topimage

2017-06

悲しい日・・・ - 2015.10.23 Fri

こんにちは。
みるくみかんままです。


13年間ワニーアートのトールペイント教室に通ってくださった、
Mさんが、10月21日水曜日、
お空に旅立ってしまいました。
若すぎる、42歳でした。

去年、旦那さんの転勤のため、
お教室をやめられたMさん。

お写真は、昨年3月4日、
最後のお教室の日に記念に皆さんで撮ったお写真です。

    最後のお教室の日のブログ→こちら
1_201510222144574d3.jpg


いつも、お教室が終わると、
絵の具を順番に並べてくださる、
優しい方でした。
番号順に並んでいると、
片づけやすいんです。
 2_201510222144582e2.jpg

4月にお引っ越して、8月頃には
具合が悪くなって、
11月には、10時間にもおよぶ、手術をしました。

今年に入ってからは、抗ガン剤治療がはじまり・・・
それでも、いつも、前向きに頑張っていた彼女でした。

見知らぬ土地で、お友達を作る間もなく病気になってしまい
旦那さんと二人で
心細い日々だったと思います。

今年の8月のお盆過ぎから
急激に悪くなり

その頃のみるくみかんままといえば・・・
母の事で、バタバタで、
彼女とのラインも、途絶えてしまっていました。
ブログを見ていてくれた彼女は、遠慮していたのでしょう・・・
連絡をいただいたのは、
母の事が落ち着いた、9月の半ば頃でした。

10月の初め、
ギリギリの状態で、民間救急車で、
こちらの病院に転院されました。
転院された日に、
お教室の皆さんと会いに行き、
会えた時は、涙、涙になってしまいました。

ずっと、奇跡を祈り続けていました。

お見舞いにに行ったとき
「お教室に通ってよかった」と言ってくれました。
「楽しかった~」って・・・
「だから、お教室、やめちゃダメですよ」って・・・

励ましに行ってるみるくみかんままが
はげまされちゃいました。

わたしより、全然若いのに、
冷静で、しっかりしていて、
だけど、ほんわかしていて、
優しい人でした。


彼女の作品です。
3_20151022214459305.jpg 


1つ1つに
4_20151022214501997.jpg 


たくさんの思い出と

5_201510222145026df.jpg 


たくさんの笑顔が
6_20151022214527ebe.jpg 


つまっています。
7_2015102221452937c.jpg 

作品を見ると
8_20151022214530b69.jpg 


その作品、それぞれの
9_201510222145325de.jpg 


その時の
10_20151022214533249.jpg 

いろいろな事が
11_2015102221455711a.jpg 


思い出されます。
12_201510222145591ea.jpg 


14_201510222149514fd.jpg 15_2015102221495315a.jpg 16_20151022214954597.jpg 17_2015102221495522e.jpg



悲しい日の次の日は、
お教室の日でした。

パパとママがいっぱい泣いたので、
みかんちゃん、心配そうなお顔になっちゃいました。
13_2015102221460042e.jpg    

Mさんが笑顔で、いつもの席に座っているような気がしました。

そして、お教室の皆様と気持ちを
分かち合えたことに感謝しました。

Mさんは、これからも、
ずっと、ずっと、
お教室の一員です。
18

まだ、お別れのことばは、言えません・・・





らんきんぐに参加ちていまちゅ♪
エリカラと戦うみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


抜糸完了~♪ «  | BLOG TOP |  » 火曜日のトールペイントのお教室♪ & 術後7日目

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示