topimage

2017-08

夕陽 & てらしゅもーるまでおしゃん歩♪ - 2013.10.16 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

とっても大きい台風が通りしゅぎていきまちた。
みかん地方は、雨風もしょれほどでもなくて、
まったく被害はありまちぇんでちた。

あちこちで大変な被害がでているようで、
かなちいでちゅ。
これから台風が近づく地域の皆しゃまは、
どうじょ、お気をちゅけてくだちゃいね。

昨日の朝の海でちゅ。
台風の影響で荒れていまちた。

M1_2013101613463166f.jpg


こちらは、土曜日の夕方の海でちゅ。
 M2_20131016134631fb6.jpg


夕陽がとっても、きれいでちた。
M3_2013101613463045d.jpg 


みかんは、ごきげんでちゅ。
M4_201310161346297f1.jpg 

ビーズリードがひかかって・・・
M5_20131016134628062.jpg 


動けなくなってちまった。
M6_20131016134628b42.jpg 


やっと、涼ちくなりまちたね。
M7_20131016134723a62.jpg 


こちらは、月曜日の海でちゅ。
M8_201310161347234da.jpg 


月曜日は、ひさちぶりに、てらしゅもーる(テラスモール)
に行ったでちゅ。

M9_2013101613472266d.jpg 


午前中に行ったけど
M10_20131016134722fe5.jpg 


あんがい、あちゅかった・・・
M11_20131016134721248.jpg 


うまうま通りを通ってごきげんなみかんでちゅ。
でも、よく見たら、猫しゃんのうまうまでちた。

M12_2013101613472010e.jpg 


やっと、お昼間もおでかけできる、きせちゅ になりまちた。
M13_201310161348245bf.jpg 


なんだか、うれちくなってきたでちゅ。
M14_201310161348239c1.jpg 


エレベーターもだいぶ、なれたでちゅ。
M15_201310161348235ca.jpg 


じぇんじぇん、怖くないでちゅよ。
M416.jpg 


お家にご到着でちゅ~♪
M17_2013101613482193e.jpg 
こんどは、あたち、電車デビューちゅるらちいの。
こんな風に笑っていられるかちら・・・



今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年4月3日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

M18_20131016134821cf8.jpg 
2009年4月3日携帯にて撮影

このお写真は、販売のお仕事をしているママに
パパが送った写メのようでちゅよ。







          ランキングに参加ちていまちゅ
           ダブルみかんにポチちてね
                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                   にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ^o^

今日は,台風のせいでまりちよはお仕事がお休みになってしまいました.で,風もおさまったし,小梅っちもお散歩へ出かけましたよ.みかんたんは,お買い物いっぱいできるとこに行けて,よかったね^o^
あっ,みかんたんも電車デビューするんでしゅね?小梅は「電車デビューやりなおし」をする予定でしゅよ^o^で,みかんたんのDaisukiのリュックと色違いのを頼んで,到着を待ってるとこでしゅよ(サイトを教えていただきありがとうございました^o^)
今日のみるたんも,愛らしいべびたん顔ですね^o^

昨夜から今朝の台風は、暴風雨で恐かったですね。
海のお近くなので、心配していましたが、何事もなくて安心しました。

神秘的な三輪?の夕日のお写真、素晴らしくて感動しました。
みかんまま様、カメラの腕をあげましたね。
この写真は、もしかしたら、何かの賞を取れるかもしれません。

みかんちゃん、ドレスアップしてのお出掛け楽しそうですね。
カートから、身を乗り出している後姿がチャーミングです。
女の子だかれお買い物が大好きですね。
笑顔がいっぱいですもの。
私も、お買い物に行くとウキウキします。特に食品売り場が好きです。
みるくちゃん舌がちょっと出て幼いお顔ですね。
離れているママさんに、みるくちゃんの写真を送ってくれた、パパさんの優しさにジーンとしてしまいました。

こんばんは(*゚ー゚)v
大きな台風でしたね。
我が家は たいした被害は 無かったですが 早朝散歩は 無しでした。
仕事に行く 長女が 電車が 止まっていて 急遽 送って行ったり 午前中は バタバタしていました(^-^;)
みかんちゃん カートで お散歩 お店の中も 入れて 良かったね(^^)v
エレベーターも 大丈夫(^O^)
次は 電車かな 楽しみだね((o(^-^)o))
カートに 乗ると お散歩の 範囲も 広がって 楽しみですね(^O^)
病院じゃ 無ければ 楽しいよね◎^∇^◎
無料配布の アニマルページという 情報紙に 茅ヶ崎の 動物病院も 載っていて みかんちゃんの 行く 病院も 載っているのかな?と 見ています(?_?)
次女の 勤めている 病院は 院長先生の ポメちゃん共々 載っています(^O^)
ペットショップとかにに 置いて 有るようです(^O^)

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

今日、お休みになってよかったですね。
電車が遅れたり、道が混んだりで、大変だったみたいですよ。
小梅ちゃんも、お散歩、ゆっくり行けて、よかったですね(*^_^*)
テラスモールは、ペットショップ以外は、
わんちゃんは、お買い物できないので、残念なんです(>_<)
ソラマチは、お買い物できて、うらやましいです(*^_^*)
小梅ちゃんもリュック、お買いになったんですね~(*^_^*)
色違いのブルーかちら?
ブルーのほうがよかったなんて、今頃、ちょっと後悔のみるくみかんままです。
電車デビューしたら、ぜひぜひそら太郎君と一緒に、
遊びにいらしてくださいね~(^_^)/
みかんも、小梅ちゃん地方に遊びに行きたいです~(*^_^*)
いつも、みるたんをほめてくださって、ありがとうございましゅ(*^_^*)

こんばんは

あまり台風の被害がでなくて、本当によかったです。
こちらも大丈夫でしたが、被害に遭われた方々が
一日も早く安心して生活できますように
皆様と共に、お祈りしたいと思います。

夕日と海❤とっても美しいです~\(^o^)/
夕日に照らされた可愛いみかんちゃん❤笑顔が、とっても素敵です~\(^o^)/
いちごのフリフリドレスも、すご~く似合っていますね☆☆☆
日差しは暑いですが、昼間から一緒にお出かけできるシーズンになりましたね~♪
みかんちゃんも、とっても嬉しそうで❤
見ていて、幸せな気分になります~\(^o^)/
いつも、ありがとうございます!!
みかんちゃんの電車デビュー♪頑張ってほしいです~(^v^)

お仕事中のママさんを力づけるために♪
愛らしいみるくちゃんのお写真を贈られたのですね❤
お優しいお心遣いですね~\(^o^)/

Re:そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

台風で、ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
そら太郎君地方は、大丈夫でしたか?

夕日のお写真、ちょっと、不思議名感じで撮れました。
お褒めいただいて、嬉しいです~(*^_^*)
でも、これは、カメラのシーンモードを夕日に設定したら、
こんな風に撮れたんです。
みかんままの腕のせいではないのでした(*^_^*)

みかん、カートから、身を乗り出して、
お転婆さんでしょ~
カートなら、かわいくていいのですけど、
自転車に乗っている時も、
こんな状態になったりするんです(-_-;)
困ったお転婆さんなんです(>_<)
みかんちゃんも、お買い物が好きだったんですね~
そら太郎ママさまに、言っていただいて、
気づきました~
そーいえば、お買い物の時は、ニコニコです。

みるく、今回もべびたん顔でしょうか?
いつも、ありがとうございます。
パパは、ママがお仕事の時は、よくみるちゃんのお写真送ってきてくれました。
もっとも、ママのメールの始まりが、「みるちゃん元気? どんな様子?」
だったせいもあるのかもしれません。
写真見ると、安心して、癒されました~(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

うちは全然大丈夫だっただけに、
各地の被害がすごいのに、びっくりしています(>_<)
なずままさまのところも、大丈夫でしたか?

長女さんは、電車が 止まっていて 大変でしたね。
なずままさま、車運転されるんですね。
朝は、道が混んでいて、大変でしたでしょ~(>_<)
お疲れ様でした。
みかんちゃんが入れるのは、ペットショップだけなのですが、
すごい、楽しそうなんですよ(*^_^*)
カートは、ホント、便利ですね。
そして、乗っているのが、楽しいみたいです。
電車に乗ると思うだけで、ママがドキドキです(^_^;)
無事、電車デビューできるといいですが・・・^^;

無料配布の アニマルページという 情報紙、知りませんでした。
今度、病院とか、ペットショップとか、チェックしてみます(*^_^*)
次女さんのお勤めの院長先生のお家には、ポメちゃんが
いるのですね(*^_^*)
なんだか、より、安心ですね(*^_^*)

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

すももどーるさまの地域も、あまり台風の被害がでなくて、
よかったです。
甚大な被害のところもあって、
痛ましいですね。
一日も早く安心して生活できますよう、
祈りしたいと思います。

カメラのシーンモードを夕日に設定したら、
ちょっと、きれいに撮れました(*^_^*)
みかんが笑ってくれると、それだけで、嬉しいです。
お褒めくださって、ありがとうございます(*^_^*)
いちごのフリフリドレス、とっても気に入っているんです。
みかんは、自転車やカート、車と、どうやら、乗り物が
好きみたいです。
気持ちよく、出かけできるシーズンになったので、
嬉しいです~♪
みかんの電車デビュー、ママもドキドキですが、
うまくいくよう、頑張ります(^_^)v


「元気? どんな? 何してる」って、
うるさく聞いたせいもあるかと思いますが、
めんどくさがらず、よく、写真を送ってくれたなぁって、
思います(*^_^*)

朝方風が強くなったけど被害が無くてよかったですね
お昼間もお出かけできる季節になってうれしいですね
電車デビュー楽しみですね。頑張ってねみかんちゃん

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

お昼間もお出かけできる季節にやっと、なりましたね。
ドキドキ、電車デビュー、上手にできたら、
寒くならないうちに、
あすかちゃん達に会いに行きたいです(*^_^*)

こんばんは。
台風すごかったですね。
みるくみかんままさん地方は何もなくてよかったです!
夕焼けの写真がとても綺麗ですね。台風の後はお空がとても綺麗に見える気がします。

みかんちゃん今度電車デビューですか?!
ポルコは小さいころよく電車で出かけてました。
満員電車の時は電車の綱棚にポルコinBAGを置いてましたよ。
本犬もぜんぜんきにならないようでぐうぐう寝てました。懐かしい思い出です(*^_^*)
みかんちゃん、無事に電車乗れるといいね。

Re: POLCO様へ

POLCOさま こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

POLCOさま地方も台風、結構大変だったみたいですね。
わが家の方は前回の台風よりも、
あっとゆー間に行ってしまった印象でした(*_*)

台風の後は空気がきれいになるのでしょうか?
お空がとても綺麗に見えますね。
秋の夕焼けがきれいなのかもしれません。

ポルコちゃんは、電車でおでかけ、ばっちりなんですね。
満員電車の時に綱棚にバッグいんポルコちゃんには、
びっくりしました。
お人形さんみたいに、動かない、えらい子なんですね。
実は、今日、みかんも、無事、電車デビューしました(^_^)v
詳しくは、次回のブログで~
よかったら、また、のぞいてみてくださいませ~(*^_^*)

みかんちゃん、こんばんワン♪
台風、風がビュンビュンだったね~。
みかんちゃん地方、海が近いけど、被害がなくてよかった。
あっ、愛もね、巣篭りしてたから、平気だったよ。
台風の去った後、急に秋らしくなったね。
何だか、雪が降ったところもあったとか。
まっ、過ごしやすい季節になったことではあるのかな。

おはようございます♪
みかんちゃん、いつもニコニコですね(^O^)
きっとママとのお出掛けが楽しいのね♪

今年は台風、多いように感じます(>_<)
26号が過ぎ去ったと思ったら、また
27号が発生しているみたいですし・・

みかんちゃん家は海が近いようなので
十分に気をつけて下さい!

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(^_^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

みかんのお家、海に近いけど、
今回は、じぇんじぇん平気でちた。
愛ちゃんも巣篭りちてたんでちゅか(*^_^*)
何も被害がなくて、お互い、よかったでちゅね。
また、台風がきているみたいだから、
気をちゅけまちょうね。

台風の後、急に涼ちくなったね。
お天気の良い日は、おでかけちたくなっちゃうね(*^_^*)

Re: ごん太の嫁さまへ

ごん太の嫁さま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)♪

みかん、ママと2人のおでかけでも、
ニコニコしてくれるようになりました(*^_^*)
おでかけにいい季節になってきたので、

今年は台風、多いように感じますね(>_<)
また来週、27号がきちゃうのかしら・・・
ここらへんは、意外と台風の被害とかないのですが、
最近は、すごい大型だったりするので、
気を抜かず気をつけます(*^_^*)

カリフォルニアは、台風は大丈夫ですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/44-2afde9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車デビューちまちた♪ «  | BLOG TOP |  » わん毛フェルトみかん&金曜日の夜教室

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (287)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示