topimage

2017-10

みかん地方の桜しゃま♪ - 2016.04.06 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪


せんちゅうの金曜日は、チャンプ君とアロハちゃんに
お会いできまちた♪

1_01_20160404213430e6e.jpg


帰り道、てくてくちながら、
みかん地方の桜しゃまを見まちた。

住宅街にある小さな公園の桜しゃま。
アロハちゃんママしゃまによりまちゅと、
樹齢20年くらいでちょーか。
 
1_02_20160404213432570.jpg


よく見たら、鳥しゃまが止まっていまちた。
メジロしゃまでちょーか。
1_03_20160404213432f06.jpg 


てくてくちて、見に来まちたのは
あるお宅しゃまの桜しゃま。
大きく広がっていまちゅけど、
1本の桜の木でちゅ。
1_04_20160404213434e2d.jpg 


美ちく、豪華に咲き乱れる桜しゃまの幹のふもとに
こんな、お手紙が・・・

57歳の桜しゃま。
ことち、咲き終わったら、切られてちまうのでちゅね。
2_01



こんなにも、美ちく、可憐なのに・・・
ことちが最後なのでちゅね。

淋ちいけど・・・
来春からは、どうじょ、
あの世の方達に美ちく、可憐に咲いてくだちゃいましぇ。
わんさんとみるくお姉ちゃんも
見てくれるといいなぁ。

1_05_201604042134357ae.jpg 


こちらの桜しゃまは、
やっぱち、あるお宅しゃまのお庭の桜しゃま。
ここらへん界隈では、一番、華やかに、賑やかに
咲いている桜しゃまでちゅ。
1_06_2016040421355034b.jpg 


あれれ。
桜しゃまが、花びらでなくて
お花のまま、落ちてきまちゅよ。
1_07_20160404213552593.jpg


次から、次へと、落ちてきまちゅ。
よく見たら、鳥しゃまが落とちてまちた。
お家帰って、ママがちらべたら、
お花をおとちていた鳥しゃまは、スズメしゃんのようでちゅ。
くちばしが太いので、お花の表側からだと
蜜まで届かなくて、それで、蜜のある場所を
かじってちまうようでちゅ。
1_08_201604042135533b3.jpg 


学校の桜しゃま。
校舎の壁の色が、ふちぎな感じに桜しゃまを
見しぇてくれまちた。
1_09_201604042135547de.jpg 


チャンプ君ママしゃまが、拾ってくれた
桜のお花。
お家に持って帰りまちた。
1_10_201604042135560e2.jpg 



ママが、みかんにつけよーとちたので、
全力で、ていこーちまちた。
1_11_20160404213839c89.jpg 


なのに、つけられてちまった。
1_12_2016040421384241e.jpg 



あれれっ。
桜のお花があんまちわかりまちぇん。
1_13_20160404213841b30.jpg 



ままとみかんの戦いのあと、
こんなとこに、ちゅけられてちまった。
1_14_20160404213844a90.jpg 



これ以上やると、桜しゃまが、バラバラになってちまうので、
やめまちた。
お水に浮かべてみたでちゅよ。
1_15_20160404213844de6.jpg 


どよーびは、ラフ君と、おデートおしゃん歩♪
1_16_20160404213912417.jpg 



ナティちゃんもいらちまちた。
しょれにちても、しゃむいでちゅ~
1_17_201604042139197f7.jpg 


コペちゃんもいらっちゃいまちた。
しゃむい時にはぴったりの
ガーリーどれしゅ。
あーん。みかんも、着てくれば、おしょろいでちたね。
1_18_201604042139207b9.jpg 


コペちゃんママしゃまが、コペちゃんと桜しゃまを
撮っている所をパチリ。
コペちゃんが小さいとはいえ、
コペちゃんママしゃま、かなり、がんばっていまちた。
1_19_201604042139203a1.jpg 



にちよーびは、思ったより、お天気にならなかったち、
暖かくもなかったけど、
辻堂海浜公園に、お花見ピクニックにやってきまちた。

ひしゃびしゃの、パパお手製のお弁当でちゅ♪
1_20_2016040421392005c.jpg 


みかんのお弁当は、
いちゅものカリカリでちゅよ。
お外で食べると、なじぇか、
とぉーっても、おいちいでちゅ♪
2_02


桜しゃまは、これからだったり、散り始めたり・・・
しょれでも、桜しゃまを見ながらのピクニックは、
楽ちかったでーちゅ♪

 1_21_20160404214025ec0.jpg


いひひ。
ベンチに座って振り返るみかんでちゅ。
みかんの手手って、でっかいなぁ~
1_22_20160404214026298.jpg 



ひしゃびしゃのピクニックは、
お天気がイマイチだったけど、
楽ちかったでちゅ♪
1_23_2016040421402719b.jpg 




今日のみるくかみんの毎日は、
2010年11月9日の
みるくおねえちゃんと、
みかんでちゅ♪

ままが、おしぇんたくを取り込むようなので、
みかんも、おもちゃを持ってきて
おてちゅだいでちゅ。

ママ~
投げて~

1_24_20160404214028b44.jpg 



おしぇんたくを干ちたり、取り込んだりしゅる時は、
お遊び、タイムでちゅ♪
ママ~
投げて~
1_25_20160404214030894.jpg 


そんな、みかんと、ままを見ながら、
まどろむ、みるくお姉ちゃん。
1_26_20160404214100054.jpg  

ほんわか、のんびり、
ちあわしぇ(幸せ)な時間でちた。





ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



こんちゅうのみかん♪ & ままがスマホをなくちたでちゅ «  | BLOG TOP |  » 毎日がたのちいみかんでちゅ♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示