topimage

2017-08

みかんしぇんぱいのあーかんちがい♪ - 2015.06.29 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

郵便局に行く時は、カートで行くでちゅよ。
1_20150628135112b2d.jpg



帰り道に、めちゃくちゃ元気な、パピヨンちゃんに
お会いちまちた。
チェリーちゃん、1歳でちゅ。

 2_20150628135114ede.jpg



せんちゅうの水曜日は、
ぴかりんこでちた。

3_20150628135115f4e.jpg 



ライス君と、ラフ君と、みかん♪
ライス君は、サッカーせんちゅでちゅ。

4_20150628135116948.jpg 



ライス君のひみちゅ。
お腹にハートがあったでちゅ♪

5_201506281351188f9.jpg 



木曜日の朝は、ねむくて、ねむくて、
ちかたなかったでちゅ。

6_201506281351439d9.jpg 



でも、コペちゃんと、ミミちゃんにお会いちたら、
目目しゃめたでちゅ。

7_20150628135144776.jpg 



チャンプ君もいらちて
8_20150628135146cf4.jpg 



みんなで、ニコニコ、おやちゅタイム。
9 



なのに、みかんは、お友達より先に、
帰らなくちゃいけなかったでちゅ。

10 



金曜日は、サーファーしゃんが、
いっぱいでちた。

11 



ライス君、ちっぽはフサフサで、
おしゃれな、サマーカットでちゅ♪

12 



モテ期の小夏ちゃんが登場ちゅると、
ラフ君が猛あたっくでちゅ。
だけど、小夏ちゃんは、ちゅれない、そぶりでちゅ。

13 



ラフ君、怒られちゃって、とっても、かなちしょー。
14 



ラフ君のかわりに、
みかんしぇんぱいが、
あたっく、ちてあげるでちゅ。

15 



そちたら、こなつパンチをおみまいしゃれたでちゅ。
16 



しょれでも、しちゅこくちたら、
また、こなつパンチ出まちた。
そちて、みかんも

17 



かーっ!って、おこったでちゅ。
18 



あれっ?
あたちたち、何やってんでちょー?
ちゅぐ、仲直りでちゅよ。

19 



小夏ちゃんと、みかんは、なかよちでちゅ。
ラフ君の変わりに、アタックちただけでちた。

20 



へりこぷたー!
21 



みんなで、ちゅーもく。
22 



はぴちゃんが、かわいく登場でちゅ♪
24




最近は、もくれんちゃんも、
よく、いらっちゃるようになりまちた。

25


へりこぷたー。
今度は、反対方向にとんでいきまちた。
23 



あたちは、じょち(女子)だった。
ラフ君にあたっくでちゅ。

  26



あれー?
ちまったー!
モテ期は、小夏ちゃんだったー!
あーかんちがいの、みかんしぇんぱいでちた。
27 




金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。
わんこ大好きのお姉しゃまの
おひとりしゃまでちたので、
みかんも、参加しゃしぇていただきまちた。

お姉しゃま、わんこ好きなのに、みかんを無視するでちゅ。
なので、あんまち、ワンワンちなかったー!

28 


お姉しゃまの作品は、こちら。
不思議のアリスのトランプの兵隊しゃんでちゅよ。

29 





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月24日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

にゃははー。
おやちゅでちょーかー

30 



みるくお姉ちゃんも、みかんも、
ニコニコでちゅよ。

31 
みるくお姉ちゃん・・・
2010年の夏は、
みるくお姉ちゃんも元気だったね。
とっても楽ちかった。





ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんはこの頃、積極女子になってきたかしら?
ワンコも年と共に性格も変わるようなので、みかんちゃん成長したんだと思います。
みかんちゃんと小夏ちゃんのベストコンビは、いつも楽しです。
小夏パンチにめげないで、猛アタックをしたり威嚇したり先輩としてのプライドがありますものね。
そら太朗界隈と同じで、女子が強いと思いました。

みるくちゃんとみかんちゃんの笑顔を見て、癒されました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オハヨーゴザイマス ^o^

あははっ,もー,だれがモテ期でだれがだれにアタックすべきか,わけわかんなくなりましたね〜 ^o^
小夏パンチ,バカ受けしちゃいました ^ ^ みかんたんは「か〜っ」で応戦したのね ^ ^
先週も楽しくお散歩できて,ヨカッタね ^o^
ライスくんの応援のおかげで,なでしこ,オーストラリアに勝ちましたね!^o^

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんたらっ、小夏ちゃんが、女の子の最中なのに、
くんくんしたら、自分もその気になってちゃって、
勘違いしてるみたいです(^_^;)
おマヌケちゃんですね(>_<)

みかんちゃんも、少しは成長してるのでしょうか。
そら太郎ママさま、ありがとうございます。
みかんと小夏ちゃんは、見ていると、
おもしろいです(*^_^*)
小夏ちゃんに、かなり攻められても、へっちゃらなんですよ。
女子は、強いですよね(*^_^*)

みるちゃんとみかんの昔のお写真を暖かくご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

鍵コメT様へ

鍵コメTさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ラフ君、ただ今、小夏ちゃんに、浮気中です。
そーゆー、みかんも、ただ今、小夏ちゃんに、浮気中です。
ん???

小夏ちゃんが女の子の最中なのに、
みかんは、自分も、女の子の最中になっていると、
勘違いしているようなんです(^_^;)
おバカちゃんでしゅ。

ブログ再開、嬉しいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

そーなんです。
だれがモテ期なんだか、だれがだれにアタックすべきかなのか、
みかんが、かきまわして、わけわかんなくなっているようです^^;
一番、困っているのは、ラフ君かもしれません(^_^;)

小夏ちゃんは、お口でなくて、手が出て、
人みたいなんですよ(*^_^*)
みかんは、自分が悪いくせに、「か〜っ」とかして、
怒ってるし・・・
でも、直後のお顔見ると、みかんは、笑っているんですよ(*_*)

なるほど、ライスくん、なでしこを意識していたのかも、
しれませんね(^_^)v

鍵コメK様へ

鍵コメKさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

こちらこそ、またどうぞ、よろしくでーす(*^_^*)

みかんは、あー勘違いで、小夏ちゃんや、
ラフ君に、せままりまくってます(^_^)v

こんにちは(*^^*)

みんなに 会えて 嬉しい みかんちゃん😍
ひとあし先に 帰るのは お教室の日だったんですね♪
コペちゃん みかんちゃんが少し前にいるからか 凄く 小さく 見えますね? 2キロ位かな?(^^)

みかんちゃんと 小夏ちゃんの やり取りも 面白いですね♪
みかんちゃんが 小夏ちゃんに 感化されたり いろいろな事が 有りますね(´∇`)

こんな 楽しい お友達と 会えたら 帰りたく 無くなりますね♪
お散歩 急いで 帰っていた頃が 有ったのに 今は 随分 変わりましたね💕

おやつ好きの みるくちゃん
と みかんちゃん ニコニコで カワイイですね\(^_^)(^_^)/

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんは、毎日、みんなに会えるのが、楽しいみたいです(*^_^*)
ひとあし先に帰選った日は、お教室の日でした。
みかんが、なかなか、歩き出さなくて・・・(^_^;)

コペちゃん、実際見ていても、すごく、小さく感じるし、
お洋服も、みかんサイズを着るとブカブカなのに、
これが、びっくり、体重は、みかんと同じくらいの3.7キロなんですよ~
わんこの体重って、わからないですね(*^_^*)

みかんと小夏ちゃんのやり取りは、
ほんと、おもしろいです。
小夏ちゃんが女の子期なのに、
自分もその気になっちゃう、勘違いみかんです(*_*)

ほんとです。
昔は、仕事中心で、お散歩も、急いで帰っていて、
わんさんも、みるちゃんも、お友達って、
ほとんどいませんでした。
みるちゃんも、わんさんも、
お空で、うらやましがっていると思います(*^_^*)

みるちゃんと、みかんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)


ライスくんの秘密が二つも!!
隠れたハートとお洒落なしっぽ。
みかんちゃんと小夏ちゃんは相変わらず。
最初はパンチで優勢かと思われた小夏ちゃん、
本気を出したみかんちゃんにタジタジですね。
みかんちゃん、ラフくんにアタックなんて積極的ですねー。
……まあ、モテ期じゃなかったんですけれども。

大きなクッションの上でニコニコして寛ぐみるくちゃん、
その横でこちらもニコニコのみかんちゃん。
5年前の夏、大切なひと時ですね。

こんばんは

みかんちゃんと❤ラフ君と❤サッカー・ライス君❤
ニコニコ笑顔がキラキラ輝いて❤可愛いですね~\(^o^)/
ライス君のお腹にハートが❤なでしこ・ライス君なのでしょうか~(^v^)

先日の素敵なお洋服を、愛らしく着こなしたみかんちゃん❤
みんなのおやつタイムも♪楽しそうですね~\(^o^)/

モテ期の小夏ちゃんは❤今日も、クールですね(^v^)
ラフ君の代わりに♪みかんちゃんがアタック!!
女子同士の小競り合いは、すぐに仲直り❤
サッパリしていて、いいですね(^v^)

ちょっと、難しいことですが・・・
無視すると、みかんちゃんは安心するのでしょうか(^v^)
トランプ兵隊さん♪鮮やかで綺麗ですね~\(^o^)/

あら~~♪みるくちゃんも❤みかんちゃんも❤素敵な笑顔ですね~\(^o^)/
「おやつが❤もうすぐ♪」なのですね~(^v^)

こんばんは(*'▽'*)
みかんちゃん、はこのりカート♪♪楽しそうでしね(*'▽'*)
とんはまだ、なかなかカートに慣れてくれなくて…(・・;)
みんなニコニコ♪♪あれ…みかんちゃん、小夏ちゃんとカーしたんですね(*'▽'*)
仲直りの仕方も可愛い~(*'▽'*)
オヤツの魔法はお散歩友達さんもみるちゃんもみんなニコニコ可愛い笑顔ですねぇ(*'▽'*)

そ~そ~♪
とんは手足が長いのです♪
なのでサマーカットが似合わないのでした(^o^;

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ライス君のお腹にハートがあったのには、びっくりしました(*^_^*)
ほっそりの体にフワフワのしっぽは、とっても、おしゃれで、
かっこいいです(*^_^*)

小夏ちゃんはパンチで、
みかんは、カーッ!で、
良い勝負です(*^_^*)
みかんが負けていないのには、最初は、ちょっとびっくりでしたが、
今は、慣れました(*^_^*)
いえいえ、元はと言えば、
モテ期でないみかんが、
みんなを振り回したのでした(笑)
モテ期じゃないのに、アタックされて、
ラフ君も、困惑顔です~(^_^;)

あの夏から、
もう、5年も経ってしまうのですね。
みるくが元気ですごせた、最後の夏でした(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんとラフ君とライス君と
3ワンの笑顔を可愛いと言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
お写真見て、みるくみかんままも、ニヤニヤしちゃいます(*^_^*)

ライス君のお腹にハートがあったことを今まで知らなかったので、
プチ感動しました(*^_^*)

なんといっても、みんな、おやつタイムの時が
一番イキイキしてます(*^_^*)

モテ期でも、小夏ちゃんは、ほんと、クールです(*^_^*)
その代わりのように、
みかんが、みんなをかきまわしているようです(^_^;)
小夏ちゃんと、みかんは、ほんと、さっぱりしています(*^_^*)

どうやら、無視されると、安心するみたいです。
そんな事だったのかーとも思いますが、
わんこ好きオーラが出ていたのかもしれません。
トランプ兵隊さんをお褒めいただいて、
ありがとうございます(*^_^*)

みるちゃん、が笑うと、みかんも良いことがあると
思って、笑っていました。
懐かしいです(*^_^*)
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
みかんは、カートも、自転車のカゴもすぐ、はこのりしちゃうです(^_^;)
とんちゃんは、カートが、あまり好きじゃないのでしゅか?
まだ、まだ、元気な証拠でしゅね(^_^)v

小夏ちゃんと、みかんは、しょっちゅう、
バトルしてますが、会話の1つみたいです(*^_^*)
バトル直後に、もう、2ワンとも、ニコニコしてましゅ(^_^;)

オヤツの魔法はみーんなに、よく、かかります(*^_^*)
みんな、キラキラな笑顔で見つめてくれるので、
あげるこちらも、嬉しくなります(*^_^*)

とんちゃんは、モフモフが似合うと思います(*^_^*)
みかんも、サマーカットはしないので、
お互い、夏も、モフモフで、がんばりまちょ~(^_^)v

これだけの快晴だと、サーファーさんが
やっぱ多いですね♪
そんな傍らで繰り返されているやりとりが
凄くいいですよね。

小夏ちゃんに猛アタックするも撃沈される
ラフくん、次にみかんちゃんもアタックするも
撃沈かと思いきやまさかの反撃!!

もうどの仕草も可愛過ぎです(*^。^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

お天気がよくて、波があると、
サーファーさんも、いっぱいです(*^_^*)

わんこ達は、わんこ達の社会で
いろいろあるようです。
とはいえ、モテ期でもないみかんが、
小夏ちゃんをクンクンしたあと、
勘違いして、その気になって、
みんなを振り回しているようでした(^_^;)

みーんな、ほんと、かわいいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/319-bca2f86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小夏パンチさくれちゅでちゅ! «  | BLOG TOP |  » み-んな、大しゅき-♪ & 木曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (288)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示