topimage

2017-10

台風の海 & 特別手芸お教室開催でちゅ♪   - 2015.07.20 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

祭日の今日は、茅ヶ崎のおまちゅり、浜降祭でちゅ。
茅ヶ崎のあちこちから御神輿が終結、
夜明けちたばかりの海に次々と
御神輿がはいっちゃうおまちゅりでちゅ。

むかちは、必ず7月15日が浜降祭だったんだって。
パパとママが小さい頃、浜降祭の日は、
小学校の始まりの時間も、遅くなったらちいでちゅ。

でも、ままもみかんも、一度も見に行ったことはありまちぇん。

つゆがあけたどー!
日曜日の朝の海でちゅ。
海の色がいちゅもとちがったー!
ふちぎでちゅね~

29 


しゃて、せんちゅうのお話でちゅ。
台風の日の木曜日。

1_20150719125019bca.jpg


雨が降ったり、やんだり。
やんだ時に、しょれー!って、
海まで、やってきまちた。
 
2_20150719125021c8f.jpg


海は、あれあれでちゅ。
3_201507191250228da.jpg 


誰もいなーい!
4_2015071912502475d.jpg 


歩道橋を降りたところで、クロちゃんにお会いちまちた。
えへっ。
クロちゃんママしゃまから、
おやちゅをいただいてちまった。
5_20150719125025777.jpg 


また、クロちゃんに、ラブラブちちゃった。
6_20150719125054ce4.jpg 


しょんな、台風の影響が残っていた金曜日、
特別手芸教室が開催されまちた。

わーい♪
そら太郎君、
雨の中、ようこしょ、いらっちゃいまちた~
7_201507191250553d7.jpg 


MKSワンコツアーでおなじみの
小梅ちゃんのママしゃまのまりちよしゃま、
そら太郎君のママしゃまのそら太郎ママしゃま、
はじめまちての、アルレナママしゃまが
お教室に参加ちてくだちゃいまちた。

まりちよしゃまのブログ→こちら
そら太郎ママしゃまのブログ→こちら
アルレナママしゃまのブログ→こちら
8 


そら太郎君といっちょに、
そら太郎ママしゃまから、おやちゅをいただくでちゅ。
9 


いただいたあとは、
みかん、ギャン吠え。
いちゅものお教室での、みかんの悪態が
バレてちまった。

10 


そら太郎君は、とっても、かわいくて、良い子で
11 


みかんは、ギャンギャン。
そら太郎ママしゃまから、歯磨きガム「チューデント」をいただいて、
おとなちくなったのでちた。

12 


ママしゃまがいっちょうけんめい作っているのを
ねっちんに、見ているそら太郎君。
13 


皆しゃま、とても、ねっちんに、
とりくまれていらっちゃいまちた。
あたちは、床で、チューデントに夢中でちゅ。

14 


みかんのママのお昼まで、
東京駅で、お弁当を買ってきていただいちゃったでちゅ。
15


とっても、おいちかったようでちゅ♪
16 


お昼も過ぎて、ちゅこちは、おとなちくなった
みかんでちゅ。
17 


あたちと、そら太郎君は・・・
18 


こちらは、
そら太郎ママしゃまのお友達の作品でちゅ。
お友達は、大きな事故に遭われて、手足が不自由に
なってちまったようでちゅ。
手術を重ねて右手の指が3本動くようになったので、
リハビリを兼ねて、小物作りをしゃれているようでちゅ。
19 


こちらも、そのお友達が作られた、マカロンポーチと、
指にするピンクッション。
いただいて、ちまいまちた。
ありがとうごじゃいまちゅ。
20 


中も、こんなにかわいいでちゅ。
21 


おやつも、てんこもり。
皆しゃま、いろいろ、たくさん、持ってきてくだちゃり、
ごちしょうしゃまでちた。
22 


皆しゃま。
初めてとは、思えないほどの、
出来栄えで、ごじゃいまちた。
とーっても、かわいくできたでちゅ。

完成した作品は

ドール用、ミニチュアのストラップシューズ。
23 


チビマトリョーシカ。
24 


小梅ちゃんドールと、そら太郎君ドール、
ワンダしゃんや、ちびワンダしゃんと
いーっぱい、ゲストちゃんもいらっちゃいまちた。
25 

このあと、みんなで、海まで、おしゃん歩に行きまちた。

次回につづく。





今日のみるくみかんの毎日は
2010年9月4日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、キッチンに登場。
26 


おやちゅをいただこうと、ちているようでちゅ。
お行儀よく、おしゅわり。

27 


何にも考えていないみかん登場。
28 



ランキングに参加ちていまちゅ
ゴーグルみかんにぽちちてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても楽しかったです。

手芸教室では、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
ブラック・ソランに負けないブラック・ミカンの意外なお顔も見れて、とっても楽しかったです。
まりちよ様とアルレナママに比べて、無駄吠えばかりしていたせいか、作品が下手でお恥ずかしいです。次回はもっと頑張りますので、よろしくお願いいたします。
お友達の作品もステキにご紹介していただきまして感謝申し上げます。
とっても楽しかったので、またお伺いさせていただきたいと思っています。
そら太朗パパも湘南の海を見たいと言っています。
お行儀の良いみるくちゃんと、オキャンなみかんちゃん姉妹がいて楽しい思い出ですね。
お教室で、大きなわんさんどーるとみるくちゃんどーるに会えて嬉しかったです。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

都会から、はるばる、こんな田舎まで、いらしていただいて、
ありがとうございました。
「とっても楽しかった」と言っていただけて、
なにより、嬉しいです(*^_^*)

みかんの悪態ぶりを披露することとなってしまい、
おはずかしいです~(-_-;)
そら太郎ママさまのマトちゃん、
とっても、ほのぼの、かわいくて、
みるくみかんまま好みの子です~(*^_^*)
皆さん、とっても、お上手にできて、
みるくみかんままも、とっても、嬉しいです。
作品のお写真見て、ニマニマしています(*^_^*)

また、是非、いらしてください。
お待ちしています(*^_^*)
パパさまも、是非是非~(*^_^*)
私たちがちくちくしている間、
江の島とか、自転車で、行けますよ~(*^_^*)
自転車、お貸しします~(*^_^*)

みるちゃん、ペース乱されて、とまどい気味です(*^_^*)
いろいろ、ストレスもあったかもしれませんが、
みるちゃんも、お姉ちゃんになれて、いい経験ができたと
思っています(*^_^*)
あたふたしていて、ドールちゃんのお写真があまり撮れなかったので、
次回は、みるちゃんとわんさんのドールハウスに
そらドールちゃんと、小梅ちゃんドールをお招きして、
お写真撮りたいですね(*^_^*)

お外とは別のお顔を持つ、
ブラック・ミカンともども、これからも、どうぞ、よろしくですm(_ _)m


お行儀の良いみるくちゃんと、オキャンなみかんちゃん姉妹がいて楽しい思い出ですね。
> お教室で、大きなわんさんどーるとみるくちゃんどーるに会えて嬉しかったです。

こんにちは(*^^*)

せっかくの 手芸教室なのに 残念な お天気でしたね(/_;)

すごく楽しそうです😍
そら太朗君だけの 参加ですか?
小梅ちゃんは お留守番だったんですね?

教え方が お上手だから 皆様 楽しめたのでは?(^^)
私は 覚えが 悪いので 全然出来ないですけど(^^;
皆様 カワイイ 作品が 出来上がり ましたね💕

みかんちゃんも ワンワンし
ちゃったけど そら太朗君に 会えて 嬉しかったのでは?
\(^o^)/



こんにちは

浜降祭♪夜明けと共にお神輿を海に!!
壮大なお祭りなのですね~\(^o^)/

梅雨明けの青い海とお空❤清々しいですね~\(^o^)/
台風の木曜日には、思いがけずクロちゃんとお会いできたのですね(^v^)
この日も、ラブラブでしたね~❤

あら~♪そら太朗君が❤ママさんとお友達とご一緒に
お教室に、いらっしゃったのですね(^v^)
そら太朗君と並んで♪おやつを欲しがるみかんちゃん❤
仲良しで可愛いですね~\(^o^)/
お教室では、ギャンギャンのみかんちゃんも❤
そら太朗ママさんの♪おやつ&歯磨きガムの虜に(^v^)
大満足のようですね❤
ママさん達の作業を、一生懸命見守るそら太朗君❤可愛いですね~\(^o^)/

わぁ~♪素敵なマカロンポーチですね~\(^o^)/
中まで丁寧に仕上げられていらっしゃって、素晴らしいです~(^v^)
一日で!!美しいストラップシューズと❤
とってもキュートなマトリョーシカを仕上げられるなんて♪すごいです~\(^o^)/

そら太朗君ドールちゃんや❤みるちゃん❤わんさん❤小梅ちゃんドールに❤
ワンダさん達に♪賑やかですね~\(^o^)/

わぁ~♪みるくちゃん❤颯爽と登場ですね(^v^)
ワクワク感いっぱいな表情が愛らしいです~\(^o^)/
おやつの魅力は、すごいですね~(^v^)
みかんちゃんは❤さりげなく前に登場ですね(^v^)

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

金曜日は、台風の心配もあったので、
大雨にならなくてよかったです(*^_^*)
ちょっと、残念なお天気でしたが、なんと、帰りは、晴れました(^_^)v

長旅なので、小梅ちゃんはお留守番でした~(*^_^*)
いえいえ、教え方、全然上手じゃないんですよ^^;
いつも、優しい皆様のおかげで、お教室が成り立った手いる次第です(*^_^*)

皆様、ほんとに、かわいく、完成度の高いものができて、
よかったです。
お褒めくださって、ありがとうございます(*^_^*)

みかん、ワンワンしちゃいましたが、
そら太郎君がいてくれたおかげで、
いつものお教室よりは、幾分、おとなしめでした(^_^;)
みかんは、そら太郎君が来てくれて、嬉しかったと思います(*^_^*)

すももどーる様へ

すももどーるさま、こんにちは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

浜降祭、朝早いので、一度も行ったことがないのです~(*^_^*)
テレビのニュースで、流れることあるんですよ(*^_^*)

梅雨明けの青い海とお空は、気持ちが晴れますね(^_^)v
まりちよさまと、そら太朗君と、そら太郎ママさまと、アルレナママさまが、
お教室にいらしてくれました(*^_^*)
仲良く、おやつをいただいたまではいいのですが、
いつものお教室と同じで、その後は、ギャン吠えみかんに
なってしまいました~(@_@)
そら太朗ママさまから、いただいた、歯磨きガムは
よほど、おいしかったらしく、いっきに、おとなしくなりました(*^_^*)
そら太朗君は、ままさまの作業を一生懸命見ていて、
とっても、可愛かったです。
マカロンポーチ、すごく、丁寧にきれいにできていて、
とても、手が不自由な方が作られたとも思えませんでした。
すばらしいですね~(*^_^*)

皆様、一日とゆーより、半日くらいの時間でしたが、
ストラップシューズや、マトちゃんを完成されて、
お上手でした。

ドールちゃん達も、いっぱいで、賑やかでした。
みるくみかんままがあたふたしていたので、
ドールちゃんのお写真をもっと、ちゃんと、撮りたかったです。

むふふ。
そうなんです。みかんは、すぐ、前に出てきてました(^_^;)
本質は、やんちゃなんだと思います(*^_^*)

こんにちは~

いつも思うのですが、うらやましい限り・・・
海なし県に住んでいる我が家にとっては、
海は、憧れ~^^
いいですね~ それに砂浜だと何度か連れて行ってますが、我が家のわんこ大喜びで
走るのです。^^
海が近くにあるところにお住まいで、本当羨ましいです。^^
いいな~海!

machiz4 様ー

machiz4さま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

むさしくん、まさむねくん、ふぅちゃんは、
お砂浜、楽しくて、走るんですね~(*^_^*)
毎日行っても、その日、その日、
海の色や、波の様子が違うので、
あきないです~(*^_^*)
それでも、311の時には、
怖くて、しばらく、海に行けなかったです~(>_<)
日焼けは、ハンパないですよ(^_^;)



やはり台風の時は海は大荒れでしたね。
みかんちゃん友達が居なくて淋しかったかな?

教室にみんな集合して凄く賑やかですね(^O^)
みかんちゃんも友達が来てくれてハイテンション
ですね♪

そら太郎くんと一緒におやつをねだる姿が
カワイ過ぎです(*^。^*)

ひろ様へ

ひろさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

雨が降ったり止んだりだったので、
止んだすきに、海見たさもあって、海まで、傘持って、
お散歩行きました(*^_^*)
どんな日も、お友達がいっぱいだと信じているみたいなので、
誰もいないと、ちょっと、とまどっている風なんですよ(*^_^*)

そら太郎くんと一緒におやつを
そら太郎ママさまからもらうまではよかったのですが、
その後、ギャン吠えで、悪態ぶりを披露することになってしまいました(-_-;)
お外で会うのと、家の中にいるのでは、
態度があまりに違うので、
皆様には、申し訳なくなってしまいます(^_^;)

かわいいと言っていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

こんにちは。

梅雨明けの海の写真がとっても綺麗です〜。
そしてみなさん勢揃いでみるくみかんままさまのお教室へ〜!!
すっごい楽しそうですね。
いつか参加してみたい・・・。
ドール用シューズもマトリョーシカさんもみなさんお見事です。
たくさんおいしいものだらけで
私が行ったら手よりも口がもぐもぐいっていそうです笑。
そら太朗くんとみかんちゃん良い雰囲気だけど・・・、
この後はどうなったのでしょうか、楽しみです。

ミルクちゃんとみかんちゃん、
ミルクちゃんはお行儀が良くて素敵なお姉さん。
その前をまだおこちゃまみかんちゃんが、可愛いです。

コンバンハ🌛

例の翻訳本の原作者が来日して,今日,新宿で出版記念ライブがあり,さきほど帰宅しました ^ ^;;;
先日は,本当にありがとうございました.
みるくみかんまま様の作品と比べるとはるかにブサイクなできですが,ともあれ,1ペア作ることができて大満足です.早く復習しないと忘れてしまいますね.出だしのひと針が肝心だと思いますが,そこの記憶がイマイチです (^ ^;;;)
いつもブログで拝見している空間へ実際に伺い,感動でした ^o^
次回は小梅っちも行ければいいんですが(トイレ持参ですね ^ ^;;;)まだ電車の長旅,自信なくて…そら太朗くんは偉かったですね✨ みかんたんの豹変ぶりも新鮮でした ^ ^ 宅配業者さんへのガウガウは小梅も負けるかも… ^ ^;;; 
ほんとにとっても楽しくて充実した時間をありがとうございました♡
…「何も考えてないみかん」…ウケる…(「シドい!」って言ってるかも ^ ^)

ドール用のシューズ!!いいですね♪
私も作りたいんですよね~。
でも田舎暮らしのakemin*は自力で頑張るしかないのです・・・
あ~あ、近くに住んでたらなぁ・・・きっと通ってますよ♪(*^▽^*)

POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

梅雨明けした日の朝の海は、いつもと違う色をしていたんです~
お写真、お褒めいただいて、嬉しいです。

最寄り駅から、さらにバスとゆー、不便な所ですが、
次回は、是非、POLCO様も、ご参加くださ~い(*^_^*)
みかんの悪態ぶりが、バレバレになってしまいますが~(^_^;)

そら太朗くんはほんと良い子で、
みかんも、見習って欲しいものです(^_^;)

ミルちゃんのことを、お行儀が良くて素敵なお姉さんなんて、
ありがとうございます~(*^_^*)
そうなんです。
この頃のみかんちゃんは、いつも、みるちゃんより
なんとか、前に出ようとしてました~(*^_^*)

おはようございます~(^o^)
わ~(*'▽'*)
不思議な海の色ですねえ!緑色に見えます!
台風が行っちゃってから毎日あちーですねえ(-o-;)
うわあ(*'▽'*)
仲良しお友達と手芸教室だなんて
夢みたいー♪♪うらやまし~(≧∇≦)b
みなしゃま、とても器用でお上手でしゅね(*'▽'*)
私も何か作りたくなってきました(o^^o)

みるちゃんはちゃんとお座りして
おやつが待てるんですね(*'▽'*)偉いです(≧∇≦)b
うんうん♪
みかんちゃんはみかんちゃんぽくて
あ~まましゃま、みるちゃんもみかんちゃんも
可愛すぎて ぎゅってしちゃいたーい(≧∇≦)b←なんか…変な文章になってちまった(・・;)

まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

わぁ~♪ 出版記念ライブ、お疲れ様でした(*^_^*)
発売は、明日ですね(*^_^*)
とっても、楽しみです~♪

こちらこそ、長旅お疲れ様でした。
いえいえ、はじめて作られたのに、とっても、お上手で、
びっくりでした(*^_^*)
ほんわかバタバタの方を見ていただければ、
まりちよさまなら、完璧、作れると思います(^_^)v

次回は小梅ちゃんも、ご一緒に♪
とはいえ、長旅なので、無理なさらないでくださいね。
おトイレは、みかんので大丈夫なら、ご用意いたましすよ(*^_^*)
みるくの使っていないおトイレもありますよ。
みかんの豹変ぶりをお見せしてしまい、おはずかしいです~(-_-;)
とはいえ、いつものお教室より、あれでも、
おとなしい方でした(^_^;)
また、是非是非、いらしてくださいね~(*^_^*)

あはは。
ほんとに、「何もかんがえてないみかん」なので、
みるちゃんが、困惑しております(^^;)

akemin*様へ

akemin*さま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ドール用のシューズ、革の本を見ながら、試行錯誤の末、
なんとか、作れるようになりました。
このドールシューズは、革でなく、合成皮革を使っています(*^_^*)
お近くでしたら、お誘いできるのに、
残念です~
でも、akemin*さまなら、きっと、できますよ~(*^_^*)

とんまま様へ

とんままさま、おはようございます(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ほんと、梅雨があけた日の海は、不思議な色でした~
実際は、もう少し、色が薄かった気がします(*^_^*)

毎日、暑いですね。
さすがに、今日から、みかんも、少し早めに
お散歩に行くことにしました(*^_^*)

とんまましゃまも、お近くしでしたら、
お誘いできるのに、残念です~(;_;)
でも、まましゃまなら、お一人でも、
サクサク作れちゃうでしゅね(^_^)v

みるちゃんはおやつ命ですから、
もらう事に、全力投球なのです。
そこへ、何も、考えてないみかんがトコトコ来て、
みるちゃん、困惑気味なのでした~(*^_^*)

可愛すぎて、ぎゅってしちゃいたいなんて、
まましゃま、ありがとうございます(*^_^*)

今日も、暑いけど、がんばりまちょ~♪(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/328-791258f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そら太郎君と海まで歩いたでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » ラフ君もちゅきだけど、クロちゃんもちゅきでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示