topimage

2017-04

電車デビューちまちた♪ - 2013.10.18 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

昨日の朝、木曜日の海でちゅ。

雲しゃんがいっぱいでちた。

1_201310181011224e2.jpg


しょのわりに、遠くまでみえまちた。
 2_201310181011211e5.jpg


大島しゃんも見えまちた。
大島しゃんを見ると、心が痛みまちゅ。

3_20131018101121e0b.jpg 


そちて、昨日、みかんは、電車でびゅーちまちた。

何もちらずに、リュックさんとお写真パチリのみかんでちゅ。

4_20131018101120a2d.jpg 


リュックに入れられて、パチリ。
5_20131018101119d7e.jpg 


がんばるでちゅよ。
6_20131018101119b90.jpg 


バスの中のあたち。
がさごそ、動き回るでちゅ。

7_20131018101214024.jpg 


ふぅ~っ
バスから降りたでちゅ。
がさごそちたけど、黙っていたでちゅよ。

8_20131018101214701.jpg 


駅に到着。
行き先は、鎌倉でちゅ。

9_20131018101213fab.jpg 


あれ、ぼけてまちゅよ。
みかん用にも切符を買いまちた。
270円でちゅ。

10_20131018101213499.jpg 


辻堂から大船。
大船から横須賀線に乗り換えて、鎌倉でちゅ。

でんちゃの中での、みかんは、
かなり、がさごそちたでちゅよ。
でも、声はださなかったもん。

無事、鎌倉にご到着でちゅ。
11_2013101810121271e.jpg 


平日だけど、思ったより人がいっぱいでちゅ。
人が少ない、参道を歩きまちょう。

12_20131018101210920.jpg 


と・・・お店を発見。
混まないうちに、ランチにちまちょうか・・・

お店の人が出てきて、
「わんちゃんもオーケーですよ」って言ってくだしゃったので
こちらで、ランチにちまちょう。

13_20131018101305c45.jpg 


みかんのためにお水をもってきてくれまちた。
ありがとごじゃいまちゅ。

14_201310181013053f4.jpg 


「鎌倉どんぶりカフェ bowls」
ランチは前菜・どんぶり・みそ汁・ドリンク付きのようでちゅ。
どんぶりの大きさもS・M・Lから選べて、
前菜やどんぶりもいろいろ選べまちゅ。

前菜は、彩り野菜とタコのマリネ 

15_2013101810130441e.jpg 


どんぶりは、やまゆりポークのステーキ丼
16_20131018101304244.jpg 


ドリンクは、ホットコーヒー をチョイス ちたようでちゅ。
18_2013101810130284f.jpg


みかんは、持参のカリカリでちゅ。
17_2013101810130345f.jpg


どんぶりやしゃんで、いただく、カリカリは、激うまでちゅ♪ 19_201310181013576f8.jpg


ままも、おいちくて、大満足のようでちゅよ。
鎌倉で、わんこも、店内でお食事できるなんて、
うれちいでちゅ。
いいとこ、みっけたでちゅね。

20_20131018101357baa.jpg 


おしょとに出てきまちた~♪
しぇっかくなので、鶴岡八幡宮に行ってみましょうか
ってママが言うので・・・

21_2013101810135623d.jpg 


てくてく、てくてく、歩きまちょう。
22_201310181013568d2.jpg 


あっ・・・ちゅいまちぇん。
みかん、どうちても、この先には、行きたくないでちゅ。

23.jpg 


ちかたないので、駅の方へ、てくてく、てくてく。

ここは、おいしいらしいカレー屋しゃん。
でも、ままは、一度も入ったことないらちいでちゅ。


24.jpg 


その並びにある、ギャラリー。
昔、まま、お友達と、ここで、展示会ちたんだって。

25.jpg 


そちて、小町通りを歩いていると、
ママのお仕事のお友達が販売ちていたようでちゅ。
まゆだまで、かわいい動物を作っていまちゅ。
しゅこち、お話ちて、バイバイちまちた。

26.jpg 


またまた、電車に乗って、帰りまちょう。
がさごそ、いい子ででんちゃに乗って、帰ってきまちた。

27.jpg 

「思ったより、いい子だったね。
このぶんだと、東京までいけそうだね」ってママ。

みかんの電車でびゅーでちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2009年1月19日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんったら、
おもちろいかっこで、
ねんねちてまちゅね。

28 
みるくお姉ちゃん・・・
みかん、電車でびゅーちたんだよ。






          ランキングに参加ちていまちゅ
           ダブルみかんにポチちてね
                   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                   にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらい!

みかんたん,ついに電車デビューしましたね!しかもとってもお利口で大成功!
以前お話ししたとおり,小梅は生後2ヶ月半のときと1.2歳のとき,合計3往復,新刊繊維乗っていますが,自我が芽生えてからの電車は,2回失敗してますの… ですので,改めて練習です.カートは迷惑がられることがあるので,リュックで挑戦する予定ですが,リュックがなかなか届きません… そして… 果たして,アタシは4.8kgの小梅っちを背負うことができるのだろうか…^ ^;;;
鎌倉のレストラン,すてきですね!こんなお店が増えるといいなあ.みかんたん,今回はかわいい舌ペロ写真が多かったね.そしてみるたん…ほんとうにピンクがよく似合う♬

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ついに電車デビューしました~(*^_^*)
リュックの中では、かなり、がさごそしていましたが、
声を出さなかったので、合格な感じです(*^_^*)
リュック、まだ届いてないのですね~。
リュックは、背中でなく、前側にしょいました。
みかん3.5キロなので、まぁまぁ、大丈夫でした。
ガサゴソ動くのもあって、電車では、立っていました。
長時間は、きついので、東京に行くときは、グリーン車使って、
座りたい感じです。
みかんが、電車に慣れたら、スリングとかの方が、
楽かもと思いました(*^_^*)
恐がりのみかんには、リュックは、よかった気がします。
誰とも目もあいませんし、ストレスが少なかったと思います。
小梅ちゃんも電車再デビュー成功するといいですね(*^_^*)
鎌倉のレストラン,味もおいしくて、お店の方も感じよくて、
とっても、よかったです。
いつか、そら太郎君、小梅ちゃん、みかんで、
一緒に、鎌倉めぐりしたいですね。
いつも、みかんと、みるくをかわいがってくださり、
ありがとうございましゅ~(*^_^*)

こんにちは(゚▽゚)/
みかんちゃん 電車デビュー おめでとう(*^▽^)/
ままさんも 楽しめましたか?
鎌倉 ワンコ OKのお店が 有るんですね(`▽´ゞ
みかんちゃん 良かったね(^^)v
みかんちゃんも ままさんも 行動範囲が 広がりますね(^-^;)

Re:なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます!!
無事、電車デビューできましたぁ~~!(^^)!

はははっ(^_^;)
楽しめる余裕はあまりなかっんです~
今度は、北鎌倉あたりをのんびり散策してみたいです(*^_^*)
鎌倉に、しかも、若宮大路沿いに、ワンコ OKのお店が
あったんですよ~(^_^)v
なずなちゃん達にも、会いに行きたいです♪

みかんちゃん電車デビュー大成功!!おめでとう
これなら横須賀まで大丈夫そうですね。
でも横須賀はわんちゃん大丈夫なお店がないから鎌倉あたりで待ち合わせがいいかもしれないですね

きっとみるくねえちゃんびっくりしているかもね。

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

電車デビュー成功しました~!!
ありがとうございますm(_ _)m

横須賀に行く事を考えて、
デビューを鎌倉にしてみました(*^_^*)
横須賀、わんちゃんオーケーのお店、ありそうなのにね・・・
お食事しなくても大丈夫ですよ。

わんさんも、みるくも、電車には、乗ったことないので、
きっとびっくりしてますね(*^_^*)

こんばんは

みかんちゃん❤ついに!!電車デビューしたのですね~\(^o^)/
何も知らずに♪リュックさんの前で微笑むみかんちゃん❤可愛いです~(^v^)
バスにも!!電車の中でも!!がさごそするだけで静かにしていられたなんて!!!!
素晴らしいですね~\(^o^)/
近くに、ままさんがいらっしゃったからでしょうか(^v^)初めてですのに、すごいです~♪

美しく澄んだ青空に鎌倉の駅舎が映えますね~♪
そして、ナントモ~素敵などんぶりカフェですね~❤
みかんちゃんと一緒にお店に入れて♪お水も用意してくださって♪
ワンちゃんにも優しいお店なのですね(^v^)
その上♪どんぶりのサイズが選べるなんて!!いいです~\(^o^)/
ポークときのこが、たっぷりのっていて♪美味しそうです~❤
みかんちゃんも、大♪大♪大満足なお顔ですね~\(^o^)/

鎌倉には、ままさんのお友達がいらっしゃるのですね(^v^)
ギャラリーもあって♪とってもおしゃれな街ですね(^v^)

あら~♪みるくちゃん❤可愛い格好でおねんねしていますね(^v^)
微笑んでいるみたいで愛らしいです❤
みかんちゃんの電車デビューを、心配しながら見ていてくれたと思います(^v^)

武勇伝ですね。

みかんちゃん、電車デビューおめでとうございます。
可愛いリュックに入って、バスも電車もクリアして、お利口さんでしたね。
初めての経験に満足しているような、みかんちゃんの満足そうなお顔は誇らしげに見えます。
鎌倉でワンちゃんOKのお店に入れて、ラッキーでしたね。
美味しそうに、フードを食べているみかんちゃんは、可愛いくて抱きしめたくなります。
最後のリュックと一緒の写真、まるでモデルさんのようにいいお顔です。
これで、東京にいらっしゃる日も近いですね。
お会いできるのが楽しみです。

みるくちゃん、きっといい夢を見ているんでしょうね。
可愛い寝姿に癒されます。

Re:すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

念願のみかん電車デビュー、ついにできました~\(^o^)
バスの中でも、電車の中でも、脱出を試みるかのように、
ガサゴソしていましたが、声は出しませんでした~(^o^)
電車の音や雰囲気にバニクったら、どうしようかと、
ひやひやしましたが、なんとか、クリアーできました(^_^)v
一緒に、喜んでくださって、ありがとうございます。
リュックの中の居心地が悪くなかったのではないかと思います。
リュックのおかげのような気がします。

ワンコオーケーのどんぶりカフェが、鎌倉駅から、割と近くにあったので、
ほんとに、よかったです。
お店の中もおしゃれで、居心地のよさそうなお店でした(*^_^*)
店内もワンコオーケーなお店は少ないので、
みつけられて、嬉しかったです。
どんぶりのサイズはSを選びましたが、十分お腹いっぱいになりました。
キノコが香ばしく焼いてあって、
ポークもとってもおいしくて、絶品でした。
わんこメニューがなかったので、お家からカリカリ持って行って
よかったです。
鎌倉のギャラリーで、偶然お仕事していたお友達に会って、
びっくりしました(*^_^*)
遠足の子供達もいっぱいいて、平日なのに、混んでました~(^_^;)

みるくの事もいつも、気にかけてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
みかんの電車デビューを、見守ってくれていたでしょうか(*^_^*)
わんさんとみるくは、電車に乗った事がないので、
きっと、びっくりしていますね(*^_^*)
いつも、優しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ままさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

電車デビュー、無事できました~(^_^)v
ありがとうございますm(_ _)m

恐がりみかんには、このリュックがよかったみたいです。
何度か脱出を試みるように、ガサゴソしていましたが、
声は出さないで、おとなしくしていてくれました(*^_^*)
鎌倉に着いてから、オドオドしちゃうのかと思ったら、
結構楽しそうにしてくれました(*^_^*)
ママのほうが、オドオドしていたくらいです(-_-;)
モデルさんのようなんて、お褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)
売り込んじゃおうかしら(^_^)v
東京にも、行けそうな感じです。
来月あたり、小梅ちゃんと、そら太郎君に会いに
行ってみたいです(*^_^*)

いつも、みるくにも、優しい言葉をかけてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)
好きな写真なんです。
特にあんよが(あんよフェチです)

おはようございます♪
電車デビューおめでとうございます(^O^)
終始お利口さんだったようで大成功ですね♪
カリカリを食べたあとのみかんちゃんのお口
いつもより豪快なペロリですね♪
初電車できっと、みかんちゃんも楽しめたのかな☆

はじめまして(*^_^*)
いつも楽しく拝見しています♪

みかんちゃん電車デビューおめでとうございます♪
し・か・もキャリーバックが・・
我が家のテリちゃんが断念したのと同じ
みかんちゃんのサイズでピッタリだったんですね~(*^_^*)

鎌倉のbowls気になってました♪
今度行ってみたいです☆☆

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

無事、電車デビューできましたぁ~(*^_^*)
ありがとうございますm(_ _)m

ガサゴソ、ガサゴソしていましたが、
一度も声をださなかったので、大成功でした(*^_^*)
もう少し、長く乗っていられそうです(^_^)v

お店では、みかんは、お膝の上にいましたので、
めちゃ、ドアップになりました(^_^;)
でも、なかなか、ご機嫌だったし、
ワタシが食べている間、ずっと、伏せたままで
おりこうにしていたので、びっくりしました。
お家に帰ってきても、そんなに疲れた風でもなく
ご機嫌でした(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、はじめまして~(*^_^*)
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

いつも、ブログをご覧くださり、ありがとうございます(*^_^*)
ワタシもテリままさまのブログを
いつも、楽しく拝見させて頂いてます~

わが家は、みかんは、3ワン目のワンちゃんなのですが、
電車デビューしたの、はじめなのでした~
ありがとうございます(*^_^*)

テリちゃん、みかんと同じリュック、断念されたんですね~(*_*)
みかんは、3.5キロなのですが、
リュックは、みかんには、少々大きいかと思います。
もう、2回りくらい小さいのもあったので、
そっちにすればよかったかな~って、思ったりしました。
でも、こわがりさんなので、
慣れるまでは、このくらいでよかったと思いました。
実際、使ってみないと、ホントに良いサイズが
わかりませんよね。

鎌倉のbowls、お店の方も感じよくて、よかったです。
どんぶりも、おいしかったです(*^_^*)

みかんちゃん、凄い!
遂に電車デビューですか。
バスものったんですね。とってもおりこうさんでしたね。

鎌倉行ったんですね。
楽しかったね。

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

念願の電車デビュー、なんとか、できましたぁ~(*^_^*)
ずっと、ガサゴソしていましたが、
声は出さずにおとなしくしてくれてました(*^_^*)
がっちりした、リュックのおかげです(*^_^*)

みかんと、2人で鎌倉に来られて
感動でした。
みかんも、ニコニコしてくれていたので、
嬉しかったです(*^_^*)

みかんちゃん、こんばんワンコ♪
電車デビューしたですね。おめでとぉ~
それから、それから、バスにも揺られたんだね。
これから、お出掛け範囲が広がって、
いつか、愛とも会えるかもね~。ワクワク
「鎌倉どんぶりカフェ bowls」 、前にね、テレビで観たことあるよ。
確か~、お店の中、丼がいっぱいじゃなかったかな?
あっ、丼が壁に~。
ここ、ワンちゃんもOKなんだね。
愛も、鎌倉に行ってみたくなっちゃったなぁ~。

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(^_^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

電車デビューちまちた~(*^_^*)
ありがとうごじゃいまちゅ。
うふふっ。
いちゅか、愛ちゃんにも、お会いできたら
うれちいでちゅ。

「鎌倉どんぶりカフェ bowls」 、
へぇ~ テレビでごちょうかいされてたんだぁ~
しょーしょー
しゅごい丼がいっぱい、積み重なって
丼のタワーみたいになってまちた(*^_^*)
愛ちゃんも、ぜひぜひ、鎌倉に
いらちてくだしゃい(*^_^*)
会いにいっちゃうでちゅよ。

おめでとうございます!

みかんちゃん電車デビューおめでとうございます!
可愛いリュック?バックにはいって大人しくバス&電車、偉いですねみかんちゃん!
お出かけの先は鎌倉なんて、素敵ですね~。
しかもわんこOKのお店でごはんも食べれるなんて。
・・・前にポルコを連れて鎌倉歩いていたらあちこちから「ワンコもOKですよ」って声かけられた記憶あり。

ワンコに優しい鎌倉、素敵ですぅ。
みかんちゃんも楽しそうですね。
お友達のまゆだまの御人形かわいいですね。おうまさんが気になりました(*^_^*)

これからみかんちゃんを連れて、電車の旅ができるかもですね!
慣れてきたら是非東京東側へお越し下さりませ~(*^_^*)

Re: POLCO様へ

POLCOさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
電車デビューなんとかできました~(*^_^*)

鎌倉は、2駅乗って、乗り換えて、また2駅乗ってなので、
乗る時間短くて、乗り換えも、経験できるので、
デビューにいいコースだったみたいです(*^_^*)

鎌倉は、ワンコOKのお店が多いんですね(*^_^*)
また、行ってみたいと思いました。

まゆだまの人形かわいいですよ。
来年の干支は、おうまさんですもんね。
お正月も、鎌倉の小町通りで、販売するみたいですよ(*^_^*)

かんちゃんを連れて、電車の旅、いろいろ行ってみたいです(*^_^*)
東京にも、是非、行きたいので、
POLCOちゃんにもお会いしたいです~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/45-f04abc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーマーケットに行ってきまちた♪ «  | BLOG TOP |  » 夕陽 & てらしゅもーるまでおしゃん歩♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示