topimage

2017-08

とんびにご注意&金曜日の夜教室♪ - 2013.11.11 Mon

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

ある日、みかんちゃんのお散歩の途中で、
ちょっと珍しい光景を見ました♪

1


トンビさんとカラスさんが、
向き合って、こんなに近くで、くつろいでいました。

 2


とんびさんの方が体が大きくて、
カラスさんより強そうに見えますが、
たいてい、カラスにおいかけられて、
トンビが逃げています。

3 


そーそー、
最近、トンビが住宅街にも姿をあらわすようになり、
ゴミをねらっていたりするんです。

縄張りの話し合いでもしているのかな?

4 

なかなか、微笑ましく見えました♪

ところが、ニコニコもしていられないお話が・・・

今日のお散歩でお会いした、
シーズーちゃんのママさんが、
先週、お散歩中に、海に出る通りを歩いていて、
後頭部を、トンビにドンッって、ぶつかられたそうです~

血は出なかったけど、
翌日になっても、頭が痛くて、打撲みたいな感じだったそうです。

食べ物を持っていたわけでもなく、
「うちのワンコがねらわれたのかな?」
とお話されてました。

そしたら他のワンママさん達も、
「チワワの小さい子が連れて行かれた話を聞いたことがある」
「リードを離していて、連れて行かれた子がいるらしい」
「ちっこいワンコが浜で遊んでいると、トンビがその上を旋回している」

とか言うんです~

家に帰って検索して調べてみたら、
ほとんどが「らしい」の話だったので、
少し安心しました。

でも、やっぱり、何がおこるかわからないので、
海でも、ノーリードはやめたほうがよさそうです。

お話変わって、
金曜日の朝のお散歩の時の海です。
5 


朝から晴れていて、ポカポカの気持ちいい日でした。

ノラネコさんものんびり、くつろいでいました。

6 


写真を撮っているのに気づいて、
7 


いろいろなポーズしてくれました・・・・かどうかは、
わかりませんが・・・
それなのに、ボケたお写真で、すまにゃいにゃぁ~


8 


みかんちゃんも、ニコニコでした♪
9 


夜は、トールペイントの夜教室でした♪
10 


文化人形のペンケース。
お家で、宿題、ばっちりです。

11 


イーヨもできてきました。
12 


サンタさんも、もうすぐです。
13 


こちらのイーヨもできてきました。
14 


こちらのイーヨも次回にはできそうです。
16


クリスマスオーナメントは、完成ですよ~
17


ペコちゃん、お目目が入って、かわいくなりました。
18


こちらのイーヨは完成です。
19


カジュアルサンタさんも、完成です。
20


おやつは、栗ようかん。
いつも、ごちそうさまです♪

15




今日のみるくお姉ちゃんは、
2008年5月7日の
みるくお姉ちゃんです。

はっ!
みるちゃん、こんなにちっちゃくなっちゃったぁ~
22
2008年5月7日携帯にて撮影


なんちゃって。
カップラーメンの形の入れ物でした。

 21 
2008年5月7日携帯にて撮影




ランキングに参加ちていまちゅ
ダブルみかんにポチちてね
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(*゚ー゚)v
変わった 2ショットの お写真ですね!
カラスも トンビも 恐いですね((゚Д゚ll))
住宅地の 公園で トンビに 食べ物を 盗られたり していますよ)゚0゚(
みかんちゃんも 気をつけね。
お教室の 作品 楽しい~◎^∇^◎
イーヨの次々に 出来上がりますね (^O^)
ペコちゃんも 黒目が 入ると やっぱり カワイイです
皆さん 素敵な 作品ばかりで いろいろな見るのは 楽しいですo(^-^)o
いろいろと いえば あみぐるみ 沢山 出来上がりましたね(^^)v
沢山 有りすぎて みかんちゃん 目移りしてしまいますよね(^_^)v
みるくちゃんと 同じ位の カップヌードル ママさん こんな 大きなの 食べるの~? なんちゃって(≧~≦))

こんばんは

トンビさんが、カラスさんと縄張りのお話?
仲が良さそうで、ビックリしました~(^v^)
以前テレビでは、人間が持っている食べ物を獲っているところを見ましたが
人間そのものや、ワンちゃんを狙っているとなりますと
心配です~(-_-;)
どうぞ、お散歩中お気を付け下さいますように。

海辺のネコちゃんは、皆様に可愛がられているようですね(^v^)
みかんちゃんも❤海の輝きに負けずに
愛らしい笑顔が輝いていますね~\(^o^)/

わぁ~♪クリスマスのトールペイントの数々❤
そして、イーヨちゃんや♪ペコちゃんのお顔❤とっても可愛いです~\(^o^)/
お部屋が彩り豊かになりますね♪素敵です~(^v^)

あっ!!みるくちゃんが❤ちっちゃくなっちゃった~\(^o^)/
トリック撮影ではなく、入れ物があるのですね(@_@;)
お座り姿が、美しいです~(^v^)

トンビとカラスが仲良くいるなんて、ビックリ映像です。
しかも会話の中身がまた、スゴイ。
みるくみかんまま様、お見事です。
トンビが小動物を襲う話は・・・らしい話にしても、何となくありそうですね。
リードが命綱なので、離さないようにしないといけませんね。
しかも人を襲うなんて恐いです。

ノラ猫ちゃん、マンガチックで可愛いポーズですね。
みるくみかんまま様に心を許したんでしょう。
ニコニコみかんちゃん、今日の出番はこれっきりですか?って怒っていませんでしたか?
お教室の生徒さん、熱心ですね。
作品展があったら見に行きたいです。

みるくちゃん、可愛らしいお人形のように見えます。

こんばんわ~☆

ええええ、トンビの”らしい”話めっちゃ怖いですね(>_<)
と、いうか・・・テリまま2度ほどトンビに持ってかれた事あります~~

1回目は、ぱぱさんも・テリ・ムジもいる目の前でサンドイッチを
シュパーと(-_-;)
2回目はムッタと二人の時フライドチキンを・・・
スキがあるからですって(泣)

ネコちゃん♪サービスいいですね(笑)

Re:なずまま様へ

なずままさま、こんばんは~(*^_^*)

変わった 2ショットですよね~。
びっくりしちゃいました。
カラスもトンビもかわいいと思っているので、
悪さしないでくれたらと願っています(*^_^*)
とはいえ、みかんがねらわれたら、
大変!!
ボーっと歩いていては、ダメですね(-_-;)

お教室の 作品 楽しんでご覧いただいて、
嬉しいです~(*^_^*)
イーヨは来年の干支の馬のかわりなので、
今年完成しないと、
次は、12年後になってしまいます~(^^;)
必ず完成させないといけないので、結構真剣みたいです(*^_^*)
ペコちゃん、黒目が 入るって、ホッとしました(*^_^*)

あちらのブログもいつも、ご覧下さって、
ありがとうございます(*^_^*)
実のところ、あみぐるみって、作ったの初めてでした(*_*)
結局ボールが一番お気に入りみたいです。
でも、ゴムのボールに負けてます(/_;)
あははっ(*^_^*)
なずままさま、オモシローイ(*^_^*)
こんなでっかなカップヌードル、あったら、おもしろいですね(*^_^*)

Re: こんばんは

トンビさんとカラスさん、
仲が良さそうで、ビックリですよね~(*^_^*)

食べ物がねらわれるのは知っていましたが、
人間や、ワンちゃんに、何かするとは、
かなりびっくりです~(@_@)
お散歩の時は、注意しないといけませんね。

海辺のネコちゃん、人にかなりなれているようで、
かわいかったです(*^_^*)
みかんは、ネコちゃんは、怖すぎて、
気づかないフリするんですよ。

イーヨちゃん、かわいく出来てるでしょうか?
お褒めいただいて、嬉しいです。

みるくとみかんをかわいがってくださって、
ありがとうございます(*^_^*)

Re: そら太郎ママ様へ

そら太郎ママさま、こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます(^_^)/

ビックリ映像ですよね~(*^_^*)
あははっ。
そら太郎ママさまにお褒めいただいて、嬉しいです~(*^_^*)

トンビが小動物を襲う話、怖いですよね。
どんな時も、リードは絶対離さないようにしないとですね。
ぼんやり歩いていては、いけませんね。

ノラ猫ちゃん、かなり、人になれているようでした(*^_^*)
ぐにゃぐにゃ動いてくれて、かわいかったです。
今日は、みかんの出番が少なかったですね。
次回は、挽回しないとですね(*^_^*)

作品展をする予定はありませんが、
そう言っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

Re: テリまま様へ

テリままさま、こんばんわ~(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

トンビの話、怖いですよね~
青くなりました(*_*)
何も持ってないのに、後ろからつきとばされるなんて、
怖すぎですよね~
あっとゆーまに持って行かれますよね。
テリままさまも、お散歩コースが海のほうなので、
気をつけてくださいね~

ネコちゃん♪特別大サービスで、とっても、かわいかったです。

トンビ怖いですよね。いつもお散歩に行ってる公園でもトンビ飛んで時があるのでみんなで気を付けてます。
公園で子供たちがお菓子食べたりしてるのを狙っているのでしょうかね?
小さいわんこは注意しないとですね

今日は木枯らし1号が吹いたようですね。やっぱりポカポカな日にお散歩するのがいいですね

コンバンハ^o^

トンビの話,こっ,怖い〜〜〜!(- -;;;)
ふだんはカラスすら気に留めないので,これからは少しは気をつけます〜^ ^;;;
皆様の作品,今日もどれもみんなスバラシイですね.どうしたらあんなにきれいに,はみ出したりせずに乗れるのでしょう?脱帽です.
あらっ,今日はみかんたんのお写真が少ないような…^ ^;;;
あ,みるたん,また「手って投げ出し床ぺったり」体勢だ〜^o^ カップラーメンのオブジェと並ぶと,不思議な世界になりますね^o^

こんばんは〜

トンビの話・・・怖いですね〜〜(汗)

茶丸と散歩の際に、カラスに私も茶丸も狙われましたよ
でもそれは巣作りの時期で、茶丸の背中を(胴長短足の犬でしたので・・・)わしづかみにし、毛を抜いて、その毛を卵のクッション!?にするとか・・・

その他の時期には、襲われたことはないな〜〜・・・

今襲うってことは、食用ってこと・・・!?

ひょえぇぇぇ〜〜

空から攻撃されると、怖いですよね・・・

う〜〜ん・・・
ノーリード、してあげたいけど、ちょっぴりキケン・・・!?

こんばんにゃ(*^。^*)♪♪

トンビ君とカラスさん・・・ニャンコも本当にそう話してる事間違いないですよ(*^。^*)♪

人間以外の言葉がわかる機械があったらおもしろいのになぁヽ(^o^)丿

トンビ君はかなりワイルドで力もあるからその恐ろしい話あるあるある。かもです(ー_ー)!!
あたしは隣に座ってる夫が後ろから焼きそばを盗られた勢いを身をもって体験してるので・・・
・・・みかんちゃんやニャンコが心配です(-"-)

おはようございます♪
トンビ話、怖いですね(>_<)
ワンコにちょっかいを出されたり、人にぶつかってきたりと・・
十分、お気を付け下さい!

カップヌードルの入れ物があるんですね♪ 大きい~♪
その後ろにあるプーさんらしきものが気になってしまいました(゚∀゚)

Re: あすかママ様へ

あすかママさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

トンビ、ほんとに怖いですね。
あすかママさま、地方もトンビいるので、
おやつパーティ、気をつけてくださいね。

今日は木枯らし1号が吹いたんですね。
いよいよ、冬かと思うと、今の暖かさも、
貴重ですね(*^_^*)

Re:まりちよ様へ

まりちよさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

トンビの話,怖いでしょ~~(-_-;)
カラス最近、人になれてきて、近くを通っても、
逃げないので、気をつけた方がよさそうですね。

皆様の作品をお褒めいただいて、ありがとうございます(*^_^*)
練習あるのみでしょうか(*^_^*)

みかんのお写真が少なくなってしまいました。
次回、挽回しなくちゃ(*^_^*)

パパが、カップラーメンの横での写真を撮れって、言って、
撮ったお写真でした。

Re: ねこやすみ様へ

ねこやすみさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

トンビの話、怖いでしょ~~(*_*)
北海道にも、トンビいますか?

茶丸君の背中の毛毛をわしづかみなんて(@_@)
なんて、失礼なカラスなんでしょ~~
その時お怪我は大丈夫でしたか?
カラスも油断できませぬね~

最近は、カラスさんも、トンビさんも、
やけに低空飛行なんですよね。
ほんとは、ノーリードにしてあげたいけど、
怖すぎて、できませんね(-_-;)

Re: えりえり♪様へ

えりえりさま、おはようございます(^_^)/
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

トンビ君とカラスさん・・・ニャンコの気持ちも、
同感していただき、ありがとうございます!
トンビは、男の子なんですね(^_^)v

人間以外の子達の言葉がわかる機械があったら
買いたいです!!(*^_^*)

トンビ君のワイルドな話、血の気がひきましたよ。
想像もしたくないです~(T_T)
ソフトクリームや、やきそばで、勘弁してもらいたいものです。
あっ・・・
みかんや他のワンコのことばかり心配していましたが、
ノラネコちゃんは、もちろん、ノーリードだもんね。
キケンですね(>_<)
でも、きっと、トンビ君とカラスさんは、話し合いの結果を
あの、ノラネコさんに報告にに行ったと思います(*^_^*)

Re: ごん太の嫁様へ

ごん太の嫁さま、おはようございます(^_^)/♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

トンビの話、怖いでしょ~~(>_<)
ボーッとして歩いていては、だめですね。
ノーリードもぜったいやめます。
ごんちゃんも、気をつけてくださいね。

わが家は、プーさんグッズ、いっぱいあるんです。
なぜなら、うちのダンナさんが
プーさんに似ているからです(顔が)
でも、最近は、リラックマグッズにおされています。

ご近所さんに!!

お久しぶりです!覚えていらっしゃいますでしょうか?!
以前、名刺交換をさせていただきました絵描きのこばやしみわこです!(^^)
実は今、結婚してすぐ近くに住んでおります!(^∇^)
可愛いみかん社長に遭遇したいです!(≧∇≦)

みかんちゃん、こんばんワン♪
トンビさんには、ほんと、気を付けて~。
誰かさんね、山下公園でハンバーガー食べてて、
トンビさんに、持ってかれちゃったことあるのよ。
音も立てずに飛んできて、パサァ~と。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうそう、チワワの小さい子が連れて行かれた話、
聞いたことがあるワン。
しかも、海にドボンと落とされたとか。
これ、うわさなのかな?本当だったら、怖い。ひゃ~

Re:こばやしみわこ。様へ

こばやしみわこ。さま、おはようございます(*^_^*)
お久しぶりです~(^_^)/
もちろん、覚えていますよ~(^_^)v
コメント、くださって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

まぁ~ご結婚されたんですね~(*^_^*)
おめでとうございますm(_ _)m
今も、ご活躍で、お知らせ時々いただいているのに、
お顔をださずじまいで、すみません<(_ _)>
ナニナニ、お近くにお住まいとのこと~
ぜひ、見かけたら、お声をかけてくださまいませ。
どうぞ、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 愛ちゃんへ

愛ちゃん、おはようごじゃいまちゅ(^_^)/
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

ひゃ~
愛ちゃんのまましゃまも、被害にあったことが、
あったんでちゅね~
あっちゅうまに、持って行ってちまうので、
びっくり、ボーゼンでちゅよね。
みかんのままも、茅ヶ崎海岸で、
ソフトクリーム、もっていかれたでちゅ。
山下公園にも、トンビさん、いるんでちゅね。
チワワの小さい子が連れて行かれた話・・・
怖しゅぎでちゅね~
みかん、気をちゅけまちゅ。
愛ちゃんも、気をちゅけてね(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wannyartmikan.blog.fc2.com/tb.php/55-9bb6c9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あみぐるみカフェ♪ «  | BLOG TOP |  » あみぐるみ&木曜日のお教室♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (165)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (287)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (16)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (7)
ガールズコレクション (7)
おウチ (37)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (40)
フィラリア (1)
歯 (2)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示