topimage

2017-10

みかん、今日、退院しました♪ - 2015.10.14 Wed

こんにちは。
みるくみかんままです。

みかんの事で、
皆様から、ご心配と応援をいただきまして、
ありがとうございました。
応援のコメントをいただくたびに、胸が熱くなりました。
とても嬉しかったです。
そして、とても、心強かったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
泣き虫パパは、
コメントを読み上げるたびに、泣いていました。

本当にありがとうございました。



そして、今日、みかん、退院しました~♪

チャンプ君のママさまが車を出してくださって、
つきそってくださったので、
午前中に退院することができました~

チャンプ君のママさま、ありがとうございました。
4_20151014152250e91.jpg



弱々しい、痛々しいみかんを想像していたのですが、
看護師さんに抱っこされたみかんは、
きょとんとしていましたが
想像していたのより、ずーっと元気で、
びっくりしました。

「みかんちゃん、朝ご飯もみんな食べましたよ。
 だけど、オシッコがまんしちゃっているみたいで、
 おしっこしてないので、
 今、外でさせてきてあげてください」

・・・・
え~~!!
包帯もしてないのに~!!
もう、外、歩いちゃっていいですか~!!

な感じで、びっくり!!
チャンプ君のママさまと、一緒に外にいって、
おちっこ、させました。

傷口はこんな感じです。
苦手な方・・・すみません。
小さくしたのですっとばしてください。
5_20151014152251b15.jpg 

お散歩も、ご飯も、普通にしちゃっていいそうです。
かなりの手術だと思っていたのに、
とにかく、びっくりの連続です。

お薬と消毒薬でました。

10




ヘルニアは、左側を発見していたのですが、
右側も、ヘルニアになっていたらしく、
右側も手術していただきました。

9




お家に帰ってきてからのみかんは、
嬉しかったのか
ニコニコしてました。

チャンプ君のママさまからいただいたおやつを
あげると、夢中で食べてました。
(おやつもあげすぎなければ、オーケーです。)

7



お昼ご飯をあげたら、
(なんだか、怖いので少し少なめにしました)
今までみたことないくらい、がっついて食べてました。


それからは、落ち着いたのか、うとうと・・・
ママも一緒に、お昼寝しました。
  6_2015101415231418f.jpg   

ほんわか、まったり、幸せな時間でした。





手術は、見学させていただけるということで、
当日、見学させていただきました。
手術当日のお話は、
また後日ご報告させていただきます。




ランキングに参加ちていまちゅ♪
がんばったみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(*^^*)

退院 おめでとうございます🎉
みかんちゃん 元気そうで 良かったです(^_^)v
術後すぐは 食べれ無いけど 次の日からは 普通に 食べられますよね♪
みかんちゃん ママさんの 所に 戻って来れて 良かったね💕
パパさんとの 再会 楽しみですね💕
涙涙の 再会かも😍

なずまま様へ

ありがとうございます(*^_^*)
思ったよりも、元気だったので、
とっても、安心しました。
お散歩もご飯もフツーでいいなんて、
びっくりでした~(*_*)
夕飯も、がっついて食べて、
今は、ぐっすり寝ています(*^_^*)
パパは、今日は、帰りがおそいのですが、
どんな、再会になるのでしょ~(*^_^*)
昨日は、ずっと、めそめそしていたんですよ(笑)

たくさん、温かいコメント、くださって、
とても心強かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃん、退院おめでとうございます
手術も成功して、お家に帰宅出来て良かったですね
普通にオヤツもお散歩もできるって事で
パパ様ママ様はとても嬉しいでしょうね
かくいう私もウルッときています(。ノдヽ。)グスン
元気で笑顔の、みかんちゃんが見れて感動してます

みかんちゃん退院おめでとうございます。
元気そうなので安心しました。
みかんちゃん頑張っ偉かったね。

でも、これだけ縫っての大手術なのに
すでに歩いて大丈夫とはびっくりです!

暫くエリカラ生活で大変だけど、みかんちゃん
頑張ってね!

鍵コメS様へ

みかんが、良い意味で、思っていたのと
全く違って、元気だったので、
びっくりしました。
本当に、みかんは、強い子でした~(*^_^*)
チャンプ君のママさまが付き添ってくださったので
本当に、心強かったです。
傷口は、まだまだ怖いですが、
だいぶ、腫れがひいてきた気がします。
昨日は、本当に眠れなかったので、
みかんと一緒にお昼寝して、幸せでした。
ご心配してくださり、温かいコメントをしてくださり、
とっても、嬉しかったし、心強かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

鍵コメT様へ

いろいろ心配してくださり、アドバイスもいただいて、
信頼できる病院で、手術してもらえることができました。
ありがとうございました。

昨日の手術で、かなり、お腹を切っていたのを知っていただけに、
病院で、いきなり、おしっこさせてあげてくださいには、
びっくりしました。
食欲も、びっくりするほど、あるんですよ~(*_*)
午前中に初めて見た傷口は、かなりはれていましたが、
今は、だいぶ、ひきました。
お散歩も平気と言っていただきましたが、
怖いので、今週は、おとなしくしているつもりです。

たくさんのお友達に会えるお散歩にも、
早くいきたいです(*^_^*)


雪弥母様へ

ありがとうございますm(_ _)m

昨日の今日で、こんなに、いろいろな事が
今まで通りできることに、びっくりです。
みかんに会うまでは、生きた心地がしなかったので、
とっても、ホッとしています。
雪弥母さまに、何度も、応援コメントをいただいて、
とても、嬉しかったし、心強かったです。
感謝の気持ちで、いっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

ひろ様へ

ありがとうございますm(_ _)m

もっと、弱々しいみかんと対面することになると
覚悟していたのに、
手術したとは思えないほど、元気だったので、
びっくりしました。
フツーにお散歩してもいいし、
ご飯も、今まケーだったので、
さらにびっくりでした。
でも、怖くて、今週いっぱいくらいは、
お散歩控えようかと思ってます(*^_^*)

ひろさまにも、コロンままさまにも、
何度もコメントをいただき、
応援してくださって、とっても、嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

みかんちゃん、手術のご成功と退院おめでとうございます。
傷口の痛々しさに胸が痛みましたが、食欲もあって元気なみかんちゃんを見て、嬉しいです。
チャンプ君のまま様の優しさに感動しました。
近くに、親身になってくださるワン友様がいらっしゃると心強いですね。
みかんちゃんはお家でしかオシッコをしないので、痛いのにガマンしていたと思うと、かわいそうで泣けてきました。
手術前の手芸教室で会ったときの、元気ハツラツのみかんちゃんに早く戻れますように。
傷口がふさがって元通りのみかんちゃんになったら、ぜひMKSツアーをしましょうね。
パパ様ママ様、今日はゆっくり眠れますね。
お疲れ様でした。

みかんちゃん、お帰りなさい!!
エリザベスカラーはつけているけれど
元気に戻ってきてくれたみかんちゃんを見て安心しました。
両方のヘルニアと避妊手術、お腹の傷跡が
みかんちゃんの頑張りを伝えてくれます。
この傷も、いつの間にか見えなくなってしまうんですけどね。
ちゃんとご飯も食べてお昼寝もして、お利口さんのみかんちゃん。
大変な手術を終えたばかりだから、今はうんとパパとママに甘えて
ゆっくりと休んで体を癒してくださいね。
ああ、よかった。
もんちゅちゅも今日はゆっくり眠れそうです。

みかんちゃん退院おめでとう。
傷口かなり大きいですね。消毒薬も出たんですね。それにしても治療費が庶民的で羨ましいです。

あすかが手術したあとは、カートでお散歩してました。なんか菌がついたら怖いと思って…
明日からまたみんなとおやつパーティーかしら?楽しんでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そら太郎ママ様へ

ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、無事、元気に退院することができました。
ものすごい、がっついて食べるので、
びっくりしました。
チャンプ君のまま様の優しさには、本当に感謝しました。
とても、ありがたかったです。
おちっこ・・「今、お外で、させてあげてください」と看護師さんに言われた時は、
いきなり外~!って、ビビリましたが、
いっぱいしてくれました。
みかんの気持ちになってくださって、ありがとうございます。
傷口が完治して、MKSツアーに行けることを楽しみにしています。
避妊手術をしたので、今度は、時期を気にせず、行けそうです(^_^)v

ご心配いただいて、温かいコメントをいただきまして、
とても、嬉しかったです。
ありがとうございました。

おはようございます。

無事退院おめでとうございます。
良かったですね~
ママさんが、思っていたより、経過もよく元気だったみたいで
何よりです。
本当良かった^^ おめでとう。
あとは、傷口が、早く良くなりますように・・^^

もんちゅちゅ様へ

ただいま~~です(*^_^*)
想像していたより、ずーっと、元気だったので、
安心しました。
反対側のヘルニアも一緒に手術していただけて、
ありがたかったです。
手術後一度も会っていなかったので、
前の晩は、心配で、眠れませんでしたが、
昨日は、眠れました♪
もんちゅちゅさまにも、気に掛けていただき、
ご心配いただいて、温かいコメントもいただいて、
とても、うれしかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

あすかママ様へ

ありがとうございますm(_ _)m

両側のそけいヘルニアと避妊手術ということで、
傷口かなり大きくなりました。
消毒薬も出ました~
手術なんて、わんさんの去勢手術以来だったので、
とっても、心配でしたが、
元気だったので、とても安心しました。
他の病院だとどのくらい治療費がかかるのか
知らないのですが、良心価格な気がします。
あすかちゃん、手術のあとは、カートでお散歩でしたね。
みかんも、当分、そうします。
ほんと、ほんと、なんか菌がついちゃいそうな
気がしますよね~(*^_^*)
お友達とおやつパーティのお散歩は、
早くても、来週くらいからにしておきます(*^_^*)
当日メールをいただいて、とってもうれしかったです。
ご心配いただいて、応援していただいて、
とても、心強かったです。
ありがとうございました。

鍵コメs様へ

はじめまして。
ブログは時々拝見させていただいていました。

お忙しい中、こんなにたくさんアドバイスを
してくださり、ありがとうございます!!
とっても、参考になりました。
ご親切に感謝いたましす。

どうぞ、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

鍵コメa様へ

ありがとうございます!!
ただいまでちゅ~♪
みかんに会うまでは、もしかしたら・・・
もしかしたら・・・と
心配でたまりませんでした。
まさかすぐに、笑顔を見せてくれるとは、
夢にも思ってませんでした~
早く、元気になって、お友達と
ギャウギャウしてほしいです~
ご心配していただいて、
優しい、温かいコメントをいただいて、
とても、嬉しかったし、心強かったです。
ありがとうございました。

machiz4 様へ

ありがとうございますm(_ _)m

思っていたより、元気なお顔で、
退院できたので、本当に、ホッとしています。
ご心配いただいて、応援して下さって、
とても、心強かったし、うれしかったです。
ありがとうございました。

みかんちゃん、お帰りなさい(^_^)
お腹が痛々しいですね。
でも猫さんと同じでわんちゃんも痛く無くなるのは早いのかな?
早く傷口が塞がって抜糸も出来ますように(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます💕

みかんたん、傷口を見ると痛々しいですが、元気そうでよかったです。
食欲もあって、素晴らしい💕
ひにち薬で、どんどんもっと元気になるでしょう💕
そして…みかんたん、エリザベスカラー、可愛いの着けてもらったね💕小梅っちは全然可愛くないの着けられて、しかもフツーのガムテープがはっつけてありました😓トホホでした😹

まねき猫だるま様へ

ただいまーでちゅ~♪

そけいヘルニア、両側と避妊手術とで、
傷口は、大きくなってしまいました~
わんちゃんも、人より、早く痛くなくなるみたいですね。
本当に、早く、傷口がふさがって、
抜糸にまで、こぎつけたいです。

ご心配と応援を何度もくださって、
とても、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

鍵コメT様へ

ありがとーごじゃいまーちゅ♪

みかん、がんばりまちた~♪
えりじゃべしゅ、かわいいでちゅか~
ありがとーごじゃいまーちゅ♪
お腹のお傷は、まだちょっと痛いでちゅけど、
がんばるでちゅよ。

ずっと、親身になって、心配してくださって、
アドバイスもくださって、
ありがとうございました。
とっても、心強かったし、
とっても、うれしかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

まりちよ様へ

ありがとうございます♪
両側のヘルニアと避妊手術と3つの手術になってしまったので、
傷口は、大きくなってしまいました。
昨日に比べ、腫れもひいてきて、日に日によくなってくれそうです。
食欲は、怖いくらいあるんです(^_^;)
24時間くらい、ご飯がたべられなかったせいなのかもしれません。
がっつき方がすごいです(^_^;)

このエリザベスカラー、病院の借り物なんですが、
柄入りでかわいいですよね(*^_^*)
我が家でエリザベスカラーは、わんさんの去勢手術以来なので、
小さいっ、って、感じです(*^_^*)

ずっとご心配いただいて、たくさん、応援してくださり、
とっても、心強かったし、うれしかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/367-31cad00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんの手術当日のお話 & 術後1日目 «  | BLOG TOP |  » みかんの手術、無事、終了しました。

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示