topimage

2017-08

手術当日のお話 - 2016.10.05 Wed

こんにちは。
みるくみかんままです。

10月4日お昼頃、みかんの手術は無事終わりました。
たくさんの応援、ありがとうございました。

手術当日のお話です。

手術当日は、絶食でした。
毎朝、パパとママのお食事が終わると
みかんのお食事タイムなので、
パパとママも朝ごはんは食べませんでした。

なんだか、ちょっぴり不思議そうに、
階段の方を見ています。

みるちゃんがいなくなってから
こんな風に階段の方を
見るようになったみかん。
みるくおねえちゃんに
「朝ごはんがないでちゅ」って、
言いつけているのかな?

1_01_20161005162641b6c.jpg




あれっ?   笑ってる
ご飯がもらえないことを
そんなに、気にしていないような気もします。

1_02_2016100516264344e.jpg




ままのお膝の上に乗せたら、
この笑顔~
これから切られちゃうと思うと
せつなくなります。
1_03_20161005162645207.jpg



11時半に預けて
4時半くらいにお迎えの予定でしたが、
先生が、
「2、30分お待ちいただければ、切って、そのまま帰れます」
とのこと。

すぐに、帰れるのにびっくりしました。

「全身麻酔でなく、局所麻酔なので、
どうしても、動いてしまったりして、
綺麗に縫えなかったり、少し腫れたり、
あとから、出血したりする場合があります」

と、局所麻酔にも、リスクがあることを知りました。

手術が終わって戻ってきたみかんは、
なぜか、ハイテンション。

1_04_20161005162646f13.jpg



うちに帰って傷口を見ると、
端っこがパッカリ開いていて、
あわてて、
もう一度、病院に行って、
再び、局所麻酔してもらって、
縫っていただきました。

1_05_201610051626482a3.jpg




再び、帰ってきた時も、ハイテンションのまま。
→のあたりが塗ったところ。
1_06_20161005162708ef5.jpg



こんな感じです。
1_07_20161005162709310.jpg




みかんは、傷口も気にならないようで、
のーてんきにこんなお顔しています。
1_08_20161005162710426.jpg



夜、寝るころになって、ようやく、落ち着いた感じでした。
1_09_201610051627128bb.jpg



手術代は、5万円はかからないと言われていたので
5万円持っていきましたが、
お安くて、びっくりしました。
この金額の中に、病理組織検査代も含まれているんです。
1_10_20161005162714808.jpg


お薬は、消毒のヒビテン綿と抗生剤5日分でました。
1_11_20161005162748f15.jpg


お薬がなくなる頃に一回、いらしてくださいとのことでした。
病理検査の結果が出るのは10日後ぐらいなので、
その時に、抜糸もしましょうとのことです。

検査の結果が出るまで、安心できませんが、
結果がでるまで、考えないようにすることにしました。
考えると、怖すぎるので・・・

皆さまの応援が本当に、力になりました。
ありがとうございました。







ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後 1日目と2日目 «  | BLOG TOP |  » みかんの手術、無事、終わりました。

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (287)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示