topimage

2017-05

歯石がとれたでちゅ~♪ - 2014.12.15 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日の朝の海でちゅ♪
1_20141214202910354.jpg


思ったより、ポカポカでちゅよ。
こんなに、青空なのに、おひしゃまが、
雲しゃまにかくれてちまった。
2_201412142029128ed.jpg 


富士しゃんも、雲しゃまに隠れてちまって
見えまちぇん。
ちかたないので、みかん富士しゃんを
お楽ちみくだちゃい。

3 


みかんの歯のお手入れグッズをご紹介ちまちゅ。
左から、
らくらく歯磨きシート。
人の赤ちゃん用乳歯ブラシ。
デンタルバイオ。

乳歯ブラシはちっちゃくて、みかんも、いやいやちないでちゅよ。
だけど、歯ブラシちたら、血がでちゃうので、
今は、使っていまちぇん。

1日おきに、歯磨きシートでフキフキちてもらってまちゅ。
デンタルバイオは、
ねんねしゅる前に、毎日1粒、カリポリちていまちゅ。

4 


歯磨きシートでフキフキちてもらってたら、
ガリッって・・・
なんと! 奥歯の歯石がとれたでちゅ。

5 


歯磨きシートのおかげなのか。
はたまた、デンタルバイオの効果なのか。

しょれとも・・・
まりちよしゃまから、いただいた、
まぐろのタタキがよかったのか・・・

まりちよしゃまのブログは→こちら

6 


このマグロのタタキ、とっても固いでちゅ。
でも、とっても、おいちいの。

7 


もちかちたら、そら太郎ママしゃまからいただいた、
ヤゲンジャーキーのおかげなのかもちれまちぇん。
こちらも、とっても固いけど、おいちいの。

そら太郎ママしゃまのブログは→こちら

8 


どれのおかげか、わかりまちぇんが、
歯石がついている歯は、あと1本。
ひきつづき、
歯磨きシートと、デンタルバイオと、
時々、固いおいちい、おやつをいただいて、がんばるでちゅ。


ママとパパは、ひしゃびしゃ、
人間ドッグちたら、結果がキャーでちた。

パパとママ、しょろって、病院へ~

9 


パパは、来週、精密検査。
ママも、胃のポリープがあることが発覚。
金曜日には、胃内視鏡の検査ちてもらいまちた。

10 


最近は、鼻から入れる、ラクチンな検査があるらちいと
聞いていたので、何の抵抗もなく、行ったら、
お口からいれたみたいでちゅ。

11 


めちゃめちゃ、苦ちくて、涙ボロボロ、
ゲボッって何度もちて、
相当、辛かったようでちゅ。

12 


検査の結果、ポリープいっぱいあって、
組織をとって、検査するらちいでちゅけど、
心配いらないらちいでちゅ。
ピロリ菌もいなかったようでちゅよ。

13 



あまりの検査の辛さに、
帰ってきてから、ソファーでダウンちてまちた。
みかんは、添い寝ちてあげたでちゅよ。
ママの頭に、ぴったり、おちりをつけて♪

14 



パパもママも、定期検診では、何にも問題なかったのに、
人間ドッグで、こんなに、いろいろ出るなんて、
びっくりでちゅ。
やっぱち、人間ドッグ、毎年やらないとダメのようでちゅ。

17



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年4月30日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

おしゃん歩中のみるくお姉ちゃん。
おやちゅタイムで、ご機嫌のようでちゅ。

15 



みかんは・・・
お外がこわくて、お顔がこわばっていまちゅ。
とにかく、ひっちで、帰るでちゅ。

この頃は、みるくお姉ちゃんとみかんは、
別々にお散歩に行っていたでちゅよ。

16 






ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

胃カメラ お疲れ様です(^^)
ご多忙だったのは 検査のためだったんですね?
みかんちゃんの 添い寝で 検査疲れ 復活されましたか?(*^.^*)

みかん富士山カワイイ~🎵
すっかり 雪景色かな(⌒‐⌒)
歯石 取れたんですね(*^。^*)
良かったですね~🎵
うちも なんとかしなくちゃ!

みるくちゃん お散歩で ママさん独占して おやつタイム
二重の 喜びかな(⌒‐⌒)ニコニコですよね♪
それに 比べて みかんちゃんの 不安そうなお顔 もう少ししたら ニコニコの みかんちゃんに なるんですよね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ふたりとも カワイイ👫(*´∀`)


オハヨーゴザイマス

みかんたん,お医者様にもかからずに歯石がとれたなんて,すごいですー ^o^
みかんたんのシャンプーの様子を見ながら,胃カメラの話,っていうオモシロイ構成ですね ^o^
私は2002年頃から,胃カメラ,毎年やっていますが,最初の頃は口からでしたが,ころっと眠ってしまうので,いつ始まっていつ終わったのかもわからないほどでした.3年前から鼻からやっていますが,今度はころっと眠りに落ちることはなく,ですので,私としては以前のほうが楽でした ^ ^

可愛らしいみかん富士、拝ませていただきました。
青い空と海に映えて、ステキです。
みかんちゃんの奥歯の歯石が、ゴッソリ取れたんですね。
歯に良いことの複合効果だと思いますが、衝撃の取れ方でビックリしました。
なんでも試してみる価値があると思いました。

みるくみかんママ様とパパ様は人間ドッグのキャーな結果でお忙しかったんですね。
ある程度の年齢になったら、悪いところがあった当り前です。
見つけていただいて良かったと思いますので、ちゃんと治療をされてパワーアップしてくださいね。
癒し犬のみかんちゃんもいることだし、大丈夫です。
みかんちゃんは、ご機嫌良くシャンプーされて良い子ですね。
しかもフワサラで、まるでプロトリマーさんのような仕上がりです。
みるくちゃんの華やかな笑顔と、みかんちゃんの頼りなげなお顔が対照的ですが、みかんちゃんがみるくちゃんの笑顔に似てきたような気がします。

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございす(^_^)/

先週は、予定がいっぱいだったところに、胃カメラが
加わったので、忙しくなってしまいました。
みかんの添い寝には、感動したのですが、
おちりを前髪に押しつけられていたので、
前髪がへんてこりんになっちゃいました(^_^;)

みかん富士山、かわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
富士山より、まっちろけのみかん富士山でした(^_^)v

ゴシゴシ拭いてたら、歯石とれたんです~
嬉しくなっちゃいました。
歯のお手入れは、悩みどころですよね~

この時期は、別々のお散歩で、大変でしたけど、
みるちゃんにとっては、いい息抜きになっていたかも。
みかんは、とにかく、人も車も、木も、風さえも、
全てが怖くて、大変でした(*_*)
それから考えると、今は、行きは歩かなくて、帰りはお家に向かって、
まっしぐらは変わりませんが、
にお散歩できる子になりました。
ふたりの事をかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんの歯石がとれたのには、びっくりでした。
以前も、ヒマチーで取れた事を考えると、
まりちよさまとそら太郎ママさまにいただいたおやつが
いい刺激になったのかもしれません。
感謝、感謝です。

みかんのシャンプーの様子は、何度か、アップしたことがあるので、
胃カメラの話しながら、見て頂こうかと、構成してみました。
お褒めいただいて、嬉しいです。

わぁ~ まりちよさまは、随分前から、胃カメラの検査されているのですね。
ころっと眠ってしまうほど、ラクチンなんて、うらやましいです。
まりちよさまは、口からの方が楽だったなんて、
鼻とか口とかいう問題より、麻酔の問題なのでしょうか~
ワタシとしては、こんなに、苦しい思いをするのは、初めてかも
と思うくらい、辛かったです。
涙、ボロボロ出てしまいました(>_<)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかん富士さん、お褒めいただいて、嬉しいです(*^_^*)

みかんの歯石の取れ方、衝撃でしたか?
フキフキしていたら、ジャリッとしたので、
みてみたら、歯石がとれてました。
以前、歯石がとれた時は、ヒマチーを食べていた時なので、
そら太郎ママさまとまりちよさまにいただいた、
おやつが刺激になったのかと思います。
感謝、感謝です。
あと1本、歯石がついていますので、
また、いつか、とれるよう、がんばりたいと思います(^_^)v

パパはともかく、ママは今まで、何の問題もなかったので、
人間ドッグの結果は、キャーな結果でショックでした。
先週は、予定が詰まっていましたが、一刻も早く安心したかったので、
検査もしたので、バタバタでした。
そうですよね。ある程度の年齢になったら、悪いところも、
でてきて、おかしくないですよね。
そら太郎ママさま、元気づけてくださって、ありがとうございます。
結果的に、みるくみかんままの方は、大丈夫でした。
残すは、明日、MRIをとるパパです~

みかんは、シャンプー前は、ユーツなお顔。
シャンプー中は、必死なお顔なんですよ。
終わると、反動で、あんな、笑顔になるようです(*^_^*)
プロトリマーさんなんて、とんでもないです~(^_^;)
でも、夏に比べたら、抜け毛が少ないので、今回は、楽でした。

みかん、少しずつ、みるちゃんに似てきたって、
時々言っていただいています。
そら太郎ママさまからも、言っていただいて、
とっても、嬉しいです~♪
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは

キラキラ光る海に♪みかん富士山❤可愛らしいですね~\(^o^)/

見事な歯石ですね(@_@;)
私も、そのように歯石を取りたいものです~(^v^)
みるくみかんままさんは、胃カメラを体験されたのですね。
とってもお辛そうでしたが、なんとかご無事に終えられて
ご心配もないということですので、本当によかったです。
お疲れなままさんのお傍で
みかんちゃんは❤寄り添ってくれたのですね。
心強いですね(^v^)

わぁ~♪みるくちゃん❤素敵な笑顔ですね~\(^o^)/
みかんちゃんは❤まだまだお外が苦手だったのですね(^v^)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。みかん富士山、可愛らしいと言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

すごい、歯石ですよね(^_^;)
もしかしたら、すごい、歯石だから、ポロリととれたのかもしれません(*^_^*)
そうでした。
すももどーるさまは、最近、歯石をおとりになられたばかりでしたね(*^_^*)

胃カメラ、初体験でした~~(>_<)
噂では、痛いとか、いろいろ聞いてはいましたが、
まさか、こんなに、辛いとは、想像していませんでした(>_<)
すももどーるさま、心配していただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)
問題なくて、ほんとに、よかったです。
辛かったですけど、自分の中が見られたのは、
ちょっと、おもしろかったです。
みかんは、いつもなら、ベッドでねているところなのに、
一緒にソファで寝てくれていたのには、感動しました。
でも、おちりをおしつけられていたようで、
ままの前髪に、へんなクセがついていました(^_^;)

みるちゃんの笑顔も、褒めてくださって、ありがとうございます。
お外が苦手なみかんには、心配させられました~(*^_^*)
懐かしいです~(*^_^*)

日曜の朝の海は穏やかで
良いですね♪
これで太陽がしっかり顔を出してくれてたら
言う事無しですね!

みかん富士山可愛い(*^_^*)
癒されちゃいますね♪

歯磨きシートみかんちゃんと一緒のやつを
我が家も使っております(^O^)
気分が乗らない時は我が子はシートを
噛んで抵抗してくるので苦戦します(^_^メ)

人間ドッグお疲れ様でした!
パパさん、ママさん共、色々引っかかってしまった
みたいで大変でしたね。

口からの胃カメラの辛さは自分も耐えられないので
麻酔のある病院でやってもらってます。

パパさんもママさんも何も問題が無いことを
祈っております。

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

日曜の朝の海は穏やかでとっても、
気持ちよかったです(*^_^*)
一時的に、太陽が隠れちゃったのは
ちょっと、残念でした。
みかん富士山を褒めていただきまして、
ありがとうございます(*^_^*)

コロンちゃんも、同じ歯磨きシートを
使っているのですね(*^_^*)
コロンちゃん、気分が乗らない時は、
シートを噛んじゃうんですね。
かわいいです(*^_^*)
フキフキするのは、大変になっちゃうけど、
意思表示をしてくれることは、嬉しいですね(*^_^*)

人間ドッグで、キャーな結果は、
かなり、ショックでした。
ひろさまも、口からの胃カメラの経験が
おありなのですね。
みるくみかんままも、次回からは、もう少し
楽にできればと思います。
ひろさま、みるくみかんパパとママのご心配をしていただいて、
恐縮です。
ありがとうございます。
みるくみかんままは、先生が、心配ないとおっしゃったので、
大丈夫です。
パパは明日がMRIの検査なのですが、
たぶん、「お酒の飲み過ぎです」と言われると思います(*^_^*)

みかんちゃんのお口ケア、ばっちりですねー!!
これだけしっかりとケアしてもらって、
みかんちゃんにはいつまでもきれいな歯でいて欲しいなぁ。
ゆきの歯は全然ダメで……はは(涙)。
手入れはさせてくれるのですが、欠歯が多いのと顎が小さいのが致命的です。
こんなふうに歯石がとれたら気持ちよさそう……。

みるくみかんままさま、人間ドックだったのですね!?
もんちゅちゅはいつも簡単な健診だけで済ませているので
胃カメラはしたことがありません。
なんだか、相当きつそうですね……。
一般的に胃のポリープはそんなに心配いらないと聞きましたが
みるくみかんままさまも大丈夫そうなんですね、ひと安心です。
パパさんの精密検査も大丈夫でありますように。

ご機嫌さんのみるくちゃん、
可愛らしいワンピでお外に出てすごく楽しそう!!
こういうお顔、見ているだけでこっちも嬉しくなってしまいます。
みかんちゃんは、まだお散歩練習中ですね(笑)。
必死のこわばったお顔も可愛いですよ!!

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、おうちに来た時、すでに、お口の中ばっちくて、
お口の中をさわらしてもらうところから、
じょじょに、やっと、奥歯まで、フキフキさせて
くれるようになりました。
あんまり、きれいでもないのですが、
現状維持できるよう、なんとか、がんばってます(*^_^*)
歯石は、かなり、固まっていたので、
かえって、とれやすかったのかも、しれません(^_^;)
でも、ほんと、すごい、すっきりしました~(*^_^*)

みるくみかんまま、ひさびさ、人間ドッグしたら、
キャーな結果で少々ショックでした~(>_<)
胃カメラ、噂には聞いていましたが、ほんと、辛かったです~
鼻からとか、点滴の麻酔とか、楽にしてくれるところも
あるようです。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
問題なくて、よかったです。
パパの精密検査は、今日なのですが、
たぶん、先生に「お酒をひかえなさい」とか
説教されて帰ってくると思います(*^_^*)
パパの心配までしていただいて、恐縮です。
ありがとうございますm(_ _)m

みるちゃんは、お散歩大好きで、食いしん坊さんだったので、
お散歩中のおやつは、一番の楽しみだったと思います(*^_^*)
この頃のみかんは、外の全てが怖かったみたいで、
帰りたがって、大変でした(^_^;)
みるくとみかんを褒めていただいて、とっても嬉しいです。

こんにちは(^o^)
わわー(;゚д゚)まましゃま、大変だったのですね(T^T)
お口からのカメラはかなり辛いって聞きます!
私が通ってる所は麻酔ありなので、寝てる間に
上下いっぺんに終わらせちゃいました(^o^)
私のは潰瘍二つ、十二指腸潰瘍発見(^_^;)
いまだに薬は欠かせません(^o^;
まましゃま、先生が大丈夫って言ってくれて良かったですね(*^o^*)
心配なのは、ぱぱしゃまですね…
どうか先生に起こられるくらいで済んでくれますように(*^^*)

みかんちゃん、あらわれてちまったんですね(*'▽'*)
とんも洗っちまいました(≧∇≦)b
これでお互いふわさらで年越しできますね(*^o^*)

みるちゃ~ん♪お耳大きくてかわいいね~(≧∇≦)b
ありゃ♪よく見ると
みるちゃんとみかんちゃんのお耳大きくて似てますね♪♪

身体のどこかしらにオチリを付けて甘えるのは、とんも同じですー(*'▽'*)
ホカホカして癒やされますよねぇ(*^^*)

まましゃま、ぱぱしゃま、お大事にしてくださいね。

とんまま様へ

とんままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

とんまましゃま~
お口からのカメラ、めちゃめちゃ、辛かったです~(/_;)
あっ、でも、とんまましゃまも、
胃カメラ、ご経験ありなのですね~(*_*)
まさに、今朝、お散歩のままさまに、
とんまましゃまと同じ、麻酔で、上下の検査をした
お話をきいたばっかりです~
検査するまでに、すべて、空っぽにするのが、
大変そうだと思いました~(>_<)
とんまましゃま、潰瘍二つ、十二指腸潰瘍(@_@)
って・・・
辛いですね~
どうか、とんまましゃまも、早くよくなりますように。
お大事になさってくださいね。

パパの事まで、心配していただいて、
恐縮です~
ありがとうございますm(_ _)m

あはは。
みるちゃん、お耳大きいんです。
みかんも、大きいほうかもしれませんね~(*^_^*)
かわいいと言っていただいて、ありがとうございます。

とんちゃんも、オチリつけて、甘えてくれるんですね(*^_^*)
嬉しいですよね~
オチリだけど・・・(^_^;)

いろいろご心配いただいちゃって、ありがとうごじゃいましゅ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/233-d6ca87f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日もお友達がいっぱい♪ «  | BLOG TOP |  » おやちゅの食べ方♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (270)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示