topimage

2017-10

術後2日目 - 2015.10.16 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


術後2日目の朝でーす。

あらら・・・
いきなり、そんなお顔・・・
あまり調子よくなさそうですね・・・

1_20151016125249cab.jpg



朝ご飯は、完食したけど、
立っているのが辛いのか・・・
縫ったところが、ひっぱられるからなのか・・・
また、時々、とびあがったり、しながら、
急いで食べているようでした。

その後、すぐ、おトイレでおちっこ。
朝ご飯の後のちっこは、
毎日決まりみたいなものです。

ものすごい大量に出ました~

そういえば、退院の前に、
病院の外でおちっこした以来のおちっこでした。

うんPは手術当日の朝にしたっきり、
まだ、一度もしていません。

そのあとは、ベッドに戻って、
また、ひたすら、お座り・・・

パパがお仕事にでかけたあと、
ようやく、ねんねしてました。

むむむ。
この体勢は、消毒しやすそうなので

 2_20151016125251128.jpg




消毒ですよ。
ぱっかーん。
消毒綿が傷口に触れると、
びくっ、びくってします。
しみるのか・・・
痛いのか・・・
チクチクするのか・・・
3_20151016125252798.jpg 



そしてねむねむ。
4_201510161252541d5.jpg 



ふと気づくと、しっかりしたお顔で、
ママを見ていました。

5_20151016125255adc.jpg 



笑ってる~♪
退院してお家に帰ってきた時は笑ってくれたけど、
その後は、全然笑わなかったので
嬉しかったです♪

6_201510161253319ca.jpg 



ちょっと、作り笑いみたいだけど・・・
調子良くなってきたのかな?

7_201510161253339e3.jpg 




お手々がエリザベスカラーに押されて
つぶれちゃってます。

8 



少し、お日様にも、あたろうね。
9 




嬉しくなってきたのかな?10 



お顔みると、かなり、調子よさそうです♪
11 



そして、寝る。
12 




消毒ですよ。
パッカーン。

13 




つるつるに剃っちゃったのに
もう、かなり毛毛が生えています。

14 



そのまま、寝ちゃいました。
15 




いつのまにか、あんよ閉じています。
16 



お昼完食。

ソファーの上に乗せたら、ご機嫌なみかん。
エリカラはずして、ママのお膝の上で、
なでなでされたり、
ペロペロしたり。
20



夕方まで、ちっこもうんPもしないので、
カートで少し、お散歩してみよーかー。

お顔は、笑っているけど、
ブルブルふるえながら、この体勢・・・
カートに乗ってるのが辛そう。

21




しかたないので、お庭で、降ろしたら・・・
お座りしたまま、動きません・・・

17 




お外でおちっこと、うんPは無理みたい・・・
玄関に入ったら、笑顔。

18 




ベッドにもどったら、涙目で、みられちゃいました。
お外に行ったのが
嫌だったのかな?

19 




夕飯は食べる前に震えていました。
食べる体勢がつらいみたいで、
怖いのでしょうか・・・
完食したものの
やっぱり、食べてる最中に飛び上がったり、
足をバタバタしてました。

そして、食後は
おちっこもうんPもすることなく、
しばらく、この体勢・・・

22




術後2日目、いっぱい笑ってくれたけど、
まだ、辛そうなみかんでした。

  
皆様が心配なさるといけないので・・・
うんちとおちっこは、翌日には、してくれました。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
がんばったみかんにポチちてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村




術後3日目 «  | BLOG TOP |  » みかんの手術当日のお話 & 術後1日目

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (14)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示