 案外,二人とも冷めてたりして ^ ^;;;

こんばんは

わぁ~♪ブルーのイルミネーションに、みかんちゃんの素敵な笑顔が映えますね~\(^o^)/
すご~くすご~く可愛いです~❤❤❤
音楽付きで、動きもあるイルミネーションだったのですね。
みかんちゃん❤驚いてしまいますよね。

あら~❤みかんちゃんへのお土産がいっぱい!!
みかんちゃん❤よかったですね~\(^o^)/
バスク地方のお掃除シートも威力が気になります(^v^)

キャ~♪ロシアン激辛クッキー☆パーティーなどにいいですね(^v^)
手作りのライオンさんとゾウさんのあみぐるみ❤
ほのぼの優しい表情で癒されます~(^v^)
ハリネズミさんは、キュートな中にもハリハリが!!本格的な作りですね❤
カタツムリさんにピッタリな手編みのボレロ❤鮮やかですね♪
みんな並ぶと楽しいですね~\(^o^)/

そして、トールの作品も沢山の登場人物がいて、にぎやかですね(^v^)
丁寧に塗り分けられていて、素敵です!!
アンちゃんも美しくシャドーが入っていますね♪

みるくちゃんが❤必死にままさんに訴える姿が可愛いです(^v^)
お姉さんは、我慢しなくてはならないこともありますから大変でしたね。
みかんちゃんは❤マイペースですね(^v^)

テラスモールのイルミネーション、とっても綺麗ですねー(*^_^*)
急に音楽とか流れちゃうと、びっくりしちゃいますよね(^^ゞ
せっかくのかわいい笑顔のみかんちゃんだったのにね(*^_^*)
きらきらイルミネーションが始まるといよいよ年末ーって感じですね・・・
うわー♪
どれもとっても美味しそうなうまうまですねー(*^_^*)
これは みかんちゃん大喜びでしばらくはうまうま天国ですね(*^_^*)
馬肉とまぐろはとんもたべてますよー(*^_^*)
ヨダレびろーんもんです(^◇^)

みなしゃまの作品もどんどん進んでにぎやかになって楽しくなってきましたねー♪

そんなに激辛のクッキーなんてあるんですね(@_@;)
ちょっと試してみたいかも・・・

みるちゃん、まましゃまに一生懸命言いつけてますねー(*^_^*)
かわいいー(^◇^)
みかちゃん、せっかくのおさるさんおとちちゃったのね・・・
拾ったまましゃまはどちらにわたしたのでしょぅか(*^_^*)

MKSツアーの帰りに、こんなにステキなイルミネーションが見られたのですね。
みかんちゃんもビックリのきらびやかさですね。
しばらく、こんなに綺麗なイルミネーションを見ていないので今年こそは、そら太朗を連れて見に行きたいと思っています。
お土産の山羊ミルクをフードにまぶすと、美味しそうに食べてくれて嬉しいです。
オモチャや崎陽軒のバッグに可愛いハンドタオルをいただきまして、ありがとうございました。
お教室の作品も、努力の甲斐があって皆素晴らしい作品が完成しつつありますね。

みるくちゃんとみかんちゃんの姉妹ケンカ、微笑ましいです。
ワンコも人も同じですね。

おはようございまーす(^o^)
わ~すっかりイルミの季節ですね♪♪
みかんちゃんは、ちょっぴり怖くなっちゃったけど
沢山の星の中にいるみたいで、とっても素敵です(#^.^#)

お土産で沢山のウマウマ頂けたんですね!
4種類のジャーキー凄いです!

みるちゃんとみかんちゃん、落っこちちゃったお猿さんを
同じお顔で見てますね(笑)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

毎年、テラスモールのイルミネーションだけは、
みかんに、見せてあげたいと思っていたので、
見られて、ラッキーでした(*^_^*)
ご機嫌だったのに、音楽にびっくりしちゃって、
お顔が真剣になっちゃいました(^_^;)
少し離れたところからの一枚を可愛いと
言っていただいて、とっても、嬉しいです~(*^_^*)

そうなんです。
ウマウマ天国は、おさかな系と、お肉系と、
両方があって、ほんと、クリスマスプレゼントの
ようです(*^_^*)

編みぐるみのライオンさん達は、キットだったみたいです。
はりねずみさんは、背中のさわりごこちに、ちょっとびっくりなんですよ。
カタツムリさんはシュールですよね(^_^;)
スカートやボレロを作ってもらって、すごい、かわいがれてんるんですよ。

アリスさんの絵、そろそろ完成に見えますが、
まだ、もう少し、時間が、かかりそうです(*^_^*)

今日のみるくみかんの毎日は、
ねらったわけではなかったのですが、
続き物になってますよね(*^_^*)
おとぼけ姉妹でした~(*^_^*)
キュートな姉妹なんて、言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

MKSツアーの日、駅に降りたら、イルミネーションが見えたので、
ちょっとだけ、寄ってから帰りました(^_^)v
ほんと、ちょっとした変化で恐くなっちゃって、
お顔も、しんけんになっちゃって、
あーあ、でした(-_-;)

お掃除布巾まだ、使ってないのですが、
使うの楽しみです(*^_^*)
ヤギミルクは、みかんも、好きみたいです。
まぐろのおやつも、あげるのが、楽しみです(*^_^*)
ありがとうございました。
崎陽軒のバッグ、喜んでいただいて、嬉しいです。
妹にも、報告しなくちゃ(*^_^*)
そーいえば、前に、ブログで、まりちよさんのお家の
ハリネズミさん、みせていただきました~(*^_^*)
生きているはりねずみさんも、密かに、人気みたいですね(*^_^*)

みかんが、おさるのおもちゃを落として、
2ワンでみつめている姿は、なんだか、可笑しいですよね。
このあと,どちらが拾ったか、記憶にありません(^^;)
でも、いつも、このおさるを取り合っていたので、
もう1つ買ったんですが、
やっばり、1つを取り合いしてました(-_-;)
2つあるのに・・・

すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

MKSツアーの帰り道、駅に降りたら、イルミネーションが
見られて、ラッキーでした。
みかんをかわいいと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
みかんも、すごーい、ご機嫌だったのに、
音楽に驚いてからは、お顔が、こわばってしまいました(^_^;)

バスク地方のお掃除シート、まだ使ってないのですけど、
すぐれものだそうで、使うのが、楽しみです(*^_^*)

ロシアン激辛クッキー、ほんと、パーティなどで、
すごい、もりあがると思います。
お教室でも、盛り上がりました~(*^_^*)
かなり、激辛でしたよ~(*_*)

ライオンさんとゾウさんのあみぐるみは、キットだそうです。
すごい、かわいかったです。
ハリネズミさんは、お背中の素材にびっくりでした。
さわりごこちが固いんですよ~
本物みたいでした~(*^_^*)
カタツムリさんは、特別かわがられているようで、
毎回、手編みのスカートやボレロを着せてもらって
登場です。

トールの作品も、いつも、丁寧にご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんと、みかんは、このおさるのおもちゃをめぐって、
いつも、取り合いでした。
もう1つみつけたので、買ったのですが、
買ったあとも、どちらかを取り合いしてました。
どうしても、お姉さんは、我慢しなくてはならないことに
なっちゃいますね。
子供の頃の自分たちを重ね合わせてしまいますね(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

MKSツアーの帰りに、テラスモールのイルミネーションが
見られて、ラッキーでした(*^_^*)
年に一度くらいは、イルミネーションを見せてあげたいと思ってます。
(結局、毎年、テラモのイルミになってます^^;)
ニコニコだったのに、音楽にびっくりしちゃって、
お顔が固まっちゃって、ざんねーん!
とんまましゃま、かわいい笑顔のみかんちゃんなんて、
言っていただいて、嬉しいです~
みかんはほんと、しばらく、うまうま天国です~
とんちゃん、馬肉とまぐろに、
ヨダレびろーんものなんですね~(*^_^*)
みかんも、ヨダレびろーんです(*^_^*)

みなしゃまの作品もいつも、ご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
激辛のクッキー、盛り上がりますよ~
ぜひ、とんまましゃまもトライしてみてくださーい。
すごい、激辛でした~(*_*)

みるちゃんと、みかんは、いつも
このおさるのおもちゃをめぐって
取り合いしてました~
この後、どーしたかは、忘れちゃいました(^^;)でへっ
もう1つ買って、おさるが2つになっても、
どちらかひとつをめぐって、
取り合いしてました(-_-;)

そら太郎ママ様へ

さら太郎ままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

MKSツアーの帰りに、イルミネーションが見られて、
ラッキー続きでした~(*^_^*)
そら太郎君も、どこか、イルミネーションを見に行かれるのですね。
そら太郎君のお家の近くには、大規模なイルミネーションの会場がいっぱいありそうで、
ウラヤマシイです(*^_^*)
イルミネーションのブログ、楽しみにしています(*^_^*)

手作りジャーキー、いろいろな種類をありがとうございました。
お散歩のお友達にもおすそわけ・・・と
牛すじジャーキーを持っていったら、
みんな、夢中になってました(*^_^*)
あっとゆーまになくなりそうなので、
あとは、お家で楽しんでます(*^_^*)
どれも、食べたことのないものばかりなので、
みかんも、夢中で食べてます。
たくさん、お作りになるの大変でしたでしょ~(*_*)
ほんとに、ありがとうございました。
山羊ミルク、そら太郎君が喜んでくれて、
とっても、嬉しいです。
あのちびっこい、ハンドタオルは、3人おそろです~(^_^)v
お教室の作品も、いつも、ご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんとみかんの姉妹ケンカは、
自分たちの幼い頃と重ね合わせてしまったりします。
ほんと、ワンコも人も同じですよね(*^_^*)

テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

もう、イルミの季節になっちゃいましたね~(*^_^*)
ニコニコだったのに、
ちょっとした変化で、お顔がこわばってしまいました~(^_^;)
ざんねん!
むふふ。実のところ、ママは、イルミが見られて、
大満足でした~(^_^)v

お土産の4種類のジャーキー、どれも、手作りで、
みかんの食べたことのないものばかりなので、
大喜びなんですよ~(*^_^*)

みるちゃんとみかん、落っこちちゃったおさるを
ほんと、同じお顔で見てますよね~(*^_^*)
拾いに行かないで、見てるだけなところが、
どんくさいです~(^_^;)
二人とも、ママ似のようです~(*^_^*)

きれいなイルミネーションですね~☆
キラキラ大好きです♪
みかんちゃんとイルミネーション素敵です!

ロシアンクッキーですね!
これは盛り上がりそうです。
うちのお教室でもやってみたいです(^^)

楽しくお教室されている様子が伝わってきます。
私もがんばりま~す♪

クルーズママ様へ

クルーズママさま、はじめまして、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

なかなか、おでかけしないみかん一家なので、
近場のイルミネーションでしたが、
見られて、ラッキーでした(*^_^*)
みかんとイルミネーション、素敵と言って下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

ロシアンクッキー、お教室で、盛り上がりましたよ~(*^_^*)
自分で選んでもらって、同時に食べてみました。
ぜひぜひ、クルーズママさまのお教室でも、
やってみてくださいませ。
クルーズままさまが、お作りになった、バッグを
そら太郎ママさまに、見せていただきました。
すごーい!!
こちらも、デコパージュなんですか?
最近、デコパージュが進化しているようで、
何か、新しい液に挑戦してみたいと思っている
みるくみかんままです(*^_^*)

いみも、読み逃げですみません。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

みんな楽しかったみたいですね
イルミネーションもきれいですね。みかんちゃん音楽突然なったらびっくりするわよね。

クリスマスのツリーももうすぐ完成ですね。楽しみです

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

東京におでかけ、楽しかったです。
帰りには、テラモのイルミネーションも見られて、
ラッキーでした。
せっかく、ニコニコだったのに、突然の音楽に、
お顔がかたまっちゃいました(笑)

クリスマスのツリー、もうちょっとで、完成です。
楽しみに見て下さって、ありがとうございます(*^_^*)

あすかママさまも、モールアートがんばってますね。
どれも、みんな、かわいかったです(*^_^*)

私がブログを怠けている間にみかんちゃんはお出かけだったんですね。
あれ?ツアー名はイニシャルかな。
みかんちゃんはフレンドリーでお友達が沢山だね。
みるくみかんままさんもリフレッシュ出来ましたかぁ~。

ゆうみん様へ

ゆうみんさま、こんばんは(*^_^*)
続けて、コメント、ありがとうございます(^_^)/

11月13日に、東京におでかけしてきました(*^_^*)
MKSツアーのMは、みかん。 Kは、小梅ちゃん。 Sはそら太郎君。 です(^_^)v
そら太郎君ママさまが、命名してくれました(*^_^*)
みかん、今年、お散歩のお友達のおかげで、やっと、最近、みんなと仲良くできるようになったんです。
みかんより、みるくみかんままが、
リフレッシュできしまた~
とっても、楽しかったです~[(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/222-b17320ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんの秘密基地♪ & 金曜日の夜教室♪ «  | BLOG TOP |  » みんなでパチリ♪ MKSツアー2014 その3

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示