topimage

2017-09

ギャウりがとまりまちぇん & やっぱち、全身麻酔・・・ - 2015.10.09 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうの、げちゅ曜日の朝のおしゃん歩で、
ラフ君にお会いちて、
大コーフンのみかんでちゅ。

コーフンちちゅぎて、
カーってちおどちちゃいまちた。

1_201510082050251c6.jpg


雲しゃんが多かったけど、
遠くまで、よく、見えまった。

 
2_20151008205026ca5.jpg


いちゅもの歩道橋に行ったら、
サラちゃんと、アロハちゃんが
いらちてまちた。

3_20151008205028985.jpg 



チャンプ君もいらちたので、
ママ、おやちゅタイムにちてくだちゃい。

4 


皆わん、お待ちでちゅよ。
5 


ナティちゃんがいらっちゃいまちた♪
6 


はいてんちょんの、
小夏ちゃんも、いらっちゃいまちたよ。

7 


こなっちゃん、なじぇか、
みかんにパンチちたでちゅ。

8 


こなっちゃん、いきおい余って、
パンチちてちまったようでちゅが、

9 


みかんは、お怒りモードに突入でちゅ
10 


こなっちゃん、
なだめよーとちたのでちょーかー

11 


あたちは、怒りがおちゃまらじゅ
12 


怒りまっくちゅなみかんでちゅ。
13 


かぁー! がとまらない、みかんでちゅ。
14 


ちょっと大きくお口あげちゅぎてちまった。
15 


我にかえったあたちは、
チャンプ君の影にかくれるでちゅよ。

16 


ちょーでちた。
しょんな事より、おやちゅでちゅ。
17 



みかんも、さんせーでちゅ。
18 


いちゅものように、みんなのママしゃまから
20


みんなでおやちゅをいただいて
21 


たのちい、げちゅようびのおしゃん歩でちた。
19


みかんが仰向けにになったとき、
みかんの左足付け根にでっぱりを発見!!
「なにこれ!」
みるくみかんまま、顔面蒼白になりました。

水曜日に病院に行ってきました。
診断結果は、
「そけいヘルニア」
足の付け根(そけい部)にある隙間が広がって、
内臓が外に押し出される病気です。
でっぱっていたものは、臓器の一部のようです。

今のままの状態だったら、そんなに問題はないのだけれど、
もっとたくさん、臓器が、飛び出したら、
緊急手術、命にかかわることになるそうです。

そんなキケンな事になる前に、
手術したほうがいいそうです。

ついこの間、エプリスの事で、全身麻酔を
回避できて、やれやれと思っていたばかりなのに・・・
今回ばかりは、
全身麻酔で、手術するよりしかたないようです。
みかんも、もう6歳。
赤ちゃんを産むにはもう無理があるので、
一緒に、避妊手術も、しようかと思っています。

金曜日また、病院に行って
手術の内容、手術の日程などなど、
お話しに行ってきます。





今日のみるくみかんの毎日は、
2010年9月29日の
みるくお姉ちゃんと、みかんでちゅ。

22

23 





らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
お針子みかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンバンハ🌛

みかんたんの「激怒顏」,迫力満点でちゅ〜 ^o^;;; 小梅っちとイイ勝負かも〜 ^o^;;;
でも,おやつで和解したのね💕よかったね💕
…で,鼠径ヘルニア… 私なんて「でっぱり」と言うと,すぐに「悪性腫瘍」を想像してしまいますが,鼠径ヘルニアでも大変だけど,最悪の事態でなくてせめてもの幸い… でも,全身麻酔いやですよね.小梅っちは避妊手術のときに経験しましたが,やはり,手術そのものよりも麻酔の方が心配でした.お気持ち,お察しします.みかんたんのための最善に道が見つかりますように!💕そして,異状をすぐに見つけられるみるくみかんママさまに脱帽です.私は自信ありません…😰

おはようございます
みかんちゃん、大丈夫でしょうか?
確かに出っ張りがあると顔面蒼白に
なりますよ!
全身麻酔の手術受けるのですね
成功して元気なみかんちゃんで
良くなりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりちよ様へ

みかん、ほんと、すごいお顔してますよね~(^_^;)
小梅ちゃんのほうが、品がよくて、かわいい「激怒顏」ですよ~

私も、最初、「腫瘍」? って、思いました。
あまりに大きいので、気絶しそうに、ショックでした。
鼠径ヘルニアは、顔面蒼白になるほどのものでは、ないようなのですが・・・
幸い、いい病院を見つけたばかりだったので、
よかったです。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

雪弥母様へ

ご心配いただいて、ありがとうございます。
すごい、大きかったので、
みつけた時は、卒倒しそうでした(^_^;)
まさかの、手術になってしまいましたが、
がんばりまーす(*^_^*)

鍵コメN様へ

先生に勧められて、避妊手術もすることにしました。
全身麻酔は、これが最初で、最後にしたいです。
Nちゃんも辛かったですね。
元気な時に、頑張って、手術しまーす(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメT様へ

あはは。
この日は、すごいお顔連発でした~(^_^;)
がぁ~のお顔は、私も、大好きなんです~(*^_^*)

わざわざ、調べてくださったなんて、
ありがとうございます。
先天性の場合がほんと、多いみたいです。
みかんは、なんだろーか?
全身麻酔を避けて通れない場面に来てしまいました。
長生きしてもらうためにも、
かわいそうだけど、がんばってもらいます(*^_^*)
温かいコメント、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃんガウガウが止まらなくなっちゃったのね。
せっかく手術しないで良かったと思っていたのに…でも若いうちにした方がいいですね。あすかなんて13歳になっても手術しちゃったから…

みかんちゃん頑張ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメS様へ

小夏ちゃんがみかんに、手をかけて、
ギャウギャウが始まってしまうのですが、
小夏ちゃんは、挨拶のつもりみたいです(*^_^*)

まさかの、手術になってしまい、
びっくりです。
ほんとうにこの試練も元気に乗り切って
もらいたいです。
温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

あすかママ様へ

こんにちは(*^_^*)
みかんは、おこりんぼみたいです(*^_^*)

全身麻酔が回避できたと、ホッとしていたのに、
まさかの手術になってしまいました。
あすかちゃんは、13歳で、手術がんばりましたよね。
あすかちゃんをみならって、みかんにも、
頑張ってもらいます。
あすかちゃんは、わんこの希望の星です(*^_^*)

鍵コメA様へ

こちらこそ、ご無沙汰してしまって、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

なによりも、全身麻酔が心配です。
でも、乗り越えねば(>_<)
最初で、最後の全身麻酔にしたいものです。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
退院してからも、しばらく、注意します(^_^)v
温かいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメT様へ

こんばんわ(*^_^*)

そうですね。
きっと、みるちゃんも、応援してくれてますよね。
がんばりまーす(*^_^*)
温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメH様へ

オーバーかもしれませんが、
みつけた時には、息ができませんでした。
全身麻酔は本当に、コワイです。
これで、最初で、最後にしたいです。
優しくて、温かいコメントをありがとうございます。
私の事まで、お気遣いいただいて、
ありがとうございます。
とても、嬉しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/363-73c464cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手術の日にちが決まりまちた。 «  | BLOG TOP |  » 土日のあたち♪ と 火曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (301)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示