topimage

2017-08

金曜日の夜教室と土曜日のおでかけ - 2013.09.30 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした♪

夜教室は、みかんちゃんは、お2階でお留守番です。

m1_20130929205913de4.jpg



皆様の作品をご紹介します♪

こちらは、がんばって宿題でほとんどしあげてきたので、
完成です。

   m4_20130929205911751.jpg


しかも、なんと2枚完成です♪
m5_20130929205911ed3.jpg 


こちらも、絵は完成しました。
m6_20130929205910a0f.jpg 


サンタさんのお洗濯」
m7_20130929210032498.jpg 


「そりから落ちたサンタさん」
m8_201309292100327a6.jpg 


「ハロウィンボード」はあとは、ニスを塗るだけです
m9_20130929210031c10.jpg 


「文化人形のペンケース」
m10_2013092921003177b.jpg 


ブランコ金太郎」
絵は完成してるので、あとはブランコのひもをつけるだけ。

m23_20130929210228deb.jpg 



ゴミ箱。ニスも塗れています。
パパがお組み立てすれば完成なので、
ゴミ箱さんは、お泊まりです。

m11_20130929210030d00.jpg 


おやつは・・・
スペイン旅行のおみやげのクッキーとチョコレート。
ペコちゃんの生ミルキー

m2_20130929205912633.jpg 


そして、ビアードパパのシュークリーム。
m3_20130929205912077.jpg 
どれも、とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでした♪


土曜日は、茅ヶ崎の里山公園に
「彼岸花花祭り」に行ってきました♪

あっ、山羊さんがいます!
m21_20130929210229767.jpg

とってもおとなしくて、かわいい子が3ヤギ。
なでなでもできました♪
m19_20130929210231364.jpg


みかんちゃんは・・・
怖いみたいで、固まってました。m20_20130929210230ec9.jpg


彼岸花は、公園を出て、川沿いにさいています。
こんな、のどかな道をてくてく。
m12_201309292100261bc.jpg

富士山も、見えました。
m13_2013092921013614b.jpg


みかんちゃんも一生懸命てくてく。
m14_201309292101356fc.jpg

げっ!
こんなとこ、渡らなくちゃ行けないみたいです~
m15_201309292101351b2.jpg

パパ先に渡っちゃったので、
ママがみかんを抱っこしながら、そろり、そろり。

渡ると・・・彼岸花が川沿いに咲いていました 
 m16_20130929210134200.jpg

みかんちゃん、お花とお写真撮りましゅよ。
m17_20130929210133b0a.jpg 


あれれっ?
みかんちゃん、パパと反対方向にあるいてますよ。
m24_20130929210227e39.jpg

ままを待ってくれているようです。
m25_201309292107027d7.jpg

楽しそうですね~
m18_20130929210133eee.jpg   

子供の頃は、怖いお花と思っていましたが、
華やかなお花ですね
   m22_201309292102299ca.jpg   




今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年6月13日のみるくお姉ちゃんです。
 

「みるちゃんが元気なうちに、いっぱい楽しい事しよう」
と毎週、どこかに、おでかけしていました。
近場ですが・・・

「湘南ビール モキチ」

ここに到着したときに、嬉しそうに歩くみるくの後ろ姿が
かわいくて、かわいくて、パパとママは
あの時のみるくを忘れることはないでしょう。
 
    m26_201309292107013bf.jpg
2009年6月13日携帯にて撮影

みるくの写真がないのがとっても、残念。

今日は、いつも以上に、長くなってしまいました。
最後まで、ご覧下さいまして、ありがとうございました。






      ランキングに参加ちていまちゅ。
      おこられみかんにポチちてね。


          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
彼岸花キレイですね~(^O^)たくさん咲いてる~♪
私も小さい時は彼岸花=怖いってイメージありました。
墓地を連想してしまいます(^^;
でも、ちゃんと見たら鮮やかでキレイですよね☆

おはようございます^^
夜もお教室 開いていらっしゃるんですね~(⌒-⌒)ニコニコ
大盛況~です。
女子が集まると いろんな話題で盛り上がり
楽しい時間ですよね(笑)
お疲れ様です。

白い彼岸花も初めてみましたが、
こんなにたくさんの彼岸花の群れを見たのも
44年ぶりですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

子供の頃、下校の途中に彼岸花見て、ひぃ~って、
思いながら、帰りました^^;
そうなんですよ~。
こんなに、綺麗だったんですね~(*^_^*)
やっぱり、カリフォルニアには咲きませんよね?

Re: kohiro様へ

kohiroさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

夜もお教室やってま~す(*^_^*)
女子が集まると いろんな話題でほんと、
盛り上がっちゃって、ワタシいらないかもしれません(笑)

白い彼岸花、最近知ったんですけど、
気にしてみていると、意外と、あちこちに、咲いていました。
ここらへんだけなのかしら?
気にして見てみてくださいね。
あははっ(*^_^*)
44年ぶりですか~(*_*)
子供の頃は、わざわざ見に行かなくても、
道に横にいっぱい、咲いてましたよね。

こんにちは(*゚ー゚)v
お教室の 生徒さんの 作品 続々と 仕上がりましたね(^^)v
どれも 素敵ですね♪
みかんちゃん 夜の お教室には 参加できなく 寂しいね(TωT)
里山公園の 彼岸花 すごいですね(^O^)
昔は 畦道とかに 沢山 咲いてましたけど 畦道の彼岸花は ネズミ避けに 植えていたらしいです(^O^)
みるくちゃんの お写真 少なくても パパ ママには みるくちゃんとの 素敵な思い出 沢山 有るんですねo(^-^)o

Re:なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

夏休み前にぎりぎり仕上がらなかった作品が
続々と、完成しました(*^_^*)
皆様の作品をお褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)
夜の お教室は、みかんは、2階で、ぐーすかしてます(*^_^*)

そーそー、昔は 畦道とかに 沢山 咲いていましたね~(*^_^*)
畦道の彼岸花が、ネズミ避けだったのとは、知りませんでした(*_*)
お勉強になりました。
ありがとうございます(*^_^*)
あの頃は、毎週のように、どこかにランチに行っていたので、
みるくもわかっていたのか、
湘南ビールに着いた時は、「今日はどんなお食事かちら」
といった感じで、すごくうれしそうに歩いていたんです。
連れてきてほんとによかったと思ったので、
よく覚えています(*^_^*)

こんばんは

夜のお教室もにぎやかで、とっても楽しそうですね~\(^o^)/
色とりどりの作品が、美しく飾られていて♪
素敵なお教室です❤

生徒の皆様も、それぞれ好きな先生の作品を
仕上げていかれるのですね♪
力作ぞろいで、素晴らしいです~\(^o^)/
ビヤードパパ❤我が町からは、なぜか撤退してしまいましたので
羨ましいです~♪

わぁ~♪可愛いヤギさん❤微笑んでいますね(^v^)
でも、すごく大きいですので、みかんちゃんには怖かったのですね。
わぁ~♪澄み切った青空に富士山が綺麗ですね~\(^o^)/
小さな川辺に彼岸花が沢山♪鮮やかですね~☆
みかんちゃんとの2ショット❤美しい競演ですね~\(^o^)/
みるくみかんままさんを、待っていてくれる姿♪
なんとも~♪健気で愛らしいです~❤❤❤
優しい笑顔ですね\(^o^)/

この緑のアーチを、みるくちゃんは嬉しそうにくぐって行ったのですね❤
可愛い後ろ姿❤目に浮かんできます(^v^)

コンバンハ^_^

あらっ、みかんたん、夜教室は参加ナシなんですねー…あ、パパさんかさと一緒ですねー(^○^)
皆様の作品、素晴らしいですー? 私は文化人形のペンケースがツボです?
彼岸花、あたしゃこの間まで怖い花と思ってましたが、ミルク色のを見せていただき、また、今日の優しい赤を見て、考えが変わりました(^○^)怖いなんて思って、彼岸花に申し訳なかった…(^^;;
しぜが作るものはみな美しいのにね^ ^

みるくみかんまま様のお教室の生徒さんは、素晴らしい作品をお作りになりますね。
猛暑の中、宿題も仕上げていらっしゃるとは、私とは人間の出来が違います。
どの作品も素晴らしくて、見とれてしまいます。
きっと先生のご指導が良いんでしょう。

里山公園の彼岸花花祭、圧倒されるお花の数でビックリしました。
みかんちゃん、ママを待っていてくれる優しい子ですね。
いつもママを見てくれていて嬉しいですね。

みるくちゃんが写っていなくても、パパさんとママさんの心の中にみるくちゃんと行った思い出がいっぱい詰まっていて、みるくちゃんが生き続けているんですね。
みるくちゃんは、きっと喜んでいます。

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうござします(*^_^*)

あはっ
お教室のお部屋、やっとこ、ハロウィンの作品を並べました。
お気づきいただいて、嬉しいです~(*^_^*)
お教室をお褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)

みなさんには、作りたい物を作っていただいています。
欲しいものを作らないと、楽しさも半減してしまいますので(*^_^*)
みなさんの作品にいつも、刺激をうけています(*^_^*)

ビヤードパパ、すももどーるさんの町から撤退してしまったのですか・・・
残念ですね。
最近、お店が開店したり、閉店したりが、
早いですね。

やぎさん、すごいかわいかったです。
頭をなでなでしたら、ゴツゴツしてました。
みかんちゃんがリードをひっぱるので、
あまり長い間、やぎさんのそばにいられませんでした。

お天気がよかったので彼岸花もより綺麗に見えました(*^_^*)
みかんは、とにかく、パパとママは、そばにいないと、
ダメみたいです。
みかんをいっぱい、ほめてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

そうです。この緑のアーチを、嬉しそうにてけてけ、
くぐっていました。
嬉しそうな姿を思い出せると、幸せな気分に浸れますね(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/
バスクから帰国されて、通常背の生活に戻られましたか?
まだ、お疲れですよね。
体調崩されませんよう、お気をつけてくださいませ(*^_^*)

夜教室の時は、駐車場をあけてもらわないといけないので、
パパさんは、強制的におでかけしてもらわないといけないのです^^;
みかんちゃんは、ひとりでお2階で、お留守番してます。
ぐーすか、寝てます(*^_^*)

生徒さんの作品をお褒めいただいて、ありがとうございます。
文化人形のペンケース、かわいいです(^_^)v

彼岸花、ワタシも、まりちよさまと同じです~
怖いなんて思って、彼岸花に申し訳なかった気がしてます~(>_<)
こんなに鮮やかな赤が自然の色なんて、感動しちゃいますよね(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

生徒さんの作品をたくさんお褒めいただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
先生は、天然で、頼りないので、
生徒さんは、優しくて、アイデアマンの人ばかりです(*^_^*)

彼岸花を見に行ったのは、人生初でした。
お天気もよくて、大満足でした(*^_^*)
みかんは、パパとママがそばにいないと、ダメなようです(*^_^*)
待っていてくれると、とっても、嬉しいです(*^_^*)

みかんと比べるわけでは、ないのですが、
こーゆー時は、みるくは、こうだった。
わんさんは、こーだったと・・・
見えないけど、わんさんも、みるちゃんも、一緒に暮らしているようです。
みるちゃんと、わんさんは、あきれている事がおおいかもしれません^^;
優しいコメントを、ありがとうございますm(_ _)m

みかんちゃん、こんばんワン♪
うわぁー、みなしゃん、素敵な作品が出来上がりましたね。
お教室に飾ってあるたくさんの作品は、
みかんちゃんのママのかな?こんなに沢山、凄いなぁ~。

彼岸花、両サイドに凄いね~。
富士山まで見えて、お天気も最高、こんな道、歩いてみたいワン。


大変、大変お待たせしちゃいましたが、
「青空の下で5周年記念キャンペーン」の
「愛ちゃん特別賞」の記念品が出来上がって来ました。
誰かさん、仕事があり、発送は金曜日になります。
申し訳ありません、今しばらく、お待ちくださいね。
あっ、記念品ですがね、素敵に出来てましたよ。
さてさて、記念品が何かは、到着してからのお楽しみ~。

きれいです

こんばんは。
夜もお教室お疲れ様です。
前回もいいましたが、トールペイントもかなり気になりますが、
おやつの時間がおいしいものがたくさんあってたのしそうですね~(^◇^)。

天気のいい日にお出かけ、ぱぱさんも一緒でみかんちゃんニコニコにみえます。
彼岸花がこんなに咲いているところ初めてみました!
赤が鮮やかで綺麗ですね。
白いみかんちゃんと赤の彼岸花がとても綺麗ですぅ。
みかんちゃんはママさん大好きなのね。
ちゃんとママさんを待っている姿がいじらしいわ(*^_^*)

今回はみるくちゃんいないけど、思い出の場所がいっぱいあるっていいですね。
みるくちゃんもわんさんもいつもママさんパパさんと一緒にいて、
みかんちゃんにいろいろと思い出話してるとおもいますよぉ。



Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、こんばんわん♪(*^_^*)
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ♪(^_^)/

わぁ~い♪
愛ちゃん、お教室に飾ってあるハロウィンの作品に
気がちゅいてくれたでちゅね。
まま、喜びまちゅ(*^_^*)
しょーなの。
じぇんぶママが描いたものでちゅ。

あいちゃんのブログで彼岸花がしゅてきだったから、
みかんも、見に行ってきまちた。
お天気最高でちた(^_^)v

わぁ~い♪
記念品、たのちみにちていまちゅ♪
ありがとごじゃいまちゅ(*^_^*)
愛ちゃんのママしゃま、
おちごと、がんばってくだしゃいまちぇ(*^_^*)


Re: POLCO様へ

POLCOさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

おやつは、みなさんが、
いろいろ持ってきてくださるんです(*^_^*)
珍しいお菓子や、話題のお菓子とかふ
楽しいです♪
もれなく、お腹にお肉がつきますが・・・(^_^;)

みかんは、パパママ3人でおでかけするだけで、
とっても、楽しそうなお顔をしてくれます(*^_^*)
彼岸花を見に行ったのは、初めてでした(*^_^*)
川沿いのあぜ道に咲いていて、のどかなんですよ~
3キロずっと、咲いているみたいです。

みかんをほめてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
待っていてくれると、とっても、嬉しいですね(*^_^*)

今から考えると、何故みるくを撮らなかったんだろうと、
残念で仕方ないのですが、
この日の嬉しそうなみるくは、目にやきついています(*^_^*)

みるくと、わんさんと、みかんがお話してたら・・・って、
想像するだけで、嬉しくなってしまいます(*^_^*)
P0LCOさま、ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/37-4368aef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避難訓練とアクアロッサさんでランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 木曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示