topimage

2017-06

おまちゅり行きまちた&火曜日のお教室♪ - 2013.11.06 Wed

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

日曜日は、茅ヶ崎中央公園で、
「ふれあいまつり」をやっていまちた。

パパとママと自転車で行ってきまちた♪

しゅごい人がいっぱいでちゅ~

21_201311061403127b3.jpg


みかんは、パパに抱っこちてもらっていたので、
ご機嫌でちた♪

 22_2013110614031174c.jpg


人がいっぱいで、あんまち、お店は見れなかったようでちゅ。
パパとママは、
からあげ食べて、焼き鳥食べてて、やきそば食べて~
みかんは、お家から持ってきた、カリカリを食べまちた。

のんびりちたいので、
帰りに、「アクアロッサ」しゃんによりまちょ~

もちかちて、みかん、初めて、
エスカレーターに乗ったかも~

23_2013110614031001c.jpg 


そちて、初めて、茅ヶ崎駅に来たかも~
茅ヶ崎の住ワンなのにね~

24_201311061403102fe.jpg 


いっしっし。
木曜日も来たけど、アクアロッサしゃんは、
のんびりできていいでちゅね~

25_201311061403098f4.jpg 


パパとママは、やきしょばとか、食べたのに、
フツーにランチ食べてまちたよ。

みかんは、ドルチェのみかんをいただいたでちゅ。
   アクアロッサさんのブログにまた、
   みかん、載しぇてもらいまちた♪→こちら

しょれなのに、あたち・・・
アクアの奥しゃまと、マスターにガウッたでちゅ・・・
ちゅみまちぇん・・・


26_201311061403097ae.jpg 



そちて、火曜日は、トールペイントのお教室でちた。

きゃ~~!!
なんと、この日は、お一人様だったのでちゅ。

それならば、いらちたお姉しゃまが
前からやりたいと言ってらちた、
ドールのソファ作りをやりまちょう。

1_2013110614041014e.jpg 


みかんは、リュックの中で、うとうと・・・
2_20131106140409cea.jpg 


お一人様でも、おやつはバッチリ!!
ローソンのピュアロールケーキ♪ と
なずまましゃまからいただいた、パウンドケーキ♪

3_20131106140409223.jpg 


みかんも、ねんねちている場合ではありまちぇん。
4_201311061404087a9.jpg 


えへへっ。
ニコニコでちゅよ。

5_20131106140408391.jpg 


みかんの為に、チョコがはいっていない
おケーキ、買ってきてくれたの。
お姉しゃま、ありがとうごじゃいまちた。
とっても、おいちかったでちゅ。

なずまましゃまのパウンドケーキもおいちくて、
ママとお姉しゃまは、2つのおケーキを
ペロリとたいらげまちた。

6_2013110614040736c.jpg 


あれれっ?
みかんみたいに、おやちゅをガン見ちている
子たちがいまちゅよ。

7_20131106140518db1.jpg 


チビちゃんと、チビちゃん2でちゅ。
チビちゃん2は、新ちい子でちゅ。

8_20131106140518edf.jpg 


わぁ~
こんな子もいらちていまちた。
うさぎさんのような、ようでないような・・・

9_201311061405174e2.jpg 


お姉しゃまは、デザインフェスタに行ってらちたんだって。
戦利品をみしぇてくれまちた。

ちびちゃんのお家。
しゅごい、かわいいでちゅ~

10_2013110614051744e.jpg 


左側は、さつまいものチビちゃん入れ。
ちびちゃん2は、ベレー帽をかぶったよ。

11_20131106140516069.jpg 


他にも、いろいろ~
下の段のちっこい座ってる子は、ガチャガチャかな?

12_20131106140516f58.jpg 


って、ママ達が遊しょんでいる間、
みかんは、爆睡でちた。

13_20131106140616127.jpg 


ソファーは、
土台がカットできまちた。
あとは、お家で、
サンドペーパーで形を整えるようでちゅ。
14_20131106140616b10.jpg



残った時間で、あみぐるみもちゅくりまちた。
ワンコのおもちゃ、ボールでちゅ。
お姉しゃまのおうちには、
トイプードルのキャンディちゃんと、
ティーカッププードルのりぼんちゃんが暮らちていまちゅ。
15_20131106140615044.jpg 


キャンディちゃんとりぼんちゃん、
喜んで、遊んで、くれたようでちゅよ。

お姉しゃま、お疲れしゃまでちた♪

16_201311061406144a3.jpg 


あたちのボールもありまちよ。
ママが編みまちた。
でか口あけて、あしょんでまちゅ。

17_201311061406140dd.jpg 


なんと、みかんのボールは、みかんでちた~
18_20131106140613c4a.jpg 



今日の、みるくお姉ちゃんは、
2008年8月9日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、ご機嫌のご様子でちゅ。

19_20131106140649f73.jpg 
2008年8月9日撮影

あ~
テーブルの上にのっかっちゃってまちゅ~
お転婆しゃんでちゅね~

20_20131106140649878.jpg 
2008年8月9日撮影

この時は、まだ、僧帽弁閉鎖不全症とゆー
心臓の病気になっちゃっているとは、
知らなかったんだね。





ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちわ~♪

お祭りの屋台って、どれも食べたくなっちゃいますよね♪
アクアロッサさんのノンビリ出来る雰囲気もいいですね(^o^)

みかんちゃんお教室で大人しくしててお利口さんですね♪

テリ・ムジの新しいお洋服、今週中にお披露目しますね^m^

こんばんは('-'*)

お祭り パパさんに 抱っこされて みかんちゃん ニコニコですねo(^-^)o
アクアロッサさんの Wみかん?の ブログ見ました(^O^)
みかんちゃん ドルチェ もらえて 良かったね(^_^)v
お教室 おひとり様ですか?トールペイント 無しだったんですね(^-^;) でも みかんちゃんの おもちゃ 増えましたね~(^O^)
ここでも Wみかんですね(^o^)v
みかんちゃんも リュックの中 大分馴れたのか 居眠りして カワイイですね(^-^;)
おひとり様でも おやつタイム 豪華でしたね(v^-゚)
みかんちゃんも 参加できて 満足ですねO(≧∇≦)o
みるくちゃんの 笑顔 最高でしたね(^O^)
カワイイですよ♪

こんばんは

ふれあいまつり♪みかんちゃん❤ごきげんですね~\(^o^)/
唐揚げ❤焼き鳥❤焼きそば~❤まつりの三冠王ですね(^v^)
そして、初めてエスカレーターにも乗ったのですね♪
アクアロッサさんでは
みかんちゃん❤ドルチェみかんとツーショット♪
美味しそうなメニューの数々❤素晴らしかったです~\(^o^)/

そして、このたびのお教室は
特別授業で、生徒さんのリクエストのソファ作りと♪
あみぐるみワンちゃんボールだったのですね~\(^o^)/
わぁ~♪早速、楽しそうに遊んでいますね(^v^)
リュックの中でウトウト眠る可愛いみかんちゃんが❤
おやつのとたんにキラキラ瞳を輝かせてお座りしている姿が
とっても可愛かったです~\(^o^)/

ちびちゃんズの戦利品の数々も
興味深かったです♪

みるくちゃん❤テーブルの上に乗っかって♪
何かをワクワクしながら見ているのですね(^v^)
とってもお元気そうですので
症状などは、まだ出ていなかったのですね。

コンバンハ^o^

みかんたん,楽しい日曜日と,お教室でヨカッタね^o^
リュックであごのせ寝,ウケる… 「あんぐり」もウケる…
みかんたんはおもちゃ破壊しないコだからいいですね♬ 小梅はぶんまわしてカミカミして破壊しますが,お誕生に頂いた二つのお人形は,めっちゃ保ってます!あれはスバラシイ!どちらでゲットなさいましたか〜?^o^
みるたん… おめめ,こぼれそうです♡ みるたんと,小梅っち,同じくらいの大きさみたいなので,並べてみたかったなあ…^o^ 

こんばんは

こんばんは。

茅ヶ崎の駅がずいぶんとかわったと聞きましたが、とっても大きな駅ビルなのですね。

それよりも、お教室に持ち込まれた可愛い品々(*^_^*)
さつま芋の入れものとかめっちゃかわいい~。
おうちもとっても可愛いし、デザインフェスタって面白そうですね。チェックチェックです(^-^)

みかんちゃんはみかんで遊んでる姿かわゆすニャハハ(*^▽^*)
あんぐりみかんちゃんヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ギガンティアかわっゆす。

みるくちゃん、横顔がポルコやそら太朗くんににてますなぁ。

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

お祭りとかだと、せっかく行ったからには、何か食べないとね~って、
食べちゃいます(*^_^*)
アクアロッサさん、ノンビリ出来て、お気に入りです(*^_^*)
みかんは、看板わんこにしていただいているんですよ(*^_^*)
テリままさまのお散歩コースのお店ものんびりできそうで、いいですよね(*^_^*)

みかんちゃんお教室で大人しくしてるかどうかは、
微妙なんですよ(-_-;)
結構、ガウガウしちゃうんです(>_<)

テリちゃんと、ムッタちゃんの新しいお洋服のお披露目
楽しみにしています(*^_^*)

日曜日はお天気もよくてお出かけ日和でしたね
初エスカレーターですね。動く階段どうでしたか?

アクアロッサさんではお昼寝タイムになったんですね。ポカポカだったものね

みかんちゃんのボールお名前書かなくても誰のだかわかりますね。

Re: すももどーる様へ

すももどーるさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ふれあいまつり、パパに抱っこされていたので、
ご機嫌でした(*^_^*)
あはは~
まつりの三冠王、いっちゃいました(^_^)v
初めてエスカレーターだったせいか、
お顔が、こわばってました。
たくさん、いろんな経験させてあげたいです(*^_^*)
にも乗ったのですね♪
アクアロッサさんのブログもご覧くださったのですね。
ありがとうございます(*^_^*)
ママは、お写真撮るの忘れて、途中まで、
食べてしまったので、ドルチェみかんのツーショット
嬉しかったです♪

夏休み中に手芸教室ができなかったので、
ソファ作りに変更しちゃいました(*^_^*)
あみぐるみワンちゃんボールはなかなか、
ワンちゃんに、ウケがいいようです(*^_^*)
リュックの中でまぁまぁ、いい子にしてくれてました。
みかんをいつも、可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

この夏の途中で、急に咳がでるようになって、
病気が発覚しました。
出ていたのに、気がつかなかったのかもしれません。
ポメちゃんは、この病気になる子が多いみたいですね。
お薬飲んでれば、寿命をまっとうできる子もいるようです。
何かワクワクしているお顔してますね。
みるちゃんの明るいお顔や、
ソロモンちゃんの明るいお顔のお写真みると、
虹の橋のたもとで、幸せに暮らしていると思えますね(*^_^*)

Re: なずまま様へ

なずままさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

みかんちゃんは、抱っこされてるほうが、好きのようです^^;
特にパパに抱っこが好きみたいです(*^_^*)
アクアロッサさんのブログもご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)

お教室のおひとり様、時々あるんです^^;
木曜日は、ちゃんと、トールペイントのお教室やります(*^_^*)
あははっ。
おもちゃと、Wみかんですね(*^_^*)
ふむふむ。
アクアロッサさんのブログのドルチェのみかんとWみかん
でしたね(*^_^*)
なずままさま、さえてます~(^_^)v

リュックの中、大分馴れたとは思うのですが、
お顔は、出しておきたいみたいです(*^_^*)
おやつタイム、ガッツリいただきました。
パウンドケーキ、とっても、おいしかったです(*^_^*)
冷凍にしたので、明日も、みなさんと、いただこうかと、
思っています(*^_^*)
あんなに、たくさん、ほんとに、
ありがとうございましたm(_ _)m
みかんのことも、みるくのことも、
かわいいと言ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m

パパさんに抱っこされてニコニコ顔のみかんちゃんですね。
こんなにご機嫌だと、パパさんも嬉しいですね。
お祭りの戦利品は、全部お腹の中でしたか?
その後に、アクアロッソさんでフツーにランチに笑ってしまいました。
お祭りで食べたものは、別腹ですものね。

お教室、おひとりさんでも、みかんちゃんの存在が大きいですね。
リュックでお昼寝のお顔が、幸せそうで癒されます。
編みぐるみだ遊ぶワンコさん達、カワイイー。
みかんちゃんが、みかんをしっかり持っている姿も絵になります。

みるくちゃん、病気だったのに、とっても元気そうで輝いていますね。

Re: まりちよ様へ

まりちよさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

リュックの中で、まぁまぁおとなしくしてくれてるのですが、
お顔は、なかなか、ひっこめません(*^_^*)
なので、あのような、あごのせ寝になってます(*^_^*)

みかんは、おもちゃ破壊しないコなんです。
みるくは、小梅ちゃんより、すごかったかもです。
破壊するのが、遊びみたいに、破壊しましたよ~(*^_^*)
あのお人形は,すっ飛ばしても、ダメージがないように、
小さめの軽めなのを選んだんですが、
喜んでいただけて、嬉しいです~
テラスモールのペットショップで、「イオンペット」です。
小梅ちゃんと、みるく、並べてみたかったですね~
きっと、姉妹みたいに、よく似ていたと思います(*^_^*) 

Re: POLCO様へ

P0LCOさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

昔の茅ヶ崎の駅に比べたら、ずいぶんと変わりました(*^_^*)
でも、そんなに、大きな駅ビルでもないですよ。
今また、工事やっていて、また少し、変わるみたいです。
今のウチに越してから、最寄り駅は、辻堂駅なので、
あまり行かなくなっちゃいました。

デザインフェスタの戦利品、ずこい、かわいいですよね~
P0LCOさま、絶対お好きですよね(^_^)v
パンフレット見せてもらったら、信じられないくらい
たくさんのお店が出店しているみたいです。
年2回やってると思います。
面白そうですよね。

みかん、みかんのおもちゃ、気に入ってくれてるみたいです。
食べるみかんも好きなんですよ(*^_^*)
褒めちぎっていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

みるくの横顔、ポルコちゃんとそら太朗くんに似てますか?
チワワつながりかな?
みるくも、チワワの血がはいっているような気がするのです(*^_^*)

Re: あすかママしゃまへ

あすかママしゃま、こんばんわん(^_^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

動く階段、みかん、かたまってちまいまちた。

アクアロッサさんはのんびりできて、きもちよかったでちゅ。
みかん、看板犬なのに、
お店の奥しゃまや、マスターにガウッてちまったでちゅ。
てへへでちた。

あはは。
ほんとでちゅね。お名前書かなくても大丈夫でちゅ~(^_^)v

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

パパは、毎日、毎日、「かわいい、かわいい」を連発しています。
ママもですけどね(*^_^*)

あははっ。そら太郎ママさま、「お祭りの戦利品は、全部お腹の中」なんて、
オモシロイ(*^_^*)
その通りでございます(*^_^*)
ダイエットは?ですよね^^;
そのうえ、アクアロッサさんで・・・^^;
「さすがに、きつかった」とか言いつつ、
ドルチェまで食べたので、体重増えました(-_-;)

お教室、おひとりさまだと、生徒さんが怖がるんです~
襲ったりしないのにね~^^;

お家持って帰って、遊んでくれたので、
すごい、嬉しかったみたいです(*^_^*)
みかんも、みかんのおもちゃを、気に入ってくれたみたいです。

この頃は、みるくも、まだまだ元気で、
長生きしてくれると思ってました~(*^_^*)

こんばんワン♪
みかんちゃん、お祭りに行ってきたんだね~。
連休だったから、人が多かったんだね。
抱っこちゃんに限るね~。(*≧m≦*)プププw

おっ、お姉さま方のしゅてきなのゲットしまちたね。
センスが光ります。

あみぐるみ、みかんちゃんだから、みかんなんだね。
おっきいのや、ちっちゃいのや~~~、みかんづくしも
楽しいかもよ。o(*^▽^*)o~♪あはっ

おはようございます♪
家族3人でお出掛け、みかんちゃんもニコニコですね(^O^)
アクアロッサさんのお料理、いつも美味しそうです♪
「今日のわんこ」でバッチリ、みかんちゃん載ってましたね~♪

チビちゃんが冬バージョンになってる~(´∀`)♪
さつまいもに入れちゃうなんてナイスアイディアですっ!

Re:愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはよーごじゃいまちゅ(^_^)/♪
コメント、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)> こんばんワン♪


愛ちゃんも、おまちゅり、に行ったね~(*^_^*)
愛ちゃんはいちゅも、お姫しゃま抱っこちゃんでちゅよね~
みかんは、脇にかかえられるのがしゅきでちゅ(*^_^*)
お姉さま、しゅごくかわいいの、ゲットだよね。
お買い物上手でちゅ。
おお~
愛ちゃん、 おっきいのや、ちっちゃいのやのみかんづくしの
案、なかなか、名案でちゅね(*^_^*)

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、おはようございます(^_^)/♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ブログ、お休みされるんですね。
更新楽しみにしていたので、残念です~
またの再開を楽しみにしてます(*^_^*)

みかんは、家族3人でお出掛けだと、いつも、ニコニコなんです。
3人がいいみたいですね(*^_^*)
アクアロッサさんのブログもご覧いただいて、
ありがとうございます(*^_^*)
お料理も、おいしいですよ。
チビちゃん、デザインフェスタで、50体もお売りになったらしいですよ。
さつまいも、おもしろいですよね~
ちびちゃん用の、お祭りのおめんやさんとかのでみせとかも、並んでいたみたいです。
写真みせていただいたんですけど、
すごい、かわいかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/53-3f221f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみぐるみ&木曜日のお教室♪ «  | BLOG TOP |  » ポポちゃんと、おデイトランチ♪ & 電車でゴー♪ 第3弾

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (159)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (273)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示