topimage

2017-05

木曜日のお教室♪ - 2013.10.25 Fri

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

みかんちゃんのオモチャ用に、
あみぐるみが編みたくなった、
みるくみかんままです。

生徒さんの中にも、あみぐるを作りたい生徒さんが~

前回のお教室で、「教えてあげる」と言ったものの、
次のお教室までに、復習しなくちゃ。

m1_20131025104123c08.jpg

ウチにある毛糸をひっぱりだしてきたら・・・
ぐちゃぐちゃ・・・

これは・・・
ママが販売のお仕事中に、
お留守番のみるくとみかんが、
ぐちゃぐちゃにしてしまったのでした。

「あんまり楽しそうだったから、やらせておいたよ~」
と・・・パパ
取り上げて欲しかった(泣)

今では、懐かしい、笑っちゃう、思い出です。

とりあえず、この毛糸で、何かを編んでみようと思います。

あの~
みかんちゃん・・・
もう、やめてもらえませんか・・・

 m2_20131025104122afa.jpg

もしかして、何も編まなくても、
毛糸玉だけで、おもちゃになるのかもしれません・・・

m3_20131025104122dde.jpg 

そして、昨日は、木曜日のトールペイントのお教室でした。

体調を崩されている方が多いようです。

昨日は、ちょっと寂しいお二人様でした。

m4_20131025104121aac.jpg


みかんちゃんは、またまた、リュックの中です。

m7_201310251045406f1.jpg

おやつは~
セブンイレブンの「黄金色のスイートポテト」

とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

 m5_20131025104121dff.jpg

みかんちゃんも、スイートポテトをいただきましたよ。
 m6_20131025104120309.jpg

みかんちゃんは、リュックの中で、おとなしくしてくれました。

かな?・・・^^;

  m8_20131025104539c7e.jpg

いごこち、いいようです。
 m9_20131025104538209.jpg

生徒さんの作品は~

着々と、進んでいますよ~

 m10_20131025104538f8c.jpg

こちらは、編み物~

エコタワシです。

かぎ針編みの編み図を見慣れる事と、
かぎ針の楽しさを味わうのに、
まずは、すぐできる、エコタワシなどを作るといいと思います。

 m11_20131025104537c55.jpg

アクリル100%の糸で作るこのエコタワシ、
ワンちゃんの食器のおよだれのヌルヌルも
簡単に落ちるんですよ。

m14_20131025104610049.jpg

お疲れ様でした♪

今晩は、夜教室です。
台風が近づいてきています。
はたして、お教室は、できるのでしょうか?

ぐちゃぐちゃだった毛糸は、
なんとか、まとまりました♪
m13_20131025104610842.jpg


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年10月28日の
みるちゃんです。

毎回、同じようなお写真ですみません。
 m12_201310251045373df.jpg
2008年10月28日携帯にて撮影

5年前の今頃の時期ですね。
9才になったばかりのみるちゃんです


   


ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ~♪

みかんちゃん毛糸ぐっちゃぐっちゃ(笑)
意外にお転婆ちゃんですね^m^ムフフ

パパさんの大らかな一言もいいですね~~♪♪

みかんちゃんリュックINもすっかり慣れて(笑)
リラックスしちゃってますね(*^_^*)カワイイ~~

コメント有難うございました♪
元気頂きました~♪

アロマディフューザー良いですよ~
香りと光で癒されまーす♪♪

こんにちは(^-^*)/

編物 されるんですね
うらやましい 私は 編物も 全然 駄目です(ノ_・。)
でも 毛糸 グチャグチャに なってしまっていたんですね(^O^)
パパさん 面白い~ あんまり楽しそうだった なんて~(≧~≦))
何となく 分かるけど(^-^;)
次は 編物の 作品も 公開ですね(^^)v

みるくちゃん セレブな お嬢様犬が 『くるしゅうない』とか 言って いそうU^ェ^U

コンニチハ♡

わおっ,今度は編みぐるみに挑戦ですかー!すごいですー!作品できたら,アップしてくださいねー^o^ 楽しみにしておりますー^o^
あはは,みかんたん,リュックのフチにあごのせするのが「マイブーム」?小梅っちもやるかしらん?(まだ使ってないんですー)
今日のみるたん…やっぱり木原敏江さんの漫画に出て来るヒロインです^o^

Re:テリまま様へ

テリままさま、こんにちわ~(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

みかん、一人っ子になってから大分おっとりになりましたが、
もともとは、内弁慶のやんちゃ姫なんですよ~^^;

あの当時は、パパにちょっとムッとしましたが、
今となっては、思いっきりイタズラできて、
よかったと思いました~(*^_^*)

リュック、居心地いいみたいですよ~
テリちゃんもいいリュックがみつかるといいですね~(*^_^*)

アロマディフューザー
パパチョイスで、ご夫婦で、楽しめて、ほんと、ステキです。
優雅な毎日が送れそうです~(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

昔、編み物ばっかりしていた時期がありました。
なずままさまが、編み物されないのは、
以外でした。
なずままさまなら、きっと、すぐできちゃいますよ。
でも、肩こります~(*_*)

パパったら、もぅ~って、感じでしょ~~
今となっては、その毛糸みて、幸せ感じたりしちゃぃました。

あははっ
編物の 作品は、できるのでしょうか・・・

うふふっ
みるちゃんがおウチで一番、エライ人でした(^_^)v

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

編みぐるみ、一時の気の迷いかもしれません(^^;)
でも、その為に本2冊も買っちゃったので、
1コくらいは、作らねば^^;

リュックのフチにあごのせすると、ちょうどいいみたいです(*^_^*)
小梅ちゃんも、やるかも~(^_^)v
おでかけ、楽しみですね(*^_^*)

あははっ。
今日も、みるちゃんをほめてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)♪

みかんちゃんママの毛糸ほぐしのお手伝いしたんですね。

もうリュックは完璧になれましたね。火曜日は晴れるかしら?また連絡しますね

こんばんは

わぁ~♪みるくみかんままさんは、あみぐるみもできてしまうのですね❤
尊敬いたします~\(^o^)/
ぐちゃぐちゃの毛糸は、みるくちゃんとみかんちゃんが❤
仲よく遊んでいた可愛い想い出なのですね(^v^)

やはり、最近、寒暖差が激しいですので
体調を崩された生徒さんがいらっしゃるのですね。
みるくみかんままさんも、どうぞ、ご自愛くださいますように。
みかんちゃんは、すっかりリュックの中で
リラックスできる体勢を確立したのですね(^v^)
スヤスヤ寝顔が、とっても愛らしいです\(^o^)/

みるくちゃん❤凛としていて美しいです~\(^o^)/

こんばんワン♪
編み物がしたくなる季節でちゅね~。
みかんちゃんが、ほどいた毛糸で、編みぐるみが出来るんですね~。
あみぐるみの方が毛糸より楽しいと思うよ、みかんちゃん。(o^^o)ふふっ♪

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

毛糸だしてきたら、またまた、だいコーフンになりました(^_^;)
毛糸玉だけでも、かなり、おもちゃになりそうです(*^_^*)

来週は、晴れ続きみたいですね(*^_^*)
連絡お待ちしています(*^_^*)

> もうリュックは完璧になれましたね。火曜日は晴れるかしら?また連絡しますね

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

いえいえ、編み物はしたことありますが、
あみぐるみは作ったことないんです(*^_^*)
できるかどうか・・・(^_^;)

ぐちゃぐちゃの毛糸で、みるくがいた頃を思い出し、
ほっこりしました(*^_^*)
いつまでも、そのままでも、どうしようもないので、
まるめました(*^_^*)

ワタシの体の心配までしていただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
すももどーるさまも、どうぞ、お体ご自愛こださいませ(*^_^*)

あははっ。
そーなんです。
すももどーるさまがおっしゃる通り、
リュックの中で リラックスできる体勢を確立したようです。
いつも、みかんとみるくをたくさん
お褒めくださって、ありがとうございますm(_ _)m

毛糸で遊ぶ2ワンズを優しく見つめるパパって、ほんわかしていてステキです。
が、みるくみかんまま様のお怒りも、ごもってもでございます。
みかんちゃんも、手伝ってくれたとはいえ、余計に大変だったのに、見事に丸めている毛糸玉を見てビックリしました。
私だったら、たぶん投げ出してしまうでしょう。
このもつれにもつれた毛糸を、丸く巻巻きしたみるくみかんまま様に努力賞を差し上げたいと思います。
お教室のみかんちゃん、リュックから片手を出して、監督している姿がカワイイですね。
疲れたらあご枕で休めるし、みかんちゃんの別荘みたいですね。

ミッキーさんの作品、素晴らしいです。
編み物は苦手ですが、エコタワシを作ってみたくなりました。

みるくちゃん、9才には見えない若々しさです。
カメラ目線で凛々しいお顔です。

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(^_^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

皆しゃまのブログで、編み物の記事が増えてきたので、
作りたくなったようでちゅよ。
あははっ。
毛糸のままより、おもちゃのほうが、
楽ちいかな~(*^_^*)
できるかどうか、ちんばいなのよ~
愛ちゃんのまましゃまなら、
すいすい、編んじゃうでちゅね(^_^)v

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

パパは、たぶん、単に、やめさせるのがめんどくさかっただけだと思います(-_-)
そら太郎ママさまや、皆様が、パパステキっておっしゃってくださったので、
ステキということに、させていただきます(^_^;)
でも、ひさしぶりに、その毛糸を見て、幸せ気分になれたので、
パパに感謝しました(*^_^*)
わぁ~い♪
努力賞ありがとうございますm(_ _)m
ぜったい元に戻せないと思ったのですが、
ウガウガひっぱっただけだったようで、
意外にも、簡単に元にもどりました(*^_^*)
いながらも、
みかんちゃんのお手伝い、ママのお怒りで、
阻止されてました^^;

みかんは、リュックから片手を出してるこんなすたいるで、
自転車のカゴにも、乗ってるんですよ
態度がデカイのです^^;
みかん監督は厳しいので、
生徒さんが歩くと、リュックの中から
わんわんしてました(^_^;)
「別荘」って、ぴったりです!!
そら太郎ママさまは、表現するのがお上手です~(*^_^*)

ミッキーさんの数、まだまだ増えるんですよ~
すごいですよね~
エコタワシ、すぐにできて、便利ですよ~
およだれのヌルヌルもとれるし、
茶渋もとれます。
洗剤を使わなくても落ちるらしいですけど、
ワタシは、洗剤つけて使ってます。

みるちゃんの事もいつも、お褒めくださってありがとうございますm(_ _)m

編みぐるみってとてもかわいいんですよね。
生徒さんのトールペイントも素敵です。

エコたわし、ワンコの食器もピカピカなんですね。
お姑さんに作ってもらおうかな。(笑)

Re: ポンママ様へ

ポンママさま、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ポンママさまのブログでも、かなり影響うけました~(*^_^*)
編みぐるみかわいいですよね(*^_^*)
ポンママさまのお姑さまのように上手に作れるかわかりませんが・・・

生徒さんのトールペイントをお褒めいただいて、
ありがとうございますm(_ _)m

エコたわし、ワンコの食器も人の食器もピカピカになりますよ。
アクリル100%の毛糸で編むんです。
お姑さんなら、ほんとに、ちょちょいのちょいで
作れちゃうと思います(*^_^*)
作ってもらえて、いいなぁ~(^_^)v

おはようございます♪
羊毛ドール・あみぐるみと
近々、新作が見れそうで楽しみです(^O^)
みかんちゃん、またまたリュックの中だったんですね♪
もう落ちることなくお利口さんだったみたいですね(゚∀゚)

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

羊毛ドール・あみぐるみ、やる気は、満々なのです(*^_^*)
あとは、お時間ですね~(*^_^*)
がんばりますっ(^_^)v

リュックの中でまぁまぁ、お利口さんにしてくれました。
居心地は、悪くないみたいです(*^_^*)
もう落ちないよう、ままも、みかんも、気をつけました(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/48-8411a441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと晴れたでちゅ&金曜日のトールペイントの夜教室 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のトールペイントのお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (151)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (269)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (39)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示