topimage

2017-08

コペちゃんに会えたでちゅ♪ & 雨の日のおしゃん歩♪ - 2015.04.15 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こないだの日曜日は、桜を見に行ってきまちた。
ここは、「
湘南夢わくわく公園」でちゅ。
新湘南バイパスの高架下にある公園でちゅ♪
1_20150414215443f06.jpg


ちらない所は、歩きたくないみかんでちゅ。
パパに、笑われてちまったよ。
29


曇り空だったち、桜も満開をしゅぎていまちた。
来年は、青空の下の満開の桜を見にきたいでちゅ♪

 2_201504142154451af.jpg


日曜日はやっと、晴れたでちゅ♪
おしょめのお散歩に出たら、
コペちゃんにお会いできまちた~♪

3 


みかん、うれちー♪
4 


コペちゃんも、うれちしょー♪
5 


ブライアン君にも、お会いできたでちゅ♪
6 


ブライアン君のお姉ちゃんから、
おやちゅをいただいたでちゅよ。

7 


こぺちゃんと、てくてくてくてくてく
シーズーちゃんにお会いちて、くんくん大会♪

8 


ラサ・アプソちゃんにも、お会いちたでちゅよ。
9 


ラサ・アプソって、犬種は、とっても、珍ちい犬種でちゅ。
チベット原産の子で「幸せを招く犬」と言われているんだって。
この、ラサ・アプソちゃんと、ペキニーズの混血しゃまが、
シーズーちゃんなんだって。
毛並みもしゅてきでちゅ♪
11


お顔のお写真が撮れなかったけど、
2013年の7月にお会いちた時のお写真がありまちた♪

10
2013年の7月撮影

とっても、珍ちい犬種だけど、
なじぇか、みかんのお店「WANNY ART」にも、いるのでちゅ。
しょちて、しょちて、
お教室のお姉しゃまのおうちにも、
ラサ・アプソちゃんがいらっちゃるのでちゅよ。

お教室のお姉しゃまのおうちの子、
華恋(かれん)ちゃん。

30


あっ・・・
ラサ・アプソちゃんで、お話が横道にそれてちまった。

コペちゃんにお会いできた、日曜のおそめの朝のお散歩でちた。

12 



お昼に、パパしゃまと、ママしゃまと、
3人で、また、海に来たでちゅよ~
14


お天気がいいと、楽ちくなってちまうよ。
13


日曜日から、一転・・・
月曜日は、雨でおしゃん歩行けなかったでちゅ~
火曜日も、ポツポツ雨が・・・降ったり、やんだり・・・

傘持って、おしゃん歩来てみたでちゅよ。

15 


にゃにゃにゃ・にゃんとぉ~
いちゅもの場所に、ラフ君と

16 


チャンプ君と、あられちゃんと
17 


クロちゃんも、いまちた~~~!!

クロちゃんの大変身にびっくりちたばかりでちゅが、
そら太郎君のお友達のトイブーしゃまも、
びっくり、大変身ちていまちゅよ→こちら
18 


雨がポツポツちてきまちたけど、
ポツポツの中、おやちゅタイムでちゅ♪

19 


みんな、レインコートを着ているけど、
みかんは、レインコート持っていないので、
スリングに、避難ちたでちゅよ。

20 
(チャンプ君ママしゃまが撮影ちてくれまちた)


スリングの中のみかんを
チャンプ君がふちぎそうに見ていまちゅ。

21 


しょこへ、こなっちゃん、登場でちゅ。
22 


こなっちゃんも、みかんのスリング姿が、
めじゅらちかったようでちゅ。

23 


雨の日のおしゃん歩も楽ちかったでちゅ♪
みかんも、レインコートを買ってもらって、
雨の日もおしゃん歩行きたいでちゅ~♪

みかんのかれちのラフ君の、レインコート姿、
かわいいでちょ~♪

24 


かなちいおちらしぇでちゅ。

病気とがんばって、戦っていた、
マルチーズのクッキーちゃん、14才、男の子。

25 


3月26日に、お会いちたのを最後に、
じぇんじぇんお会いできまちぇんでちた。
26 


4月7日、火曜日・・・
お空に旅立ってちまいまちた。

27
 

4月7日の海のお写真を捜ちたら、
雨でおしゃん歩行けなかったから、なかったでちゅ。

4月6日の朝の海。
クッキーちゃんが最後に見た、お散歩の時の青空と海。

28  

わんさん・・・
みるくお姉ちゃん・・・
クッキーちゃんをよろちくね。


今日は、みるくみかんの毎日は、お休みちまちゅ。




ランキングに参加ちていまちゅ
1年生みかんにポチちてね
     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オハヨーゴザイマス

ラサアプソちゃんとペキニーズのミックスがシーズーだったとは…初耳でした〜^o^ あ,でもラサアプソちゃん,よく見るとほぼシーズーちゃんですねー^o^
みなしゃま,雨の中も積極的にお散歩なんですねー☔エライですー❗
ラフくん…フードでお顔が半分かくれてましゅ(^o^)すみまちぇん,あまり可愛くて見るなり笑いを誘われました(^o^) 「え〜ん,じゃまだよお」って言ってそう😍
みかんたん,チャンプ君同様,レインコートを来てもしっぽが濡れちゃうかもですね☔
あははっ,スリングに入ったみかんたんを不思議そうに見つめるヒトたち…いつもちっちゃくて地面の近くにいるみかんたんが上のほうにいるから「あれっ?なんか違う…」と感じたのかしらん ^ ^
…クッキーちゃん,ご冥福をお祈りいたします.わんさん,みるたんと楽しくね.

おはようございます♪

もう 桜の花も 終わりますね🌸
みかんちゃんの 踏んばる姿 なずなみたいですよ🐾
ラサ・アプソちゃん 始めて 知りました♪🐾U^q^U
シーズーちゃんって たしかに ペキニーズちゃんとの 中間ですよね(*^^*)

レインコート来て お散歩 まさか 雨模様の時も みんな 集合出来ましたね♪🐾
スリングの みかんちゃんを
不思議そうに 見る チャンプ君 や 小夏ちゃん どちらも もう スリングは 使う事 無いですよね(´∇`)
小夏ちゃん 登場 小夏ちゃんだと 本当に 登場って 感じですよね(^_^)v
レインコート みんな 似合っていて カワイイです(^^)

お友達が また 虹の橋を 渡られたんですね
クッキーちゃんの 冥福を お祈りします



桜の見頃は1週間位なので、今年はお天気が悪くてお花見の期間が短かったような気がします。
でも、桜の花びらが散る姿も風情があっていいものですね。
ラサ・アプソさんは実物を見たことがありませんが、シーズーがラサ・アプソとペキニーズの混血とは知りませんでした。
華恋ちゃんも、とっても美犬さんですね。
雨の日のお散歩でお友達と会えると嬉しくなります。
いつものお馴染みメンバーさんの気持ちが合ったようですね。
トイプーのクロ君とぷー君の変身ぶりには驚きでした。
ブログでコラボ、ありがとうございます。
桜の花と一緒に虹の橋に旅立った、可愛いクッキー君のご冥福をお祈りします。

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ラサアプソちゃんが、シーズーの原種ということは、
前から知っていたのですが、、
今回、改めて調べてみたら、ペキちゃんとのミックスが
シーズーちゃんだったと知りました~(*^_^*)
写真で見ると、ラサアプソちゃん、シーズーちゃんに似ていますが、
実際見た時は、ミニチュアシュナウザーちゃんかと、
思いました(*^_^*)

雨が降ったりやんだりだったので、
傘持って、みかんをスリングに入れて、
お散歩出発しました。
いつもなら、行かないのですが、
今回は、チャンプ君のレインコート姿、見たさに、
出かけてみました。
運良く、皆様にお会いできたら、ことの他、楽しかったです(*^_^*)
ラフくんのレインコート姿も、すごくかわいかったです。
フードを被せたのは、ワタシです(^_^;)
なるほど、気がつきませんでしたが、
レインコート着ても、みかんと,チャンプ君は、
ちっぽがぬれちゃいますね(笑)
珍しそうに、みかんを見上げる皆ワンが
とっても、かわいかったです(*^_^*)

クッキーちゃん,わんさんとみるたんと楽しく遊んでくれてたら、
嬉しいです。

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

桜の花も ほとんど、終わりですね(*^_^*)
あはは。
踏んばる姿 なずなちゃんと同じでしたか~(*^_^*)
はじめてのところを歩きたがらなくて、困ります~(^_^;)

ラサ・アプソちゃん、とっても、珍しいので、
ご存知ない方が、多いと思います。
たしかに、シーズーちゃんは、ラサちゃんと、ペキちゃんの間のお顔、
してますよね(*^_^*)

雨のお散歩も、楽しかったので、
レインコートが欲しくなりました(*^_^*)
スリングのみかんを不思議そうに見上げる、
チャンプ君と、小夏ちゃんは、かわいかったです(*^_^*)
雨の日のお散歩にスリングは、便利ですよね。

クッキーちゃんは、女の子みたいに、かわいい子でした。
虹の橋のたもとで、元気にあそんでくれていると思います。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

今年は、へんてこなお天気で、
あっとゆーまに、桜が咲き終わってしまった感じでしたね。
桜の花びらが舞い散る感じも、
さくらの花びらの絨毯も、ステキですよね。
毎年、いろいろで、桜は、あきることがありませんね(*^_^*)
そして、年々、どんどん、好きになります。

ラサ・アプソさんはシーズーさんの原種だとゆーことは、
知っていましたが、今回改めて調べたら、
ペキちゃんとの、混血がシーズーさんだと、知りました。
初めて、ラサ・アプソさんに出会えた時には、
感動しました。
まさか、生徒さんのお家で、
ラサ・アプソさんをお迎えするとは、びっくりでした。

雨の日のお散歩も、みんなの例コート姿が可愛くて、
楽しい事を知りました(*^_^*)
みかんにも、レインコートを買おうと、決めました(*^_^*)

こちらこそ、トイプーのクロ君とぷー君のコラボ、
楽しかったです。
みかんのお散歩のお友達ママさまも、
ブー君の変身ぶりに、すごい、驚いてました(*^_^*)

可愛いクッキーちゃんが、お空でも、
たんさくのお友達と、楽しく過ごしてくれてると思います(*^_^*)


こんばんは

美しい桜並木ですが
みかんちゃんにとりましては、慣れていないので苦手なのですね。
みかんちゃん❤いつものお散歩道で、コペちゃんにお会いしてニコニコ♪
コペちゃんも❤ニコニコ♪可愛いお二人ですね~\(^o^)/

ラサ・アプソちゃん❤幸せを招くお犬さんなのですね(^v^)
確かに、シーズーちゃんを感じます❤
WANNY ARTさんにもラサ・アプソちゃんが❤
とってもとってもキュートです~\(^o^)/
華恋ちゃん❤お名前がぴったりな愛らしさですね(^v^)

海辺の弾けるようなみかんちゃんの笑顔❤
この日は、オレンジ色のお洋服で
弾ける♪オレンジみかんちゃんですね~\(^o^)/

今日もお友達が沢山♪
途中で雨が降ってきたのですね。
レインコート姿のラフ君に❤
スリングにすっぽり避難したみかんちゃん❤
雨の日も安心ですね(^v^)

印象的なクリクリお目目のクッキーちゃん。
とっても可愛い男の子ですね。
ご家族に、いっぱいいっぱい愛されて
病気と一生懸命闘って
青いお空に旅立ってしまったのですね。
ご家族の深い深い悲しみが、癒されますように
お祈りさせていただきます。

新湘南バイパスの高架下に、湘南夢わくわく公園
なるものがあったなんて初めて知りました\(◎o◎)/!
満開を過ぎていてもとても綺麗ですね♪

みかんちゃん散らないところは歩きたくないなんて
可愛い(*^。^*)

ラサ・アプソちゃんはほんとシーズに似てますよね♪
これまた知らなかったのでビックリでした!

クッキーくん虹の橋を渡ってしまったのですね・・・。
友達と仲良く遊んでいるんでしょうね。
クッキーくんのご冥福をお祈りいたします。

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、初めてのところは、歩きたがらないので、
困ってしまいます~(*^_^*)
そんな、みかんの事を「慣れていないので苦手なのですね」なんて、
すももどーるさまは、ほんと、優しい方です~m(_ _)m
コペちゃんとは、ちびっこ同士(体の大きさが)
気が合うみたいです(*^_^*)
可愛いと、言っていただきまして、ありがとうございます(*^_^*)

ワニーアートのわんこにゃんこのデザインは、全て夫がしたのですが、
なぜか、ラサ・アプソちゃんも、なぜか、
メンバーに加わっていました(*_*)
おかげで、ラサ・アプソちゃんの存在を知ることに
なったのですが、わんちゃんの犬種の
いろいろを知るのは、楽しいですね。
WANNY ARTのラサ・アプソちゃんまで、
ご覧下さって、ありがとうございますm(_ _)m
華恋ちゃんとは、お会いしたことがないのですが、
いつか、お教室に遊びに来て欲しいです(*^_^*)

みかんなので、やっぱり、オレンジは、意識してしまいます~(*^_^*)

今まで、雨の日は、お散歩は、お休みだったのに、
お友達会いたさに、ついに、雨の日まで、お散歩に行くように
なってしまいました(*^_^*)
みかんも、レインコート買っちゃおうかと、
思っちゃいました(*^_^*)

クッキーちゃんがこんなに早くに
旅立ってしったのは、ショックでした。
クッキーちゃんに、優しいお言葉をいただきまして、
ありがとうございます。
お空で、楽しく、すごして欲しいです。

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

湘南夢わくわく公園は、田舎の渋い小さい公園なんですよ~(*^_^*)
まだ、できて、数年しかたっていないので、
桜の木も小さいですが、人も少なくて、のんびりできる所です(^_^)v

みかんは、ほんと、しらない所は、歩きたがらなくて、
困っちゃいます(*^_^*)
コロンちゃんみたいに、はりきって歩いて欲しいです。
そんな、みかんを可愛いなんて、ありがとうございます(*^_^*)

ラサ・アプソちゃんが、シーズーちゃんの原種なのは、知っていましたが、
ラサちゃんとペキちゃんの混血がシーズーちゃんなのは、
今回調べて、初めて知りました~(*^_^*)

クッキーちゃん、まさか、こんなに早くとは・・・
ショックでした。
わん生は、短くて、切ないですね。
クッキーちゃんに、優しいお言葉をいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは(*^_^*)
湘南夢わくわく公園、お名前もかわいいし、広くて桜がいっぱいで
素敵な公園ですねー(*^_^*)
雨の日のお散歩もみんなで集合出来たなんて(*^_^*)
みなしゃまのレインコート姿がかわいいですねー♪
びしゃびしゃにならなければ、雨のお散歩もたまーにはいいんですけど・・・(^^ゞ
ラサ・アプソちゃん、始めてですー(@_@;)
多分、普通にお会いしたらシーズーちゃんと思ってしまうかも・・・
とても綺麗な毛の色ですね。

クッキーちゃん、とってもかわいいお顔のマルチーズちゃん・・・
クッキーちゃんのまましゃまのお気持ちを思うと
とてもことばが出てきません・・・
きっと今はまだ、まましゃまのおそばでのんびりしてるかな・・・
クッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

こじんまりとした、小さな、長い公園なんですけど、
人も少なくて、穴場な公園です(*^_^*)
チャンプ君のレインコート姿みたさに、会えたらいいなと、
傘を持って出かけたら、
皆さんにお会いできました。
雨の日しか、見ることのできない、
みんなのレインコート姿が、見られて、
楽しかったです。
みかんも、レインコートが欲しくなりました(^_^)v

ラサ・アプソちゃんと、実際出会えるとは
思ってませんでした。
みるくみかんままは、ミニチュアシュナウザーさんかと、
思っちゃいました(*^_^*)

クッキーちゃん、ついこの間まで、しっかりと、
てくてくしていたので、
まさか、こんなに早くに旅立ってしまうとは、
思ってませんでした。
とんまましゃま、優しいお言葉いただきまして、
ありがとうございますm(_ _)m
とってもかわいいお顔のマルチーズちゃん・・・
> クッキーちゃんのまましゃまのお気持ちを思うと
> とてもことばが出てきません・・・
> きっと今はまだ、まましゃまのおそばでのんびりしてるかな・・・
> クッキーちゃんのご冥福をお祈りします。

おはようございまーす(*^_^*)
ラサ・アプソちゃん 初めて聞きました~
シーズーちゃんの素(?)なのですね!
知らないとシーズーちゃんのミックスちゃんかなって思っちゃいますね(^o^)

あはは♪ラフ君のレインコート♪カワユーイですね
何着ても、ラフ君らしくキメてて、オシャレさんですね♪


みかんちゃんのスリング小夏ちゃん羨ましかったかな(^o^)

テリまま様へ

テリままさま、こんにちわん(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ラサ・アプソちゃん、珍しくて、聞かないですよね(*^_^*)
シーズーちゃんの原種と言われています~(^_^)
毛色が黒っぽかったので、シュナちゃんかと思っちゃいました。

ラフ君とチャンプ君のレインコート姿に、キュンキュンしちゃいました。
そーそー、ラフ君は、何を着ても、キメてくれますよね(*^_^*)

小夏ちゃんは、スリングに興味津々でした。
小夏ちゃんも、スリングに入ったら、かわいいでしょうね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/287-f38f3238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーグルわんこにへんちんでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » みんなでおしゅな浜&クロちゃん大変身♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示