topimage

2017-08

ぎゃー!雨漏り~ & かじぇちゅよだって、おデートでちゅ♪ - 2015.09.04 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日の朝は、雨しゃまだったので、
雨があがった、
お昼しゅぎにおしゃん歩でちた♪

1_201509032017040db.jpg


トンビしゃんが、低めの所で、休憩中。
2_20150903201705d56.jpg  



しょこへ、カラスしゃんがやってきて・・・
ケンカになりしょうでちた。
でも、カラスしゃん、あきらめて、いっちゃった。

3 


水曜日の朝は、
朝から、すごい、どちゃ降りでちた。

ママが、お教室のお部屋の照明ちゅけようと、
スイッチに手手をのばしたら・・・
なじぇか、手手が濡れた・・・

ぎゃー!!
天井から、お水がポタポタ

雨漏りでちゅ~

ママは、天井からしたたるお水と
格闘ちてまちた。

みかんのお家は、
けっかん住宅なのでちょーかー


お昼しゅぎには、
大雨がうしょのように、晴れまちた。

台風の後みたいな海でちた。
4 


かじぇが、めちゃめちゃ
ちゅよいでちゅ。
しゅかーとが、
めくれてちまったよ。

5 


みかんと、ラフ君の毛毛が、
ボワボワ、かじぇに、なびくでちゅ。
6 



ラフ君、お耳が、パタパタしちゃってまちゅ。
7 


わぁー
じぇんぶ、めくれたぁー!
ちょうちょしゃんみたいでちゅ。
8 


ベンチの下に、非難でちゅ。
お昼ご飯食べたばっかりでちゅから、
ねむいでちゅ。

9 


あはっ。
また、ラフ君のお耳が~
いちゅもと違うラフ君が見られて、
おもちろかったでちゅ♪

10 


おはなちちながら、てくてく、てくてく。
11 


ありりっ。
ラフ君、しゅわりこんで、ちまいまちた。

12 


みかんのままが、「おやつ」って言ったら、
歩きまちた。

13 


おばあちゃん、何もリハビリしないようなので、
「リハビリはしていただけないのですか?」
と姉が訪ねたら、
その後、リハビリが始まりました。

他界した父が入院している時に、
病院の先生や看護師さんに、遠慮しないで、
どんどん何でも、言った方がいいと
学んだはずなのに・・・
もっと早く言えばよかったです。

ともあれ、リハビリしていただけるようになったので、
よかったです。

そしたら、今度は、
母が、お昼ご飯の時に、これは何かな?と
フタをあけたら、カラだったそうな・・・
それは、ちょっと、かわいそすぎる。
すぐに、看護師さんに言いました。

なかなか、苦情とかって、言いにくいけど、
頑張らないといけませんね。

来週の月曜日には、施設にお引っ越しです♪




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月19日の
みるくお姉ちゃんと
みかんでちゅ♪

夜教室の後だったので、
午前1時のみかんでちゅ。

爆睡ちすぎて、頭が、ビーズくっちょんから
落ちてちまっていまちゅ。

14 


お写真撮るから、目がさめたてちまった。
コワイお顔になってちまったみかんでちた。

15 


朝になって、
また、みるくお姉ちゃんにしちゅこくちて、
サークルに閉じこめられてちまったあたち。

16


しょんなとき、
みるくお姉ちゃんは、いちゅも、
おしょばにいてくれまちたね。
 17


でも、いちゅも、ねんねちちゃってたね。
18 



ランキングに参加ちていまちゅ
ニコニコみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村






ニコニコでちゅけど、ギャウりまちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » ラフ君がモフモフしゃまから、つるつるしゃまに変ちん♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示