topimage

2017-10

おちょうがつの、過ごし方♪ - 2015.01.05 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

1月1日。元旦。
変顔のお写真撮ったあと、
ラフ君に会えまちた♪

ことちも、ラブラブでいまちょうね♪

1_20150103230703dd6.jpg


どんどん、雲しゃんが増えて、
ちゅいに、午後からは、雪が降ってちまったよ。

2_201501032307041df.jpg 


ねちょーがつのみかんでちた。
3_20150103230706871.jpg 


1月2日。
みかんは、スリングの中でちゅ。
4_20150103230707da4.jpg 


まいとち、恒例、箱根駅伝の
応援をちにきまちた。
みかんのおしゃん歩コースのとこを
箱根駅伝が通るのでちゅ。
5


偶然、写っていた、この方は、
選手の方を撮影ちている方でちゅ。
大変そうでちゅね~
6 


応援のあとは、のんびり、海へ~
って、
ぎゃー!!
こんなに人がいっぱいでち!!
皆しゃま、考えることは、同ちでちゅね。

7 


お天気がよかったので、
お日様が沈むのを見にきまちた。

8 


うつくちーでちゅねー。
9 



今日も、ありがとーごじゃいまちた。
また、あちたね。
10 


あちたも、おいちい日でありましゅよーに。
11 


ところで、ママしゃま~
夕日をあびてるみかんのお写真は~?
・・・・・
なんでしゅとぉ~!
うちろ姿だけでちゅかぁ~
12 


1月3日。
雲しゃんが1つもない、
ぴかりんこのお天気でちゅ~

13 


富士しゃんも、よく見えまちた。
14 


そちて、また、ラフ君に会えまちた。
15 


実家で新年会だから、
みかんは、お留守ばんなんだって・・・

16 


帰り道に、
はじめまちてのカポネ君にお会いちまちた。

17 


むりやり、近づいてこない、
紳士なカポネ君でちた。
みかん・・・ちょっと・・・怖がっちゃった・・・

18 
しょんな、みかんのおちょうがつでちた。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年5月30日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

また、むりやり、みるくお姉ちゃんに
くっちゅいてみた、みかんでちゅ。
みるくお姉ちゃんが、ギロっ
 19


怒られるか、どいちゃうかと思ったら、
しょのまま、ねんねちちゃった。

 20 

みるくお姉ちゃん・・・
みかん、おしょばにいても、いいでしゅか?



ランキングに参加ちていまちゅ

あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(*^^*)

元日から ラフ君と ラブラブな お写真が 撮れたんですね(*^。^*)💑
そして 午後から まさかの雪 積る程では なかったけど ビックリでしたね⛄

箱根駅伝 遠くまで 行かなくても 見に行けるなんて 羨ましいですね(⌒‐⌒)

日没の お写真 素敵ですね(о´∀`о)
夕日と 夕焼け 凄く 綺麗です(*^▽^)/★*☆♪

3日は みかんちゃん お留守番だったんですね(⌒‐⌒)
でも 楽しい お正月 過ごせましたね(⌒‐⌒)
みるくちゃん ギロよりも
仕方ないな~って お顔に 見えますよ(⌒‐⌒)
きっと 近くに みかんちゃんが 来ると 安心して 寝んねできたのでは?(*^.^*)
嬉しそうな みかんちゃんの お顔 見たら 誰でも 許しちゃいますよ(о´∀`о)

おはようございまーす(*^_^*)
みかんちゃんラフ君と元旦に会えたんですね♪♪
今年もラブラブな1年になれそうですね♡

箱根駅伝を目の前で見れるんですもんね~羨ましいです~(^o^)

3日の富士山我が家の方からもバッチリクッキリで、晴天に恵まれて良いお正月でしたね

みるちゃんに寄り添うみかんちゃん。
みるちゃんが怒らないか遠慮気味なのかしら。
それでも側に居たかったんですね(*^_^*)

オハヨーゴザイマス

あははっ,「ねしょーがつ」なみかんたんでちたか〜 ^o^
小梅っちも,似たようなもんでちたよ〜 ^o^
1日の午後も4日の午後も神社へ行ったのに,まりちよったら写真ぜんぜん取らなかったでちよ.
海の風景,きれいでち〜♡
みかんたん,今年もラフ君とラブラブでいっぱいデートちてくだしゃいね♡
みるたんの「ぎろ」にウケちゃいました ^o^ でもみかんたんを受け入れてたんですね♡

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

元日からラフ君とお会いできて、びっくりでした(*^_^*)
ラブラブなお写真も撮れました~(^_^)v
雪には、ほんと、びっくりしましたね。

箱根駅伝を見ると、なんだか、心が洗われるようで、
がんばらなくちゃって、思えるんです。
お正月の楽しみの1つです(*^_^*)

撮りたい、撮りたいと思っていて、
やっと、日没のお写真が撮れました(^_^)v
これで、富士山も撮れると、バッチリだったのですが、
残念ながら、富士山は、半分雲に隠れちゃってました(>_<)

3日の日だけがお留守番になってしまいましたが、
その他は、ずっと一緒のまったり、お正月でした(*^_^*)

みかんのねばり勝ちだったみたいですね。
何度怒られても、嫌がれ手も、
近づいてくるみかんに、
あきらめちゃったみるくのようでした(*^_^*)

ラフ君とラブラブのみかんちゃんの、力が抜けたお顔にほっこりさせていただきました。
綺麗な海と、神々しい富士山が見られて嬉しいです。
箱根駅伝の中継を見ながら、みるくみかんまま様も応援にいらしているんだなぁと思っていましたら、やっぱりでしたね。
元気に走っている人を、間近で見ると元気をもらせそうな気がしますが、寒かったでしょう。
ベストショットもステキです。
カメラマンさんも激務だということがわかりました。
朝日も綺麗ですが、陽が沈むのも神秘的でステキです。
海の夕日は地平線ギリギリまで見られて感動しました。
ありがとうございます。
貫禄がある紳士のカポネ君は、アル・カポネからの命名でしょうか?
穏やかそうなお顔をしていますね。

みるくちゃんとみかんちゃんが、徐々に仲良くなってくる過程が微笑ましいです。
みかんちゃんに慕われているのを受け入れてくれたんですね。

テリまま様へ

テリまま様、あけまして、おめでとうございます(*^_^*)
テリまま様からは早々とご挨拶いただいていたのに、
こちらからのご挨拶が遅くなってしまってすみません。
今年も、どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
今年も、テリちゃんとムッタちゃんにお会いしたいです(*^_^*)

みかんとラフ君、時間も、いつもの時間ではなかったのに、
あえちゃって、さっそく、ラブラブでした~(*^_^*)
今年も、楽しくお散歩できそうです(^_^)v

箱根駅伝を目の前で見れるのは、ほんと、嬉しいです~
箱根駅伝見ると、心が洗われる感じで、
がんばるぞー!って、気持ちになれます(*^_^*)


3日の富士山、ほんと、くっきり、パッチリでしたね(*^_^*)
元旦は、こちらも、雪が降って、うっすら、積もったんですよ~

みかん、怒られながらも、何度も、何度も、
みるくに近づいていって、
なんとか、受け入れてもらえたみたいでした(*^_^*)

テリままさま、帰省、お疲れ様でした。
テリちゃんもムッタちゃんも、楽しいお正月を
過ごせたようですね。
サクラちゃんとの距離も、なんとなく、縮まったかな?
3日の鎌倉~ やっぱり、スゴイ人だったんですね。
でも、歩いて、鎌倉行けちゃうのは、ほんと、
ウラヤマシイです~(*^_^*)

今年も、元気なテリちゃんとムッタちゃんのお写真、
楽しみにしていま~す(^_^)/

まりちよしゃまへ

まりちよしゃま、おはようごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうございまちゅ(^_^)/

毎とちだけど、ことちも、「ねしょーがつ」なみかんでちた~(*^_^*)

小梅たんも、似たようなもんでちたか~(*^_^*)
小梅たん、はちゅもうで、たのちしょーでちた。
みかん地方は、近くに、歩いて行けるような神社がないようでちゅ。

なので、もっぱら、海でちゅよ~
ままったら、おひしゃまが沈むとこばっかり撮って、
みかんのうつくちい姿を撮るの、忘れたでちゅよ。

けしゃも、ラフ君と、ラブラブちてきまちた~
小梅たんとも、ことちは、いっぱい、デートちたいでちゅ。

みるくお姉ちゃん「ぎろ」、コワイでちゅよ~
でも、ねんねちちゃったから、いっちょに、いたでちゅ(^_^)v


そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。みかんの、「力が抜けたお顔」に笑ってしまいました~
ほんと、そんなお顔ですね~(*^_^*)

箱根駅伝、今年も見に行きました。
パパが「ちらっとテレビに映ったかも」と言っていましたが、
ママは、ノーメークなので、やめてほしいと思いました(^_^;)
そうなんです。
元気に走っている人を間近で見ると、ほんと、
元気をもらえます(*^_^*)
もっと、寒いかと思いましたが、そうでもなかったです(*^_^*)
優しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
カメラマンさんの激務には、びっくりでした。
選手を撮ったつもりが、選手は写ってなくて、
カメラマンさんが写ってました(*_*)

海の夕日のお写真、喜んでいただけて、嬉しいです。
撮りたい、撮りたいと、思いつつ、寒そうでなかなかいけなかったのですが、
やっと、撮りに行けました(*^_^*)

カポネ君、パパも、そら太郎ママさまと、同じ事言ってました。
また、お会いできたら、聞いてみますね(*^_^*)
ほんと、穏やかで、お目々くりくりのかわいい子でした(*^_^*)

みかん、努力の甲斐あって、
やっと、みるくに受け入れて貰えたようでした(*^_^*)

元旦からラフくんとのラブラブツーショット!!
これは幸先のいいスタートですねー。
羨ましいな、みかんちゃん。
箱根駅伝、もんちゅちゅはテレビにかじりついていました。
みかんちゃんはこんなに近くで応援していたんですね!!
お散歩コースが駅伝のコースだなんてびっくりです。
みかんちゃんは本当にいいところに住んでいるんですね。
駅伝のあとは海を見に行って、しかもこんなにきれいな夕日。
ますます幸先が良さそうな……。
みかんちゃんのお正月は寝正月あり、お出かけあり、ラブラブありの
とってもいいお正月だったみたいですね!!

みかんちゃん、ドキドキしながらみるくちゃんにくっついてみたのかな?
こうして少しずつ距離が縮まっていったのでしょうね。
みるくちゃんもみかんちゃんも頑張った!!
いい子だねーってなでなでしてあげたいです。

こんにちは

わぁ~♪みかんちゃんと❤ラフ君❤微笑ましいカップルですね~\(^o^)/
とってもとっても可愛いです~\(^o^)/
雪が舞ったお正月♪ふんわり真っ白い毛布に包まれたみかんちゃん❤
雪ん子みたいで愛らしいです~(^v^)

今年も、箱根駅伝を応援されたのですね♪
ヘルメットをかぶって撮影しているのですね~(@_@;)
わぁ~♪海に沈む美しい夕陽❤素敵です~\(^o^)/
この時期は、最もお空が綺麗ですから
海も、太陽も、富士山も特に素晴らしいのですね~♪

カポネ君というネーミングが、いいですね~(^v^)
みかんちゃんを怖がらせないように、あまり近づかない紳士なのですね♪

みるくちゃんに❤くっつくみかんちゃん❤
とっても満足そうなお顔ですね(^v^)
みるくちゃんも❤眠ってしまったということで
すっかり慣れてきたのですね(^v^)
寄り添いあうっていいですね~\(^o^)/

こんばんは(*^_^*)
おおー(@_@;)
まましゃまのところはお正月に雪が降ったんですね・・・
今年のお正月は寒かったですもんね。
我が家もちょこちょこお仕事もしたけど
基本は寝正月でしたー(*^_^*)
あっ♪今年も駅伝、見に行かれたんですね(^◇^)
家はテレビでぬくぬく見てました(^^ゞ
みかんちゃん、元旦からラフ君とおでーとなんてしゅてきな一年の始まりになりましたねー(*^_^*)
カポネ君、紳士的でまたまたしゅてきなわんこさんの登場ですね(*^_^*)
みかんちゃん、今年ももてもてな年になりそーでしゅね♪

みるちゃん、みかんちゃんの事ちゅきになってくれたんですね(^◇^)
仲良しぷりちー姉妹になれたのね(*^_^*)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

元旦から、ラフ君に会えて、とっても、嬉しくなりました。
ほんと、幸先のいいスタートです(*^_^*)

もんちゅちゅさま、箱根駅伝、ご覧になられていたんですね。
往路で、海岸線に丁度出たところが、
みかん地方で、あの辺りで見ていました。
駅伝を見に行くのが、お正月の楽しみの1つです(*^_^*)

夕日は、撮りに行きたいと思いつつ、
なかなか行けなくて、やっと、撮りに行けました(*^_^*)
特に、どこも行きませんでしたが、
みかんは、パパとママと一緒だったので、楽しかったみたいです(*^_^*)

怒られても、怒られても、
みるちゃんのそばに行こうとするみかん。
やっと、みるちゃんのお許しが出たようでした(*^_^*)
みかんも、みるちゃんも、もんちゅちゅさまに、
なでなでしてもらったら、大喜びしちゃいます(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんとラフ君、元旦から、ラブラブでした~(*^_^*)
微笑ましいカップルなんて言ってくださって、

この毛布、みかんに、色がそっくりで、
かったのですが、雪ん子みたいで愛らしいなんて、
ありがとうございます(*^_^*)

駅伝のカメラマンの方は、疲れそうな姿勢で、
撮っていて、大変そうですね。
バイクの後ろに乗っていたんようです(*^_^*)

夕日の写真が撮りたい、撮りたいと、思っていて、
やっと、撮れました(^_^)v
元旦以外は、お天気の良かったお正月でよかったです。

カポネ君、お名前、一度聞いたら、忘れなそうですよね。
みかんが怖がっていたので←失礼な子です(^_^;)
近づこうとしなかったんですよ(*^_^*)

みるちゃんに怒られても、怒られても、
寄っていって、
やっと、お許しがでたみたいです。
ほんと、
寄り添いあうっていいですね~(*^_^*)
ママもパパも、嬉しくなりました(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あれっ?
とんまましゃまのところは、元旦に雪が
降らなかったんですね(*^_^*)
元旦は、朝の方が暖かかったみたいで、
どんどん、曇って、どんどん寒くなって、
雪になっちゃいました。

ひゃー(@_@;)
お正月も、お仕事なさったんですね(*_*)
お疲れ様でした。
我が家も、基本は寝正月で、同じでしたねー(*^_^*)
駅伝見に行かないと、お正月が来た気がしない感じです。
若い男の子の←(あはは(^_^;))
ガンバル姿に、今年も、心洗われてきました(^_^)v

元旦からラフ君とお会いできて、びっくりでした~
いつもと、全然違う、時間だったんですよ~(*_*)
しゅてきな一年の始まりになりましたー(^_^)v

カポネ君、紳士的でまた、お会いできるといいなぁ~
今年は、どんなワンコ模様が繰り広げられるのか、
楽しみです(^_^)v

とんまましゃまに、仲良しぷりちー姉妹なんて、
言っていただいて、嬉しいです。
ありがとうございましゅ(*^_^*)

お~!ママさん地方お正月は箱根駅伝
真っ只中だったんですよね!
間近でみれるなんて凄く羨ましいです!
自分は酒を飲みながらテレビでずっと見て
ましたよ(^O^)

それにしても海岸凄い人ですね\(◎o◎)/!
沈んでいく夕日はとても綺麗なんでしょうね♪

みるちゃんに一所懸命寄り添うみかんちゃん
可愛い(*^。^*)
お姉ちゃんが大好きなのが伝わってきます♪

あけまして

こんにちは。
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します<m(__)m>。

お正月早々雪降りましたね~、っといっても実家の方はちょっとだけでした。
駅伝見てましたよ~TVで(*^_^*)。
家の近場で駅伝したらやっぱり見に行くだろうなぁ。
そして。。。海、人が夏じゃないのに凄いいますね。
みんな考える事は一緒(笑)。
お正月で天気が良いと夕日も拝みたくなる気持ちもわかる~。
浜辺と海と山と夕日、とても綺麗で癒されます。
次の日の富士山もお正月に見れるとなんだか幸せになれそうです。

新しいお友達カポネ君、お名前と雰囲気が合っている気がします(^◇^)。
お顔がくしゅってしているワンコポルコもちょいと苦手です、ははは・・・。
みかんちゃんも同じかな???
今年もたくさんお友達が出来るといいねみかんちゃん。

今日のみるくちゃんとみかんちゃん、
徐々に仲良くなってきたのかな?
みかんちゃんはみるくちゃん大好きだったんだね(*^_^*)。

みるくみかんままさまご家族にとって良い一年になりますように(*^^)v。

Re: タイトルなし

ひろさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

はーい!
箱根駅伝の通り道なので、
毎年恒例で、見に行ってきました~(^_^)v
頑張って走っている姿を見るだけで、
なんだか、感動しちゃうんです(*^_^*)
でも、お家で、は酒を飲みながら見てるのも
いいですよね。
見に行くと、途中経過を見なくなってしまうので、
どうなったの?状態になってしまいます(^^;)
駅伝が通過したあと、毎回、海に行くんですけど、
今年もほど、海岸に人がいた事はなかった気がします。
冬の夕日の写真、撮りたい、撮りたいと、思いつつ、
なかなか、撮りにいけず、
やっと、撮りに行けました(*^_^*)
とっても、綺麗でした(^_^)v

怒られても、怒られても、
みるちゃんに、近づいて、
やっと、お許しが出たようです。
そんなみかんをかわいいと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

コロンちゃんの、リスさんの被り物、
めちゃくちゃ、かわいかったです。
こんな、かわいいのが、あるんですね。
コロンちゃんも、やっぱり、頭に被るのは、
すきじゃないのかな?
みかんは、すぐに、首ふったりして、
とっちゃいます(*^_^*)
コロンちゃんは、自然にとれるまで、
かぶっていて、エライです~

POLCO様へ

POLCOままさま、明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年も、どうぞ、よろしく、お願いいたましす(^_^)/

お正月早々の雪にびっくりでしたね。
こちらも、うっすら積もりましたが、すぐに、消えてなくなりました。
ポルコママさまも、駅伝見てましたか~
毎年恒例なのですが、
近くで、がんばって走る姿を見ると、
なんだか、感動して、心洗われるかんじです~(*^_^*)
海、ほんと、夏じゃないのに
人がいっぱいでしょ~
こんなに、多かったのは、今年初めてです。
きっと、皆様も、行くところがないのね~(笑)
とりあえず、初日の出が見られなかったので、
せめて、夕日を~
と、見てきました。
ポルコさまも、きっと、同じような気持ちになられるのですね。
夕日を撮りたい、撮りたいと思っていながら、
なかなか行けなかったけど、
きっと、お正月が背中を押してくれたんですね(*^_^*)
カポネ君、ほんと、お名前と雰囲気が合ってますよね~
また、お会いできるといいなぁ
ポルコちゃん、お顔がくしゅっの子、ちょいと苦手なんですね。
みかんは、どーでしょー。
そんなでもない気がするんですけど、
カポネ君の事は、なぜか、すごい、怖がってました(^_^;)
とっても、紳士で何も、嫌なことしてないのに~(-_-;)

みかんは、怒られても、怒られても、
近寄って、やっと、お許し出たみたいです。
みかんは、みるちゃんが大好きだったみたいです(*^_^*)

ポルコままさまご一家も、素敵な、1年になりますよーに(*^_^*)

本年もよろしくお願いします。
長くお休みしましたが今日からまたブログも再開です。
わぁ、駅伝を生で見たんですね。
感動ものですね。スピード感を味わってみたいな。
そして…海に人、人、人…www
みかんちゃんもびっくりですね。
でもお正月ってなぜか海が見たくなるんですよね。
夕日がきれいで心が洗われます。

ゆうみん様へ

ゆうみさま、あけまして、おめでとうございます(*^_^*)
今年も、どうぞ、よろしくお願いします(^_^)/

みかん地方、箱根駅伝の通り道なんです。
感動します~
すごい早くて、写真が上手く撮れませんでした~(@_@)

毎年、箱根駅伝見たあとは、海に行くのですけど、
こんなに人が多かったのは、初めてです~(*_*)

夕日のお写真、喜んでいただけて、嬉しいです~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/242-265d854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お台場「ラフィンドッグ工房」しゃまの戦利品♪ «  | BLOG TOP |  » ことちも、どうじょ、よろちくでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示