topimage

2017-08

体が太っているからじゃないでちゅよ。 - 2016.09.30 Fri

こんにちは。
みるくみかんままです。


この間の日曜日に
悪性の腫瘍、『肥満細胞腫』がみつかってしまったみかん。
皆さまにご心配をおかけして、
申し訳ありません。
1_01



「肥満細胞」とは
アレルギーや炎症などに関与している細胞で、
体の中のいろいろなところにあるようです。

ヒスタミンやへパリンなど、様々な物質を含んでいるそうです。
体が太っている“肥満”とは全く関係がないそうです。
1_02


その「肥満細胞」が腫瘍(ガン)になってしまったものが
肥満細胞腫』です。

原因は、不明で、悪性だそうです。

2_01_20160929194431ede.jpg




ガンにかかったら、
食事は、糖質を制限して、高たんぱくがいいそうです。
1_04

白米、パン、うどん、お菓子など、炭水化物は、
控えたほうがいいようです。
かぼちゃ、じゃがいも、さつま芋などの
高糖質の野菜や根菜も控えた方がいいそうです。

これは、すべてのガンにかかった子に適するわけではなく、
別の病気をもっている子には、あてはまりません。

1_05


みかんは、パンが大好きだけど、
残念ながら、当分、おあずけですね。
1_06


少しならと、クッキーや、スポンジケーキなども
あげる時がありましたが、これも、当分、おあずけです。

1_07

いよいよ、土曜日は、病院です。
お薬が効いて腫瘍が小さくなっていることを祈るばかりです。




こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかでちゅ。

ここからは、みかんがご案内ちまちゅ。


火曜日の朝、
いちゅもの歩道橋に行ったら、
チャンプ君と

1_08




ナティちゃんと、アロハちぇんばいも、いらちてまちた。
1_09




わーい♪
1_10



ラフ君も、いらっちゃいまちたよ♪
1_11




小夏ちゃんも登場でちゅ♪

いきなり、戦闘態勢でちゅよ。

1_12




あっ!  
やられてちまったー

1_13



アロハちぇんばいが
危険を感じてちまったようでちゅ。
1_14



アロハちぇんぱい、避難でちゅ。

このあと、あたちたちは、
あっさり、戦いをやめたのでちた。

1_15



クロちゃんも、登場で、
おやちゅタイムだもーん。

1_16



しょれから、あたちたちは、
1_17



ちゅぎちゅぎ、おやちゅをいただいて、
1_18



ニコニコでちた。
火曜日のおしゃん歩、めちゃくちゃ、
たのちかったでーちゅ♪

1_19



ダイソーしゃんで、ママがこんなのみちゅけてきたでちゅよ。
「ペット用パンプキンマント」

2_02_20160929194433b36.jpg



ちゅけてみまちた。
こんな、感じでちゅ♪
これは、なかなか、よいでちゅよ。

2_03_20160929194626d05.jpg




ハロウィン仕様のおぼうちも。
こちらは、人用でちゅけど、
ゴムを付けて、みかん用におなおち、
ちてもらったでちゅよ。
あっ、このおぼうちも、ダイソーしゃんでちゅよ。
1_20




木曜日は、ひしゃびしゃのトールペイントのお教室でちた。
1_21



おやちゅも、いっぱい♪
ごちしょうしゃまでちた。

1_22



ハワイのお土産の
ハワイのはちみつをいただいたでちゅよ。
ありがとうごじゃいまちた。
1_23



皆しゃまの作品でーちゅ♪

バムケロしゃまのお買い物

1_24



こちらは、シンデレラ姫でちゅよ♪

1_25



こちらは、ぷーさん♪
2_05_20160929194629421.jpg




トールペイント教室でちゅけど、
合成皮革で、ミニチュアブーツ作りまちた。
2_07_20160929194632ede.jpg



ペコちゃん♪
1_26



ピノキオ。

2_04_20160929194628b35.jpg




今日のみるくみかんの毎日は、
2010年12月29日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

ママから、おやちゅをもらおーとちている、
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪
1_27




みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんがいなくなってちまったあと、
みかんは、どーやって、おやちゅをもらっていいか、
わからなくなったでちゅよ。

1_28







ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

病院に行ってきまちた。 «  | BLOG TOP |  » 何気ない毎日が、ずっと、続きまちゅように♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示