topimage

2017-08

おばあちゃんちに行くでちゅ♪ - 2013.09.04 Wed

こんにちわん♪

埼玉や千葉の竜巻で、大変なことになっていまちゅね。
埼玉や千葉のお住まいの皆しゃま、
大丈夫でちか?

昨日ベランダから見えたおしょらは、すごく青くて、
吸い込まれしょうでちた。


m1_20130904101549b13.jpg


8月の始めからお腰が痛かったママは
昨日、お掃除器かけてて、またもや、グギッ!っと、
お腰、やってちまったようでちゅ。

さっき、急に雨がザンザン降り始めて、
ままは、あわてて、お洗濯をとりこんでいまちた。
お腰をかばいながらだったので、
慌てていても、すごい、スローモーチョンでちた。

なんだかおもちろくて、笑ってちまったよ。

昨日のお昼は、焼きババ焼きしょばでちた。


 m2_201309041015492c0.jpg


パパのかかしゃまも、一人暮らちになってちまったので、
最近、よく、ばあちゃんのおウチに行くようになりまちた。

m3_2013090410154856c.jpg 


お車でのみかんの場所は、いちゅも通り、
ままとドアの間でちゅ。

m4_201309041015472b8.jpg 



ままがいくらお膝にのしぇても、
こっちのほうが、落ち着ゅくのでちゅ。

m5_201309041015474e9.jpg 


みかんは、パパママ以外の人には、
抱っこしゃれない主義でちゅけど、
ばあちゃんが、みかんを抱っこちたいって言うでちゅよ。

m6_201309041015461ae.jpg 


ばあちゃんも寂ちいでちょうから、
ちかたないでちゅね。

m7_20130904101654d70.jpg 


みかん、アウェイに弱いちね・・・
m8_2013090410165394a.jpg 


みかんのお家だったら、いくら、ばあちゃんでも、
断固拒否ちたと思うでちゅけどね・・・

m9_20130904101653158.jpg 


ゲッ・・・
また、抱っこちたいでちゅか?

m10_20130904101652327.jpg 


ばあちゃんだけでなくて、
パパのおじしゃんや、おばしゃんにまで、
囲まれてちまったでちゅ。

m11_20130904101652caa.jpg 


みかん、ばあちゃん孝行、がんばったでちゅよ。
m12_20130904101651cd7.jpg 




今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年9月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お気に入りの場所で、
まったりちていまちゅね。

m13_20130904101718cf3.jpg 
2009年9月12日携帯にて撮影


しょのころみかんは、3ヶ月になったばっかり。
みるくお姉ちゃんのことも、
パパママのことも、何にもちらなかったよ。



   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
腰、グキッとやっちゃいましたか(>_<)大変!
家事やみかんちゃんのお世話など不便でしょうが
お大事にされてください☆
みかんちゃん、皆の人気者ですね!
おばあちゃん孝行、お疲れ様でした♪

こんにちは(^-^*)/
おばあちゃん みかんちゃんの事 可愛いのね(^O^)
我が家の おじいちゃん おばあちゃん どちらも もう 亡くなっているから 可愛がってくれるの うらやましいです(ノ_・。)
でも みかんちゃん 我慢して 抱っこされて たのね (*´ο`*)=3 お疲れ様
みるくちゃん ゆったり 休んでいますね(^-^;) まだまだ ママを 独り占め 出来ているから 穏やかな 表情ですね o(^-^)o

Re:ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ずっと、お腰の調子が悪かったのですが、
ここのとこ、よかったら、
グキッとやっちゃいました(;_;)

ご心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
妙な歩き方してるので、
みかんが不思議そうに見ています(^_^;)

みかんが、おばあちゃんに、吠えないか、
ドキドキしてます(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

なずなちゃん達は、おばあちゃんもおじいちゃんもいないのですね。
ちょっと、寂しいですね(*^_^*)
みるちゃんみたいに、おやつちらつかせれば、
ほいほい、ついていってくれればいいのですけど、
みかんは、食べ物で、あまりつれないので、
ワンワンしないか、ドキドキしてます。
最近は、慣れてきたようで、おとなしく抱っこされてるので、
ホッとしてます(^_^;)
そうですね。
みるちゃん、この頃は、一人っ子だったから、
のんびり、まったりしてますね(*^_^*)

こんばんは

お腰痛み、大丈夫でしょうか。
とってもお忙しいみるくみかんままさん☆
どうぞ、くれぐれもご無理をなさらないでくださいね。

わぁ~♪みかんちゃんはパパさんのお母様に抱かれて
癒してさしあげたのですね(^v^)
とってもとってもお利口さんです~\(^o^)/
お母様も、みかんちゃんの可愛さとぬくもりに❤
そして、みるくみかんままさんのお気遣いに❤
沢山励まされたと思います!!
そして、沢山のご親戚にも囲まれて
みかんちゃんもビックリですね~(^v^)
お疲れさまでした~!!

みるくちゃん❤まったりとお休み中♪
やはり、少し囲まれているところがいいのですね(^v^)

ママさん腰大丈夫ですか?無理しないようにしてくださいね

みかんちゃんおばあちゃんのおうちに行ったのですね
みんなに抱っこしてもらって疲れちゃったかしら?
きっとおばあちゃんも喜んでいますよ
今夜はゆっくりねんねしてね

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

お腰、ご心配していただいて、ありがとうございます(*^_^*)
時々やってしまうのです(^_^;)
みょうな歩き方してるので、
みかんが不思議そうにしています。

みるくは、ずいぶん慣れていましたが、
みかんは、基本、パパママ以外は、ダメなので、
どうかな?と思いましたが、なんとか、抱っこされていました(*^_^*)
「わんこでも飼おうかな」なんて、言っていたりしたようですけど、
お散歩に毎日行く自信がないらしく、断念したようです。
なので、行くと、抱っこしたいみたいです。
ガルル~とかしたら、義母がかわいそうなので、
ドギドキしちゃいます(^_^;)

そうなんですね。
やはり、少し囲まれているところがいいよすですね。
よく、ここにいました(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

腰、ご心配していただいて、ありがとうございます。
時々やっちゃうんですよね(^_^;)
運動不足なのかもしれません(^_^;)

みかんちゃん、よそのお家という事もあって、
おばあちゃんに抱っこされて、おとなしく、
していてくれました。
みんなになでなでしてもらったりして、
少し、疲れちゃったみたいです。
かわいがってもらえるので、
連れていけます(*^_^*)

OH〜〜 NO〜〜!!

ギックリ腰ですね!?

掃除機をかけるのが一番良くないですよ

何でもやや斜め前に体重がかかるのが、腰に負担をかけるのだそうですよ〜〜

お大事に・・・

Re:ねこやすみ様へ

ねこやすみさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

そーなんです~(>_<)
ギックリ腰やってしまいました~(T_T)

掃除機をかけるのが一番良くないんですか~(@_@)
知りませんでした(>_<)
腰に危ないとは薄々気づいていましたが・・・・
良いことを教えていただきました。
掃除機かける時は、気をつけないといけませんね。
ご心配して頂きまして、
ありがとうございますm(_ _)m

アニマルセラピー

腰を痛めていらっしゃたのですね。
暑い時期、辛かったですね。
無理をしないで、お大事になさってください。
パパとママしか抱っこされない、みかんちゃんがおばあちゃんに抱っこされて、気疲れしたでしょうね。
でも、大人しく抱っこされて、おばあちゃんを癒してあげましたね。
まさしくアニマルセラピーワンコさんでした。

みるくちゃんは、まったりしながらもママさんを見つめているのかしら?
こんなに見つめられたら可愛くてたまりませんね。
みるくちゃん、今もママさんを虹の橋で見つめているんでしょうね。

おはようございます
今日は、久しぶりに戸を開けてます^^
そちら、地震もあったようですが 大丈夫でしたか?

みかんちゃん、ちょっとしたセラピー犬の役割 果たしてますね~~^^
いいこいいこ~~^^/
時々、訪れてあげるといいですよね♪

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

お腰を心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
少しずつよくなってきています。
そら太郎ママ様もお気を付けてくださいね。
掃除機かけているときは、腰を痛めやすいそうです。

おばあちゃんに、抱っこされた時点で、びっくりしました。
みかんなりに、空気を読んでいるのでしょうか(^_^;)
アニマルセラピーワンコなんて、ステキに言っていただいて、
ありがとうございますm(_ _)m

みるちゃんは、今でも、見つめていてくれてたら、
嬉しいです。
また、腰痛いって言ってるって、あきれてるかもしれません(^_^;)

Re: kohiro様へ

kohiro さま、おはようございます(^_^)/
こちらにも、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

kohiroさま地方は、雨が上がったのですね。
こちらは、今は、小康状態ですが、
朝から、雨ザンザン、雷ゴロゴロ、ドカーン!で、
近いどこかに雷落ちた感じです(^_^;)

地震。あったの全然知らなくて、ブロ友さんのブログで、
知りました(^_^;)
なので、まったく、大丈夫です(*^_^*)
ご心配してくださって、ありがとうございます(*^_^*)
みかん、セラピー犬の役割、果たしてますでしょうか?(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
ガブリしないよう、よく、言い聞かせないと・・・(^_^;)

私も最近ギックリ腰やりました。(笑)
久しぶりにきつかったです。
みかんちゃんは、おばあちゃん孝行ですね。
他の人に抱っこされてもおとなしくしているんですね。
みかんちゃんなりに気を使っているのかな?(*^_^*)

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

まぁ~
ポンママさま、最近ギックリ腰やられたんですね(>_<)
動くたびに、痛くて、厳しいですね(^_^;)
おばあちゃん、抱っこする気満々で、
みかんが、ガルルしたらどうしようと思いましたが、
基本は、パパママ以外には、抱っこされないんですよ。
自分のお家じゃなかったのもあったと思います。
シンバ君も、おばあちゃん孝行でいい子ですね(*^_^*)

コンニチハ^o^

みかんたん,「おでかけでち」のお写真のお顔,なんかすごい「決心!」「エイエイオー!」的なお顔です〜^o^ そして,がんばって抱っこされて「へら〜」にバカウケしちゃいました.ママさん,しどい〜^ ^;;; 「へら〜」でなく「にっこり〜」なのでは〜^o^;;;まあ,がんばって笑っているから力が入らなかったのかも^ ^;;; ウチは近くに親戚がないので,小梅は生2ヶ月半と1歳2ヶ月半のときに秋田へ行っただけなんですー.おばあちゃんちへ行く,って憧れます〜^o^
みるたん,あんよを伸び伸び伸ばしてお顔がまんなかに… かわいすぎます^o^

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは~(^_^)/
遠いバスクから、コメント、ありがとうございます(*^_^*)
お疲れ様です~(*^_^*)

あはは~
みかんが、やけに姿勢低くして、ぺっちゃんこになっているので、
「へら~」って見えたんです~(^_^;)
みかんの代弁してくださって、ありがとうございます(*^_^*)
小梅ちゃんも、また、秋田へ行けるようになるといいですね。
おばあちゃん、みかん、かわいさに、というか、
みかんに好かれようと思って、いろいろ食べさせようとするので、
目を光らせてないといけないんですよ~^^;
ハムとかあげちゃうので、困ったものです(^_^;)

みるくって、伸びてる時が多いですね(^_^;)
いつも、みるくみかんをほめてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

バスクは、涼しいですか?
こちらは、昨日、今日と、どしゃ降りだったり、
すごい雷だったり、でまだ蒸し暑いです。
明日から涼しくなりそうです。
小梅ちゃん、頑張って、お留守番してるんですね。
えらいですね~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/24-526ed191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつどこかな? 第2弾 «  | BLOG TOP |  » サザンIN茅ヶ崎のあちゅい夜

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示