topimage

2017-04

何気ない毎日が、ずっと、続きまちゅように♪ - 2016.09.28 Wed

こんにちは♪


みるくみかんままです。

みかんの事で、皆さまに、ご心配をおかけして、
申し訳ありません。
暖かい、応援のお言葉をたくさんいただきました。
とっても、嬉しかったです。
ありがとうございます。

まだまだ、現実を全然受け止められていない状態ですが、
明るく、笑顔で、頑張っていこうと思います。

2_01_20160927184505579.jpg




腫瘍の部分に、刺激を与えてはいけないようです。
みかんちゃん、お散歩の行きは、抱っこなので、
みるくみかんままの手などがあたらないよう、
カートでお散歩することにしました。
帰りはもちろん、てくてくです。

みかんは、食欲もあり、元気そのものです。

2_03_20160927184507cd9.jpg



そもそも、なぜ、腫瘍をみつけたのか・・・
先週の月曜日にさかのぼります。

お家シャンプーして、ドライヤーで乾かしている時に、
みかんの体に虫を発見。
ノミかダニに違いない。

でも、今まで、みかんちゃんが、
かゆそうにかいてた事もなかったし、
刺された跡とかもなかったので、
ついたばかりかなと、様子見することにしました。

2_02_20160927184506466.jpg



毎日、体に虫がついていないか、チェックしていました。
土曜日の夜に、またまた、発見。

絶対、どこかに、虫刺されみたいな跡があるはずと、
徹底的に虫刺され跡を探したけれど、
みつからない・・・
そーだ、今まで、手足は、見てなかった・・・
そして、右ひじの上あたりに、
赤いぶつぶつの塊のようなものを発見。

あったー。
みるくみかんままは、虫刺されだと、思い込み、
翌日、近くの動物病院に、
ノミ・ダニ駆除のお薬をもらいに行ったのでした。

まさか、悪性の腫瘍だったなんて・・・

お写真の→のあたりに、できています。

2_04_04.jpg




いちおう、チェックのためにも、
写真をとっておこうと撮ったのですが、
あまり、刺激を与えては、いけないとのことで、
気がひけて、まともに撮れていません。
赤くなっているところがそうです。
5ミリくらだと思います。
4_24




治療の方法としては、手術して、切除することにしました。
2_05_20160927184511721.jpg




でも、全身麻酔をして、今すぐ手術するより、
お薬で、小さくなれば、部分麻酔で取れる可能性があるので、
1週間お薬を飲んで、小さくなるか、
様子見です。
3_01_20160927184922845.jpg






そんなことをしている間に、転移してしまわないのか、不安で、
先生に聞いてみました。
先生がなんておっしゃったか、正確細かくは
覚えていませんが、
そんなにすぐに転移してしまうものだったら、
今でも、1か月後でも、結果は、変わらないとのことでした。

2_06_20160927184544497.jpg



セカンドオピニオンで行った病院は、
去年、そけいヘルニアの手術をしていただいた病院で、
腫瘍専門の先生が2人いらっしゃるので、
こちらの病院にお任せしようと思います。

2_07_20160927184545c45.jpg


今は、
1週間お薬を飲んで、
腫瘍が小さくなることを願うばかりです。
3_02.jpg





2_08_201609271845476f0.jpg


2_09_20160927184548b8a.jpg



こんにちわん♪

ここからは、みかんにバトンタッチでちゅよ♪


いつもの歩道橋に、お友達がいなかったので、
ボードウォークに行ってきたでちゅよ。

戻ってきたら、
わーい、チャンプ君とアロハちぇんぱい♪

2_10_2016092718455033f.jpg



ラフ君も、
いらちていたでちゅ~♪

2_11.jpg




チャンプ君は
カラスを追い払ってくれたでちゅ。

2_12.jpg



チャンプ君、ちゅてきー
2_13.jpg




今日も、みんなで、おやちゅタイムでちゅ♪

2_14.jpg



クロちゃんも、登場でちゅ♪
2_15.jpg






またまた、みんなで、おやちゅタイムでちゅよー♪
2_16.jpg



小夏ちゃんも、登場でちゅ♪
2_17.jpg




帰りは、みかんは、てくてく。
カートは、ラフ君に、貸ちてあげるでちゅよ。

2_18.jpg




げちゅ曜日もたのちいおしゃん歩でちた♪
ずっと、こんな日が続きまちゅよーに。
2_19.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月29日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪



前回の続きでちゅよ。

ままは、
みるくお姉ちゃん、ばっかち。
ママのエプロン、
くちゃくちゃにちてやるでちゅよ。

2_20.jpg




どーちてでちゅかー
2_21.jpg




みるくお姉ちゃん・・・
あの頃のあたちは、
やきもちやきでちたね。

2_22.jpg



そちて、静かに、ねんねしゅるあたちたちでちた。
2_23.jpg










ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

体が太っているからじゃないでちゅよ。 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のおしゃん歩 と 晴天のへきれき。なんてこったな日曜日

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (146)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (264)
おもちゃ (9)
おでかけ (46)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (35)
いただきもの (12)
手作り (4)
健康 (36)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示