topimage

2017-08

はぐきに、おできが、できたでちゅ~ - 2015.09.23 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

皆わん、シルバーウイーク、
楽ちんでいらっちゃいまちゅか~?

みかん家は、祭日は、お休みじゃないので、
いちゅもの毎日でちゅ~
でも、楽ちく、ちゅごちていまちゅよ♪

日曜日の朝の海でーちゅ♪

1_20150922212329008.jpg


波がけっこー、あれあれでちゅよ。
 
2_201509222123307b7.jpg


お友達は、誰もいなかも・・・と思っていたら、
クロちゃんと、コペちゃんが、
いらちてまちた~♪
わーい♪

3_2015092221233140f.jpg 


そちて、ポッキーちゃんも、いらちたよ♪
4_20150922212333d10.jpg 


わーい、おやちゅタイムでーちゅ♪
5 


そちて、また、おやちゅタイム
6 



そちて、またまた、おちゅタイム!
あはは~
ちゅごい、みんな、むらがっていまちゅ♪
7 


にちよーびのおしゃん歩も、楽ちかったでちゅ~♪
8 


げちゅよーびの、朝の海でーちゅ。
きのーとは違って、
しずーかな、海でちた♪
9 


サイクリングロードで、ゴンちゃんと
お会いちまちた♪
いっちょに、おやちゅ、食べまちた♪
10 


そちて、いちゅもの場所には、
誰も来なかったでちゅ。
でも、ニコニコでちゅよ。
11 



ままが作った、カエルのおもちゃが
こんにちは♪
12 


じゅいぶん、ぶしゃいくでちゅけど、
いただくでちゅ。

13 


がじがじがじがじ~
14 


気に入ったでちゅよ。
ママのストレス解消は、
何かを作ることなんだって~

15 


ちょっと、前のお話でちゅけど、
7月に、狂犬病のワクチンちてきたでちゅ。
爪切りと肛門線ちぼりもちてもらったよ。

しょの時に、ママが先生にご相談ちたことが
ありまちゅ。
18


じちゅは、みかん、
奥の方の歯茎に、
おできができてちまったでちゅ。

先生が、全身麻酔ちて、切りましょうって・・・
ついでに、歯石もとりまちょうって・・・

心配症のパパとママは、
全身麻酔が、コワイらちいの

なんて、悩んでいるうちに、
おばあちゃんがあんなことになってちまって・・・

おばあちゃんが落ち着いたので
みかんのおできをとってもらうんだって。

みかんと、同じように、歯茎に、
おできができた子、いらっちゃいまちゅか?

*******************

今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月23日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。


みるくお姉ちゃん、ニコニコで、
ご機嫌でちゅね。
16


みかんも、ニコニコでちゅよ~
17 
みるくお姉ちゃん・・・
ちょうど、今と、同じ季節でちゅね。






ランキングに参加ちていまちゅ
なかよちみかんにポチちてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ

みかんたん,歯茎におできができたでしゅか〜 (- -;;;)
ってゆーか,ママさんパパさん,よく気づきましたねー👏
ウチはもしおできがあっても気づかないのでは…と反省しました.
全身麻酔は心配ですよね.小梅っちは避妊手術の時に全身麻酔しました.
おでき,自然消滅するといちばんいいですね

おはようございます(*^^*)

みかんちゃん 歯茎に おできが できたんですか?
家の子達は おできは 無いですが 男の子達は 去勢手術 なずなは 帝王切開の 手術を しています (^^)
なずなは その後に した手術で 大変でしたけど もっと初期だったら 大丈夫だったと 思います(^^;
みかんちゃんも 初期のうちの 手術の方が 良いと 思いますよ。
いずれに しても みかんちゃん ママさん 頑張ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつ見ても海、いいですね(*^_^*)
みんなでおやつタイム、楽しいね♪
カエルのおもちゃをこんなに上手に作ってしまうなんて、
ままさんは器用で羨ましいです!
そして、何かを作る事でストレス解消されるなんて素晴しい!!

みかんちゃん、全身麻酔は心配になりますよね。
我が家のコロンは歯茎におできが出来た事はないので
お役に立てずすみません。
以前、乳歯が抜けなかったため全身麻酔をしました。
その前にも避妊手術で全身麻酔をしたのでとても心配だったのを
覚えています。
だから、ままさんの気持ち分かる気がします。

みかんちゃん、早くよくなるといいね。
私も祈っています。

コロンまま

まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは♪
バスクから、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

歯をシートで拭いていて、みつけました。
気になりつつ、いつか、なくなるかなと
ほっておいたのですが、ワクチン打ってもらった
ついでに、軽い気持ちで聞いたら、
全身麻酔で切るって、言われて、顔面蒼白になりました(*_*)

とっても、ちいさいので、これっぽっちの為に、
全身麻酔・・・には、なかなか、踏み切れないものですね(>_<)
ほんと、自然消滅してくれれば、一番いいのですが・・・

なずまま様へ

なずままさま、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

いろいろ、心配して下って、ありがとうございます。
みかんは、全身麻酔したことないので、
とっても、コワイです~
でも、そーなんで、大きくなっちゃうと、切るのも、
大変になるので、切るなら、小さいうちの方が
いいですよね。
調べたら、このオデキは、「エプリス」って言うようです。
自然消滅してくれれば、一番いいのですが・・・
勇気づけてくださって、ありがとうございます。

鍵コメT様へ

いろいろ、アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

まさか、同じデキモノが・・・
自然消滅してくれればいいのにね~
セカンドオピニオンしてみるか、
もう少し、様子をみるか・・・
パパとも、話し合ってみまーす(*^_^*)

鍵コメS様へ

コメント、ありがとうございました。

全身麻酔が、ほんと、コワイです。
デキモノは、とーっても、小さなものなので、
なかなか、手術に踏み切れません。
もう少し、じっくり、考えて、
納得した方法を選んでみます。
いつも、
いろいろ、お気遣いいただきまして、
ありがとうございます。

コロンまま様へ

コロンままさま、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

かえるさん、
編むのはいいのですが、つなげるのが、
あまりよくわからないまま、テキトーに
つなげました(^_^;)
手作り同様、海も、見ると、
ホッとします(*^_^*)
コロンちゃんのお家は、
雄大な富士山が見られるのが、うらやましいです(*^_^*)

コロンちゃん、乳歯が抜けなくて、全身麻酔
されたんですね(*_*)
全身麻酔、まず、大丈夫だとは思いつつ、
もしもの事を考えると、
なかなか、ふみきれません(>_<)
自然消滅してくれれば、一番いいのですが・・・
ご心配いただいて、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメT様へ

> こんにちは(*'▽'*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ちょっとの時間で、手軽に出来る物として、
あみぐるみは、いいなぁ~って、
最近、凝ってます。
正式には、あみぐるみの本を買うのに、
凝っているのかもしれません(笑)

おできとゆーより、腫瘍みたいな感じでしょうか~
いろいろ調べたところ、
「エプリス」と呼ばれるもののようです。
ほとんどが、良性のものらしいです。
あまり大きなものでは、ありません。
2ミリ大くらいでしょうか~
これを取るために、全身麻酔は、抵抗があります。
セカンドオピニオンも、視野にいれて、
検討してみようかと思います。
背中を押してくださって、ありがとうございますm(_ _)m

みかん自身、今、元気そのもので、
このデキモノも、まったく、気にしていませんので、
あせらず、じっくり、様子をみて
納得する治療法を選びきたいと
思います。

いろいろ、アドバイス、ありがとうございます。
感謝、感謝です。

いつも楽しく見てましたよ。
みんなでおやつも沢山食べてましたね。

小さなおでき出来れば自然になくなるといいですね。
なるべく麻酔は避けたいですね。

あすかママ様へ

あすかママさま、コメント、ありがとうございます。

いつも、ありがとうございます(*^_^*)
小さなおでき、ほんと、自然になくなってくれれば、
一番いいのですけどね~
なるべく、いい方法をかんがえたいと思います(*^_^*)
ご心配いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

お母さまのお世話でお忙しいときに、みかんちゃんのオデキのことが気になってお辛かったですね。
そら太朗もそら太朗界隈のワンコさんも、はぐきのオデキのことは聞いたことはないのです。
そら太朗の口の中もチェックしたことがないので、気が付かないだけかもしれません。
お医者様にご相談して、歯垢と一緒に取ったほうがいいとのことでしたら、麻酔は心配ですが、若くて体力があってオデキが小さいうちに取ったほうがいいと思います。
ポメの紬君も去年麻酔をして抜歯して元気になったし、チワプーのミルキー君も抜歯と歯周病の手術をしましたが、元気になりました。
オデキをそのままにして不安な気持ちを抱き続けるより、お医者様にお任せしたほうがいいと思います。
そら太朗が1歳4月で去勢手術をして心配しましたが、きっと大丈夫だと信じています。

そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、コメント、ありがとうございます(*^_^*)

そら太郎ママさま、アドバイスと、応援、ありがとうございます。
先生に、全身麻酔で切るって、言われるまで、
さほど、気にしていなかったので、
言われたときは、びっくりしました~
明日、少し大きな別の病院に行ってみるつもりです。
同じ答えなら、やはり、全身麻酔で、とっていただこうかと
考えています。
つむ君も、ミルキー君も、そら太郎君も、みんながんばって、
元気になったのだから、みかんも、きれいなお口にならなくちゃですね(*^_^*)
ほんとは、自然消滅してくれれば、一番いいのですけど・・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/356-768ab7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でんじゃらすがふたちゅ&ケイ君が・・・ «  | BLOG TOP |  » おひさしぶに、会えまちた~♪ & 金曜日の夜教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示