topimage

2017-06

みかんの秘密基地♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2014.11.24 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

土曜日の午後の海です。
久しぶりにお昼過ぎにお散歩に行きました。

1_20141122225417521.jpg

ぽかぽか陽気でした♪
2_201411222254182bf.jpg 


気持ちのいい日でした~
3_20141122225420c4f.jpg 


パパはソファーでお昼寝。
ママは、パソコンにかじりついていた午後・・・

みかんが、ドアをすーっとあけて、
リビングからお隣の部屋へ~
ママは、こっそり、ついて行きました。

みかんは、奥のドアをさらにあけて、クローゼットのお部屋に・・・
こっそりのぞいてみると、
4_20141122225421cce.jpg 

あらら
お洋服がおいてある棚の中に
入ろうとしています。

5_20141122225423a52.jpg 

見られていたのに、気がついたみかんちゃん。
心外だったみたいで、
すぐに、出ていってしまいました。

6 

そういえば、前にもこんなことがありました。
   その時のブログは→
こちら

時々、こっそり、この秘密基地をご利用しているみたいです。


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした。
7 


お教室のお部屋も、すっかり、クリスマスです。

8 

お人形さん達に、場所を占領されて、
全部は、出せませんでした。

9 


皆様の作品です。

ピアノちゃんは、完成です。

10 


アリスさんも、着々と進んでいます。
11 


こちらのピアノちゃんも完成。
12 


バスケットのくまさんも、もうすぐ完成。
13 


こちらのピアノちゃんも、完成。
14 


表札も、何度も外用ニスを塗って、完成。
15 


ジンジャーちゃんのボタンも、完成。
16 


フェイスサンタさんも、完成。
22


ソリから落ちたサンタさん。
完成めざして、がんばりましょー。

23


おやつは、ミスタードーナッツ。
いつも、ごちそうさまです。

17 
今年のトールペイントのお教室も、あと1回となりました。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年3月28日の
みるくとみかんです。


これは、みかんとみるくのご飯やお薬が入っている箱です。

後ろのビンは、左から、
おやつ、みかんの1日分のご飯、みるくの1日分のご飯です。

手前のビンは、全部みるくのお薬です。
朝だけのものだったり、夜だけのものがあったり、
1日2回飲むのがあったりで、
混乱しそうなので、お薬のビンに
いつ、何錠飲むのか書いて並べました。
この時は、4種類のお薬を飲んでいたんですね。
間違えては大変なので、
右下の小さなお皿に、飲むお薬を全部出してから、
みるくにあげていました。

18 


そして、この日、もう1種類お薬が増えました。
お薬といっても、サプリメントです。
この頃のみるくは、
毛がすごく少なくなってしまったので、
毛毛をフサフサにするための
サプリメント、魚油を処方してもらいました。

19 

原因はポメラニアン特有の脱毛とかもあるし、
年齢のせいかもしれないし、
季節のせいかもしれないし、
ホルモンののバランスがくずれているのかもしれないし、
結局はわかりませんでした。

ちっぽの毛がさみしい、みるちゃん。
20 


すっかり、モフモフになった、ながーい、みかんちゃん。
21  


ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

あははっ,みかんちゃんの秘密基地,ウケる〜 ^o^
「見つかるなんて心外」… ウケる〜 ^o^
なんか落ち着く場所なんでしょうね ^o^
皆さんの作品,すてきなのばっかりですね♡クリスマスまであと1ヶ月ですもんね.
みるたんとみかんたん,同じポーズの写真が撮れてたんですね♡

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

時々、こっそり、行っているみたいです。
いつもは、全然行かないんですよ。
たぶん、お留守番の時とかに、行っているのではないかと
思います(*^_^*)
見られているのに気がついたら、そそくさと、出て行って、
自分のベッドで寝てました(*^_^*)

もう、クリスマスまで、あと1ヶ月しかないんですね。
今年も、あっとゆーまに過ぎました(^_^;)

みかんたんも、長い女になってます。
みかんの場合、足の裏、丸見えです(*^_^*)

こんにちは(*^.^*)

クローゼットの 秘密基地 覚えてます~🎵
今も こっそり 使っているんですね~(*^.^*)
ママさんに 見つかって ショックだったようですね(*^^*)

お教室の中の クリスマスグッズも どれも カワイイですね🎄
ピアノちゃんも くまさんも
どれも キレイに 出来上がって 皆さますごいです(^^)v
塗り絵が 下手な 私には
うらやましいです(^^;

みかんちゃんの 肉球 カワイイ(*^ー^)ノ♪

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わぁ~
なずままさま、クローゼットの秘密基地、
覚えてくださっていたのですね~(*^_^*)
とっても、嬉しいです~🎵
子供の頃だけかと思っていましたが、
あの様子だと、時々、使っているようです(*^_^*)
見られちゃったら、意味がないとばかりに、
すぐに、出て行ってしまって、
自分のベッドで寝てました。
一人でお留守番の時とかに、
使っていそーです(*^_^*)

いつも、お教室の作品も、ご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)
みなさん、楽しんで、描いているようです。
やれば、やっただけ、上手になっていくんですよ~(*^_^*)

みかんの肉球、かわいいなんて、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、よく、肉球が見える子なんですよ(*^_^*)
(見せてるともいう^^;)

みかんちゃんの秘密基地、ママに見られて「しまったぁ!」ってお顔している。(笑)
こういう隙間とか好きですよね。
ブログで拝見するみかんちゃんはふさふさに見えますよ。
メグは生まれつき薄毛&コートが短いです。

アトリエが賑やかになりましたね。
こんなにたくさんのクリスマスグッズに囲まれたら圧巻ですね。
アリスのお顔がどんな風になるのか楽しみです。

ゆうみん様へ

ゆうみんさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

自力で、いやすい場所を開拓したみたいです((*^_^*)
でも、秘密みたいで、見られたのが嫌だったみたいでした(^_^;)
お留守番の時とか、ここにいるのかもと思いました(^_^)

みかんは、お毛毛、モフモフです。
みかんの今は亡きお姉ちゃんのみるくが、
原因不明で、毛毛が薄くなってしまった時の事を
書きました。
メグちゃん、生まれつき、薄毛&コートが短いんですね。
みるちゃんも、ポメにしては、薄毛でした(*^_^*)

クリスマス出すの、必死でした(^_^;)
毎年、今年は、出すのやめようかな~(^_^;)なんて、
さぼりそうになりますが、
やっとこ、今年も出すことができました~(^_^)v
ふむ。アリスのお顔は、悩みどころです。
かわいいお顔にできるといいのですが・・・

こんばんは

土曜日はぽかぽか陽気の中☀キラキラの海をお散歩したのですね(^v^)

わぁ~♪みかんちゃんの素敵な秘密基地❤
パパさんの香りに安心するのでしょうか(^v^)
「見つかっちゃった~♪」というみかんちゃんの表情が可愛いです❤

わぁ~♪お教室がクリスマスムードでいっぱいですね!!
外国のお宅のような美しい色合いで溢れていますね~\(^o^)/
サンタさん達が、お空を飛んだり♪
見ているだけで、とってもにぎやかで楽しいです~\(^o^)/

生徒さん達の作品も、美しく仕上がっていますね❤
来年は、ピアノちゃんのひつじ年♪
サンタさんの優しい表情と柔らかい色合いが
とってもとっても素敵です~\(^o^)/

歯石を取りましたら、歯が痛くなりまして
ドーナツに反応できない私です~(-_-;)

みるくちゃんのお薬を、瓶に入れて管理していらっしゃったのですね。
みるくちゃんは、みるくみかんままさんの愛情いっぱいのお世話で
本当に安心して病気に立ち向かえたと思います。

みかんちゃんが秘密基地に行くために、ドアをすーっと開けて出て行った当たりから、サスペンスタッチでドキドキしました。
みかんちゃんの後を、コッソリつけていくみるくみかんまま様もお茶目ですね。
押入れの中でが秘密基地なんて、子どもと同じで笑ってしまいました。
ママに見つかってしまって、しまったのお顔が可愛いいこと。
みかんちゃんは秘密基地で、誰かと交信しているのかも。

お教室も、今年はあと1回ですか。
あっという間の1年ですが、作品は形に残っていいですね。
クリスマスムードいっぱいで楽しませていただきました。

みるくちゃんのお薬の量を見て、闘病でみるくちゃんもママ様も大変な思いをされていたことに胸が切なくなりました。
ポメちゃんらしいフサフサのお毛毛を思いやるママ様、お辛かったですね。

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日は、予報より、寒かったけど、
土曜、日曜はぽかぽか陽気でしたね。
キラキラの海をお散歩は、とっても、きもちよかったです。

どうやら、時々、秘密基地に隠れているようです。
普段は、行ったところを見ないので、
きっと、一人でお留守番の時に利用しているのでないかと
思いました(*^_^*)
見られては、困るみたいでした(*^_^*)
「見つかっちゃった~♪」のみかんの表情が可愛いと言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

やっとこさーで、クリスマスを出しました。
外国のお宅のような美しい色合いなんて、言っていただいて、
恐縮です~(*^_^*)
すももどーるさまにも、楽しんで、ご覧いただけて、
出した甲斐がありました。

生徒さん達の作品も、お褒めいただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

すももどーるさま、歯石をお取りになられたんですね。
しばらくは、冷たい物がしみたり、歯が痛かったり、
お辛いですね。

みるちゃんのお薬は、種類がいろいろで、飲ませるタイミングも
いろいろなので、瓶に入れて管理しました。
今となっては、こんなことも、懐かしいですね。
優しいお言葉いただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
みかんが秘密基地に行くための様子を、サスペンスタッチなんて、
ありがとうございます(*^_^*)
カメラ持って、後をコッソリつけていきました(^_^)v
みるちゃんは、こんなことしなかったので、
みかんは、おもしろいです(*^_^*)
あっ!
そら太郎ママさまが「秘密基地で、誰かと交信しているのかも」で、
思い出しました。
みるちゃんに会いに犬の国へ行くための入り口なのかもしれません。
もう、こっそり、のぞくのは、やめておきます(*^_^*)

お教室は、12月の第1週の火、木、金をやったら、
冬休みに突入です。
夏休みが終わったばかりだと思っていたのに、ほんとに、早いですね。

そら太郎ママさまにも、お教室のクリスマスを楽しんでご覧いただけて、
がんばって、出した甲斐がありました。

みるちゃんのお薬は、このあとも、増えたり、替えたり、
あげるタイミングが変わったり、といろいろでしたが、
このビンに入れて、フタに薬の名前や、あげるタイミングを書く方法は、
わかりやすくて、よかったです。
辛かったことも、いまとなっては、みるちゃんとの大切な思い出と
思えるようになりました。
そら太郎ママ様、優しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

みかんちゃん、自分の秘密基地が
しっかりあるんですね^m^

ママさんに見つかってしまって焦っての
舌チロがとても可愛い(*^。^*)

教室は今年後1回で終わりなんですね。
みなさんの徐々に完成に近づいていく
作品をみれるのが今年最期だと思うと
少し淋しい感じがします。

みるちゃん薬の量が結構あったんですね。
ママさんの愛情に包まれてみるちゃんとても
幸せだったんだな~って感じます。



ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん、いつのまにか、自分の秘密基地を
作っていたようです~(*^_^*)
普段、そこに行っているのをみかけないので、
ひとりお留守番の時に、通っているのではないかと
思われます(*^_^*)

見つかったときのみかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

教室は来週の火・木・金の1回ずつで終わりです~(*^_^*)
夏休みが終わったばかりだと思っていたら、
もう、今年も、終わりなんですね~(*^_^*)
いつも、作品をご覧下さって、
とっても、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃん薬は、これから、まだ、増えたり、種類を替えたり、
いろいろでした。
こうして、思い返すと、みるちゃんと、病気と闘いながら、
一生懸命生きた気がします。
ひろさま、優しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

ひろさまは、3連休じゃなかったんですね。
お疲れ様でした。
今日は、どこか、おでかけできたでしょうか?
コロンちゃん、くまちゃんのおもちゃ、一時間もかけずに、
あんなに、できちゃうなんて、頼もしいですね(笑)
くまちゃんと遊ぶコロンちゃんがとっても、かわいかったです(*^_^*)



こんばんは(*^_^*)
うわー(*^_^*)みかんちゃんは自分でドアを開けられるんですね(*^_^*)
すごーい(^O^)/
とんなんか、ちょっと開いてるから えいって鼻で押せば大丈夫なはずなのに
ずーっとあけてーって座りこみしてます・・・

秘密基地、みかんちゃんの安心出来る場所なのかな(*^_^*)
前回はおもちゃ持参だったけど、今回は持っていかなかったんですね♪
こっそり後をつけるまましゃまがかわいらしいですー(*^_^*)

お教室はいつの間にかハロウィンの飾りからクリスマスになったんですね。
確か、ほんわかバタバタさんではまだ、ハロウィンだったでしゅよね・・・
まましゃま、お疲れ様です(^^ゞ

ジンジャーちゃんのボタン、かっわいいーですー(^◇^)♪
ボタンもつくれるんですねー♪

みるちゃん、たくさんのお薬のんでがんばったんですね。
今、私も一日4種類のお薬のんでがんばってるよ(*^_^*)
みるちゃんと一緒だね(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

我が家は、引き戸が多いんです。
ちょっとの隙間があれば、フツーに、人があけるみたいに、
ガラガラガラって、あけて、はいっていきます(^^;)
とんちゃんは、自分でもあけられるけど、
ママちゃんに甘えているのかな?(*^_^*)
かわいいですね(*^_^*)

秘密基地、みかんのナイショの場所みたいです。
前回のブログもご覧くださったのですね~(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m
今回は、寝ていたのに、すくっと起きあがり、
手ぶらで、中に入っていきました~(^_^;)
ママ、もしやと、カメラを手に持ち、こっそり、後をつけました(^_^)v

お教室の部屋、やっとこさー、クリスマスを出しました。
とんままさま、お忙しそーなのに、
ほんわかバタバタも、ご覧くださって、ありがとうございます(*^_^*)
ほんわかバタバタのお写真は、大分前に撮ったものなので、
ハロウィンでした(^_^;)
夏のスイカじゃなくて、よかった~(^_^;)

ジンジャーちゃんのボタンの素材、あるのも忘れていたのですが、
教室に置いてあったのを、生徒さんがみつけました(^_^)v
ボタンの素材は、買ったものなんですけど、
あと、お星さまも、あるんですよ。

とんままさま、4種類も、お薬飲んでいらっしゃるのですか~(@_@)
とんままさま、どうぞ、お大事になさってくださいね。

おひさしぶり∩(´∀`)∩ワァイ♪

こんにちは。

お久しぶりで一気読みしましたよ~。(PCずっと開けてなかった・・・)
この3連休は良いお天気でしたね。
我が家は掃除洗濯、片付けにお店とせわしなく過ごしてました~。

みかんちゃん素敵な?秘密基地があるのね(*^_^*)。
ままとパパの匂いがするし温かいうえ薄暗くて過ごしやすそうな秘密基地だね!
秘密基地が見つかって恥ずかしそうに出てくるみかんちゃんに萌え~。

お教室お疲れ様です。
クリスマスのものたくさんあって可愛い~。
お教室の皆さんの作品も徐々に出来上がっていてお正月が楽しみですね。
来年はひつじか~。なんかモフモフでも作ろうかな。

今日のみるく&みかんちゃん
みるくちゃん4種類もお薬飲んでたのね・・・。
ちゃんとお薬整頓して収納しているみるくみかんままさんに感激と
気ままなみかんちゃんの寝姿に癒される気持ち・・・複雑だわ
ポメチャンやパピヨンちゃんはふさふさの毛が特徴だから
毛が少なくなると辛くなりますね・・・。
うちみたいに毛がもともと薄いとわかりずらくていいような悪いような・・・。





POLCO様へ

POLCOさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お久しブリです~♪
ご注文の制作、一段落しましたか~(*^_^*)
お疲れ様でした(*^_^*)

3連休は良いお天気で、すごしやすかったですね。
ポルコママさま、3連休もお忙しかったのですね(*^_^*)
我が家は、祭日は、お休みじゃないので、
いつもの土日な感じでした。

まさかの、秘密基地。
みるくは、こーゆー事をしなかったので、
みかんは、おもしろいです。
確かに、過ごしやすそうです(*^_^*)
でも、見られちゃうと、ダメみたい(*_*)
見つかって恥ずかしそうに出てくるみかんに、萌え~
していただいて、ありがとうございます(*^_^*)

お教室のクリスマスも、褒めていただいて、
嬉しいです。
今年は、人形に場所をたくさん取られてしまって、
これでも、全部はだせなかったんですよ~(*^_^*)
来年、ひつじさんだから、なんか、ひつじもの、
作りたくなりますよね~(*^_^*)

みるちゃん、この時点で、4種類のお薬飲んでました。
この後、種類が変わったり、量がかわったり、増えたり・・・
いろいろしました。
このビンの収納方法は、かなり、よかったです(^_^)v
こーでもしないと、すぐ、間違えちゃうんです(-_-;)

みるくも、もともと、ポメにしては、毛毛が少なかったので、
すぐには、気がつかなかったかも~
気がついた時には、かなり、貧毛でした(^_^;)

お教室がクリスマスグッズ売り場みたいですごいですね。
どれにしようか悩んじゃいます(笑)

秘密基地だったのに・・・ママに見つかりちょっと残念でした
もしかしたらおやつとかおもちゃが基地に置いてあるかもしれないですね

さっきTVでいのししが出ているみたいので気を付けてくださいね

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。ほんとですね>
クリスマスグッズ売り場になってます。
値段もついてるし~(*^_^*)
ご希望のものがあれば、お包みいたしますよ~(笑)

むむむ。秘密基地、もしかしたら、ほんとに、おやつとかおもちゃが
隠してあるかもしれませんね。
チェックしなければ~(*^_^*)

藤沢にいのしし~ 知りませんでした~
教えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
気をつけまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/223-e6637bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊さんになったお友達♪ «  | BLOG TOP |  » MKSツアー番外編 & 木曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示