topimage

2017-08

コペちゃんも、バンダナワンコになりまちた♪ - 2015.04.06 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

小夏ちゃんと、あたちは、
ガウ友でちゅ♪


こなっちゃんが、みかんに
ちかぢゅいてきたでちゅよ~
1_201504051311546df.jpg


がーっ! でちゅ。
 
2_201504051311569b2.jpg


あれれっ?
こなっちゃんは、みかんのビーズリードが
気になっただけだったようでちゅ。

3_20150405131157176.jpg 


なーんだ♪
こなっちゃん、ごめんでちゅ。

4_20150405131159615.jpg 


黄色のお花のとこで、
チャンプ君とパチリ。
あれ~ みかんが・・・
ママ、ちゃんと、撮ってくだちゃいね。

5_2015040513120005c.jpg 


ポメちゃんと、お会いちまちた。
前にも、会ったような・・・
ししまる君でちゅ。
6_20150405131236be3.jpg 


この日は、ラフ君がお休みだったから
チャンプ君が、ラフ君に変わって
お互い抱っこしゃれながら、
お顔をくっちゅけて、バイバイ♪
って、ちてくれたのに、
みかん、ギャウりまちた。

7_20150405131238b0f.jpg 


せんちゅうの、水曜日は変なお天気・・・
雨がやんでるうちに、
いしょいで、海まで来たけど・・・雨がポツポツ・・・

8_20150405131239ffc.jpg 


チャンプ君と、いしょいで、てくてく、帰りまちた。
9_20150405131241afa.jpg 


お天気になった木曜日。
10_201504051312428b7.jpg 


船のあとを、鳥しゃんの大群が・・・
のどかでちゅね~
11_201504051313060f4.jpg 


こなっちゃんと、ギャウりまちた。
12_20150405131307aa2.jpg 


金曜日。
なんでちゅか、このお天気。
風がびゅーびゅー
曇っていたけど、遠くのけちきがみえまちた。
13_2015040513130888f.jpg 


ラフ君と、こっしょり、
いちゃいちゃ、ちてたのに・・・
14_201504051313106bf.jpg 


まま、お写真、撮らないでくだちゃーい!
15_201504051313121e0.jpg 


真っ黒の、ミニチュアシュナウザーちゃんと、
お会いちまちた。
16_20150405131336806.jpg 


ふわふわ、つるつる、ぴかぴかの
うつくちい子でちた。
17_20150405131337a0c.jpg 


こなっちゃんが、またまた、元気にとうじょー♪
いちゅも、あいくるちいでちゅね。

18_20150405131338b5a.jpg


わぁーい♪
コペちゃん、登場でちゅよ~♪
コペちゃんも、バンダナしゃん、どうじょ♪

27_20150405131442786.jpg


しゃれでは、また、皆わんで、
お写真撮りまちょー♪

 19_201504051313402fe.jpg


皆わん、前むいてくだちゃ~い♪
20_20150405131342bd4.jpg 


今日は、こんなところで、
かんべちてもらいまちょう。

21_2015040513141111c.jpg 


あたちは、コペちゃんのママしゃまに
目がくぎづけでちゅ。
だって、お芋のおやちゅをくれるから。
あんまり、みかんが、積極的だから
コペちゃんと、こなっちゃんが
ひきぎみの金曜日のお散歩でちた。

22_201504051314138fe.jpg 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月18日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
お風呂あがりでちゅ。
23_20150405131414555.jpg 


ご自分で、お体、ふきふきするでちゅよ。
24_20150405131416f14.jpg 


みかんは・・・
ひっちに抵抗ちて、大暴れちまちた。

25_201504051314179a7.jpg 
みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんのまねっこちて
みかんも、お体ふきふきしてるでちゅよ。


せんちゅうの金曜日、
みるちゃんと、わんさんとママは、
飯田橋におでかけちたでちゅ。

千鳥ヶ淵に行って、桜しゃまが
きれいだったんだって。

その時の記事は、ママのもう1つのブログ
ほんわかバタバタな日」にアップちまちた。
お時間ありまちたら、見てみてくだちゃいね→こちら
26_201504051314411d8.jpg 


ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

おはようございます(´∇`)

天気が 不安定な日が 続きますけど お散歩は なんとか 出来ています♪🐾

ガウ友の 小夏ちゃんとは 取りあえず 会ったら 1度は ガウ するんですね♪
面白い 関係ですよね(*^^*)

バンダナ ピンクってことは コペちゃんは 女の子?
男の子かと 思ってましたけど?

みるくちゃん シャンプー後の 体ふきふき 上手ですね(*^^*)
みかんちゃん みるくちゃんに 沢山の事 教えてもらえたのね(´∇`)
美犬の ステキな お姉ちゃんでしたね🐾U^q^U

オハヨーゴザイマス

船のあとを鳥さんの群れが…すてきな写真ですね.
ししまるくん,つむぎくん&あいちゃんの,あいちゃんにソックリですね!ビックリ!(@o@)
なんだか変わり易いお天気ですが,楽しいお散歩ができてよかったね,みかんたんと仲間たち!♡
濡れちゃったみかんたんのアップの後ろにさりげなく写っているみるたん…これも良い写真ですね♬ ^o^

ガウ友、最高です。

みかんちゃんと小夏ちゃんは、ガウ友だったんですね。
斬新なガウ友という言葉に、笑わせていただきました。(笑)
確かに、みかんちゃんが怖い顔をしてガウっても、平気な小夏ちゃんは相性がぴったりですね。
常連さんと仲良くオヤツをいただいたり、ラブラブしたり微笑ましいです。
みかんちゃんは、フレンドリーなみるくちゃんに似てきたんですね。
シャンプー後にお体をふきふきしてくれる、みるくちゃんはママ様のお手伝いをしてくれていたんと思います。
みかんちゃんも、ママ様のお手伝いができるようになって成長しましたね。

こんにちは

近づいてくる小夏ちゃんに♪みかんちゃんが「がーっ!」
小夏ちゃんは、みかんちゃんのビーズリードに興味があったのですね❤
女の子ですね~(^v^)キラキラしているからでしょうか♪
ゴメンネ・みかんちゃん❤可愛いです~\(^o^)/

黄色いお花と一緒に映るみかんゃんと❤チャンプ君❤
ちょっと、みかんちゃんがはみ出してしまいましたが♪
春を感じる一枚ですね~\(^o^)/

小夏ちゃんとギャウりましたり♪
ラフ君といちゃいちゃしましたリ❤
いつもの楽しい毎日が繰り広げられていますね~(^v^)
コペちゃんには❤桜色のバンダナが♪
お洋服に映えて可愛いですね~\(^o^)/
みんなで一緒にワイワイお写真♪素敵ですね~\(^o^)/

わぁ~♪みるくちゃん❤上手に拭き拭きしていますね(^v^)
とってもとっても可愛いですら~\(^o^)/
茫然としているみかんちゃん❤
シャンプーが苦手な子は多いですよね(^v^)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今日は、お天気予報よりも、晴れて、
気持ちのいいお散歩ができましたね(*^_^*)

ガウ友の小夏ちゃんとは、1日おきぐらいに、
ガウってます。
毎回じゃないところが、また、不思議なんですよ~(*^_^*)
ほんと、面白い関係です。

そうなんです。
コペちゃんは、女の子なんですよ。
バンビちゃんがついているバンダナを
コペちゃんにとっておきました(*^_^*)

みるちゃんは、シャンプー後、体ふきふきしてくれたので、
かなり、らくちんでした。
みかんも、最初はやらなかったのに、
やるようになりました。
いろいろ、マネしますよね。
悪いことも、マネしちゃいましたけが・・・(^_^;)

みるちゃんを美犬と言っていただいて、
嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

けっこう、近くで、漁をしているんです。
底引き網漁なのでしょうか?
茅ヶ崎は、のどかなところです(*^_^*)
お写真、お褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

ししまるくん,あいちゃんに似ていますよね(*^_^*)
わたしも、思いました(^_^)v

お散歩、すごく、楽しみにしているので、
日替わりのお天気ですが、
なんとか、お散歩できていて、よかったです。
今日は、予報がはずれて、お天気で、
気持ちいいお散歩となりましたね(^_^)v

濡れちゃったみかんたんの後ろにみるたんが写っているこのお写真は、
ワタシの好きな写真の1枚です(*^_^*)
まりちよさまのお目にとまって、嬉しいです(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

「ガウ友」という言葉は、まりちよさまがおっしゃっていたので、
使わせていただきました(^_^)v
みかんが怖い顔をしてガウっても、小夏ちゃんは、
平気で近づいてきたり、
お互い、激しくガウりあっても、
すぐに、普通になったりで、
小夏ちゃんとみかんの関係は、おもしろいです。
たぶん、小夏ちゃんの性格が
いいのだと思います(*^_^*)

みかんも、前に比べたら、
信じられないくらい、フレンドリーになりました。
お散歩のお友達は、みんな、良い子ばかりだし、
そら太郎君や小梅ちゃんとも、仲良くさせていただいている
おかげだと、感謝しています。
ちゃんは、フレンドリーなみるくちゃんに似てきたんですね。

ほんと、お体フキフキしてくれて
かなり、助かりました。
お手伝いしてくれてたんですね(*^_^*)
みかんも、みかんなりに、成長してくれて、
嬉しい限りです(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、あがとうございます(^_^)/

その場では、気がつかなかったのですが、
後で、お写真見たら、
小夏ちゃんが、ビーズリードをみている姿を発見しました。
すももどーるさまがおっしゃったように、
きっと、女の子だから、キラキラしたものに
興味があったんですね(*^_^*)
ガウりみかんを可愛いと言っていただきまして、
ありがとうございますm(_ _)m

黄色のお花とチャンプ君とみかんのお写真・・・
ぶれぶれで、ちょっと、残念でした(^_^;)
かんじんな時に、ブレているので、
もう少し、写真の腕をみがきたいです。
春を感じる一枚と言っていただき、
嬉しかったです(*^_^*)

みんなと、毎日、いろいろな事があって、
ほんとに、幼稚園か学校に通わせているみたいで、
毎日、楽しいです(*^_^*)
コペちゃんには、週一くらいしかお会いできないので、
一緒にお写真撮れて、嬉しかったです。

すももどーるさまにも、皆さまにも、
みるちゃんのフキフキを褒めていただいて、
今頃、お空で、嬉しくなっちゃってるかもしれません。
ありがとうございます(*^_^*)

みかん、まだ、シャンプーに慣れていない頃だったので、
ほんとに、呆然としてますよね(笑)

またバンダナわんこが増えましたね。
コペちゃん、ピンクのバンダナがとてもお似合い。
みんなでそろって付けていると「仲間」って感じでいいなぁ。
みかんちゃんと小夏ちゃんとはガウ友なんですね・笑。
まさにその表現がピッタリ。
小夏ちゃんが全然気にしていない様子なのがまた笑えます。
最近はイケメンのチャンプくん率が高いですね。
目の保養、目の保養……。

みるくちゃん、お風呂のあとは自分でふきふき?
手がかからないなー。
ゆきは無駄にその場を走り回るだけでした。
お風呂のあとのみかんちゃん、しょぼんとしたお顔が何とも言えません。

こんにちわん(^o^)
ガウ友(笑)小夏ちゃんとはガウガウする位仲良しさんなんですね♪♪
みかんちゃんのビーズリードお洒落ですもんね☆
小夏ちゃんもオシャレに敏感なお年頃なんでしょうね(笑)

千鳥ヶ淵の桜凄いですね!!
都内の桜って、神奈川より華やかな感じしてましたが
ホントに幻想的で素敵です~~♪♪

お風呂あがりのみかんちゃん。お疲れ気味ですね^m^

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

バンダナわんこ、コペちゃんにも、
してもらって、ほぼ、揃いました(*^_^*)
ほんとですね。「仲間」な感じ、
同じクラスとか、同じ学校な感じですよね(*^_^*)

あはは。「ガウ友」、お友達が名付けてくれたのですが、
ぴったりですよね(笑)
小夏ちゃんは、ガウされても、めげなくて、
マイペースでかわいいです(*^_^*)

そーいえば、イケメンのチャンプくん率、
最近、高いかもですね。
チャンプ君もみかん同様、だんだんフレンドリーになって、
みんなの中に入ってこれるようになったからかも~
いやいや、イケメンさんなので、
みるくみかんままの私情がはいっちゃっているのかも(笑)

みるちゃん、カーテンやソファでふきまくりだったので、
試しに、タオルケット敷いたら、そこで、
ふきふきしてくれるようになりました。
そのままずっと、みかんも、同じタオルケットを使っているので、
10年以上あの、タオルケット使ってます(^^;)
しょぼんとしたみかんのお顔、笑えますよね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テリままさまへ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ガウ友、テリままさまにも、ウケていただけて、
嬉しいです~(*^_^*)
小梅ちゃんママさまが名付けてくれました~(*^_^*)
小夏ちゃんとみかんは、ガウガウするけど、
仲良しさんな、不思議な関係なんです(*^_^*)

小夏ちゃんももうすぐ、2才だから、
オシャレに敏感になってきたんですね(笑)

ほんわかバタバタのほうも、いつも、ご覧くだって、
ありがとうございますm(_ _)m
千鳥ヶ淵、散り始めでしたが、とってもよかったです。
満開の時も、すごい、桜がもりもりで、圧巻なんですよ(*^_^*)

お風呂あがりのみかんのお顔は、笑えますよね(*^_^*)

毎回みかんちゃんと小夏ちゃんのやりとりが可愛いでしゅね(@^▽^@)
みかんちゃん、小夏ちゃんにかーってしてる
お顔がかわいいでしゅ(*'▽'*)
ししまる君、お名前もお顔もかわいい♪♪
またまた、みかんちゃんのまわりにイケワンさんが増えましたね(≧∇≦)b

みるちゃんみかんちゃん♪
とんもスリスリふきふきしましゅのよ♪♪
同じでしゅ~♪♪

まましゃま~、優しい拍手コメントありがとうございました(T^T)
まだ少し警戒されて、さみしいけど
信頼回復頑張ってます(^o^;

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

とんまましゃま~
みかんsと小夏ちゃんのやりとりを
やさしく見守っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんの、かーっのお顔は、
わる顔なのに、可愛いなんて、
とんまましゃま、ありがとうございましゅ(^_^)

ししまる君、お名前もお顔もかわいくて、
しかも、フレンドリーだとゆーのに、
みかんは、そっけない態度で~(/_;)

おお~
とんちゃんも、ふきふきされるのでしゅね。
おほほ。
我が子達は、皆、よい子でございましゅわね~♪(*^_^*)

拍手コメ、続きも、非公開にするつもりだったのに、
チェック入れるの忘れてちまいまちた(/_;)
しゅみましぇんm(_ _)m
こんなに、優しいママしゃまの
とんちゃんだもの(*^_^*)
きっと、もうすぐ、いつも通りになれると
思うでしゅ(*^_^*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/283-afc4dba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカのげちゅようび♪ & ジュディオングを切ったでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » バンダナわんこ、ふぁっちょんちょー♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示