topimage

2017-10

せんちゅうのおしゃん歩 その2 & トールペイント教室♪ - 2016.11.11 Fri

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

海までおしゃん歩行かないのが、
納得できないみかんでちゅ。

1_01_2016111020255912f.jpg




水曜日と木曜日は、
まったくお咳が出まちぇんでちた。

いちゅもの歩道橋の下に生えている黄色のお花の雑草は、
「ブタクサ」ではなくて、
「セイタカアワダチソウ」だったようでちゅ。

よく間違われるらちいのでちゅけど、
「ブタクサ」は、黄色というより、薄緑色のお花のようでちゅ。

じゃあ、関係なかったのかといえば、
この2つは、構造が似たような共通抗原性が認められていて、
ブタクサのアレルギーなら、
セイタカアワダチソウでも
アレルギーの症状が出てちまうみたい。

まったくもって、
アレルギーもいろいろややこちくて、
むずかちいでちゅ。

1_02_20161110202600822.jpg

わんこの花粉症が発見されたとき、原因は、ブタクサだったとか

わんこの花粉症の症状は、皮膚や目やお耳に出ることの方が
多いしょうでちゅ。


みかんのお咳の原因は、いまだ、はっきりわかりまちぇん。
1_03_20161110202601018.jpg




せんちゅうの土曜日の朝の海でーちゅ♪
1_04_2016111020260210a.jpg




びかりんこーで、
気持ちがよかったでちゅ。
1_05_201611102026047a0.jpg



でも、この日は、津波の避難訓練をやっていて、
いろいろな、サイレンな音がなって、
めちゃくちゃ、びびったでちゅよ。
1_06_20161110202622e68.jpg




いちゅもの歩道橋には、
アロハちぇんぱい、ラフ君、チャンプ君が
いらちていまちた。

1_07_20161110202623c88.jpg




みんなでおやちゅタイム。
1_08_2016111020262547d.jpg




みんなで、てくてく、帰り道。
おひしゃしぶりに、アンジーちゃんにお会いちまちた。

おひしゃしぶりなのに、
いきなりアンジーちゃんに
ガウガウちて、いじめる、あたち。

1_09_20161110202626917.jpg




でもじぇんじぇん、めげない、アンジーちゃん。
1_10_2016111020262854d.jpg




まんちょんの駐車場で、
今日は、お洋服とかをお安く売っているみたい。

ママ達は、かわりばんこに、
お買い物をちていまちゅよ。
あたちたちは、おやちゅをいただきながら、
いい子に待っていたでちゅよ。
1_11_201611102027371f4.jpg



ちょっと、先で、今度は、
おケーキの販売会もやっているようでちゅ。
そっちも、行くでちゅよ。

土曜日のおしゃん歩は、
いちゅも以上に楽ちんだのでちた。
ママ達が・・・
1_12_201611102027385bd.jpg





木曜日は、トールペイントのお教室でちた。

おやちゅは、この日も、いっぱいでちゅ。
ごちしょうしゃまでちた。

みかんも、おやちゅの時だけ参加ちたけど、
お写真はありまちぇん。
なじぇなら、吠えまくりの大威張りだったからでちた。
ちゅみまちぇんでちた。
1_13_20161110202740e58.jpg




ゲストちゃん達も、いらっちゃいまちた。
1_14_20161110202741a72.jpg


お姉しゃまの手作りでちゅよ。
みんな、激かわでちゅ。

2_03_20161110203053011.jpg




水色の栗鼠君も、
あしょびに来てくれまちた。

めちゃめちゃ、おしゃれさんでちゅよ。

2_01_20161110203050c10.jpg



後姿は、人間の子供みたいでちゅ。
生きているみたいでちゅよ。
2_02_2016111020305270f.jpg




お姉しゃま達の作品でちゅ。

ピノキオ。
かわいいでちゅね。
2_04_20161110203054271.jpg







バムケロちゃんのお買い物。
いろいろ、お店に並んでいまちゅよ。

1_15_20161110202743708.jpg




ディズニーのうさぎさん。
もうすぐ、完成でちゅ。
1_16_20161110202759118.jpg




ペコちゃん。
ちゅいに、完成ちまちた♪
1_17_20161110202800bd4.jpg





シンデレラ。
ちゃくちゃくと、進んでいまちゅよ。

1_18_20161110202802d87.jpg





大人かわいいネームプレート。
もうすぐ、完成でちゅ。
1_19_20161110202804c5b.jpg



この日、使った絵具。
番号順に、並べてくだちゃいまちた。
たしゅかりまちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。

1_20_20161110202805730.jpg





今日のみるくみかんの毎日は、
2011年1月16日の
みるくお姉ちゃんとみかんでちゅ♪

前回は、お昼ご飯。
こんどは、お夕飯のご様子でちゅ。
ママがお仕度はじめると、

1_21_2016111020291958b.jpg




みるくお姉ちゃんは、いちもくさんに、
ごはんを食べる場所へ。
1_22_201611102029221ed.jpg




みかんだって、
はちって、
ごはんを食べる場所へ行くでちゅよ。
1_23_201611102029236a0.jpg



そちて、うれちくて、ジャンプでちゅ。
1_24_201611102029246f2.jpg




みるくお姉ちゃんがいただきまちゅちたら、
1_25_20161110202926465.jpg




こんどは、みかんの番でちゅよ。
1_26_20161110202946ba2.jpg



食べ終わったら、みるくお姉ちゃんが
食べ残ちてないか、チェックでちゅ。
1_27_20161110202947508.jpg




みるくお姉ちゃんは、
お水を飲むでちゅ。

1_28_20161110202948c83.jpg




みかんも、お水を飲むでちゅよ。
1_29_20161110202950973.jpg



みるくお姉ちゃん・・・
ほんとはね・・・
みかんも、そっちのお水が飲みたかったでちゅ。

1_30_20161110202951a7f.jpg




ランキングに参加ちていまちゅ♪
ニコニコみかんにポチちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



金曜日の夜教室♪ & おくしゅり飲み終わったでちゅ♪ «  | BLOG TOP |  » アレルギーかもでちゅ & じょちがあばれる日♪

ランキング参加ちうでちゅ♪

ポチちてね♪

プロフィール

みるくみかんまま

Author:みるくみかんまま
ポメラニアンのみかんちゃんとパパとママの毎日。天使になったわんさんとみるちゃんも時々。    みかん
2009年6月生まれ
ポメラニアン 女の子
WANNY ART3代目社長&店長
大好きなみるくお姉ちゃんの後を継いで3代目社長に就任
ネットショップのみかん店長として、毎日がんばっています

みるく

1999年9月生ポメラニアン    WANNY ART 2代目社長

先代の後を継いで 2代目社長に就任 食べ物以外には あまり興味がない

2011年8月天使になりました。 虹の橋のたもとで わんさんと楽しくすごしています

わんさん

1988年2月生 甲斐犬ミックスの男の子 WANNY ART 初代 社長

ジャンプ力バツグンです 甘えん坊の みるくに優しいお兄ちゃん

2004年1月天使になりました。 虹の橋のたもとで みるくと楽しくすごしています

WANNY ART

ネットショップ

ショップブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (5)
お教室 (169)
わんさんとみるく (2)
お散歩 (307)
おもちゃ (10)
おでかけ (47)
お買い物 (6)
お外ご飯 (12)
お仕事 (3)
モデルのおちごと (2)
店長のおちごと (1)
おしゃれ (17)
お顔のお手入れ (1)
シャンプー (8)
ガールズコレクション (7)
おウチ (38)
いただきもの (13)
手作り (4)
健康 (41)
フィラリア (1)
歯 (3)
エプリス (3)
そけいヘルニア (11)
肥満細胞腫 (10)
ノミ・ダニ (1)
アレルギー (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご訪問ありがとうございます

こんにちは♪

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示