topimage

2017-06

こんちゅうのみかん♪ & ままがスマホをなくちたでちゅ - 2016.04.08 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

こんちゅうのげちゅよーび。
雨でおしゃん歩に行けまちぇんでちた。

なのに、ぶらっちんぐ、しゃれまちた。
そちて、またまた、
こんなに、毛毛がぬけまちた。

1_01_20160407201725002.jpg


そちて、しょのあと、シャンプーしゃれたでちゅ。
 
1_02_20160407201726eda.jpg


みかん、がんばりまちた。
1_03_2016040720172719c.jpg 


かよーびの朝でちゅ。
やっぱち、雨が降っていまちたけど、
カッパッパー着て、おしゃん歩行きまちた。
1_04_20160407201729f4d.jpg 


海には、さーふぁーしゃんが、いっぱいでちた。
1_05_20160407201731e3e.jpg 


ラフ君、お顔がびちょびちょでちゅよ。
1_06_201604072017543b9.jpg 



雨だって、おやちゅをいただくでちゅ。
ちんけんでちゅよ。
1_07_201604072017565d5.jpg 



おやちゅ大会ちてもらって、
まんじょく(満足)♪ まんじょく(満足)♪
1_08_20160407201757e59.jpg 


そちて、しょの日、ままは、おでかけちてちまった。
ままは、4年前までは、
毎年、飯田橋ラムラ1階で、
4月1日~10日は、売り場に立って、
わんこにゃんこグッズを売っていまちた♪

もう、おちごとちていないのに、
飲み会に誘っていただいたようでちゅ。

飯田橋ラムラ1階で4月10日まで、
お友達は販売ちていまちゅので、
ご興味ある方はのじょいてみてくださいましぇ。

まゆ細工、包丁やさん(包丁研ぎやってます)、
七宝焼き、和装小物を販売ちていまちゅ。
3 


わんさんと、みるちゃんを連れて、
しぇっかくだから、桜しゃまをとるらちく、
早めにおでかけちていったでちゅよ。
みかんは、良い子で、おるしゅばーん。

わんさんとみるちゃんとさくらしゃまのご様子は、
近々、ままの手作りブログ「
ほんわかバタバタな日」に
アップしゅるようでちゅ。
1_09_20160407201759550.jpg 


もくよーびは、手芸教室の日でちた。
1_10_20160407201800e70.jpg 


おねえしゃまにおやちゅをいただいたでちゅ♪
ありがとうごじゃいまちた♪
1_11_201604072018337c0.jpg


今回は、お二人しゃまでちた。
何をおちゅくになったのでちょーかー。
 
1_12_2016040720183540b.jpg


おやちゅは、おみやげの
信玄餅。
手芸教室の時は、おやちゅタイムしゅる時間がなくて、
お昼ご飯のあとに、デザートとちて、いただいたようでちゅ。

みかんは、お二階で
お昼ご飯をいただきまちた。
1_13_20160407201836534.jpg 


前回からがんばって作っていた
粘土のお人形が完成でーちゅ。
とーっても、ちいさいお人形なんでちゅよ。
かわいいでちゅね。
粘土で、マシュマロも作りまちた。
1_15_201604072018399cb.jpg


レジンで、ストラップも完成♪
1_14_20160407201838af6.jpg



マシュマロのブローチも完成。
 
1_16_2016040720210778b.jpg


おゆまるで、ドロップやこんぺいとうを作りまちた。
粘土で、マシュマロも作りまちた。
1_17_20160407202108e1c.jpg 



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月9日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんと
いっちょに、あしょびまちた。
1_18_20160407202110491.jpg 



ボール投げでちゅよ。
みるくお姉ちゃんも、みかんも、
ちんけんでちゅ。
ぽーん!
しょれー!

1_19_20160407202111673.jpg 


きゃー!
みかんが、先にとったでちゅよ~
1_20_20160407202113d7f.jpg 


もう、1回やりまちょー。
みるくお姉ちゃんは、
しゃらにちんけんでちゅ。
 
1_21_2016040720215312f.jpg


みかんだって、ちんけんでちゅ。
しゃって、結果は・・・
次回にちゅぢゅく、でちゅ。
1_22_20160407202154ede.jpg 



ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



タイトルにもありました、
スマホをなくしたお話です。
長くなりますので、
お時間あります時に、
よろしかったら
「続きを読む」へどうぞ~



飯田橋の帰り道。
東京駅から東海道線に乗った、
みるくみかんまま。

寝てはいけないと思いつつ、
ついつい、座れたので、
座ってしまい、スマホをしていたのですが
いつのまにか、寝てしまい・・・

ハッと気がついたら、川崎でした。
何を勘違いしたのか、
「しまった! 乗り越した!」と思い
電車を飛び降りて・・・
ホームをテクテク歩いて、
正気に戻り、
「この電車で、まちがってないのに~」
と再び、同じ電車に乗って

やれやれと
スマホをバッグから出そうとしたら・・・
ない~~~!!
いくら捜してもない。

「そっか、さっき、立ち上がった時に落としてしまったんだ」

はずかしかったけど、そんな事は言ってられないので、
座っていた方に、
「ここら辺に携帯おちてませんでしたか?」
と聞き回りました。
どの方も、とても、親切に立ち上がって、席のところをみてくださったり、
足下をのぞいて、捜してくださいました。


でもみつかりませんでした。

なくした~

頭が真っ白になりながら、家に帰って、
ドコモに電話して、
携帯にロックをかけていただきました。

朝になって、パパが、
「川崎駅に、携帯の落とし物がないか、聞いてみたら」

調べてみたら
JR東日本には、忘れ物の問い合わせセンターがあって、
全ての忘れ物は、データー化して、管理してあるそうです。

問い合わせ時間が6:00から24:00だったので、
6時になるのを待って、電話してみました。


「携帯の特徴は?」

「茶色の手帳型のケースで、
ケースに女の子ともう1つ並んでシールが貼ってあり
上側にバンビのシールが貼ってあります。」

「手帖型のケースでシールが3枚貼ってあるのですね。」

2

「ほぼ確実にお客様のものと思えるものが、
川崎駅に、届けられています」
「たぶんお客様のものだと思えますが、
確認のために、電話番号をお願いします」

とゆーわけで、手元に戻ってきました~~~♪

川崎駅のホームに落ちていたそうです。
朝の5時半くらいに、どなたが、拾ってくださったようです。
拾ってくださった方。ほんとうに、ほんとうに、
ありがとうございました。

そして、5時半に拾われた物が
6時には、すでにデーター化してあった
処理の速さにオドロキでした。

ロックをはずしてもらったりで、
ドコモに3回、
JRの落とし物問い合わせセンターに3回
電話をかけました。
全部、違う方の対応でしたが、
どの方も、とっても、優しくて、親切で、
暖かかったです。
川崎の駅員の方も、とても親切で、
ありがたかったです。
本当に、日本はいい国だなと思いました。

心配してくださった、皆様。
ご迷惑をおかけしてしまった、皆様。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。




金曜日のおしゃん歩♪ «  | BLOG TOP |  » みかん地方の桜しゃま♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示