topimage

2017-08

くもり・あめ・くもり・・・でも、楽ちくおしゃん歩♪ - 2015.06.22 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

梅雨でちゅなぁ~
くもっていまちゅよ。

1_20150621144953a2b.jpg



ラブラドールのゴン太君、おはよでーちゅ♪
 2_20150621144955360.jpg



ゴン太君・ライス君・コペちゃん・チャンプ君が
もう、いらちてた~♪

3_201506211449565ba.jpg 



ゴン太君の弟しゃまの○○ちゃんが、
チャンプ君に、おやちゅを投げようとちていまちゅ。

4 



なかなか、投げてくれないので、
チャンプ君、もらいに行ってまちた。

5 



ラフ君と、小夏ちゃんもやってきまちた。
6 



アロハちゃんもいらちて、
またまた、おやちゅ大会。
いししっ。
もう、何回目でちょー。
7 



もくれんちゃんも、いらっちゃいまちた。
8 



あたちたちは、もう、もらいしゅぎだからって・・・
もくれんちゃんだけに、こっしょり、
おやちゅをあげる、ママ。

でも、あたちたちは、見ていたのでちた。

9 



雨がふったり・・・やんだり・・・
10 



カッパむしゅめのみかんでちゅ。
11 



また、ゴン太君に会えまちた。
12 



ゴン太君の弟しゃまの○○ちゃんもいっちょにパチリ。
カッパで、固まってちまう、みかんでちゅ。

13 



ゴン太君は、11歳なんだって。
14 



チャンプ君も、カッパ姿で登場でちゅ。
○○ちゃんと、ボールで、あしょんでいまちゅよ。

15 



ゴン太君、とっても、ご機嫌でちゅよ。
16 



ちょれでは、4ショットで、撮りまちょー
17 



あれれ。
○○ちゃんが、降りてちまいまちた。

18 



今度は、3ショットでちゅ。
19 



なかよちお写真、撮れまちた♪
20 



しょれでは、帰りまちょー
21 



チャンプ君のカッパと、みかんのカッパ、
偶然、色違いのおしょろでちた。

22 



雨がぽちゅぽちゅ、降ってきまちたよ。
23 



ライス君のママしゃまから、
ベビードレスをいただきまちた。
ライス君ママしゃまが、お孫しゃまのために
手作りしゃれた、ベビードレスでちゅ。
ライス君のママしゃま、ありがとうごじゃいまちた。

24 



ママ、みかん用にお直ち、お願いしゅるでちゅ。
チョキチョキしゅるのに、勇気がいるみたい。

25 

とゆーことで、次回は、
わんこガールズこれくちょん 2015 夏 ちょみっと編
をおおくり、いたちまちゅ。


ままがご本を買ったでちゅ。
ちょっと、気に入ったみたい。
他に、この方の本がないかな~って、
ちらべていたら、
本は、初めて出版しゃれたらちいけど、
ブログをやられていることを発見。
ちょっと、ためになりそうです。

   獣医師・宿南章しゃまのブログ→こらち
    

29



今日のみるくみかんの毎日は
2010年8月18日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

毎日暑いので、
クールマット買ってきまちた。
26 



でも、みるくお姉ちゃんは、ちらん顔。
27 




みるくお姉ちゃんが使わないなら、
みかんだって、使わないでちゅよ。

28 



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

みかんちゃんとチャンプ君のお揃いカパッパが可愛くて癒されました
お散歩友達が沢山いて、みかんちゃんが羨ましいです

次回のわんこガールズコレクション楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オハヨーゴザイマス☁️

うふふ,チャンプくん,レインコートで隠れない部分が多いのは,ご愛嬌ですね ^o^ イケメンくんは何をしてもイケメンなの💕
で,色違いのカッパで並んでテクテクする2ワンの後ろ姿,なんか,相似形ですねー ^o^ きょうだいみたいでしゅ💕
ご紹介の本,私もさっそくゲットしたいです!ご紹介,ありがとうございます💕

雪弥母様へ

雪弥母さま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

チャンプ君と、偶然同じカッパで、うれしくなりました。
でも、なぜか、チャンプ君のほうは、裏地がついていて、
高級仕上げになってました(*^_^*)

わんこガールズコレクション、ちょみっとですが、
楽しみにしてくださって、嬉しいです(*^_^*)

鍵コメM様へ

鍵コメMさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お友達のカッパ姿がかわいくて、
雨の日もお散歩行くことにしました(^_^)v
雨でも、楽しいです(*^_^*)

本の内容は、みんな、この獣医さんのブログに
書いてありそうです(*^_^*)

わんこガールズコレクション、ちみっとだけですが、
楽しみにしてくださって、嬉しいです(*^_^*)

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/
あはは。もふ族は、どうしても、お毛毛がでちゃいますね~
チャンプ君、カッパ姿、すごい、かわいいですよね(*^_^*)
色違いのカッパ後ろ姿のチャンプ君と、みかんは、
ほんと、きょうだいみたいでしゅよね~(*^_^*)

こちらの獣医さんのブログに、本の内容のほとんどが
書かれていそうでした(*^_^*)

こんにちは(*^^*)

お散歩 おやつタイムが 何回も 有るんですね~🎵
みかんちゃん 太らないように 気を付けて(^_^)v

モクレンちゃんに だけ コッソリ あげても おやつには 敏感 ですよね(^^;
みんなの 視線が… (´д`|||)

手作りの ベビードレス カワイイです(^^)
みかんちゃんも すっごく 似合ってますけど ママさん
手を加えるの 勇気 入りますね(^^;
きっと 素敵に リフォームされますよね(*^^*)
楽しみです~🎵
って プレッシャーかな?(⌒‐⌒)

今まさにみるき~との癌の闘病中の我が家です。
獣医さんのブログを拝見し、改めて深く頷かせていただきました。
手術するにはとても難しい状況でしたので、積極的な治療は行わず
出てくる症状への対処をして行くという決定をしました。
成犬でうちに来て14年目ですので、推定年齢15歳という高齢・・・。
彼自身はこちらに頼り切り、天使のようなまなざしで見つめてきます。
何かあるとすぐに獣医さんの所に行き、お薬をいただき見守っています。
そうですよね~、病気も含め彼自身との時を大切にして行かないと・・・。
ありがとうございます。

みかんちゃん、すくすくと美形に成長されましたね。

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんですよ。
みんな、それぞれ、来る時間が違っていて、
帰る時間もそれぞれなので、
おやつタイムが何回にも、なってしまうんです~(>_<)
最初からいる子のおやつは、回数がふえてくると、
だんだん小さくなって、
米粒くらいの大きさになってます(*^_^*)
でも、ほんと、太らないように 気を付けないとですね。
心配してくださって、ありがとうございます(*^_^*)
みんなに、同じようにおやつをあげるのも、
難しいですね(*^_^*)

ベビードレスのお直し、もう、完了しちゃいました。
はさみ入れるのは、すごく、勇気いりました(*_*)
長袖のままにするつもりが、半袖になりました(^_^;)
自信はありませんが、よかったら、次回、見てくださいませ。

はちみつ様へ

はちみつさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みるき~ちゃん、一時は立つことができなくなって、
とても、辛い気持ちになりました。
でも、また、立ちあがることができて、
嬉しくなりました。
きっと、はちみつさまや、パパさまの愛情の深さが
みるき~ちゃんにも、伝わっているんですね。
お家には、すみれちゃんや、星君や、海ちゃんや、パピちゃんと
仲間もいっぱいて、楽しいから、
みるき~ちゃんは、頑張ってますね。
みるき~ちゃんが、1日でも長く、
今まで通りの楽しい日々が送れますよう、お祈りしています。

みるちゃんが、いよいよ旅立つ日が近くなってきた頃、
「お父さん、お母さんが今、するべきことは、
病気の心配でなく、
みるちゃんを安心させてあげて、
楽しいお家の中にしてあげることですよ。
暗い顔してちゃだめだよ」
と、言われました。
その先生と、似たことをこちらの先生もおっしゃっていたので、
リンクしました。

愛すべき家族のわんちゃんやねこちゃんには、
毎日、たくさん、大好き、かわいい、なでなで、したいでね。


梅雨ですもんね・・・私、湿度が高いの苦手なんですよね~。
しか~し、カムイ地方は今朝晴れてました^^;
そして最高気温が27.6℃・・・どうしたことだい!!と思いましたが今は曇り。
梅雨ですね~。

そんな梅雨もお友達と一緒だと楽しくていいですね♪
お揃いのカッパがとても微笑ましいです~(´艸`*)
やっぱり女の子はお洋服が可愛くっていいな~♪
ちなみにカムは裸族で~す( ̄∇ ̄;)

ラブラドールのゴン太君、11才に見えない若々しさですね。
シニアになっても元気なワンコさんを見ると嬉しくなります。
ご紹介していただいたご本の先生のブログを訪問させていただきました。
みるくちゃんの介護をされたママ様だかれこそのお本だと思いました。
素晴らしいご本をご紹介していただきまして、ありがとうございます。
寝ているみるくちゃんの姿を見て、ちょっとジーンとしてしまいました。

こんばんは

梅雨のどんよりお空でも
みかんちゃん達はニコニコ明るくって❤太陽のようですね~\(^o^)/
ゴン太君は、11才なのですか♪若々しいです~(^v^)
ゴン太君の小さな弟さんは❤
やはり、チャンプ君を、全然怖がっていませんね(^v^)

ピンクのカッパむすめ♪みかんちゃんと❤
イエローのカッパむすこ♪チャンプ君❤
お揃いで可愛いカップルですね~\(^o^)/
ゴン太君とのスリーショット❤
弟さんが降りてしまったのは、残念ですが(^v^)
仲良しで♪微笑ましいお写真になりましたね~\(^o^)/

人間も動物も、薬を使いすぎないようにとの方向に
向かっているのですね。

美し~いプレゼントのベビードレスが❤
どう変身するのか、とってもとっても楽しみです~(^v^)

みるくちゃんは❤クールマットよりも
床の上のほうが、気持よく休めたのですね(^v^)
あどけない笑顔のみかんちゃん❤キュートですね~\(^o^)/

akemin* 様へ

akemin* さま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ワタシも、湿度が高いの苦手です~(>_<)
こちらも、今日は、晴れて、少しホッとしました~(*^_^*)

梅雨も、カッパ着てお散歩行くことにしたら、
お友達のカッパ姿も見られて、
楽しい事に気づきました~♪

偶然、お揃いのカッパで、嬉しくなりました。
みかんは、我が家で一番の衣装持ちです~(*^_^*)

カムイ君が1日も早く退院できますよう、お祈りしています。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)

ゴン太君、11才だったとは、ワタシもびっくりしました。
若くみえますよね(*^_^*)

本の先生のブログ、ご覧くださったのですね。
本の内容のほとんどが、こちらのブログに書かれていそうでした。
みかんも、6歳になったので、そろそろ、食生活やいろいろ、
見直そうかと、本を買ってみました(*^_^*)

寝ているみるちゃんを優しく見てくださってありがとうございます。
もちろん、長生きする事は大切ですが、
楽しい気持ちで過ごせる時間をなるべく多くしてあげたいと、
思っています(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

梅雨のどんよりお空も、忘れて、
写真撮ったり、遊んだり、かなり、楽しめちゃいました。
ゴン太君の小さな弟ちゃんは、
生まれた時からゴン太君と暮らしているので、
わんこは、怖がりません。
いつも、ニコニコしていて、かわいい子なんですよ(*^_^*)

お揃い、カッパカップルでしたね(*^_^*)
今回は、初めて、ゴン太君と、お写真撮れたので、
うれしかったです。

人間も動物も、使わなくても、済むのなら
なるべくお薬は使いたくないですね(*^_^*)

ベビードレスのお直しは、切るのに、緊張しました。
長袖にするつもりが、半袖になってしまいましたが、
よかったら、見てみてくださいませ。
楽しみにしてくださって、恐縮です~(*^_^*)

みるちゃんは結局、このクールマットの上には、
一度も乗りませんでしたが、
みかんは、ただ今、愛用しています(*^_^*)

この頃のみかんは、いたずらっ子でした(*^_^*)

いつも可愛いみかんちゃん、カッパを着た姿もいいかんじ(*^_^*)
我が家はカッパが無いので、欲しくなっちゃいました。
ベビードレスのお直し、器用で羨ましいです!
裁縫が苦手な私なので・・・凄いの一言につきます。

次回のわんこガールズコレクション楽しみにしてます!(^^)!

コロンまま






次回、わんこガールズこれくちょん 楽しみにしています!!

この梅雨時期は降ったり止んだりで
ホント落ち着かないですよね・・・。

でもそんな空模様とは打って変わって
みんな凄く楽しそうですよね(^O^)

いつみてもこの仲のいい光景には
癒されます。
集合写真もみんなお利口に座って
バッチリ撮れてて可愛いです(*^_^*)

我が子もクールベッドは未だ使ってくれず
苦戦状態です。
もう少し暑くなったら使ってくれるかな?と
淡い期待を抱いています。

チャンプくんと合羽を着て一緒に帰る
後ろ姿に萌え萌えです(*^_^*)



ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)

カッパがあると、雨がふりそうな時でも、
安心してお散歩に行ける事を知りました。

誰にも会えないかと思ったら、ゴン太君達に会えとて、
お写真撮ったり、楽しいお散歩になりました(*^_^*)

クールマットは、何年も全然使わないで、もう、捨ててしまおうかと
思っていたたら、急に、使ってくれるようになりました。
コロンちゃんも、きっと、
ある日突然、使うようになりますよ(*^_^*)

チャンプ君とみかんのカッパの後ろ姿は、ワタシも、
お気に入りです。
チャンプくんと合羽を着て並んで歩く姿に、
萌え萌えしてくださって、ありがとうございます~(*^_^*)

コロンまま様へ

コロンままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

いつも可愛いなんて、ありがとうございますm(_ _)m
カッパ、気に入ってしまって、実は、もう1着買っちゃいました(^_^;)
コロンちゃんも、是非、是非~♪
コロンちゃん、きっと、すごい、かわいいと思います(*^_^*)

お洋服のお直しは、簡単な事しかしてないので、
コロンままさもにも、できますよ~(*^_^*)

わんこガールズコレクション~楽しみにしていただいて、
とつても、嬉しいです~(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)
今朝は晴れてましゅけど、これから大荒れになるみたいですねー・・・
今年のお天気はなんだか怖いでし・・・
ピンクのカッパむしゅめのみかんちゃんと、チャンプ君の後ろ姿が
なんだかとってもかわいらしくって
見ててにこにこしちゃいました(*^_^*)

クールマット・・・我が家にも未使用なのがあります(--〆)
あと、アルミのプレートも・・・
つまり~とんは床にごろんでいいみたいです♪
きっとみるちゃんも一緒なんですね(*^_^*)

今年は病院でいろいろ苦労していっぱいいろんな事を考えました・・・
この先生の本、今度読んでみようと思います。
まましゃま、いつも為になるご本を教えていただいて感謝してましゅる~(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

さきほど、竜巻注意報とか出ていたけど、
大丈夫でしゅか?
ほんと、今年のお天気はなんだか怖いでしゅね。

みかんと、チャンプ君のの後ろ姿を、
見ててにこにこしてくださったなんて、
嬉しいです~(*^_^*)
ワタシも、後ろ姿、好きです~(*^_^*)

クールマット、アルミのプレートと、
いたれり、つくせりのとんちゃんは、
みるちゃんと同じで、床が好きなんですね~(*^_^*)
あっ、でもでも、みかんは、ある日突然、
クールマットに乗るようになったんですよ~

この本の先生のブログには、本のほとんどの内容が、
書かれているかんじでしたよ(*^_^*)
また、よさそうな本があったら、
ご紹介しましゅね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/316-164922ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこガールズこれくちょん ちみっと編♪ & 火曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » みかんしぇんぱい♪ & わんこガールこんてしゅと♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示