topimage

2017-10

みかんの手術当日のお話 & 術後1日目 - 2015.10.15 Thu

こんにちは。
みるくみかんままです。

前半は手術当日のお話です。
文字が多くなります。すみません。

後半は、昨日の夕方から、
夜のみかんのお写真が出てきます。

10月13日、手術当日は、
朝から、絶食だったので、
パパもママも、一緒に絶食です。

パパママのご飯の後に、
みかんのご飯と決まっているので、
ご飯を欲しがることはありませんでしたが・・・

ご不満そうなお顔しています。
1_201510141522462f3.jpg


出発直前にも、メールやラインをいただいて、
本当に、ありがたかったです。

お洋服を着せてもらったので、
おでかけかと、やっと、笑顔になりました。

この日は、偶然パパの通院日だったので
朝一で、パパの病院を終わらせて
(肘部管症候群の術後経過観察で、まだ通ってます(^_^;))
パパと一緒に行く事ができました。
 
2_201510141522475b0.jpg


病院にみかんを連れて行くと、
先生から「見学されますか?」と・・・

少し迷いましたが、
手術の見学を決めたパパとママは
手術15分前に、病院に行きました。

手術前のみかんに会わせてくれました。
「とーっても良い子ですね。
 ワンも言わないし、声もだしませんでした。
 
みかんは、お外で、パパママがいないと、
いい子のようです(^_^;)

3_201510141522486a3.jpg


手術の見学は、
よくドラマであるような高いところからでなく、
手術室のガラス張りの同じ高さのところから、
見学させてくれました。

パパとママが案内された時には、
もう、開腹していました。

そして、みかんのまわりには、
5人も先生がいらして、
びっくり!!

そのうち、お二人は、
インターンの先生だったのか、
たまにお手伝い、あとは、見学のようでした。

同じ高さからなので、
そんなに、よくはみえませんでしたが、
取り出したたぶん、卵巣?なども見えました。

外側の傷は、長く1ヶ所ですが、 
中で、少なくても、2ヶ所開いて閉じた感じでした。


手術のあとは、先生が、
ヘルニアの術後の写真なども
見せてくれて、説明してくれました。

先生達の一生懸命な姿と、
みかんの手術を見守ることができて、
見学させていただいて、よかったです。

*******************************

術後1日目
退院後、お家に帰って、
お昼ご飯を食べて、
ママとお昼寝したあと・・・

みかんは、その後も
歩き回ることなく、ずっと、寝ていました。
1_20151015142716c6c.jpg



元気すぎて、動き回るより
ねんねしてくれて、早く、傷が治ったほうが
いいのですが・・・よく、寝てます。
 
2_201510151427187de.jpg


「夕方、はずしてください」と言われた
包帯をはずしても、ほとんど、反応しないで、
ねんねしていました。
 
3



消毒もしちゃいましょー
 
4



午前中、帰ってきたばかりの頃と比べて、
腫れがひいている感じしました。
 
5


お薬を飲む用に、鶏のむね肉を茹でました。
 
6


ご飯の前にお薬です。
点線ぐらいでちぎってあげます。
1.むね肉だけ、パクリ
2.むね肉でお薬を包んで、パクリ
  きゃー、ひさしぶりなので、失敗。
  薬だけ残りました。
  再度、お薬を包んで、パクリ。
3.むね肉だけ、パクリ
 
7


残った肉は、ご飯にいれました。
はい。どーぞ。
お薬をお口からこっそり出さないよう、
間髪いれずに、どんどん、食べてもらいます。
15



ご飯を食べていて、お腹が痛かったのか・・・
飛び上がるしぐさをして
そのあとは、ベッドに座ったまま、
眠そうなのに、ねんねしようとしません・・・

 8


30分以上、座っていたかも・・・
やっと、ねんねしました。
 
9


いい体勢になってくれたので、
消毒~
消毒は、ゴシゴシこするのでなく、
軽く、ポンポンっとあてる感じで~
 
10


かなり、爆睡。
 
11



その後、パパが帰ってきて、
感動のご対面。
また、すぐ、お出かけ・・・
しばらく、ママのお膝でまったりした後
 
12


ベッドに戻って・・・
またお座り状態・・・
お耳が折れて、ポメじゃなくなってましゅよ。
 
13


上にかけたブランケットは、
いつのまにか、下にいっちゃったけど、
やっと、ねんねしました。
14  

 
昨日から、お疲れ様でした。
 みかんたん、おやすみね。
 



ランキングに参加ちていまちゅ♪
がんばったみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村


術後2日目 «  | BLOG TOP |  » みかん、今日、退院しました♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示