topimage

2017-04

今日も、小夏ちゃんにかっー!ちたでちゅ♪ - 2015.07.03 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


きゃ~~♪
今日は、ケンタッキーで~ちゅ~♪

(味のついていない真ん中のお肉です)

27



ままが「どうじょ」って、
なかなか言ってくれないから
よだれがたれてちまった。

28



月曜日の朝の海でーちゅ♪
日曜日とはうってかわって、
しずかーな海でちゅ。

1_2015070220491152d.jpg



しゃわやか~で、気持ちがいいでちゅ♪
 2_20150702204912dd8.jpg



ラフ君とナティちゃんがいらちてまちた♪

3_20150702204914f6f.jpg 



クロちゃんとサラちゃんもいらちて・・・
えっ?
ちょっとぉー、クロちゃん、
なんか、ちがーう!

4_20150702204915dc8.jpg 



クロちゃん、トリミングちて、
またたま、へんちんでちゅよ。

5_20150702204916b9f.jpg 


体の毛毛、しゅごーい、短くちたでちゅね。
ほしょいでちゅ。
かっこいいでちゅよ。

6_20150702204946a94.jpg 



月曜日は、5ワンでちた。
7 



しょこへ、クロちゃんのお姉しゃまと、
姪っ子しゃまが登場でちゅ。
でも、ねんね中。

あっ、ちまった。
みかんのお行儀が悪いところを
パチリしゃれてたでちゅ。

26



姪っ子しゃまの
いちごのお帽ちを
かぶるクロちゃん。
8 



クロちゃんのお帽ち姿に、
皆ワンで、みとれてちまいまちた。

9_20150702204951975.jpg 



火曜日は、
いちゅもの場所に行く前に、
ラフ君とポッキーちゃんに、お会いちまちた。

10_20150702204952709.jpg 



いちゅもの場所には、
ライス君と、コペちゃんがいらちてまちた♪
みんなで、ごちゃごちゃ。

11_201507022050173ce.jpg 



しょこへ、小夏ちゃんも登場。
こなつぱんちをあびしぇられないよー
注意しゅるでちゅ。

12 



小夏ちゃんが、みかんの方に来たので、
ちょっと、警戒しゅるみかんでちゅ。

13 




にげよーとちたら・・・
ちゅかまった。

だから、かーっ! って、ちたでちゅ。

小夏ちゃんも、何やら、しゃべっていまちゅ。

14 



ママしゃま達が
「あなた達は、なんで、ワンワン言わないの?」 
って言ってまちゅ。

15 



小夏ちゃんが、また、みかんの方に来たでちゅ。
16 



何か、言いたしょうな小夏ちゃん。
この時のみかんは、
きぢゅかなかった。

17 



そちて、ひなん、ちたでちゅ。
18 



お友達のママしゃまに、
訴える小夏ちゃん。

どーやら、昨日、大嫌いなシャンプーに、
行ってきたようでちゅ。
19 


シャンプーキライなのに、
がんばった事を
おはなちちたかったみたい。

20 



この日は、小夏ちゃんの2しゃいの
お誕生日だったでちゅ。
21 



小夏ちゃん、2歳のお誕生日、
おめでとうごじゃいまちゅ。

2しゃいは、ピチピチなお年頃。
オールちても、翌日、おちごとできるお年頃。
って、前の動物病院の先生が言ってまちた。

コペちゃんは、小夏ちゃんより
ちょっとお姉さんの同い年。

22 



アロハちゃんも登場で、おやちゅたいむ。
まだ、まだ、あしょびたいのに、
今日も、早くに帰るんだって・・・

なじぇなら、朝、
アシナガバチ事件があったからでちた。

23 


【アシナガバチ事件】

朝、いつものように、みるくみかんままは、
お洗濯を干そうとしていました。

そこへアシナガバチさんが、ぶ~ン。

そして、ベランダのエアコン室外機の上の
プラスチックケースの向こう側に
消えていったのでした。

ちょうど、パパがお休みだったので

「ベランダにハチがいるんだけど」

「よっしゃ、わかった」

パパが殺虫剤を持って、登場。

そして、ハチさんが消えていった方に殺虫剤をシューっ!

すると、そこから、何匹も何匹も、
アシナガバチさんが飛び出してきたのでした。

10匹はいたと思う。

ベランダは、リビングのところにあり、
みかんは、のんびり、ねころがっていました。

家の中にハチが入ったら大変!
みかんが、ハチに刺されたら大変!

無情にも、ベランダの網戸は、
みるくみかんままの手によって
ピシャリと締められたのでした。

「ひでぇー!」←パパの心の叫び

パパは、ひとり、ベランダで、
アシナガバチさんと、格闘。

パパは・・・
ハチを追っ払い、やっつけました。
なんと、プラスチックケースにハチの巣があったのでした。

そして、1ヶ所さされてしまいました。

今もすごーく腫れていて、
罪悪感にさいなまれるみるくみかんままでした。


そんなこんなで、パパが心配だから、
お散歩は、早めに帰ったのでちた。



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年8月26日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

たてに、並んで、ねんねでーちゅ。
あれっ?
あの黄色い物は?

29



おもちゃでちゅ。
なんで、ここに?

24 



犯人はみかんだと、きめちゅける、ママ。
25    

でも、たぶん、みかんだと思うでちゅ。


ランキングに参加ちていまちゅ。
 雨の日みかんにポチちてね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンバンハ⭐️

みかんたんとこなっちゃん,二人だけに通じるゲームをしているようですね♡
こなっちゃん,2歳だったのね…若い…♡そして,なんと,まりちよの妹と誕生日が同じ!こなっちゃん,おめでとー ^o^
ハチ事件,たいへんでしたね!パパさん,お大事に…

おはようございます♪

せっかくの お休みに パパさん 災難でしたね🐝
刺された後 今は 大丈夫ですか?

お友達 次から次に サマーカットしてますね♪
みんな みた感じの 雰囲気が 変わりましたね♪
涼しそうですね(^^)

小夏ちゃん お誕生日は シャンプーして ピカピカで 迎えたんですね\(^_^)(^_^)/
小夏ちゃん おめでとう🎉


まりちよ様へ

まりちよさま、おはよーございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わんこの世界にはわんこの会話や遊びがあるみたいですね(*^_^*)
見ていて、おもしろいです(*^_^*)

こなっちゃん,大きいから、
みかんと、同じ年くらいに感じちゃうけど、
やっと、2歳になったところなんですよね~(*^_^*)
こなっちゃんと、まりちよさまの妹さまは、同じ誕生日だったんですね(*^_^*)
あの、おいしいパンをお作りになる妹さまですよね~(*^_^*)
そら工房さま、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

パパ、刺されたところは、首筋とゆーか、右顎の下とゆーか、
そんな場所なんですけど、
すごい、腫れて、すごーい、太った人みたいになってます。
でも、今は、全然痛くないらしいです。
職場で、話して、バカウケしたらしいです(^_^;)

なずまま様へ

なずままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、パパ災難でしたが、いてくれてよかったです(*^_^*)
ワタシかみかんが刺されるところでした←パパならいいのか!
右あご下とゆーか、首筋?を刺されて、
夜になってから、すごい、腫れ上がって、
今だ、腫れていますが、痛くないらしいです。
職場で、話して、バカウケしているみたいです(笑)
パパの心配してくださって、ありがとうございます。

ほんと、次から、次に、サマーカットして、
みんな、ほっそり、さっぱりしてます(*^_^*)
みんなの変身ぶりが、
楽しいです(*^_^*)

小夏ちゃん お誕生日前日に、サロンで特別なシャンプー
してもらったようです。
でも、それが、小夏ちゃん的には、かなり辛かったようです。
ピカピカの2歳。
うらやましいですね(*^_^*)

小夏ちゃん、ぴちぴちの2歳おめでとー!!
オールしても翌日お仕事できるお年頃、
的確なたとえに思わずふき出してしまいました。
でもそれよりも衝撃的な展開は「アシナガバチ事件」。
ハチがたくさんいると見るやパパさんを締め出しちゃうママさん、
「ひでぇー」と心で叫ぶパパさん、
罪悪感にさいなまれるママさん。
想像すると笑っていいやら同情していいやら。
パパさん、1か所刺されちゃったんですね。大変でした。
どうぞお大事になさってくださいね。

縦列駐車のようなみるくちゃんとみかんちゃん。
みるくちゃんのおちりにはおもちゃが!!
何とも微笑ましい1シーンです。

こんにちは

ケンタッキーを♪前にしたみかんちゃん❤
お目目キラキラ☆ナントモ~❤素敵な表情ですね~\(^o^)/
思わずよだれが♪とっても素直なみかんちゃん❤可愛いです~(^v^)

爽やかな朝♪みかんちゃんも❤ラフ君も❤ナティちゃんも❤
気持良さそうな笑顔ですね~\(^o^)/
わぁ~♪クロちゃん❤またまた変身ですね(^v^)
ほっそり体型に!!憧れます~❤
いちごのお帽子も、良くお似合いですね(^v^)
クロちゃんは❤もう、立派なおじさんなのですね♪

みかんちゃん❤小夏ちゃんから避難ですね(^v^)
今回も、なかなかの~迫力ですね~♪
小夏ちゃんには❤どうしても伝えたいことがあったのですね(^v^)
小夏ちゃんを目で追うみかんちゃんの表情が❤
お姉さんらしいですね~\(^o^)/

いつも元気な小夏ちゃん❤2才のお誕生日おめでとうございます~\(^o^)/

アシナガバチが、ベランダで巣を!!
危なかったですね(@_@;)
身を挺して、闘ってくださったご主人!!
とっても勇敢ですね~\(^o^)/
ままさんと❤みかんちゃんのためですから❤
網戸のことは、仕方ないと思います<(_ _)>
早く痛みが取れますように!!

縦列に並んで眠るみるくちゃんと❤みかんちゃん❤
スヤスヤ可愛いですね~\(^o^)/
あっ!!おもちゃも、なぜか蜂柄ですね(@_@;)

もんちゅちゅ様へ

もんちゅちゅさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃん、ぴちぴちの2歳になりました(*^_^*)
あはは。ピチピチの表現、わかりやすいですよね(笑)

「アシナガバチ事件」
パパは、職場で、ネタにしていて、大爆笑のようです(^O^)
家でも、当分、この話で、笑えそうです。
とはいえ、腫れてるところが、痛々しいので、
早く、治らないかナー
右顎の下とゆーか、首筋か、の場所を刺されていて
首がふくらんで、すごい事になってます。
でも、何も痛くないらしいです。
ご心配くださって、ありがとうございますm(_ _)m

縦列駐車のようなみるくとみかん、
見た時、足がいっぱいあって、びっくりしちゃいました。
おちりにおもちゃは、笑えました(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ケンタッキーイコール貰えると覚えているようで、
食べる前から、ウハウハです(*^_^*)
写真撮ってたら、およだが、ぼとーって、
落ちちゃいました(^_^;)
そんな、みかんを可m(_ _)m

そーですね。
ワタシも、クロちゃんみたいに、ほっそくなりたいです~(*_*)
姪っ子ちゃんは、まだ、生まれて間もないのですが、
お帽子は、クロちゃん被ったり、姪っ子ちゃん被ったり、
平等のようで、微笑ましいです。

大きさはちがっても、やっぱり、小夏ちゃんが妹で、
みかんが、お姉ちゃんのようです(*^_^*)
とはいえ、大きいから、ちょっと、非難もしてみたりしているようです。

小夏ちゃんも、ピチピチ2才になりました。

アシナガバチ事件の事を
パパは、職場で、話して、
大爆笑のようです(^_^;)
でも、みなさん、すももどーるままさまのおっしゃるように、
「仕方ない」って、言ってくださってるようです(^_^;)
すごい、腫れているんですけど、
痛くないらしいです。
でも、見てると、罪悪感にさいなまれるので、
早く、腫れがひかないかなぁ~^^;
ご心配くださって、ありがとうございます。

かなり低い所に巣を作っていて、
びっくりでした。

わー。
気がつきませんでした。
ほんとですね。
なぜか、黄色と黒の縞々模様、ハチと同じですね。
すももどーるさま、すごーい!(*^_^*)

小夏ちゃん2歳のお誕生日だったんですね。おめでとうございます
まだまだいろいろお話したいお年頃ですもんね。
みかんちゃんも小夏ちゃんのお世話おねがいしますね

パパさん大丈夫ですか?
まさかそんなに沢山いるとは思わなかったですね

黄色いもの・・・ハチさんさんつながりだと思ったらちょっと違いましたね(笑)

あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

小夏ちゃん、ぴちぴちの2歳になりました(*^_^*)
大人の階段を登っています(*^_^*)
もう、大人かな?
そーそー、女子は、おしゃべり大好きですものね。
小夏ちゃんは、特に、お話好きかもしれません。
日頃は、みかんが、お世話してもらっているかも
しれません(^_^;)

ハチさん、まさかの場所に巣をつくっていました。
高い所ばかり気にしていましたが、
雨風しのげれば、低いところにも巣を作るんですね。


あはは。
全然気がつきませんでしたが、
黄色いものだし、黒と黄色のしましまだし、
偶然、つながってましたね(*^_^*)

こんばんは(*^_^*)
只今やっとこさげちゅまちゅのお仕事が終わってまましゃまのブログで気分転換しゃせていただいてましゅ(*^_^*)
海のお写真はこんな時にはとっても最高なのでした(*^_^*)
んふっ♪みかんちゃんのカーのお顔(*^_^*)だいしゅき♪
小夏ちゃんはやっと2歳なんですね♪
ぴっちぴっちぎゃるー♪うらやましい(^^ゞ

ぎっ!!
あしながバチ・・・
我が家にも過去4回も巣を作られた経験が・・・(>_<)
まましゃま、女王蜂をしとめないと
またすぐ作られたり 次の年も作ったりしますよ・・・
しばらくは、お家の周りを点検してくださいね。
まましゃま、私は蜂がいると窓までしっかり閉めて主人に退治してもらいましゅ・・・
あと、蜂には離れた場所から仕留められるハチジャットがおしゅしゅめでしゅ。
ハチ、こわいこわいこわい(>_<)
ぱぱしゃまー、お大事にして痛かったらお医者さんに行ってくださいね。

とんまま様へ

とんままさま、おはよーございましゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうございましゅ(^_^)/

まましゃま、遅くまでお仕事、お疲れ様でした~m(_ _)m
ほんと、遅くまで、お仕事されてるんですね(*_*)
お体、壊さないよう気をつけてくださいね~(*^_^*)

海のお写真、喜んでいただいて、とっても、嬉しいです(*^_^*)

みかんちゃんのカーのお顔も、喜んでいただけて、嬉しいです。
ぴちぴちの小夏ちゃん、ウラヤマシイですね~(*^_^*)

ひぇ~
とんまましゃまのお家も、4回も巣を作られていたのですね~
我が家も、3回目です~(@_@)
でも、ましゃか、低い場所に置いてある、プラスチックケースに
巣を作るとは、おどろいたぁ~(@_@)
そーなんだぁ。
女王蜂をしとめないとまた、作られてしまうのですね。
今回、やっつけたのは、パパを刺したハチだったのですが、
女王蜂かどーか、定かではありません。
はい!
しばらくは、お家の周りの点検を強化しましゅ!
とんまましゃまのお家も、ハチ退治は、パパしゃまなんですね(*^_^*)
おお~
ハチジャットでしゅね。
さっそく、お買い求めしゅるでしゅ。
パパ、腫れもだいぶひいて、痛みは、ないようでしゅ。
実は、お医者さんに、行ったのでしゅが、
ヤブ医者に行ったみたいで、薬も塗ってくれなかったでしゅよ~(>_<)
とんまましゃま、いろいろ教えてくださって、
パパの心配も、してくださって、ありがとうございましゅ。

みかんちゃんの相方の小夏ちゃん2才のお誕生日、おめでとうございます。
日々成長していく姿が見られて嬉しいです。
みかんちゃんのカーッの迫力あるお顔も好きだし、小夏ちゃんとのケンカも楽しいです。
パパさんがハチを退治されて素晴らしいです。
頼りになるパパさんですね。
1か所刺されてしまって大変でしたが、腫れは引きましたか?
どうぞお大事になさってください。

ぬいぐるみさんを間にはさんで、ネンネの姉妹の可愛らしいこと!
黄色いぬいぐるみは、みるくちゃんのお座布団と、みかんちゃんの枕という、良い働きをしていますね。
これを持ってきたみかんちゃん天才ですよ。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんにちは♪(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/>

あはは。小夏ちゃん、みかんの相方って、おもしろいです(笑)
ぴちぴち2歳になりました(*^_^*)
なんだか、体が大きいから、やっと、2歳なんて、
びっくりしちゃいます(*^_^*)

今回のハチ事件では、頼りになるパパでした(^_^)v
今朝になって、だいぶ、腫れも引いてきました。
ご心配していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

なるほど、ぬいぐるみは、みるちゃんのお座布団、兼、みかんの枕に
なっていますね~(*^_^*)
お気づきになって、すばらしい~です~(*^_^*)
これに、気がついたそら太郎ママさまも、天才です~(*^_^*)

こんにちは(^^♪

みかんちゃんと、こなつちゃんコンビの漫才してるみたい(^^)
どんなネタを披露してくれるか次も楽しみです!

こなつちゃん2歳の誕生日おめでとうね(^^)

パパさんベランダでハチ退治ご苦労さま~
網戸をピシャって閉めちゃうママさん(笑)
でも、わが家でも同じ事になるだろうと想像しちゃいました
パパさん災難でしたね、腫れが早く引きますように・・☆

チョコ・アンのパパさまママさまへ

チョコ・アンのパパさまママさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

あはは。
こなっちゃんとみかん、漫才みたいですよね(*^_^*)
また、なにやら、やらかしてくれることを
みるくみかんままも、期待しています~
ここのところ、雨続きで、全然お友達に会えてなくて、
残念です~(T_T)

こなつちゃん、みかんより、大きいから、
まだ、2歳なんて、知っていながら、
なんだか、ビックリしちゃいました。
2歳は、ピチピチで、うらやましいですね(*^_^*)

網戸をピシャの話をパパは職場でして、バカウケしてるみたいです(^_^;)
あはは、チョコ・アンちゃんちも、同じ事になりそーですか~(*^_^*)
男の人は大変だぁ~
ご心配してくださって、ありがとうございます。
もう、ほぼ、腫れもひき、アザみたいに、赤くなってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/321-120107a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラフ君にチューしゅるでちゅよ♪ «  | BLOG TOP |  » 小夏パンチさくれちゅでちゅ!

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示