topimage

2017-04

せんちゅうのお散歩♪ & 金曜日の夜教室♪ - 2015.06.15 Mon

こんにわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


びわー!!♪
いただきまちた♪

みかん、びわは、初めてでちゅよ。

まま、みかんも、びわ、食べられまちゅか?

犬に食べさせてはいけない100の食物は?
で、調べたところ
  ↓
 さくらんぼ・桃・アンズ・青梅・りんご・びわ・なし等の「未成熟」な実や種には
「アミグダリン」という青酸配糖体が含まれています。
体内で分解されると青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあります。
店で売っているものは未成熟な物が無いので大丈夫だが
種はよくありませんのでご注意下さい。

1_201506140750399a3.jpg



とゆーことで、熟ちているので、大丈夫♪
わーい♪ 
いただっきまーちゅ♪

びわ、おいちー♪
ごちしょうしゃまでちた♪

2_20150614075040ad2.jpg 



先々ちゅうのお話でちゅ。
ミニチュアダックスフンドの男の子、アロハちゃん。
サマーカットちて、
大へんちんでちゅよ。

びふぉー。

3_20150614075042348.jpg
 


あふたー♪
アロハちゃん、ちっちゃくなったでちゅ~

4_20150614075043098.jpg 



ラフ君も、トリミングちて、しゃっぱりちたでちゅよ。
5_20150614075044f0a.jpg 



では、トリミング記念に、お写真、パチリ。
6_20150614075130255.jpg 



ままが、「おやつ」って言ったから、
あたちたち、おやちゅモードになってちまった。
7_201506140751322ad.jpg 



ベンチの上で、もう、いっかい。
せんちゅうの日曜日のおはなち、でちた。
8_20150614075133d71.jpg



先ちゅうの月曜日。
コペちゃん登場でちゅ。

9_20150614075135886.jpg 



コペちゃんに、みかんのお洋服、
着てもらったでちゅ。
80サイズの子供服を丈だけ調整したお洋服。
コペちゃんには、ちみっと、大きかったかな?
似合っていて、かわいいでちゅよ。

10_201506140751362cd.jpg 



ハピちゃんにも、着てもらいまちた。
あれれ。
ハピちゃんには、ちみっと、小さかったかも~
ハピちゃんも、似合っていて、かわいかったでちゅ~♪
11_2015061407520177f.jpg



この日も、みんな、大集合♪
しゃて、何ワンいるでちょーか?

12_20150614075203aba.jpg 



お答えは、9ワンでちた~♪

あたちと、チャンプ君は、ちぐさが似ていまちゅ。

13_2015061407520490c.jpg 



もくれんちゃんと、パイ君は、はじめまちて、どうちで、
ちよっと、ワンワン。
小夏ちゃんが、いっちょうけんめい、
仲をとりもちまちた。

14_20150614075206537.jpg 



小夏ちゃんと、チャンプ君、抱っこで、お見合い♪
15_20150614075207359.jpg 



水曜日の朝の海でちゅ。
サーファーしゃんが、いっぱいでちた。
16_20150614075237d9d.jpg 



ご機嫌のライス君と、あたち。
17_201506140752386dd.jpg 



なんだか、ニコニコでちゅよ。
18_20150614075239ef6.jpg 



アフガンのクッキーちゃんも、ニコニコでちゅ。
19_20150614075241fa9.jpg 



じゃあ、ちょっくら、
みんなで、お写真、とりまちょう。

20_20150614075242f40.jpg 




ミミちゃんが、いなくなった~
ライス君とラフ君と、あたちは、ニコニコ~

21_201506140753094b7.jpg 



小夏ちゃん、登場でちゅ。
お鼻がくっちゅきしゅぎて、
ギャウりあいまちた。

22_20150614075311b9d.jpg 



でも、しゅぐに、ニコニコでちゅよ。
23_20150614075312c02.jpg 



またまた、大集合~♪
しゃてしゃて、今度は、何ワンいるでちょーか?

24_2015061407531401e.jpg 



お答えは、8ワンでちた~

ハダカのシェルティさん?
サマーカットのシェルティさんでちた。

25_20150614075315454.jpg 


しょれから、みかんと同じお誕生日のごんちゃん。
ごんちゃん、9才のお誕生日、おめでとうごじゃいまちゅ。
いっちょに、ひとちゅ、お姉しゃんに、なったでちゅね(*^_^*)





金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした。
26_201506140753441e7.jpg 



おやつはこちら~♪
いつも、ごちそうさまです。

27_2015061407534676b.jpg 



皆様の作品でーす。

トランプの兵隊さんです。

28_201506140753479d6.jpg 



てるてる坊主。完成です。
29_20150614075349024.jpg 



文化人形の小物入れ。
30_2015061407535055a.jpg 



うさぎのちびひな。
31_20150614075416a40.jpg 






今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月15日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


パパのおじゅぼんの上で、
すやすや、ねんねのみるくお姉ちゃん。

32.jpg 



みかんは、サークルの中で、すやすやでちゅよ。
33.jpg 
8月15日・・・
ましゃか、次のとちのこの日、
みるくお姉ちゃんが旅立ってちまうなんて・・・






ランキングに参加ちていまちゅ
雨の日みかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おはようございます♪

わあ~ ビワ 美味しそうですね~🎵
みかんちゃん 良かったね~💕

ワン友さん 集まる時は 9ワンも 集まるんですね~(⌒‐⌒)
大小さまざまで みんな カワイイですね(´∇`)

ロングコートの子が サマーカットすると 全然 変わってしまいますね(*^^*)

小夏ちゃんと チャンプ君
お見合いなのに チャンプ君 上目遣いで 小夏ちゃんと 目線 合わせて無いですね♪
(笑)
うけちゃいました♪

オハヨーゴザイマス☀️

うふふ,ラフちゃんの笑顔って,「おもいっきり笑顔」ですね😊
アロハくん,刈り刈りして,別犬さんですね〜 ^o^
あっ… 丸刈り(?)のシェルティさん,初めて見ました〜 ^ ^ こんなふうになるんでしゅね✨
みかんたん,先週もおともだちいっぱいで,よかったね🌸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ビワ、我が家では、なかなか買わないので、
パパママもひさびさ、食べました。
とっても、おいしいかったです。
みかんも、ビワがすごく、気に入ったようでした(*^_^*)

ワン友さん、全部で、何ワンいるか、数えたら、
9ワンもいました~(*^_^*)
いっぱいいても、めったに、ワンワンしないので、
意外に、静かなんですよ(*^_^*)

アロハちゃん、一瞬、別ワンかと、思いました。
サマーカットすると、大変身で、楽しいですね(*^_^*)

チャンプ君、上目遣いで、みるくみかんままも、
ウケちゃいました(*^_^*)
気になるけど、なかなか、積極的になれずで、
シャイなようです(*^_^*)


まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。ほんと、ラフちゃん「おもいっきり笑顔」
ですね(*^_^*)
鼻先が出てないので、お口が大きくあいて、みえますよね(*^_^*)

アロハくん,大変身で、一瞬、誰だか、わかりませんでした。
一回り、小さくなりました(*^_^*)
丸刈り(?)シェルティさん,わたしも、初めて見ました~
細くて、びっくりですよね。
チャンプ君も、丸刈りしたら、あんな風になると思うと、
わんこの大きさって、わからなくなりますね(*^_^*)

鍵コメT様へ

鍵コメTさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

暑くなってきたので、
皆ワン、続々とサマーカートで変身してます~(*^_^*)
いつもと違う姿が見られて、楽しいです~(*^_^*)

このまま、なんでもないことを祈ってます(*^_^*)
お大事にしてくださいませ。

ビワって種さえ気を付ければ
大丈夫なんですね。
そういえば久しく食べてない気が・・・。

いつもワン友さんがこんなに集まって
ホント賑やかで良いでっすよね(^O^)

アロハちゃんかなり短くなって言われないと
アロハちゃんって分からないですよね!

コペちゃんと顔を近づけてるみかんちゃんが
無茶苦茶可愛いです(*^_^*)

ワンコさんが8ワンとか9ワンいると、壮観ですね。
犬種や年齢性別も関係なく、仲良くなれるって素晴らしいです。
初めて同士でも、小夏ちゃんのように世話好きの仲人さん(笑)がいて、楽しいですねん。
この頃、みかんちゃんはチャンプ君と新しいカップル誕生でしょうか?
恋多き女のみかんちゃんでは、ありませんか。
サマーカットしたシャルティーさんを初めて見ました。
暑くなるとトリミングしたくなる気持ちがわかりますが、別犬種になりましたね。

みるくちゃんとみかんちゃんの安心しきった寝姿を見ると、幸せな気持ちになります。

ひろ様へ

ひろさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ビワ、熟しているものなら、大丈夫のようです(*^_^*)
みかんは、かなり、気に入ったみたいでした(*^_^*)
ビワ、みかん家も、久しぶりでした。
たしか、わんさんも、みるちゃんも、食べた事ありません。

いつもワン友さんいっぱいで、
みかんは、恵まれてると思います。
なのに、ギャウったりするんですよ~(>_<)

アロハちゃんの変身ぶりには、オドロキました。
みんな、サマーカットで、変身して、
これも、また、楽しいです。
コペちゃんとみかんは、
ちびっこ同士のせいか、
いつも、かなり、くっついているんです(*^_^*)
無茶苦茶可愛いなんて言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさん、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ワンコさんがいっぱいの日は、何ワンいるのか、
数えたくなります。
犬種は、いつも、ほぼ、バラバラで、
年齢性別も関係ないけど、みんな、仲間だと思っているみたいです(*^_^*)
こんなにいると、おやつを誰にあげたか、
あげていない子は、いないか、混乱します~(*_*)

小夏ちゃん、真ん中で、必死に、世話焼いていて、
かわいかったです。
ほんと、世話好きの仲人さん(笑)ですね。

みかんとチャンプ君は、恋愛には発展しない、
兄妹な感じで、
ただ、いつも、そばにいるといった感じで、不思議なんですよ。

サマーカットしたシェルティさん、ワタシも、初めて見ました。
ずいぶん、思い切りましたよね(*^_^*)
しっぽが、太くて、かわいかったです。

わんこの寝姿は、癒されますね。
優しいそら太郎ママさま、ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは

熟したびわ❤この時期は、美味しいですよね~\(^o^)/
みかんちゃんも❤大満足ですね(^v^)

わぁ~♪アロハちゃん❤スムースさんになりましたね(^v^)
ラフ君とトリミング記念♪
みかんちゃんも❤チャンプ君も❤
おやつの一言に♪にじり寄っていますね~\(^o^)/
とってもとっても可愛いトリオですね(^v^)

先日、お作りになられた素敵なみかんちゃんのお洋服❤
女の子らしいお洋服ですので♪
コペちゃんにも❤ハピちゃんにも❤お似合いですね(^v^)

9ワンちゃんに♪8ワンちゃん♪
みかんちゃんの周りには❤いつも素敵な笑顔のお友達が溢れていますね~\(^o^)/
ニコニコみかんちゃんと❤小夏ちゃんとの2ショットも素敵です~(^v^)
クッキーちゃん❤とっても優雅ですね♪

トランプの兵隊さん❤大きくって、迫力がありますね~\(^o^)/
可愛い❤てるてる坊主♪今の時期にピッタリですね(^v^)

スヤスヤ愛らしい寝顔のみるくちゃん❤
みかんちゃんもスヤスヤ❤
とっても癒される穏やかな時間。
大切な時が、戻ってほしいですね。

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

びわ、久しぶりに食べました~❤
美味しいですね~(*^_^*)
みかんちゃんもびわが好きになったみたいでした(*^_^*)

アロハちゃんすっきりして、動きも良くなった気がします(*^_^*)
ラフ君も、最近は、何かと積極的になったような気がします(*^_^*)

おやつがなによりも一番のトリオかもしれません(笑)

いえいえ、お洋服は、簡単なリフォームしただけですよ~(^_^;)(汗)
ママさま達も、お洋服姿を楽しんでました(*^_^*)

わんこ達がたくさん集まると、数えたくなるものですね(*^_^*)
犬種も、年齢も違うのに、みんな、仲良しで、
朝のお散歩は、とっても、楽しいです。
みかんと、小夏ちゃんは、ちょっと前まで、ギャウリあっていたのに、
ニコニコでお写真撮られていたのが、おもしろかったです。

アフガンさんのクッキーちゃん、ほんと、なんだか、
見とれてしまいます(*^_^*)

お教室の作品も、ご覧下さって、ありがとうございます。
トランプの兵隊さんの出来上がりが、
楽しみです(*^_^*)

すやすやのお顔を見ると、とっても、癒されます。
あの時が、戻ってくれたら、どんなにいいかと思います。
見えないだけで、今も、
この部屋で、一緒に暮らしてくれていると、
思いたいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメT様へ

鍵コメTさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

アフガンのクッキーちゃん、ほんと、優雅な感じですよね。
そんな、クッキーちゃんにも、ギャウってちまった、みかんでしゅ~(@_@)

シェルティさんのサマーカットには、びっくりですね。
お肌が、大丈夫なのか、ちょっぴり、心配になりますね。
我が家は、パパがサマーカット、絶対反対なので、
サマーカットにすることは、なさそうです。
みかん、ビワは、かなり、気に入ったようでした。
お目々、ひんむいてますよね(*^_^*)
教室の後ろに飾ってある作品に目をとめて
くださって、ありがとうございます。
嬉しいです~(*^_^*)

ほんとです。
毎日平凡な一日が宝物ですね♪(*^_^*)

毎日毎日お友達と楽しく会えるのいいですよね。当たり前の毎日が一番幸せですね。

びわ、食べたのね。私も好きですあすか達は食べたことないですね。今年は少しあげてみようかしら?

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

毎日、お友達と会えるお散歩が、
楽しくて、しょうがないみかんです(*^_^*)
そうですね。
当たり前の平凡な毎日をこれからも、
続けていきたいですね(*^_^*)

びわ、思いの外、みかんに、好評でした(*^_^*)
ドジなみるくみかんままは、準備している時に、種を下に落として、
みかんに、持ち逃げされ、焦りました(-_-;)
でも、食べられないと思ったのか、口からはきだしたので、
よかったです(>_<)
あすかままさまは、そんな、ドジは踏まないと思いますが、
気をつけてくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/313-b11b5e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんちゅうもお友達がいっぱいでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » お誕生日の日のすごちかた♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示