topimage

2017-10

台風でちゅ。 - 2013.09.16 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

14日の土曜日の朝、雨が降り出しゅ前に
おしゃん歩に行きまちた。


m1_201309161026398c9.jpg


海は、まだ、しょんなに波がたってなかったでちゅよ。
m2_20130916102639c76.jpg


のんびりちゅる間もなく、
雨がボツボツふりだちて、
いしょいで、お家に帰ったでちゅよ。

 m3_20130916102638621.jpg


しょれから、どんどん降るのかと思ったら
しょのあと、晴れまちたね。

近くの学校で文化祭をやっていて、
夜には、花火があがったでちゅ。

ドーンって音がちて、
パパがベランダにでたら、
ほぼ、真上に花火が~

ことち、いちばん、近くで見た花火でちた。
パパとママが・・・

みかんは、ほったらかちだったんだよ。


m10 


昨日は、朝からザンザン降り。

しょれから、お昼には晴れてきたでちゅ。

夕方、おしゃん歩に行ったでちゅよ。

m4_20130916102638528.jpg 


やっぱり、波がしゅごくなってきまちたよ~
m5_20130916102637aaf.jpg 


みかん、おしゃん歩の途中で、地面にお顔こしゅりちゅけて、
右半分、真っ黒になったでちゅよ。

ままがウエットティッシュでふいたら、
だいたいとれまちた。

どうでちゅか?

m6 


真上みあげたら、こんなに青空でちた。

わんこしゃんも、みんな、おしゃん歩にきてたけど、
海を見ては、急ぎ足で、帰っていきまちた。

m7 


今は・・・

おしょとは、しゅごい風でちゅ。

台風しゃんの被害があまりないといいでちゅね。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年8月15日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ここは、またもや、パシフィック・デリしゃんでちゅね。

みるくお姉ちゃん、
うまうまを持ってきてくれるお店のお姉しゃまを
うきうきで待っていまちゅね。


m8 
2009年8月15日携帯にて撮影


パパに抱っこちてもらって、
ちゅごい、楽ちしょうでちゅね~

m9 
2009年8月15日携帯にて撮影
 
 みるくお姉ちゃん・・・
今もきっと、こんなニコニコのお顔で、
わんさんと楽ちく、過ごちているよね。




   ランキングに参加ちてみまちた
アイスをペロリンみかんにポチちてね

    にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   
             にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

14日から、目まぐるしくお天気が変化していますね~(@_@;)
雨が降ったり、青空になったり。
でも、どんなときにもみかんちゃんは❤可愛い笑顔でいいですね~\(^o^)/
学校の花火☆大きくって素敵です~♪
みかんちゃん❤地面が気持いいのかな(^v^)
とっても満足そうで、微笑ましいです❤
ウェットティッシュは必需品ですね♪

みるくちゃん❤パシフィック・デリさんで♪ものすご~く楽しそうですね~\(^o^)/
幸せ感とウキウキ感が、はじけていますね~☆
そうですね♪きっとワンさんと一緒に❤ニコニコ見守ってくれていますね(^v^)

こんにちは♪
台風ひどいみたいですね(>_<)
お住まいの地域は大丈夫ですか?!
くれぐれも、お気を付け下さい!!

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

すももどーるさま、地方、大丈夫ですか?
みかん地方は、何も被害もなく、静かになったようです(*^_^*)
大分涼しくなって、夏バテから解放されたみかんは、
毎日、オモシロイくらい、毎日ニコニコで過ごしています(*^_^*)
花火をあげていた学校は、道路を挟んで向かい側なので、
とっても、大きく見えました。
今の高校は花火まであげるのですね~(*^_^*)
びっくりでした~(*^_^*)
地面に魅力的な香りの何かがあったようです。
こすりつけはじめたので、すぐやめさせたのですが、
真っ黒になっちゃったんですよ~(^_^;)
何かと、 ウェットティッシュは便利ですね(*^_^*)
みかんをたくさん誉めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃん、とにかく、楽しくてしょうがない感じですよね。
ワンさんとみるくが、ソロモンちゃんと、お友達になっていたら、
さらに、嬉しいです~(*^_^*)

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ご心配いただいて、ありがとうございます。
みかん地方は、何の被害もなく、
もう、雨も、やみ、
風も弱くなりました。

場所によっては、停電とか、突風とか、川氾濫とか、結構被害が
でているようで、心配です。

さすがに、今日は、海までのお散歩は
やめておきます(^_^)v

コンニチハ^o^

台風,あちこちで大変だったみたいですね.
みかんたん,なんでまたお顔を地面にこすりつけちゃったのかな〜?^ ^;;; きれいになって良かったけど…^ ^;;;
みるたん,今日のお写真はとくにおめめがおっきいデス^o^ とびきりの笑顔,ありがとう^o^

こんにちは(゚▽゚)/
台風 被害とか 無かったですか?
我が家の 近辺は 大丈夫でした(^O^)
でも 日曜の 早朝散歩は ひどい土砂降りで 男の子達は トイレより 早く帰る方を 選んでいました(≧ω≦)
今日の 夕方は みかんちゃんも お散歩できますね(^^)v
みるくちゃん 最高の笑顔が たくさんですね(^O^)
美味しいお料理 楽しみなんですね(^~^)
さすが 食べる事の 好きな みるくちゃんですね。カワイイですね(^O^)
ママさんも 2ワンの カワイイ 表情撮るの 上手ですね(^^)v

Re:まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(^_^)/
バスクから、コメントくださいまして、ありがとうございます(*^_^*)

台風,あちこちでけっこう、被害がでてしまったみたいです~
みかん地方は被害はなかったです。

みるちゃんも、そうだったんですけど、虫の死骸とか・・・(-_-;)
きゃ~なものに、体こすりつけたりするんです(>_<)
しかも、この間は、お顔だったので、びっくりでした(@_@)
みかんの毛は、とっても、汚れが落ちやすい、便利な毛なんですよ~(*^_^*)
わんちゃん、みんな、そうなのかもしれませんが(^_^)v

みるたんをかわいく想ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

台風 被害、何もなかったです(*^_^*)
なずままさま地方も被害がなくてよかったです(*^_^*)

日曜の早は、雨すごかったですよね(*_*)
雨の日のお散歩は、大変ですね(*_*)

雨あがって、お散歩行けそうですね(*^_^*)
みるちゃん、食いしん坊さんだから、
なによりも、楽しかったみたいです(*^_^*)
この頃、咳がひどくなってきたので、
行けるウチにと、毎週のように、行っていました(*^_^*)

みるくだけでなく、ワタシまで、お褒めいただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

タイフーン

こんにちは。

みるくみかんままさん地方は海は荒れたけど、被害はなさそうで安心しました。
我が家方面は(ちょうど東京はさんで東側かしら我が家)
「ものすごい台風」ときいて心配していたのですが、
雨も明け方から朝だけひどくて、その後は風が強かったかなぁくらいでおわっちゃいました。
ちょっと気が抜けました~。

みかんちゃんもみるくちゃんもとびきりの笑顔で、
なんだか台風が来たことを忘れちゃう可愛さ!ですね(*^_^*)
みるくちゃん、こちらのパシフィック・デリさんも大好きだし、大好きなパパさんに抱っこされて
めちゃくちゃいい笑顔の写真です。
我が家もこんな良い笑顔の写真いつかとれるかしら??

すっごい台風でしたね。
荒れた海は怖いので心配していましたが、何ともなくて良かったです。
みかんちゃんもたまにはやんちゃをしてしまうんですね。
あるいは泥パックだったりして(笑)なんて笑いごとではありませんね。
ウエットティッシュは、お散歩の必需品ですね。

みかんちゃんもみるくちゃんも笑顔がとっても可愛いですね。
みるくちゃんの、うまうまを待つ時の最高の笑顔、幸せな気持ちが伝わってきます。

大きな被害もなく台風行ってくれてよかったですね
お散歩も毎日行けてよかったですね

みかんちゃんなぜ地面にお顔をスリスリしちゃったの?かわいいお顔が汚れてママびっくり
だったでしょ?

みるくねえちゃんはパシフィックデリお気に入りのお店だったんですね。
きっとわんさんとパシフィックデリで食べたお料理を作ってるかもね

みかんちゃん、こんばんわん♪
台風の被害は、なかったかな。
各地で、大きな被害が出ているようだけど・・・・・。
おっ、花火でちゅか。
文化祭で花火なんて、しゅごい学校でちゅね~。
学生だけでなく、地域の人達も楽しめたんでしょうね。
ありっ、みかんちゃんは??? 残念でちた。

Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

すごい事になるかと思ったら、いつのまにか、行ってしまいましたね(*^_^*)
POLCOママ様の所も、被害がなくて、よかったです(*^_^*)

みかんと、みるくを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
みるくは、食いしん坊さんだったので、
お店のお姉さんが、自分の食べ物を運んできてくれる
このお店が大好きでした。
いつも、犬パンという、骨の形をしたワンコ用のパンを注文していたんです。

P0LCOママ様もP0LCOちゃんのかわいいお写真、
いっぱい、撮ってらっしゃるではないですか~(*^_^*)
P0LCOちゃんのようなりっぱな店長さんになれるよう、
みかんにがんばってもらわなくちゃ(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

庭に出ると、ゴーっと海の音が聞こえましたが、
何も被害なくて、良かったです。
そら太郎君地方は大丈夫でしたか?

今から思うと、真っ黒けのお顔を写真に撮っておけばよかったです。
なんだか、あわてて、拭いちゃうものですね(*^_^*)
ウエットティッシュは、便利ですよね~(*^_^*)

みるくの、うまうまを待つ時の笑顔の写真を見ると、
今でも、幸せな気持ちになれます(*^_^*)
写真って、いいですよね♪
みるくとみかんをお褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

台風、あすかママ様地方も、みかん地方も、
大きな被害がなくて、ほんと、よかったです。
台風きてたのに、毎日お散歩行けたなんて、
びっくりですね(*^_^*)

みかん、道になんか、魅力的な香りのものがあったんでしょうか?
すぐ、やめさせたのに、真っ黒になっちゃって・・・
お写真撮っておけばよかったです(>_<)
でも、なんだか、あわてて、拭いちゃいました~(*^_^*)

知らないお姉さんが優しくしてくれて、うまうまくれるのが、
嬉しくて、楽しくて、仕方なかったみたいです。
注文して、お金払ってましたけどね(笑い)
あはは。そうですね。
そのうち、わんさんが犬パン作ってくれるかもしれませんね(*^_^*)


Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん(^_^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

みかんのとこは、何も被害なかったでちゅよ。
愛ちゃんのとこも、大丈夫でちたか?

文化祭で花火って、しゅごいでちゅよね~(*^_^*)
高校生のお姉さんお兄さんの盛り上がってる声も
聞こえまちたよ。
バザーとかもあるらちいの。
ママ、来年からは、気合いいれて、チェックするらちいでちゅよ。

パパとママで盛り上がっちゃって、
みかんの事、忘れてたみたいでちゅよ。
しどいでちょ(^_^;)

みかんちゃん地方は台風大丈夫でしたか?
ポン地方は凄かったですよ。
今日は秋晴れ。
一気に季節が移りました。(笑)

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

みかん地方は台風大丈夫でした(*^_^*)
ポンさま地方は凄かったんですね。
そんな中、お散歩がんばって行かれていて、
すごいです~(*_*)
ポンさまと、シンバ君のレインコート姿、
かわいくて、何度もみちゃいます(*^_^*)
しばらくは、秋晴れの気持ちいいお天気の中、
お散歩行けそうですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/29-c900f994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風一過とケイ君♪ «  | BLOG TOP |  » みかんゴコロと秋のしょら♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示