topimage

2017-06

おねちゅがありまちた & ふっかちゅみかん♪ - 2016.05.23 Mon

こんにちわん♪

絶不調のみかんは、木曜日の夜には元気になった
ちゅもりでちたのに・・・

金曜日の朝も元気ないでちゅ~

ママがしゃわると、
「ひゃんひゃん」泣いたみかんでちた。

1_01_20160522144430f13.jpg




チャンプ君も、ラフ君も、アロハちゃんも、あられちゃんも、
みんな、ちんぱいちてくれまちた。

 1_02_201605221444324eb.jpg



みかんは、ラフ君まましゃまに甘えるでちゅ。
ラフ君まましゃまや、
チャンプ君まましゃまにも、
しゃわってもらったけど、
どこが、痛いのか、わかりまちぇんでちた。

1_03_20160522144433093.jpg 




アロハちゃんと、コペちゃんもいらちまちた。
1_04_20160522144434882.jpg 


元気ないけど、おやちゅはいただいたでちゅよ。
でも、なんとなく、
ブルブルふるえるでちゅ。

1_05_201605221444360ce.jpg 




帰り道に小夏ちゃんにお会いちまちた。
1_06_20160522144454ac3.jpg ゜い




小夏ちゃんも、ちんぱいちてくれまちた。
1_07_20160522144456cee.jpg 



水曜日から、ずっと、こんな調子なので、
ちゅいに、
病院に行ってきまちた。

先生も、たくさん、触ってくれたけど、
痛いところは、みちゅかりまちぇんでちた。

お熱が39度8分ありまちた。
わんこにとっては、微熱でちゅ~。

超音波検査と、血液検査ちてもらいまちけど、
異常は、みちゅかりましぇんでちた。

1_08_20160522144457c5f.jpg 


解熱と、鎮痛のお注射ちてもらって、
帰ってきまちた。

1_09_201605221444596b3.jpg 



ちゅいでに、
フィラリアの検査とお薬もいただいてきまちた。

体重が、ちゅこち減ってて、うひひでちた。

1_10_20160522144500c65.jpg 



帰り道、てくてくちてたら、
こんな、看板みちゅけまちた。

2_01_20160522144758d82.jpg



ここみたいでちゅ~
また、元気な時に、
のじょいてみまちょ~

1_11_201605221446153e3.jpg 



お家に帰ってきたら、
お注射がきいたみたいで、
すっかり、元気になりまちた。

2_02_201605221448462b5.jpg



土曜日の朝~
1_12_20160522144616115.jpg 



わぁーい♪
チャンプ君と、ムギちゃーん♪

1_13_20160522144618c94.jpg 



みかん、元気になったでちゅ~
1_14_201605221446205c7.jpg 



ブライアン君も、いらっちゃいまちた~
1_15_201605221446213dd.jpg 



ライス君、ちゅごい、積極的でちゅよ~
1_16_20160522144642f9d.jpg 



みかんも、ちゅっかり、元気になったでちゅよ。
1_17_20160522144643480.jpg 




元気って、楽ちい~♪
1_18_2016052214464511a.jpg 




元気って、ちゅばらち~♪
1_19_20160522144646360.jpg 



元気になったからって、
こんな事しゃれたでちゅ。

1_20_20160522144648a98.jpg 



ムギちゃんも、かけてみまちた。
ニヒルでちゅね~

1_21_201605221447279dc.jpg 




ココちゃんも~
にあっていまちゅよ~

1_22_201605221447286ce.jpg 




おやちゅ大会も、
1_23_20160522144730ea4.jpg 



いちゅも通り、
元気に、楽ちく、参加できまちた~♪

1_24_2016052214473188a.jpg 
おねちゅが出て、具合が悪い時も
あるのでちゅね。
べんきょーになりまちたよ。

ここで、豆ちしき。
わんこの平熱って、何度?
38.5度前後とか、
小型犬は38.6~39.2度、
大型犬は37.5~38.6度とか、言われているようでちゅ。

お熱の計り方は、しっぽの付け根を片手で優しく抑え、
体温計を肛門に3~5センチ差し込んで測りまちゅ。

平熱と1度違うときは要注意、
40度を越す場合はすぐに動物病院へ行ったほうがいいみたいでちゅ。

体温計が無いときは、
お耳や、内股がお熱が出ると熱くなるようでちゅので、
普段から触ってみてくだちゃいね。
足先なども、わかりやすいようでちゅ。
普段から、スキンちっぷ、お願いちまちゅ。

しょーしょー、お熱があるときは、
触られるのが、いやだったりしゅる時も、あるようでちゅ。
みかん、しょれだったのかな?



今日のみるくみかんの毎日は、
2010年11月25日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

おしゃん歩前のパチリでちゅよ~♪
ありゃりゃ。
みるくお姉ちゃん、
だるいのでちょーかー?

1_25_20160522144733431.jpg 



がんばって、おしゃん歩、行ってみまちょ~♪
1_26_20160522144752655.jpg 



おしゃん歩ちたら、
1_27_2016052214475392c.jpg 



気分転換に、なったね。
1_28_201605221447554cd.jpg 



のんびり、てくてくちまちょーね。
1_29_2016052214475654c.jpg  






ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

海浜公園のおまちゅりに行ってきまちた♪ «  | BLOG TOP |  » 絶好調のあたち と 絶不調のあたち

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示