topimage

2017-10

避難訓練とアクアロッサさんでランチ♪ - 2013.10.02 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日は、午前中、彼岸花を見に行って、
午後は、みかんは、お留守番。
パパとママは、自治会の避難訓練に
行ったでちゅ。

このお写真は、消火栓にホースをつないで、
消化訓練ちているんだって。
パパ、ママもやったでちゅよ。
ママは、しゅごい、水の圧力で、ホース持っているのが、
精一杯だったようでちゅ。

m1_201310020838598b9.jpg

消火栓の使い方、心肺蘇生法、AEDの使い方、などなど、
訓練ちてきたようでちゅ。
すごく、ためになったようでちゅよ。

道路に黄色く囲われているマンホールは、消火栓なんだって。
おしゃん歩の時に確認ちながら、
歩いっちゃった。
m2_201310020838580cc.jpg 


あははっ。
みかんのお背中でちゅ~
ここは、どこかと申ちまちゅと
m10_20131002083943dd4.jpg 


日曜日に、ひしゃびしゃに、
アクアロッサしゃんにランチに行ったのでちた。
 m3_201310020838575c6.jpg


みかん、アクアロッサしゃに看板に
お写真載しぇていただいてるので、
アクアロッサしゃんの看板犬でちゅよ。

m4_20131002083857c78.jpg 


パパは、国産ポークジンジャーソース。
m5_20131002083856e1f.jpg 


ママは、エビとカジキのビアンコ。
m6_20131002083856428.jpg 

ドリンクはお代わり自由で、いろいろありまちよ。
ポテトもちゅいてまちゅ。

300円プラスで、ドルチェも~
栗のアイスでちゅよ~

m7_2013100208394493f.jpg


みかんは、お家から持参ちてきた、
カリカリでちゅ。
アクアロッサしゃんでいただくと、
なじぇか、おいちいのでちゅ。

m11_20131002083942080.jpg


また、アクアロッサしゃんのブログにも
載せていただいちゃったでちゅ→こちら

奥しゃまは、いちゅも、穏やかで、優ちくて、
みかん、お写真撮ってもらった時、
ニッコリちたでちゅよ。

お料理もとってもおいちくて、
のんびりできて、大満足でちた。

 m8_20131002083943441.jpg

帰りの自転車では、みかんが、
カゴに前のめりになりながら前を見ているから、
何度も、「すわりなさい」って、言われちゃった。
自転車、楽ちいだもん♪


今日のみるくお姉ちゃんは
2009年5月23日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あれれ~
また、パシフィックデリしゃんでちゅね~。
楽ちしょうでちゅね。


  m12_20131002083942aa6.jpg
2009年5月23日携帯にて撮影

ちゅいに、みかんが生まれていない過去まで、
さかのぼってきたでちゅね。




      ランキングに参加ちていまちゅ。
      おこられみかんにポチちてね。


          にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
          にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すてきです♡

アクアロッサさん,お料理もおいしそうなら,食器もステキです〜♡
みかんたんの自転車のカゴのピンクのバッグ,ステキですね.ウチはタオルを敷いてるだけねので,こんなふうにカワイクしたいです♬
みるたんはパシフィックデリさんが大好きだったのね.「いぬぱん」が好きだったね(何度聞いても笑えるネーミング…^ ^;;;).

こんばんは(*゚ー゚)v
避難訓練 いろいろ お勉強に なりましたか?
みかんちゃん アクアロッサさんの 看板に 出ているんですか
素敵ですね(^O^)パパも 大喜びですね(^^)v
これからは テラスでの お食事 楽しいでしょうねo(^-^)o
みかんちゃんも 嬉しそう♪

幸せな時間ですね。

アクアロッソさんの看板犬のみかんちゃん、今日は出勤の日だったんですね。
お料理も美味しそうだし、みかんちゃんもカリカリご馳走で満足して可愛いです。
今日も、みかんちゃんの笑顔がいっぱいで、幸せな気持ちになれます。

みかんちゃん、自転車に乗るときもご機嫌で、恐くないんですね。
小梅ちゃんも、上手に乗っていました。
自転車に乗れると行動範囲が広がって楽しいですね。

同じレストラン繫がりで、みるくちゃんもパシフィックデリさんで嬉しそうなお顔ですね。
別々の日だけれど、同じ日のブログでレストランで喜ぶ姉妹の姿に、ホロリとしました。

こんばんは

自治会の避難訓練、お疲れさまでした!!
黄色く囲まれたマンホールは消火用なのですね♪
教えてくださって、ありがとうございます~\(^o^)/

わぁ~♪女の子らしいレースの上着の付いた小花のワンピース❤
キュートなみかんちゃんに❤ピッタリですね~\(^o^)/
ラブリーな笑顔が☆とってもとっても可愛いです❤
アクアロッサさんのブログでは
ままさんのお膝の上に、ちょこんと乗っていましたね~\(^o^)/
ポークジンジャーで、しっかりご飯をいただくことも♪
さっぱりと海の幸いっぱいのビアンコを、いただくこともできるのですね(^v^)
ドルチェも、秋らしくっていいですね~❤
みかんちゃんも、気持良さそうです~\(^o^)/

みるくちゃんのお気に入りはパシフィックデリ♪
ルンルン気分が伝わってきます❤
ピンクのドレスが、よく似合っていますね~(^v^)お姫様みたいです~\(^o^)/

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

アクアロッサさん,食器もさりげなく、おしゃれですね~(*^_^*)
自転車のカゴのピンクのバッグは、みるちゃんの時から使っている
ので、かなり、ボロなんです。
しかも、激安のお店で、1000円しなかったんです^^;
その昔は、このバッグで、みるくがバスに乗ったこともありました。
バッグ全体がフワフワしていて、
カゴにもぴったりの大きさなので、
今では、自転車専用のバッグとして、使っています(*^_^*)

みるちゃん、「いぬぱん」、大好きでした。
ほんと、笑えるネーミングですよね(*^_^*)
あの頃は、とってもよかったのですが、
今は、働いている方も変わってしまって、
ちょっと、なんだかな~な感じになってしまって、
あまり行かなくなっちゃいました(>_<)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(^_^)/

今回参加した避難訓練は、今までの中で、
一番有意義なのものでした(*^_^*)
ブログに書くの忘れてましたが、消化器も使ってみました。
実際にやってみると、使いこなせる自信が着くものですね。

みかん、アクアロッサさんの看板のお写真に
載せて頂いてます(*^_^*)
なので、マメに足運ばなくちゃです(*^_^*)♪
そーなんです。パパも、大喜びですよ~(^^)v
やっと、テラスでの お食事が楽しめる季節になりましたね。
みかんも、楽しいみたいです(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは(^_^)/

看板にお写真載せていただいているので、
マメに出勤しないと~(*^_^*)
なんて、お店の方も優しくて、とっても、気持ちいい時間が
過ごせるんです(*^_^*)
お料理も美味しいです。
みかんも、最近お家では、カリカリの上に鶏肉とかトッピングがないと、
食べないのに、アクアロッサさんだと、カリカリのみを
完食しちゃうから、不思議ですね(*^_^*)
みかんちゃん、自転車、全然怖くないどころか、
身を乗り出して乗っているので、こっちが怖いです。
リードを短くしっかり持っていますが、
いつも、ピンっと張ってます(^_^;)
そら太郎君も、少しずつ慣れて、ちょっと、遠くに行けると、
また、新しい楽しみが増えますよ(*^_^*)

ねらったわけではありませんが、レストラン繫がりでしたね(*^_^*)
いつも、優しく、みかんと、みるくを見てくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

避難訓練や消火活動の練習をしたんですね

みかんちゃんはアクアロッサさんがお気に入りなんですね
みるくちゃんはパシフィックデリさんで二人ともグルメなんですね

ホントに楽しいのが伝わってきますよ。おいしいお店が近くにあってうらやましいです

Re: すももどーる様へ

自治会の避難訓練は、とても有意義でした(^_^)v
避難訓練は、小規模少人数のほうが、
実際に手にとったり、実習ができていいですね。
AEDも怖がらずに使えそうです(^_^)v
そーなんです。黄色く囲まれたマンホールは消火用なのです♪
毎日通っている道なのに、知らないと、気がつかないものですね(*^_^*)
気にしてみていると、あちこちいっぱいありました(*^_^*)

やっと、涼しくなってきたので
レースのボレロを着せてみました。
お洋服と、みかんと、ほめてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
わぁ~♪女の子らしいレースの上着の付いた小花のワンピース❤
アクアロッサさんのブログも、ご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんは、白いけど、ままは、真っ黒だったでしょ(^_^;)
とってもおいしくて、お店の雰囲気もよくて、
お値段もリーズナブで、
とっても、気に入っています(*^_^*)
みかんも、気に入っているようです(*^_^*)

みるちゃんはパシフィックデリの「いぬぱん」を
お姉さんが運んできてくれるのが
嬉しくて、大好きだったみたいです(*^_^*)
まぁ、そんなにみるちゃんをお褒め下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

初めて、消化器を実際に使ったり、心肺蘇生法を実践してみたり、
水がでている消火栓のホースを持ったりして、
とっても、有意義な避難訓練でした(*^_^*)

みかんはアクアロッサさん、
みるくパシフィックデリさんと、食べる事が多くて、
実は、パパとママが食いしん坊なのが、ばれてしまいそうですね(^_^;)
あすかママさま地方のほうが、素敵なお店がいっぱい
ありそうな気がします(*^_^*)
そろそろ、ヴェルニー公園のバラが咲き始めたでしょうか?
今月の半ば頃、お天気のいい日に、あすかちゃん達に会いに
行きたいです(*^_^*)

避難訓練お疲れ様でした^^
参加すると 「いざっ!」と、言う時の心構えが
絶対違う気がするもの・・・って
私は、1度も参加したこと ありましえん・・・(・・;)
最初から、最後まで ケガ人って事で
タンカに乗せられ 移動~~~って 手もあるか(笑)

ランチ とても美味しそうです~
どっちも食べた~~~い
只今、なぜかお腹が空いてる わ・た・し

こんばんワンコ♪
避難訓練に参加したですね。
いざと言う時、やっぱり、訓練に参加しているのと、
参加していないのとでは、違うでしょうから。
みかんちゃんのパパも、ママも、頑張ったんですね。

アクアロッサさん、今日も、美味しそうだこと。
愛も、行ってみたいな~。
って、誰かさんも、行きたい、食べたいだって。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

おはようございます(^-^)
お料理、美味しそう♪やっぱり、食は日本がいいですね~♪
こちらでの外食は、殆ど口に合いません(^^;
レストランのブログも拝見しました。
みかんちゃん、ばっちり可愛く写っていましたね♪

Re: kohiro様へ

kohiroさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがかとうございます(*^_^*)

避難訓練、ワタシも参加しない派でしたが、
3.11があってから、ちょぼちょぼ
参加するようになりました(*^_^*)
それなりに収穫があります(^_^)v

アクアロッサさんのランチ、どれも、美味しいです~(*^_^*)
お腹すいている時に見たら、
よけい、お腹すいちゃいますね(*^_^*)
この後、何かをお召し上がりになったかしら?(*^_^*)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(^_^)/
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

愛ちゃんちも、避難訓練とか、
まじめに参加してしょうでちゅね(*^_^*)
心肺蘇生とか、お人形使って、実際にやってみたり
したらちいでちゅよ。
たまには、参加しゅるといいみたいでちゅ。
みかんは、お留守番をがんばったでちゅ。

いちゅも、愛ちゃんのうまうま、おいちそーだなっ
て見てまちゅよ。
パパは、遠出があまりちゅきじゃないみたなので、
近くに、アクアロッサさんがあって、よかったでちゅ(^_^)v

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

やっぱり、食べ物は小さい頃から慣れ親しんだ、
日本食がいいのですね。
外食は、お口に合いませんか~(>_<)

アクアロッサさんのブログをご覧くださって、
ありがとうございます(*^_^*)
最初は、お店の方にカメラ群れられると、
ウーッとか言ってましたが(-_-;)
いつも優しくしていただいているので、
みかんも、笑顔でお写真に収まることが
できるようになりました(^_^)v
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

コメアリガトウ!僕達も楽しめるお店たくさんあるといいよね。僕地方田舎で少ないんだよ。でもこれからは、テラスが涼しくなるからね。ハッチ堂さんに作ってもらうんだよ。きやすいんだ!

Re: ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー 様へ

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさま、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

せめて、カートかキャリーバッグに入っていれば、どこでも、
入れるようになるといいですね~(*^_^*)
みかん地方も、ワンコOKのお店は少ないです。
それで、お料理がおいしいとなると、ほんとに、まれです(^^;)
サンちゃんのお洋服は、ハッチ堂さんに作ってもらうんですね。
ハッチ堂さん、のぞいてみました。
かわいいお洋服ばかりでした。
可愛くて、着やすいんじゃ、サイコーですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/38-33f4ee9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰りは、いちもくさんでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 金曜日の夜教室と土曜日のおでかけ

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示