topimage

2017-08

病院に行ってきまちた。 - 2016.10.01 Sat

こんにちは。
みるくみかんままです。

みかんの事で、皆さまにご心配をおかけしてしまって、
大変申訳ありません。
毎日、たくさんの方からご心配と、応援をいただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに、ありがとうございます。


今日、10月1日土曜日の夕方、病院に行ってきました。


これは、木曜日時点のみかんの腫瘍のお写真です。
小さくなったような気もするのですが・・・
どうなんだろうという、かんじでした。

1_01_20161001220751dd1.jpg




今日、獣医腫瘍科認定医(1種)の先生に診ていただきました。

残念ながら、

お薬の効果はなく、腫瘍は小さくはなってなかったようです。

今日は、内臓等に転移していないか、エコー検査をしていただきました。

エコー検査の結果、内臓には、転移していないとのことでした。

手術前検査として、血液検査もしていただきました。
1_05_20161001220758c97.jpg
問題はなく、手術していただけるとの事です。




(お写真は、今日の病院でのみかんです)
1_02_201610012207530dd.jpg


一般によく聞く、ガンのグレード。
グレードとは、悪性の度合いの事だそうです。

グレード1は、切除さえすれば、転移の心配も、再発の心配もないとのこと。
グレード3は、転移、再発の危険度が大きく、1年以内の生存率が10%だそうです。
グレード2は、その間。

このグレードは、腫瘍を切除したものを病理検査に出さないとわからないそうです。

1_03_20161001220754179.jpg


先生がおっしゃるには、
「個人的見解ですが、腫瘍の小ささから見て、
グレード1ではないかと」とのことです。

グレード1とは、切除してしまえば、
転移、再発の心配がないということです。

本来は、全身麻酔で、腫瘍の周り3センチ四方を切除するのが、
教科書通りなのですが、
グレード1ではないかというところから、
そんなに広範囲を切除しなくても、
部分麻酔で、最低限の切除で大丈夫ではないかとのお話でした。

もしも、病理検査の結果が、グレード2以上なら、
再度手術で、さらに、広範囲の切除の可能性もあるとのこと。

全身麻酔で、最初から広範囲で切除するか、
部分麻酔で最低限の切除にするか・・・

最終判断は、パパママが決めなければなりません。

先生は、たぶんグレード1なので、部分麻酔で、最低限の切除で
いいのではないかとの見解。

パパとママは、
先生を信じて、部分麻酔で、最低限の切除に決めました。

1_04_20161001220756608.jpg

手術は、10月4日の火曜日、午後から。
11時半には病院に行きます。
偶然にも、パパがお休みをとっていた日なので、
パパも一緒なので、よかったです。

部分麻酔ということと、たぶんグレード1ということで、
明るい未来が見えた気がします。

よい結果に終わりそうで、
少し、ホッとしています。

1_06_20161001220811efb.jpg



お薬も、出ました。
ステロイドは、効果がなかったので、やめて、
引き続き、ネオマレルミンと胃腸薬が出ました。
2_01_20161001220813545.jpg

晴天のへきれき。なんてこった。
みかんが、ガンになってしまった。

目の前が真っ暗。
そんな最悪の状況から、
明るい未来が、
トンネルの先に見えてきた気がします。

あとは、無事、手術が済んで
病理検査の結果で、
グレード1が出れば、
ばんばんざいです。

よい結果で、終われそうなので、
少しホッとしています。

ご心配おかけしてしまって、すみませんでした。
そして、たくさんの応援、ご心配をしていただいて、
ありがとうございました。








ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

せんちゅうの水曜日のおしゃん歩♪ & ノミ・ダニのこと «  | BLOG TOP |  » 体が太っているからじゃないでちゅよ。

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (289)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示