topimage

2017-10

ポポちゃんと、おデイトランチ♪ & 電車でゴー♪ 第3弾 - 2013.11.04 Mon

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

10月31日木曜日、ポポちゃんとランチデイトちまちた。

場所は大好きなお店、アクアロッサしゃん。

なので、自転車で行くでちゅよ。

1_20131104102316adf.jpg


ポポちゃんとお会いしゅるのは、2回目でちゅ♪
ポポちゃんもポメラニアンでちゅよ。
     ポポちゃんと初めてお会いちた時の記事→こちら

ポポちゃんは、びびりしゃんなので、
ブルブルふるえっぱなちでちゅ。

ポポちゃんがあんまりブルブルしゅるから、
みかんも、ブルブルふるえちゃった。

 2_20131104102315cfb.jpg

ブルブルなあたちたち。
おんなじようなお顔ちて、笑っているでちゅ。

3_20131104102314540.jpg 

ママ達は、「サーモングリルタルタルソースプレート」でちゅ。
4_20131104102314355.jpg 


あたちたちは、なずまましゃまにいただいた、
ワンコ用手作りおケーキでちゅ。
ポポちゃんもどうじょ。

あたちは、ペロリと食べてちまいまちた。

5_20131104102313993.jpg 


ポポちゃんは、びびりんちで、
食べるよゆうがなかったみたい。
でも、お家に帰って、いっちょうけんめい、
おケーキ食べたみたいでちゅよ。

6_201311041023138d3.jpg 


ポポちゃんのママしゃまは、何日か前に
結婚式をあげたばかりでちゅ。

お写真みしぇてもらったでちゅよ。
美ちいでちゅね~

27_20131104102659a9d.jpg
顔出しオーケーの許可をいただいています。


では、あたちたちも、ツーショット写真を撮りまちょう。

7_20131104102409af9.jpg 


ポポちゃん、みかんがキライでちゅか?
8_20131104102408869.jpg 


なかなか、お写真撮れまちぇんね~
9_20131104102408c87.jpg 


あっ!
あたちたち・・・
いちゅものまにか
てって、つないじゃったぁ~

10_201311041024072b2.jpg 


こうちて、てってちゅないだツーショットお写真がとれまちた。

ぽぽちゃん、また、おデイトちてね。
ありがとでちた。

11_201311041024060da.jpg 
この日の様子は、アクアロッサさんのブログに載せていただきました→こちら



そちて、土曜日は、またまた、電車でゴー♪第3弾でちゅ♪
到着ちたのは、北鎌倉。

12_20131104102405e7c.jpg 


北鎌倉の駅を降りて、すぐ、左手に、円覚寺。
13_20131104102509162.jpg 


春と秋の年2回、北鎌倉「匠の市」が開催されていまち。
ママのお友達が出展しているらちいので、
やってきまちた。

「匠の市」は円覚寺・東慶寺・浄智寺の参道に、
いろいろな手作りの品物が並ぶイベントでちゅ。
パンとか、チーズとか、お野菜なんかも並んでいまちゅよ。

ここは、円覚寺の参道。
羊毛フェルトとか、リースとかかわいい作品もありまちた。

14_201311041025090d2.jpg 


お友達は、東慶寺の参道でちゅ。
いまちた~♪

シルバーアクセサリーを作っていらっちゃるお友達と

15_20131104102508b15.jpg 


サンドブラストをされていらっちゃるお友達でちゅ。
16_201311041025077c1.jpg 


しゅてきでちゅわ~
17_2013110410250713f.jpg 


しぇっかくなので、東慶寺の中を散策ちてみまちょうか。
18_2013110410250676f.jpg 


この階段を登っていくと東慶寺でちゅよ。
ワンコは抱っこで、入場オーケーでちゅ。
28.jpg



階段の上からお友達のお店をみたら、
こんな感じでちた。

19_20131104102602422.jpg 


拝観料200円。
ワンコは、無料。
はいると、こんな感じでちゅ。

20_20131104102601e0b.jpg 


じちゅは、わんさんとみるちゃんと、みるしかさんも、
一緒に来たのでちた。

29.jpg
わんさん達のお写真は、これだけでちゅ。
やっぱり、みんないっちょは、ムリがあるようでちゅ。


わぁ~
しゅご~い
鎌倉って、しゅてき~

30.jpg


ママ、息切れちてきまちたね。
ものすごく、歩きがいがあるようでちゅ。

21_20131104102601de9.jpg 
東慶寺って、かつては、女人救済の縁切り寺だったんだって。
ふむふむ。

では、匠の市をやっているもう1カ所、浄智寺も行ってみまちょう。

あっ、あしょこのようでちゅ。

22_201311041026002f9.jpg 


こちらは、じゅいぶん、こじんまりちていまちゅ。
23_20131104102559b0d.jpg 


ここで、販売ちていると、りすさんと、遭遇できるようでちゅ。24_20131104102559579.jpg


ここも、階段上がっていくと、お寺があるようでちゅ。
25_20131104102700ed9.jpg 


でも、お家でパパがお留守番ちていまちゅので、
しょろしょろ帰りまちょうか

26_2013110410270088a.jpg    


今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年8月12日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あははっ。
みるくお姉ちゃんには珍ちい、
ガオーのお写真でちゅね。

31.jpg 
2008年8月12日携帯にて撮影

みかんは、朝めち前でちゅけどね。

今日も長くなってしまったのに、
最後まで、ご覧くださって、ありがとうございました。



ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは(*゚ー゚)v
みかんちゃん アクアロッサさんで ポポちゃんと おデートですか(?_?)
我が家の ポポと違って 凄くおとなしいですね。(^-^;)
パウンドケーキ 持って行って 下さったんですね。嬉しいO(≧∇≦)o
そして ママさんと 電車で お出かけ 楽しかったですか◎^∇^◎
鎌倉 結構 参道 長かったりするから 大変でしたね(*´ο`*)=3
みかんちゃんも 電車 大分 馴れたのでは?
また もっと 遠くまで 行くのかな?
新しい 発見できると 良いですね(^^)v

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんにちは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

すごく、こわがりさんで、ブルブルして、
ママにしがみついてました(*^_^*)
でも、最後のほうは、少し、慣れました(*^_^*)
なずままさんのおウチのポポちゃんとも、
今度、おデートお願いします(*^_^*)
パウンドケーキ、ポポちゃん、
お店では、食べなくて、お水も飲まなかったんですけど、
お家に帰って、夢中で食べたみたいです(*^_^*)
みかんは、その場で、夢中でした(^_^)v
北鎌倉の駅、初めて降りました。
とっても、いいとこですね。
また、ゆっくり、行ってみたいと思いました(*^_^*)
みかん電車、たぶん、馴れたと思うのですが、
なかなか、リュックのファスナーが閉められないんです(^^;)
東京のお友達にも、会いに行きたいと思ってます。
また、なずなちゃん達にも、会いに行きたいです(*^_^*)

こんばんは

みかんちゃんの笑顔で始まって♪とっても嬉しいです~\(^o^)/
ポポちゃんとママさんとランチをされたのですね(^v^)
わぁ~♪ポポちゃんはかなりビビりさんなのですね❤
そして、ポポちゃんのママさんの花嫁姿☆美しいです~\(^o^)/
少し時間がかかったようですが
最後は仲よくお手手をつないで可愛いお写真が撮れましたね❤

そして、北鎌倉おんな二人旅~\(^o^)/
お友達のサンドブラストって、アールデコのように綺麗ですね❤
シルバーアクセサリーも本格的ですね♪
円覚寺や東慶寺などなど~北鎌倉のお寺は
緑あふれる素敵なところなのですね(^v^)
みかんちゃんと一緒に散策できるなんて♪いいですね~\(^o^)/
とっても楽しそうでした~(^v^)

おぉ!!みるくちゃんがガォーと牙を剥いていますね(@_@;)
いつもおしとやかなみるくちゃんが見せる貴重な表情ですね(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポポちゃん恥ずかしかったのかしら?お顔見ないけどおててつないじゃって・・・仲良しさんですね。
ポポちゃんママのお写真きれいで素敵ですね。お幸せに・・・


そして北鎌倉女二人旅いいですね。TV番組のタイトルみたいですよ
もうみかんちゃんとこにでも行けますね。

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ポポちゃん、ほんとに、ビビリさんで、
ずっと、ママにしがみついていたい感じでした(*^_^*)
ぬいぐるみちゃんみたいで、かわいいんです(*^_^*)
ポポちゃんのママさんとっても、お美人さんなので、
お写真も絵になりますよね(*^_^*)
今は、お写真の撮り方もおしゃれですね(*^_^*)
美男美女のご夫婦なのですよ。
いです~\(^o^)/
お手手をつないでいるのは、帰ってから、お写真見て
気づいたんです。
びっくりしちゃいました(*^_^*)

サンドブラストは、砂を吹きかけて、彫っているんです。
触ると、デコボコしてるんですよ。
シルバーアクセサリーもとっても、ステキなんです(*^_^*)
北鎌倉の駅は、初めて降りました。
駅を降りると、いきなり、緑いっぱいで、お寺もあって、
とてもいい雰囲気の所でした(*^_^*)
また、ゆっくり、行きたいと思いました。
北鎌倉、オススメです(*^_^*)

みるちゃんのお写真は、パパが撮ったものです。
「おもしろい写真がとれたよ~」って、言っていたのを
思い出します(*^_^*)
いつも、みかんと、みるくをやさしく、みてくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

コンバンハ^o^

ポポちゃん,ほぼ縫いぐるみですね^o^ ふるえるほどビビリんちなんて,いとおしいわー^ ^ 小梅なんてビビリんちのあまり爆吠えですから〜^ ^;;; 北鎌倉の作品即売展(と呼んで良いでしょうか^ ^;;;)サンドブラストの器がツボです〜^o^ ワイングラス,欲しいわ〜^o^
それにしても,電車に乗れるとホントに行動半径が広がっていいですよね.ウチはまだ練習できてなくて,今週末になんとか,と思ってマス^ ^;;; でもこの分だと,みかんちゃんがそら太朗くん地方へ遠征する日の方が早そうですね^ ^
ガオ〜のみるたん,美人は何をやっても美人なのよ♡ね〜♡

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ポポちゃんの手が近づいたのか、みかんの手が近づいたのか、
いつのまにか、手手がくっついてました(*^_^*)
2ワンとも、嫌がってないので、
仲良しさんのようです(*^_^*)

今は、お写真もおしゃれですね。
他にも、いろいろステキなお写真がいっぱいありました(*^_^*)
美男美女さんなんですよ。>

北鎌倉、初めて降りました。
とってもいい所ですね。
また、行きたいです

あすかちゃん達にも、また会いに行きたいです(*^_^*)

Re: まりちよ様へ

ポポちゃん,ほんと、ぬいぐるみさんみたいなんですよ~
ポポちゃがブルブルしていたら、
みかんまで、ブルブルしてるから、
笑ってしまいました(*^_^*)

サンドブラストの器、砂をあてて、彫ってあるんです。
なので、持つと、凹凸があって、それが、手にここちよいんですよ(*^_^*)

電車に乗れるとホントに夢がひろがります(*^_^*)
なんとか、東京にいけそうなので、小梅ちゃんと、そら太郎君に会いに行きたいです~(^_^)v

ガオ〜のみるたんは、パパが撮ったんですよ(*^_^*)
いつも、みかんとみるくをほめてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ポポちゃんのブルブルがうつっちゃうなんて、みかんちゃん、お付き合い良すぎですよお。
ポポちゃんと並んだ姿は、積極的なみかんちゃんに恥じらう乙女のような男子のポポちゃんですね。
でも手をつないだ2ワンズの写真は、ニコニコ笑顔でステキ!
いいショットですね。
花嫁姿のママさん、とっても美しいです。

北鎌倉は、もう何年も行っていませんので、いつか行きたいと思っています。
シルバーアクセサリーもサンドグラスもステキですね。
みかんちゃんとママの女二人旅、懐かしくて楽しかったです。

みるくちゃんは、ガオは美犬だけに迫力がありますね。

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

あはは。
ほんと、なんで、みかんまで、ブルブルしちゃってるのか、
笑ってしまいました(*^_^*)
ポポちゃんがあんまり、控えめなので、みかんが、積極的に見えますね。
あとで、お写真見て、手がくっついているのに、
気がつきました。
ママ達の知らないうちに、仲良しになってたみたいでした(*^_^*)
嬉しいお写真でした。

イマドキのお写真は、おしゃれですね。
もっとも、花嫁さんがお美人さんなので、
お写真がよりステキなのだと思います(*^_^*)

北鎌倉の駅は、初めて降りました。
いいところですよね(*^_^*)
のんびり、歩いて、運動にもなりそうですね(*^_^*)

シルバーアクセサリーもサンドブラストも
丁寧なお仕事されてるんですよ(*^_^*)
サンドブラストは、砂を吹き付けて彫ってあるので、
表面が凹凸になっています。
手にとっても良い感触なんですよ。
グラスもステキですね。
楽しんで、ご覧いただけて、嬉しいです。

近いうちに、小梅ちゃんとそら太郎君に会いに行きたいです。

おはようございます♪
ポポちゃんとデートだったんですね(^-^)
お手々つないで2ショット、可愛いですね~♪

みかんちゃん、電車移動も問題なくクリアしているんですね☆
これから、もっと色んなお友達に会えそう(^O^)

チョコンと登場した、みるしかさん ありがとうございました(´∀`*)ウフフ

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ポポちゃんとデートで、仲良く遊ぶまでできなかったけど、
知らないウチにお手々つないでいたので、
よかったです(*^_^*)

なんとか、電車移動も慣れてきました(*^_^*)
これからも、いろいろ、おでかけしてみたいです(*^_^*)

わんさんと、みるちゃんを連れて行くときは、みるしかさんも
はずせないわと、連れて行きました(^_^)v
リュックをしょいながらの撮影は、かなり、厳しかったので、
この1枚しか撮れませんでした~(^_^;)

こんばんワン、みかんちゃん♪
(?´・ω・`)ナニナニ おデートですって。
はじゅかしがりやな、おふたりさんみたいだけど、
いい感じじゃないでちゅか。
まだ、びみょ~な距離があるけれど、
何度か、おデートを重ねたら、距離も急接近するかもね。

北鎌倉、紅く紅葉して来てまちゅね。
今年は、見頃も早いかしら。
まましゃまのお友達、しゅてきな作品でちゅ。
こんなのを作っちゃうなんて、尊敬だワン。

おはようございます♪
ビールのブログにコメントありがとうございます。
ごん太はお酒が弱くて殆ど飲めず
私は梅酒好きなので中々、ビールは減りそうにありません(^^;

また、みるしかさんの登場を楽しみにしています(^O^)

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(*^_^*)
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(^_^)/

いひひっ
おデートしちゃったでちゅ(*^_^*)
最初、ふたりちてブルブルしちゃったけど、
手手くっちゅいて、お写真撮ったでちゅよ。
あははっ。
しよーなのまだ、微妙な感じなんでちゅけど、
もっと、おデートちて、
ラブラブになりたいでちゅ。


北鎌倉の円覚寺のとこだけ、紅く紅葉してたんでちゅよ。
本格的なのは、11月終わりから、12月はじめ頃かも~

まましゃまのお友達の作品、ほめていただいて、
愛ちゃん、ありがとうでちゅ。
みかんは、ママのお友達にガウってきたでちゅ(*^_^*)

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、おはようございます(^_^)/♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ごん太さまはお酒が弱くて殆ど飲まれないんですね。
殿方は、深酒する傾向があるので、飲めない方が、いいですね。
わが家は、パパは、ほんとは、ビールが好きなんですけど、
ダイエットを考えて、ただ今、焼酎派です。
で、わが家からビールが消えたので、
ワタシは、時々、ちみちみにごり酒です。
嫁さまは、梅酒好きなんですね。
梅酒、おいしいですよね~(*^_^*)
大好きです(*^_^*)
みるしかさんをごひいきにしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

ポポちゃんとデート。
楽しかったですか?うふ♪(* ̄ー ̄)v

北鎌倉。
綺麗な街ですね。
たくさん歩いてママさんはお疲れさまでした。

Re: ポンママしゃまへ

ポンママしゃま、こんにちは(^_^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

ポンママしゃま、体調くじゅされてちまった
ようでちゅね。
大丈夫でちゅか?
ポンしゃまと、シンバ君に癒されて、
早く、元気になってくだしゃいまちぇ。

ポポちゃんとおデイト
楽ちかったでちゅ♪
今度のおデイトの時は、
ブルブルちないようにちなくちゃ。

北鎌倉、駅降りるとすぐ、静かな雰囲気で、
しゅてきなとこでちた。
ママは、フーフー言いながら、
ダイエットになると、喜んでいたみたいでちゅ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/52-0dde66e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまちゅり行きまちた&火曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » 電車でゴー! 第2弾

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示