topimage

2017-08

ポカポカのげちゅようび♪ & ジュディオングを切ったでちゅ♪ - 2015.04.08 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ぴかりんこー!!
月曜日の朝の海でちゅ。

1_2015040720383942c.jpg


いちゅもの歩道橋に上がる前に
アロハちゃんと、ラフ君にお会いちたでちゅ♪

 
2


歩道橋を上がっていたら、
ライス君が迎えにきてくれまちた。

3 


ライス君、ちょっと、おひしゃしぶりでちた。
4 


ぽかぽかで、ニコニコの月曜の朝でちゅ。
5 


ライス君も、アロハちゃんも、ニコニコでちゅよ。
6 


ラフ君と、なかよち、ちたり
7 


ライス君と、
お友達が来るのを待ったり、

8 


小夏ちゃん登場。
さっそく、おひしゃしぶりの
ライス君にご挨拶ちてるでちゅ。

9 


なじぇか、逃げていく、ライス君。
10 


逃げ場がなくなって、
ちょっと、困ってるみたい・・・

11 


今日のライス君は、ちょっと、
はじゅかしがりやしゃんのようでちゅ。

12 


ワルツ君、登場でちゅ。
でこに、チューしゃれたでちゅ♪
13 


ラフ君にも、チューしゃれたでちゅ♪
14 


ラフ君、あたち、きょうは・・・
しょーゆー気分じゃないみたい・・・

15 


みかんに、「がーっ」って、しゃれても、
めげない、ラフ君。
「ハートが強い」って、ママしゃま達が言ってまちゅ。

16 


ママしゃま達が、お目々キラキラで、
食べ物のお話に夢中になっているから
小夏ちゃん、ねんねちちゃったでちゅよ。

17 


クロちゃんも登場でちゅ。
18 


ツーショット、パチリちてもらったよ。
19 


みちゅめあっちゃった。
こんちゅうも、楽ちい、おしゃん歩でちゅ♪

20 


お家に帰ったら、
シャンプーしゃれたでちゅ。
お耳が角みたいになってちまった。
21 


みるくお姉ちゃんにおしょわった通り
ふきふきちたよ。

22 


ドライヤーも終わったのに、
終わりじゃないんだって。

23 


ジュディオングをカットしゃれたでちゅ。
そろえる程度にちておいてね。
28


おひげも、チョッキンしゃれたでちゅ。
24 


今日のみるくみかんの毎日は、
2010年7月18日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

こないだの続きでちゅ。
まだ、ふきふき出来ないみかんは、
ひっちに、なめなめちてるでちゅ。

25 


思い思いに、動き回る、みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。
26 


ごほうびタイムでちゅか?
27 


ほんわかバタバタな日 も 更新ちまちた→
4

ランキングに参加ちていまちゅ
あぐあぐみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(´∇`)

月曜は お散歩日和でしたね♪
お久し振りの ワン友さんに 会えて 楽しかったでしょう。(^_^)v
小夏ちゃん 凄く 積極的で ライス君 タジタジですよね(*^^*)
ママさん達も 盛り上って 楽しい お散歩の 一時です(´∇`)
みかんちゃんの ガウにも メゲ無い ラフ君 本当に みかんちゃん 好きなのね♪

先日の コペちゃん 間違ってましたが クロちゃんも 私 間違ってました 女の子かと…(/_;)
ただ 何時まで 忘れないで いられるのかな?アルツハイマー気味の なずままです(T_T)

ジュディーオングって 足の飾り毛の事ですよね?(^^)

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

月曜日は、あんなに暖かかったのに、
今日は、めちゃ寒いですね~(*_*)

ライス君には、お久しぶりに会えて、嬉しかったです。
なぜか、小夏ちゃんにタジタジでした~(*^_^*)
気がつくと、ワンちゃん達は、のんびり、まったり、
シラーってしていて、
ママ達が盛り上がっている時、多々あります(^^;)

ラフ君は、めげない子なので、
とっても、感謝、感謝です。
フレンドリーな子なので、
みかんだけでなく、クロちゃんや、ポッキーちゃんの事も、
大好きなんですよ。
ラフ君は、男女関係ないみたい(笑)

いえいえ、ワタシも、名前とか、年齢とか、
すぐに、忘れてしまって、困ってます(-_-;)

「ジュディオング」って 足の飾り毛の事です(^_^)v
「エルビス」とか、
「スターにしきの」とか、
いろいろな表現があるようです(*^_^*)


こんにちは

ジュディオングの毛・・・わかります~。
あの「魅せられて」を歌いながら、ぱ~~~っと広がる衣装も彼女も
素敵でため息が出るほどでした。
最近歌っていらっしゃるお姿は、とても親しみを感じさせられます。
うちのパピヨンたちのこの飾り毛、「エルビスプレスリー毛」と呼んでおります。
ジュディオング毛・・・おもしろいですね。

オハヨーゴザイマス

ラフちゃんのみごとな「舌ペロ」写真が撮れましたね ^o^ かわいすぎ〜♡
チャンプくん,いつも美しいし,あ,小夏ちゃん,「黒ベースで,白黒ツートンカラーのコ」と思っていたら,前脚の前面とか,薄茶色も入っているんですねー♬新発見でした♬
みかんたん,カレシのラフくんにギャオーしちゃったのね^ ^;;; めげないラフくん「女心はむじゅかちいなあ」って思ったかしらん ^ ^;;;
ところで,あの部分を「ジュディ・オング」と呼ぶのは,みるくみかん家の用語ですか,それともワンコ界の専門用語?いずれにせよ今度使ってみたいデス ^o^

はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは~♪
ジュディオング、おわかりいただけて、嬉しいです~♪
はちみつさまのお家では、「エルビスプレスリー毛」と、
呼ばれているのですね(*^_^*)
そーそー、「エルビス」とおっしゃってる方、他にも知ってます(^_^)v
「スターにしきの」とゆー呼び方もあるそうです(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ねらったわけではありませんが、偶然、ラフちゃん「舌ペロ」写真が
撮れてました(*^_^*)
かわいいですよね~(*^_^*)
チャンプくんは、ほんと、美しいお顔ですよね(*^_^*)
そーそー、小夏ちゃん、薄茶色がはいっているのですよ~
全体のあの黒い毛の部分も、中は、茶色だったりするんですよ。
ワタシも、小夏ちゃんのおかげで、黒柴さんの色の勉強ができました(^_^)v
ラフくんは、みかんに、ギャオされても、全然めげないので、
みんな、関心してます。
しかも、先に、誘惑したのは、みかんだったりするんですよ(^_^;)
「女心はむじゅかちいなあ」って、絶対思ったと思います(*^_^*)

あの部分を「ジュディ・オング」と呼ぶのは,
みるくみかん家の用語です(^_^)v
説明なしでも、結構通じます(^_^)v
「エルビス」とか「スターにしきの」って、
呼ばれているかたも、いらっしゃるようですよ。
是非是非、使ってみてください(*^_^*)


みかんちゃん、モテモテ!!
ちゅうされちゃって可愛いなぁと思っていたら、
まさかの「がーっ」。
それでもめげないラフくんは、男の中の男です!!
お久しぶりのライスくん、もしかして小夏ちゃんの勢いにタジタジ?
みかんちゃんのお散歩友達は、女子の方が強そうですもんね・笑。

ジュディオング、何かと思いました。
なるほど、飾り毛のことなんですね。
うちでは「プレスリー毛」と呼んでいます。
みかんちゃん、お風呂に入ってますます美人度アップです!!

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

せっかく、ラフ君がちゅうしてくれたのに、
みかんったら、じゃじゃ馬ちゃんです(^_^;)
しかも、最初に誘惑したのは、みかんなんですよ(-_-;)
ラフ君は、やっぱり、男の中の男ですね!(^^)!!

ライスくん、実は、その通り。
タジタジで逃げ回ってました(^_^;)
女子強しです(笑)
男子はみーんな優しいです(*^_^*)

ジュディオング(笑)
おわかりいただけて、嬉しいです(*^_^*)
あはは。
もんちゅちゅさまのお家は、
「プレスリー毛」なのですね(*^_^*)
「エルビス」とか「エルビスプレスリー毛」とか、
を使われている方も、
たくさんいらっしゃるようです。
「スーターにしきの」も、お散歩のママさまから出ました!

洗うと、白くなった~って思いますね~(*^_^*)
かなり、お汚れしていたようです。
美人度アップなんて、言っていただいて、
ありがとうございますm(_ _)m

こんにちわん(^o^)
月曜日こんなにお天気だったんですね~
昨日・今日の寒の戻りがウソみたいですね(^_^;)

優しいライス君、みかんちゃんを迎えにきてくれるんですね♪
うふふ 小夏ちゃん自由です~(爆)

腕のフサフサがジュディオングなんですね(笑)
わあオヒゲカットで益々美少女になりましたね♪♪


インターペットのタイのお店
お洋服なんですよ~
シャツとかスッゴクオシャレでした!
(ブランド名又探しておきますね~)

イベントだと、色んな新発見があるのがいいですね♪

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとにね~
月曜日ぽかぽかだったのにぃ~(*_*)
昨日、今日と、お散歩には行っていません(/_;)

そうなんです。
腕のフサフサを我が家では、ジュディオングと
言っているんです。
パパは、ジュディオングをカットしちゃダメって
言うんですけど、カットしちゃいました(*^_^*)
きづいてないようです(笑)

インターペットのタイのお店
やっばり、わんこ服のお店だったんですね(*^_^*)

ジュディオングって何かしら?と思ったら、みかんちゃんのゴージャスなお手手のお毛毛だったのですね。
確かに、広げるとふんわりと羽根のように見えます。
シャンプーも、身だしなみカットもされて、スゴイです。
そら太朗のパパトリマーは、たった1回っきりでした。
おひげもカットして、美貌に磨きがかかりましたね。
パピーの頃はとっても可愛かったですが、年と共にに美犬さんになりましたね。
シャンプー後の、みるくちゃんとみかんちゃんの、ご褒美を期待する2ショット可愛いです。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そら太郎ママさまにも、ジュディオング、反応していただいて、
嬉しいです~(*^_^*)
パパは、長い毛毛の子が好きなので、
ジュディオングも、ぜったい切っちゃダメって、
言っていましたが、
ナイショで、ちょっと、切ってみました。
全部切ってしまう勇気がなくて、
中途半端になって、
なんだか、手手が太くなったように見えるように
なってしまったようです(^_^;)

身だしなみカットは、手と足の先を整えるのと、
足の裏の毛毛をカットするしか、してないんですよ~(*^_^*)
おひげカットは、だんだん、抵抗しなくなってきました。

べびたんの頃と、かなりお顔が違うと、
みるくみかんままも思います。
いつ、顔が変わったかしら?
みるくみかんの毎日で、検証していきたいと思います(*^_^*)

2ショット写真を褒めて頂きまして、
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは

ぴかりんこのお空に笑顔がいっぱい❤
みかんちゃん達の月曜日は素敵ですね~\(^o^)/
ライス君にラフ君にワルツ君に♪もてもてのみかんちゃん❤
クロちゃんとの輝く2ショットも、いいですね(^v^)
元気すぎて逃げられてしまう小夏ちゃん❤
ライス君の表情が面白かったです~\(^o^)/

ジュディオングって、なんでしょう~?と思いましたら
足の周りの毛毛なのですね(^v^)
ツンツンつのみかんちゃんから❤
ふんわりみかんちゃんへ♪
とっても美しいですね~\(^o^)/
みるくちゃんと❤みかんちゃんで❤ワイワイ♪
おやつにクリクリお目目を向けるみるくちゃん❤
ちょっと離れたところでスタンバイするみかんちゃん❤
可愛いですね~\(^o^)/

こんばんは(@^▽^@)
月曜日のぴかりんこのお天気が嘘みたいに
今朝は雪が降りましたね~(;゚д゚)
寒い一日でしゅ~…
小夏ちゃんはいつもハイテンションで
見てると元気になっちゃいましゅ(≧∇≦)b
お~さすがラフ君♪♪
みかんちゃんのか~も全然平気なんでしゅね(*'▽'*)
たくましいかれちでみかんちゃん、良かったね(≧∇≦)b
みかんちゃんのジュディ毛♪♪
カットしたんですね!とんもカットしなければ…
わたちもジュディ毛とこれからは呼ぶでしょ(*'▽'*)
まねっこさせてくだしゃいm(_ _)m
千鳥ヶ淵の桜、綺麗でしたー(≧∇≦)b
すごいですねえ(*'▽'*)
明日はとんの病院なんでしゅ…
また、更に嫌われそうでしゅ(T.T)

こんにちは。
コメント欄が開いてます!!!
おひさしぶりですぅ。
このところ天気が悪くてお友達となかなか会えない日が続き
久しぶりにワン友さんに会うとワンコ同士も人間様も
ついつい話が弾んでしまいますね。

ジュディオング(笑)。
タイトルで?がついちゃいましたが、写真を見て納得!
みかんちゃんはフサフサおけけだからジュディオング、
ポルコは隙間だらけだからヒデキかしらまたはスター錦(笑)。
みかんちゃん綺麗にあらってもらって美犬さんが神々しいほど美犬さん!

みるくお姉ちゃんとハスに構えてみているみかんちゃん
こーゆー写真見ると2頭飼い憧れますぅ。

月曜はホント快晴で暖かかった
ですよね♪

絶好の散歩日和の中でみんなとても
楽しそう(^O^)
みかんちゃんチューを沢山されて
モテまくりですね♪

ラフくんのめげないで猛アタック
してる姿が可愛いですね(^O^)

みかんちゃんシャンプーしてもらったんですね!
確かに”角”って感じでがします^m^
綺麗になって益々可愛くなったみかんちゃん(*^。^*)

ジュディオングのナイスネーミングに爆笑
しちゃいました^m^

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

月曜日は、あんなにぴかりんこでしたのに、
昨日、今日と、寒かったですね。
この日は、みかん、モテモテだったかも
しれませんね(*^_^*)
なのに、ラフ君、ガーして、
イケナイ子でしゅ(^_^;)

ライス君、結構真剣に逃げていて、
追いつめられたところで、
ワンっ!って、叫んだんですよ~
追いつめられてしまったお顔してますよね(*^_^*)

あはは。
ジュディオング~ 我が家では、みかんの手足まわりの毛を
そう、呼んでいます~(*^_^*)
そしたら、意外に、みなさんも、
「スターにしきの」だったり、
「エルビス」だったり、いろいろ名付けていらっしゃるようです(*^_^*)

みるちゃんと、みかんを可愛いと言っていただきまして、
ありがとうございますm(_ _)m
おやつは、みるちゃんがゲットする係で、
ママに、クレクレビームを送っています。
みかんは、順番待ちをしているところです(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんとです~
月曜日はあんなに、ぴかりんこのポカポカだったのに、
昨日、今日は、こんなに寒くて~
月曜日がまぼろしだったみたいに感じます~
こちらは、みぞれでしたが、
とんまましゃまのところは、雪が降ったのですね(*_*)

そうなんです。小夏ちゃんはいつもハイテンションなので、
ほんと、元気もらえます(*^_^*)
ラフ君めげない、ハートの強いだんちで
よかったでしゅ(*^_^*)

足の裏の毛をカットするために、
ハサミ、持っていたのですが、
ジュディオング、見てたら、無性にカットしたくなって、
軽く、切りそろえてみました(*^_^*)
とんまましゃまも、どーぞ、どーぞ、
「ジュディ毛」でも、「ジュディオング」でも、
使ってくだしゃれ。
「スターにしきの」とか、「エルビスプレスリー毛」とか
名付けている方も、いらっしゃるようでしゅよ。

ほんわかバタバタな日も、いつも、ご覧くださって、
ありがとうございますm(_ _)m
千鳥ヶ淵の桜、ほんと、綺麗でしたー(*^_^*)

まぁ、とんちゃん、明日は、病院なんでしゅね。
何事も、ありましぇんよー
願っています(*^_^*)
まましゃま、ふぁぃと!

POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(*^_^*)
おひさしゅうございましゅm(_ _)m
ごぶさた、しておりました。

月曜日に、お散歩に行った以来、
昨日も今日も、お散歩お休みでした~(*_*)
今日は、ほんと、寒かったですね~(>_<)

ジュディオング! 笑っていただけて、嬉しいです~(^_^)v
ポルコちゃんは、ヒデキかスター錦ですか~(笑)。
「エルビス」とか「スター錦」は、
使っていらっしゃる方が他にもいらしたのですが、
「ひでき」は、初めてです~
新しいです~(^_^)v

んまぁ。みかんのこと、神々しいほど美犬さんとは、
ほめすぎでしゅわよ~(^_^;)

2頭飼い、我が家は、とっても、大変だったので、
なかなか、踏み出せませんが、
すっごい、かわいかったです~(*^_^*)
ワタシも、憧れます~
ポルコちゃんは、おりこうさんだから、
新しい子が、来ても、上手に、かわいがってくれそうですね(*^_^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

昨日と今日と、雨で、とっても寒かったので、
月曜日のポカポカ青空が
幻だったようにかんじます~(*^_^*)
絶好のお散歩日和でした~

この日、みかん、モテまくりだったみたいですね。
なのに、ラフ君に、ガーッして、
イケナイ子なのです(^_^;)
ラフくんのめげないで猛アタックが、
めちゃくちゃ、かわいいです(*^_^*)

みかん、なぜか、耳がそっくりかえっていて、
角みたいですよね。
ますます、雪男みたいです(*^_^*)

ジュディオングに、爆笑していただいて、
嬉しいです~(*^_^*)
「スターにしきの」とか「エルビス」とか「エルビスプレスリーとか」「ヒデキ」とか
ネーミングされている方もいらっしゃるようです(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^♪

とってもお天気良くて気持ち良さそうですね~♪
昨日は雪が降り寒くて、早く安定して欲しいですよね(^^)

ツノみかんちゃん、かわいいですね~
ジュディオング??と思っていたら(^^)

キレイになった、みかんちゃんフワサラ~ですね♪
とっても可愛いよ~(^^)

*初めてのイベント参加ドキドキでした!
機会があれば、また参加したいなって思っちゃいました
いつもありがとうございま~す☆

ジュディオングって…wwww受けちゃった。
いやぁ、わかる人にはわかるっていうたとえですね。
みかんちゃんは美脚ですねー。
ママさんがお手入れなさるんですか?すごーい
めぐは「ガルルル」っていうから絶対無理そうです。
ほんわかのブログも拝見しました。
あのちっさいお靴に感動しました。
みるくみかんままさんにはもう出来ないものはないんじゃないかってびっくりするばかりです。
さくらも見ごたえありました。

鍵コメP様へ

鍵コメPさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
年代、バレバレですよね。
パパが長い毛毛が好きで、
ジュディオングも、切っちゃダメって、言っているのですが、
ナイショで、ちょっぴり、気ってみました(*^_^*)

チョコ・アンのパパさまママさまへ

チョコ・アンのパパさまママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

春本番かと思ったら、こんなに、寒くて、お天気もイマイチ
で、早く、ほんとの春になって欲しいですね(^o^)

ツノみかん、怪獣みたいなのに、
かわいいなんて、言っていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

ジュディオングに反応していただいて、
ありがとうございます(^_^)v

イベント参加、初めてだったのですね。
我が家は、いまだ、一度もありません(^_^;)
なので、行った気分になり、
とっても、楽しく、拝見させて
いただきました。
また、レポ、楽しみにしています(*^_^*)

ゆうみん様へ

ゆうみんさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ゆうみんさまま、ジュディオング、ウケていただけて、嬉しいです~(^_^)v
あはは。
確かに~ わかる人にはわかるっていう感じですね(*^_^*)
え~~
美脚なんて、初めて言っていただきました~
ありがとうございますm(_ _)m
お手入れなんて、ほどのものでなく、
テキトーでございます(^_^;)

ほんわかのブログもご覧下さり、
ありがとうございます(*^_^*)
まさか~
出来ないことだらけですよ~(^_^;)
ちっさいお靴を作るのは、楽しいです♪
千鳥ヶ淵には、行って、ほんとに、よかったです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/284-b27ffe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ことちも、1年生になりまちた♪ «  | BLOG TOP |  » コペちゃんも、バンダナワンコになりまちた♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (287)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示