topimage

2017-08

みんな、おやつ大好き♪ - 2014.12.22 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

先月お会いちたポメちゃん。
ししまる君でちゅ♪
1_20141220224406147.jpg


先週の木曜日の朝の海でちゅ。
爆弾低気圧2日の朝でちゅ。

2_2014122022440716b.jpg 


風は、なくなったけど、波は、荒れ荒れでちた。
3_20141220224409a3a.jpg 


めちゃめちゃ、寒いでちゅ~。
4_201412202244104ea.jpg 


わぁーい♪
コペちゃんに会えたでちゅ~♪
5_20141220224412f72.jpg


コペちゃんは、「ラフちゃん」「みかんちゃん」って聞くだけで、
キョロキョロちちゃうくらい、
みんなに会えるのを楽ちみにちているんだって。
うれちいね。
 
6_2014122022443811e.jpg


前回の、「今日のみるくみかんの毎日」で
みかんが着ていたお洋服、
みかんには、小さくなってちまったので、
コペちゃんに、もらってもらいまちた。

7_201412202244401ab.jpg 


ラフ君と、コペちゃんと、みかんと、おやつタイムちてたら、
事件勃発!!

チャンプ君のママしゃまの叫び声が聞こえたでちゅ。

なんと、チャンプ君が、海岸線の道路に向かって
はちってしまっていまちゅ。

歩道橋の上のあたち達の声を聞いたチャンプ君が、
あたち達のとこに、早く行きたくて、
あしぇって、ママしゃまの手から離れて、
はちりだちて、ちまったみたい。

道路に出たら、大変!!

あたち達は、歩道橋の上からチャンプ君を呼んだでちゅ。

チャンプは、こっちを見て、
さらに、道路に向かって走りはじめてちまったの。

ママ達は、おやつを手にかかげながら、
「チャンプくーん!」
歩道橋をかけおりたでちゅ。

そちたら、チャンプ君、方向転換ちて、
歩道橋をかけあがってきてくれまちた。

いっけんらくちゃく~~~~♪

今から考えまちゅと、
道路の手前に、歩道橋にあがるスロープがあるでちゅ。
チャンプ君は、きっと、
そこを上がるつもりだったんじゃないかな~

だから、じぇんじぇん、
悪いことちたと思ってない、チャンプ君。
8_20141220224441e3b.jpg 


よかった♪ よかった♪ って、
ホッとちてたとこへ
ワルツ君登場。

9 


小夏ちゃんも、登場でちゅ。
10 


ナティちゃんも登場で、大にぎわい。 
11 


黒ラブのラブちゃんも登場。(たぶん、ラブちゃんというお名前だったかと・・・)
お友達と思ってもらえてないようで、
ワンワンしゃれちゃいまちた。
ラブちゃん、こわがりしゃんの優しい子なんでちゅよ。
12 


おやちゅタイムが、ワンコ会の醍醐味。
13 


みんな真剣でちゅよ。
14 


おやちゅタイムが終わると、
即、解散~♪

15 


トイプードルのパンチ君も登場。
16 


コペちゃんは、2本足で上手にたっちちて、
海を見ていまちゅ。

17 


さぁ~
みんなで、てくてく帰りまちょ~
18 


帰り道に、エルちゃんにお会いちまちた。
19 


そちて、おひしゃしぶりに、
クロちゃんにも、お会いちたでちゅよ。

クロちゃん、みかんのママをガン見でちゅ。
ごめんね。クロちゃん・・・
おやちゅ、じぇんぶ食べちゃったから、
ないんでちゅ・・・

20 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月25日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、ねんね中。
21 



みかんは・・・
もうすぐ1歳になる時でちゅ。

じゅいぶん、毛毛もはえしょろったでちょ。
でも、お顔は、ちんまりのままでちた。

22 




ランキングに参加ちていまちゅ

ニコニコみかんにポチちちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わんこにとっては今くらいの気候が丁度いいんでしょうか。
今回もお散歩仲間が大勢ですね。
みんなで集まっておやつを頂いたり、
てくてく一緒に帰ったりする様子、
まるで幼稚園のようで頬が緩んでしまいます。
それにしてもチャンプくん、ハラハラさせてくれますね。
みんなのところに早く行きたかったんだろうけど、危ないよー。
何事もなくて本当に良かったです。
みかんちゃんとラフくんのお名前を聞くとキョロキョロするコペちゃん、
その仕草を想像するだけでたまらない可愛さ。
みかんちゃんたちに会うのが嬉しくて仕方ないんだろうなぁ。

気持ちよさそうにねんね中のみるくちゃん、
ベビーピンクのおなかが見えてますよー。
どんな夢を見ているのかな?
もうじき1歳のみかんちゃん、コートがゴージャスになりましたね!!
いったいいつ頃から今のお顔になったんでしょう???

コペちゃんと挨拶する
みかんちゃん可愛い(*^_^*)

こうやってみんな集まって遊んでる
姿を見てるだけで癒されますよね♪

チャンプくん危機一髪でしたね!!
車の通りが激しい道路だけに焦っちゃいますよね。
大事に至らなくて良かったです。

気持ち良さそうに寝てるみるちゃん可愛い♪
どんな夢を見てるんでしょうね(^O^)

おはようございまーす(^o^)
コぺちゃんレギュラー入り確定ですね♪♪
うふふ「みかんちゃん・ラフ君」のお名前に反応してくれるなんて
嬉しいですね~~~(*^_^*)

チャンプ君大変な事にならなくて、本当良かったです(汗汗)
みんなに会いたくて駆け出しちゃったんですね
ママさんが沢山声掛けしてチャンプ君も「あっ。こっちだ」って気付いてくれたんですね☆☆

その後の小夏ちゃんの登場で和みましたね(笑)

1歳のみかんちゃん立派な真っ白のモフモフちゃんですね!
白い毛毛にお耳がピンクでお人形さんのような可愛らしさですね☆☆

オハヨーゴザイマス

わ〜,大ワンコ大会みたいになりましたね〜 ^o^
小夏ちゃんの登場の仕方,いつもウケちゃいます〜 ^o^
ししまるくん,初登場ですね♡手ってが細くて長いね♡
チャンプくん,無事でよかったわ〜 ^ ^;;;
みかんたん…「お顔はちんまりのまま」…そこがキュートなのよ〜 ^o^

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ふむふむ。毛皮を着ているわけだから、
ほんと、わんこにとっては、
今くらいの気候が丁度いいのかもしれませんね(*^_^*)

今回もお散歩仲間が大集合でした。
みかんも、ワンコ見知り人見知りを
幼稚園のようなこの集まりで、
克服できた気がします。
ワンコ達のふれあいで、ママ達も、
知らなかった我が子の一面を見られたりして、
楽しいです。

チャンプくんには、ドキドキでした。
ただただ、みんな所に、早く行きたかっただけなのですが、
みんな、心臓止まりそうでした。
でも、今度からは、階段が一番の近道って、覚えてくれたと思います(^_^)v
コペちゃんのお家で、お子さん達に、
「みかんとラフくんのお名前を呼ぶ遊び」と化してるようです。
みんな、どこのお家の子も、みんなと会えるのが楽しみみたいです(*^_^*)

えへっ。ベビーピンクのお腹・・・
お腹の黒ずんでいるところがちょうど隠れていたようです。
オトナになって、結構腹黒い子になりました(^_^;)
もうじき1歳のみかんちゃんは、毛毛はかなり、増えました。
ほんとに、いつ頃から今のお顔になったのか・・・
これから、検証していきたいと、思います(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、おようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

コペちゃんと久しぶりで、
いつもより、長く、ご挨拶してました。
そんな、みかんを可愛いと言っていただいて、
ありがうございます。
そうなんです。
ワンコ達も、たくんさんのお友達に会えて嬉しそうですが、
ママ達も、すごく、癒されてます。
みなさん、「かわいい」を連呼しております(*^_^*)

チャンプくんには、焦りました。
ひろさまは、海岸線道路がどんな道路か、ご存知ですもんね。
今回の事で、階段を登るのが一番いいと
わかってもらえたと思うので、
今度は大丈夫だと思います(*^_^*)
何事も、なくて、ほんとに、よかったです(*^_^*)

みるちゃんの寝顔を可愛いと言ってくださって、
嬉しいです。ありがとうございます。
みるちゃんの見る夢は、きっと、食べ物の夢だと思います(*^_^*)

我が家もクリエイトです!!
ここのところ、どんどん、増えてます。
最後のお写真のひろさまを見上げているコロンちゃん、
めちゃくちゃかわいいです。
「ママ達、まだですか?」って、コロンちゃんの声が聞こえそうです(*^_^*)

テリまま様へ

テリままさま、おはようございまーす(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

コぺちゃんママさまがお仕事、木曜日しかお休みじゃなくて、
なかなか、会えないんですけど、
もともと、レギュラーなんですよ(^_^)v
「みかんちゃん・ラフ君」のお名前に反応してくれるなんて、
ほんと、嬉しいです。
キョロキョロする姿がかわいいって、
お家では、お子さん達に、やられちゃってるみたいです(*^_^*)

チャンプ君には、ほんと、焦りました。
大変な事にならなくて、本当によかったです~~~(>_<)
チャンプ君のママさまが叫んでくれたのもよかったです。
こーゆー時は、声を出す方がいいのかもしれませんね。
ほんとです。小夏ちゃんの登場で和みました~(*^_^*)

あは。
こんなぶちゃいくみかんをお人形さんのような可愛らしさなんて、
言っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

テリままさま、GREEN DOG 行ってらしたんですね~
我が家はまだ、行っていないので、
ブログアップ嬉しかったです~~(^_^)v
ワンコはキャリーで入店OKなんて、すてきな情報も教えていただいて、
ありがとうございます。
ムッタちゃん、エリカラさん、はずれなかったんですね・・・
どうぞ、お大事してください。

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そうなんです。この日は、ほんとに、大集合でした。
小夏ちゃんの登場の仕方、みんな、いつも大笑いです。
落ち着くまで、しばらく、小夏ちゃんオンステージ状態なんですよ(*^_^*)
ししまるくん,とっても、かわいい子でした。
ポメ男子見つけた!って、感じでしたが、
肝心のみかんは、まったく、興味なしだったんです~~(^_^;)

チャンプくん、ほんと、よかったです~(*^_^*)
みんな、心臓とまりそうでした。

みかんたんの、「お顔ちんまり」を、そこがキュートなんて、
言っていただいて、嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは(⌒‐⌒)

ワンコ会 どんどん 増えていますね~🎵
チャンプ君の ママさん大変でしたね(/。\)
ワンコが ダッシュすると 全然 追い付け無いですよね(´д`|||)
よっぽど ワンコ会が 楽しいんですね(*^。^*)
クロちゃん おやつ ゲットできなかったんですね?
ガッカリ だったでしょうね(/_;)
みんな ママさんの おやつ 大好きなんですね(*^。^*)



なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ワンコ会、お友達がどんどん増えて、嬉しいです(*^_^*)
チャンプ君のママさま、ドット疲れがでちゃったみたい。
ほんとに、焦ったと思います。
チャンプ君も、早くみんなとこに行きたくて、
プチパニックしちゃったんですね(*_*)
クロちゃんと会った時には、もう、おやつは、カラだったので、
あげることができなくて、申し訳ない気持ちになりました。
ひさびさに会えたのに、ちょっとかわいそうでした。

みんな、みるくみかんままではなく、みかんでもなく、
大好きなのは、おやつでした~~(*^_^*)

こんばんは

寒い~中でも
みんなのワンコ会は❤ホットですね~\(^o^)/
みかんちゃんのおさがりを着ているコペちゃんと❤
サンタさん風のみかんちゃん❤可愛い2人ですね~\(^o^)/

チャンプ君が無事で、本当によかったです~(@_@;)
チャンプ君なりに考えているようですが
ママさんは、気が気ではなかったと思います(@_@;)

今日も小夏ちゃんの登場が素敵ですね~❤
みんなで仲良くおやつを食べて♪
みんなで仲良く帰る姿が可愛いです~\(^o^)/
クロちゃんのおやつは次回ですね(^v^)

スヤスヤ眠るみるくちゃん❤眠り姫のように美しいですね~\(^o^)/
みかんちゃん❤全体的にしっかりしてきましたね(^v^)
なんだかとっても嬉しそうですね~\(^o^)/

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

寒い~中でもみんなが集まると、
寒さも忘れてしまいそうです(*^_^*)
随分前のお洋服なのに、コペちゃんに、着せてくれて、
喜んでいただいて、うれしかったです。
コペちゃんと、みかんは、ワンコ会のチビッコ2ワンです。
可愛いと、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
チャンプ君にはあせりました~(@_@)
ママさんは、生きた心地がしなかったと
申しておりました(>_<)
小夏ちゃんは、みんなを楽しい気分にしてくれます(*^_^*)
後ろ姿って、意外に可愛いですよね。
まさかもう、お友達には会わないと思っていたら、
クロちゃんに会って、がん見していたので、
みるくみかんまま、隠れたかったです~(^_^;)

みるちゃんの事、眠り姫なんて、ステキに言っていただいて、
ありがとうございますm(_ _)m
この頃のみかんは、とってもやんちゃなので、
また何か、イタズラをたくらんで
いたのかもしれません(*^_^*)

お久しぶりのワンコさんに会えると、とっても嬉しくなります。
コペちゃんとの再会を喜び合うシーンが感動的ですね。
みかんちゃんのパピーの頃のお洋服を早速きてくれて、可愛いですね。
チャンプ君は、楽しそうなオヤツパーティに早く来たくて、走ってきたんですね。
リードを持っていても、スルリと抜けることがあるのでヒヤヒヤしましたね。
事故にならなくて良かったです。
チャンプ君のピンチを皆さまが心配して、優しい関係だと思いました。

みるくちゃん、美味しい夢を見ているのかしら?
微笑んだようなお顔をしています。
段々キレイになっていく進化中のみかんちゃんですね。



そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます。

コペちゃんとは、木曜日にしか会えないので、
木曜日は、はりきっちゃうのです。
その前の木曜日は、雨でお会いできなかったので、
2週間ぶりの再開となりました(*^_^*)
コペちゃんのお洋服は、みるちゃんも、パピーの頃着た
すごく、昔の服だったのに、早速着せてくれて、
とっても、うれしかったです(*^_^*)
チャンプ君は、嬉しすぎて、プチパニック起こしちゃったようです。
チャンプ君もママさまも、他のママさまも、心臓が縮む思いでした。
もはや、よその子ではなく、自分の子のようだと思った瞬間でした。
ほんとうに、事故にならなくて良かったです(^_^)v
かわいくてしょうがない子が増えるのは、嬉しい事でもあるのですが、
本音を言うと、将来が怖いです。
でも、そんな事、考えてもしょうがないので、
今を精一杯、楽しもうと思っています(*^_^*)

あはは(^O^)
そら太郎ママさまがおっしゃる通り、
みるちゃんは、たぶん、美味しい夢を見ているのだと思います。
そう思うと、何故だが、みるくみかんままも、嬉しくなります(*^_^*)
段々キレイになっていく進化中なのでしょうか~?
そら太郎ママさま、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは(*^_^*)
とってもキラキラで綺麗な海だけど、とっても寒い日だったんですね(*^_^*)
風が強いとおしゅなもとんできちゃいそうな・・・
きゃーししまる君、またまたイケワンちゃんの登場ですね(*^_^*)
みかんちゃんのそばにはイケワンさんがいっぱいですねー(*^_^*)

うっうわー(@_@;)
チャンプ君、無事でよかったですー・・・
リードが外れた時の心臓ばくばく足がくがくは経験があるので
みなしゃまの気持ちがとってもわかっちゃいました(>_<)
本当に良かった♪
クロちゃん・・・おやつ、残念だったのね・・・(^^ゞ
みかんちゃんの全部食べちゃったのお顔が本当にしゃべってるみたいでかわいいですねー♪

あっみるちゃんの天使さんの寝顔ですね(*^_^*)
うんうん♪やっぱり、かわいい♪
ちゅってしちゃぃたいくらいですー(*^_^*)
みかんちゃん、まだぱぴたんのお顔でしゅね♪
んんー♪
そんなぱぴたんのお顔で見上げられたらきゅん♪ってしちゃいましゅー(^◇^)

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

この日は、爆弾低気圧2日目で、風はやんだものの、
すごーい寒い日でした。
でも、海がキラキラで、とっても、気持ちよかったです(*^_^*)
そーそー、風が強いとおしゅなが飛んできて、
みかんは、おしゅなだけらけになっちゃうでしゅ(*_*)

みかんちゃんのまわり、イケワンさんがいっぱいですー
チャンプ君には、ほんと、焦りました。
ほんと、何事もなくてよかったです。
とんちゃんも、リード離れちゃったことあるんですね。
ほんと、心臓パクパク、足ガクガクになりますよね。
クロちゃん、みるくみかんままのお顔をガン見するので、
おやつがからっぽで、あちゃー(>_<) でした。
みかんの全部食べちゃったのお顔が絶妙でした(^_^)v
可愛いと言っていただき、ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃんのことも、
天使さんの寝顔なんて、ステキに言っていただいて、
嬉しいです(*^_^*)ニコーっ(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
みかんのぶちゃいくパピたんに
きゅん♪していただいて、
とっても、嬉しいです~~(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは。

コぺちゃんとみかんちゃんの向かい合ったお顔、良く撮れてますね!
コぺちゃんのお目目がぱっちりすぎて・・・チと笑ってしまった。ごめんなさい・・・だってお面みたいなんだもの・・・。

チャンプくん無事でよかったねぇ。どきどきしましたよ~。
海岸沿いの道路ってあの広い道路ですよね。
たくさん車が走っているほどではないですが
大型とかスピードまぁまぁ出している車が多かった記憶が。
ポルコ小さい時家の前の車の通りが多い道で
車が途絶えるのを待っている時
主人が誤ってリード放しちゃって(ばか!)走って行っちゃったことがありました。
その時心臓がとまるほどの気持ちだったので
チャンプくんのママさんもはらはらどきどきだったでしょう・・・。

みかんちゃんさらにすっごいお友達増えましたね!
やるじゃないみかんちゃん!もうワン見知りじゃないね(^v^)。
ワンコの集まれる場所があってうらやましいですぅ。

みるくちゃんもみかんちゃんもふわふわ~。
ポメのふわふわかわゆす(古い)。



POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
コペちゃん、とってもかわいい子なんですけど、
一番のおちびちゃんなので、
あんまり、近づくと、キンチョーしちゃうみたいです(*^_^*)
お目々、すごい、見開いちゃってますね。

チャンプくんほんと、無事でよかったです(*^_^*)
海岸沿いの道路、そうそう、あの広い道路です(@_@)
このあたりは、死亡事故が多いので、ほんと、怖いんです(>_<)

ポルコちゃんも、リードが放れちゃった事があるんですね。
我が家も、みんな、一度は、ありますよ~(^_^;)
ほんと、心臓がとまりそうになりますよね。
ポルコちゃんも、ご無事で、ほんと、よかったです(*^_^*)

今年のはじめには、こんな風にお友達とは、遊べないみかんでした。
こんなに、お友達がいっぱいできて、みかんも、ままも、嬉しいかぎりです。

みるちゃんと、みかんのふわふわ、褒めていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

POLCOちゃん、POLCOママさま、すてきな、
クリスマスイブをお過ごしくださいませ(*^_^*)

チャンプくんみんなの所に早く来たくて走り出してしまったのですね
記事を読んでいるだけでもどきどきしちゃったので、その場にいたみんなは
もっとどきどきしてみんなで名前を呼んだりしたんですね。
無事にみんなの所にこれてよかったです。

やっぱりみんなで食べるお菓子は最高ですね

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
たくさん、コメント、ありがとうございます(^_^)/

チャンプ君、ほんと、何事もなくて、よかったです~~(*^_^*)
ほんと、みんな、必死になってしまいました(*^_^*)
チャンプ君だけが、キョトンとしていたかも~
チャンプ君は、きっと、道路側のスロープを登る
つもりだったんだと思います(*^_^*)
でも、今度からは、ちゃんと、階段上がってくれると思います。

その後のおやつタイムは、あすかママさまがおっしゃる通り、
みんなで、わいわい、最高でした(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

えのちまでランチでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 爆弾低気圧は寒いでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (288)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示